物産紹介

このコーナーでは、これから色々な物産を紹介してゆきたいと思います。
将来は販売も手がけてゆきたいと思います。
そこから手数料を少し頂き、「小さな学校」でも紹介しましたが、
子供達へのパソコン設置の費用を捻出する基金ができないものかと考えています。
とりあえずは趣旨に賛同頂いたものから掲載してゆく予定です。
しばらくはE-mailにてご注文頂ければ、取次をさせて頂きます。
商店街にやっとオープン致しました


「五勝手屋」

丸缶は底から指で押し出し、糸で切って食べる、指も皿も汚さない、
トリッキーなヨーカンです。味はグーです。


「吉田酒店」

純米吟醸「百印百詩」
江戸後期の儒学者の子息で、思想.革命家の頼三樹三郎が1846年9月松前から江差に来遊した折に、
探検家松浦武四郎と意気投合、山上の雲石楼で一日百印百詩の会を催し、満座熱狂のうちに「百印百詩」
を成し遂げたという、150年前の史実を偲びお届けするものです。



ホームページへ戻る
発信地の周辺紹介
ドライブコース案内
釣り場情報
小さな学校の紹介
パソコンクラブ&BBS紹介
自己紹介&E-mail