センタ・バーガー
(1941- )

巨大なる戦場
(1966)
さらばベルリンの灯
(1966)
サイレンサー/待伏部隊
(1967)

☆☆☆ 画像はクリックすると拡大します ☆☆☆

一口メモ


やはり、ゲルマン民族のお姉さまはお美しいですね。目元が大変魅力的な女優さんです。「秘密諜報機関」(1961)の撮影時に、ハイエナ笑いのリチャード・ウイドマーク(同作品のプロデューサーでもありました)によって見出された女優さんのようです。その後は、デュビビエのラストフィルム「悪魔のようなあなた」(1967)でアロン・ドロンと共演するなど、おもに60年代に国際スターとして活躍していました。確かに英語圏の作品では、お飾り程度の役回りが多かったとはいえ、「サイレンサー/待伏部隊」(1967)でのように、いわゆるド迫力ボディを強調している時もよし、「さらばベルリンの灯」(1966)でのように、おしとやかでもよしという女優さんでした。

主な出演作品

(英語作品のみ)

1961
秘密諜報機関
1967
悪魔のようなあなた
1965
ダンディー少佐
1967
サイレンサー/待伏部隊
1966
巨大なる戦場
1977
戦争のはらわた
1966
さらばベルリンの灯

関連レビュー


さらばベルリンの灯

火曜日ならベルギーよ(カメオ出演)



1999/04/10 by 雷小僧
(2009/05/25 revised by Hiroshi Iruma)
ホーム:http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_actress.htm
メール::hj7h-tkhs@asahi-net.or.jp