マリリン・モンロー
(1926-1962)

七年目の浮気
(1955)
バス停留所
(1956)
王子と踊り子
(1957)

☆☆☆ リンクポインターが表示される画像はクリックすると拡大します ☆☆☆

一口メモ


勿論、彼女を知らない人はいないはずですが、このサイトは60年代から70年代の女優さんを取り上げることを目的としていた為、当ホームページ立ち上げ後5年以上経ってここにようやく登場することとあいなりました。何を隠そう結構私目は彼女のファンで事実私目のパソコンのユーザ名とパスワードは・・・などと言うのはちとまずいですね。彼女が主演した映画で個人的に最も好きなものは、「七年目の浮気」と「王子と踊り子」ですね。というのもこれらの映画では、彼女の最大の特徴である天性の気性の良さがもっともうまく活かされているからです(実生活上でどうであったかはここでは不問に付すことにします)。また彼女は1950年代という年代に見事にフィットしていた女優さんで、1962年に若くして亡くなってしまうのはむしろ天命であったと私目は考えています。

主な出演作品


1950
イヴの総て
1954
ショウほど素敵な商売はない
1952
ノックは無用
1955
七年目の浮気
1952
モンキー・ビジネス
1956
バス停留所
1953
ナイアガラ
1957
王子と踊り子
1953
紳士は金髪がお好き
1959
お熱いのがお好き
1953
百万長者と結婚する方法
1960
恋をしましょう
1954
帰らざる河
1961
荒馬と女

関連レビュー


帰らざる河

七年目の浮気

王子と踊り子



2005/08/13 by 雷小僧
ホーム:http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_actress.htm
メール::hj7h-tkhs@asahi-net.or.jp