竹下工務店 秋のバスツアー その1
その2へ
クリックすると拡大画像が見られます。(ブラウザの戻るで戻ってきてね)

※以前掲載していた宏太郎さんの画像は、ご本人に許可を取って掲載していたものですが、
肖像権等の問題により、このたび掲載を控えさせていただきました。ご了承下さい。

綱引きのため砂浜に出た人々 御宿の海

1999.9.25
竹下宏太郎ファンクラブ「竹下工務店」社員旅行
(「竹下工務店」では宏太郎が「社長」、ファンクラブ会員は「社員」です(笑))

申し込み時点で行き先は秘密のミステリーツアー!
会員もとい社員(笑)1人につき、お連れ様1名の同行OKということで、
私もまだ社員じゃないお友達を連れての参加。
直前に届いた案内ハガキによると、行き先は千葉の御宿、
宴会会場は「ホテルニューハワイ」(別に狙った訳じゃないらしい(笑))
で、「地引き網」をやるとのこと(爆笑)

さて、当日・・・
台風18号の到来で・・・天気大丈夫か?雨具必須か?・・・
という前日の不安はどこへやら、台風一過の晴天で超暑そう〜

集合は東京駅朝の8:30!久々の早起きちょっとつらかった・・・
集合場所に到着したところ、ひたすら女の子がずらーっと並んでる。
聞いたところ、なんと230人、バス5台とのこと!
ひゃー、こんなに大人数とは・・・ちょっとびっくり!
受付ではKOTAROへの質問もハガキに書いて提出。
私は友達5人と一緒に、1号車に乗り込む。
さすがのこの人数、受付もかなり時間がかかり、9:30頃、やっとバスは東京駅を出発・・・
ルートは「海ほたる」経由で御宿とのこと。

各号車のリーダー1名が選ばれたんだけど、
座席のヘッドレストのカバーの中に紙の入ってた人が当たり!(笑)
私は無事はずれ・・・よかった・・・ほっ・・・
まずは宏太郎社長(以下社長(笑))からの朝のご挨拶ビデオ。
GOOBER(コータローがお友達と一緒に開業した釣り具のお店)前で
ひっじょーにたるそうな(笑)社長のご挨拶・・・
社長は現地でお待ちのよう・・・(笑)
10時ちょっと前に「海ほたる」に到着。トイレ休憩。

休憩後はいざ、目指せ御宿!
道中、バス内では引き続きビデオ鑑賞。
これまでのTV出演(若いっっ!)やドラマ出演部分をつなげたビデオや、
社長が司会をつとめるスカパーのクイズ番組「IQバトル」のダイジェスト版を鑑賞。
「IQバトル」、うちにはスカパーがないので、初めて見たんだけど、「IQ〜バトル!」のポーズが・・・
「IQ〜」のところはモンキーか?はたまたシェー(byおそ松くん)か?というポーズ(笑)
で、「バトル!」でこぶしを前に突き出すというもの・・・(笑)
あと、番組の最後にある、宏太郎の豆知識コーナーの♪まめまめ〜の踊りも笑えた(笑)
そして、なんと竹下宏太郎監督・脚本・出演のGOOBERのCMも!
ここでGOOBERオリジナルTシャツの宣伝あり!
紺とグレーの2色でサイズも何サイズかあるのだけど、
今回作成した150枚のうち、バスツアーで100枚を販売とのこと!
(でも参加者は230名・・・全員には行き渡らないので、購入権は抽選になる?という説明が・・・)

なんて楽しいビデオを見ていると、気がつけば間もなく御宿〜

現地では「地引き網」をやる予定だったんだけど、台風の影響で波が高く、網を張る漁船が出せなかったそうで・・・
なんと「綱引き」に変更・・・(^_^;)
ってなわけで、現地「ホテルニューハワイ」に到着!
バスの窓から見える砂浜には・・・すでに綱引きの綱が準備されてる〜(笑)
海はやっぱり波高い〜サーファーがいっぱい。
ホテルの入り口を見るとちゃんと「竹下工務店御一行様」になっている(笑)
バスは「竹下宏太郎F、C、 秋のバスツアー」って書いてあったんだけどね(笑)

ホテルに入り、荷物を置くと、スタッフからの説明。
各号車のリーダーさんの抽選により、宴会の座席ブロックが決定される。私の1号車はEブロック。
綱引き大会は、230人を2組に分けての1発勝負とのこと。

早速、綱引きのため海岸へ・・・ひゃ〜暑い〜
しばらくして、歓声が上がったと思ったら、ホテルの窓から宏太郎社長が登場!
拡声器を使ってご挨拶と綱引きのご説明。綱引きに勝ったチームにはイイコトが・・・あるらしい・・・
宏太郎社長、ホテルの窓のカーテン閉めちゃったと思ったら、今度はちゃんと砂浜に出てきた。
社長ったら、「タレントなんだから、なれなれしくすんな!」だってぇ。
ってなわけで、いよいよ、社長の掛け声で綱引き始まったんだけど・・・
砂に足はずぶずぶ埋まっちゃうわ、しんどい〜
で、なかなか終わらない。早く決着つけて〜と叫ぶも、勝負がつかず。
「だって、互角でほとんど差がでないんだよ〜!」と宏太郎社長。
「少しの差でも、勝負は勝負!決着つけて下さいっっ!!!」ってわめいたら、
「ほんとにおまえら、こんくらいの差でも決めちゃっていいのかぁ〜?」
「いいですってば!!!」
「ほんとにいいんだな〜」ってことで再度やるが、2度めも決着つかず。(ぶーぶー)
「もう一度綱引きやるか、じゃんけんで決めていいか」みんなに聞いた末、結局、じゃんけんで勝敗を決めることに。
さすがに疲れて、もう一回綱引きはやりたくなかったもんね・・・(苦笑)
それぞれのチームのリーダーが代表でじゃんけん。
残念ながら、私のチームは負けてしまいました・・・とほほ・・・
次のページへ続く)

無断転載を禁ずる

TopPage
What's New! /Message Board /Diary
Tatuya Ishii /Mitchy /Kotaro /Flower /Live /Cat /Orchestra
Link /Counter /Profile /Mail me