Massy's Selection C.C.M. 3rd Steps   




◎入手難易度について : それぞれのアルバムに以下の様な入手の難易を付けました。参考にして下さい。
   ☆ : 国内盤または外盤CDが現在も通常のCD店にて購入可
  ☆☆ : 外盤CDが出ていたが現在は廃盤。中古CD店を探せば何とか見つかる(?)レベル。
  ★★ : 国内盤または外盤LPのみのリリース。中古屋にて何とか探せるレベルのアルバム。
  ☆☆☆: CDは廃盤。中古でもなかなか見つからない様なしろもの。LP探しますかね。
  ★★★: LPのみのリリースで未CD化。LPも何処を探せばいいのやら(爆).... 。

Jeremy Dalton / Language 0f Love ('91 Home Sweet Home)
                         
*CD (入手難易度 : ☆☆☆)
CCM 界の名プロデューサー Chris Christian のレーベルである Home Sweet Home... ここからは有名無名のアーティスト達による名盤が数多くリリースされています。ここでご紹介する J. Dalton は知名度こそさほどありませんが、ソングライターとしても優秀でこの作品も全ての楽曲を素晴らしい物に仕上げました。中でも全体の半数以上を占めるミディアム〜スローバラード系の曲は、彼の W. Wiebe 張りのヴォーカルとマッチして見事なまでの美しさをかもし出しています。ふと心が寂しくなった時、こんな歌を聴いたら... きっと嬉しくて泣いてしまう事でしょう。そんな暖かさのにじみ出る1枚です。