事前準備の調査

ホームページ勉強会準備のための調査


ホームページ勉強会を始めるにあたり、皆様のパソコン内のソフトウェアとプロバイダーの状況をお伺いいたします。個々の質問に答える形でアンケートにご協力ください。


Q 1.

今回のホームページ勉強会はホームページ・ビルダーを使って行います。

そこで貴方のパソコンにインストールされているホームページ・ビルダーについてお伺いいたします。該当のものを選択してください。(必須)

ホームページ・ビルダーはインストールされていない。
ホームページ・ビルダーはインストールされている。

Q 2.

Q1.でホームページ・ビルダーがインストールされていると答えた方にお伺いいたします。
インストールされているバージョンを選んでください。(複数可)

10
11
12
13
14
15
16
17

Q 3.

プロバイダーについてお伺いいたします。

貴方のホームページを公開するにはプロバイダーにホームページのサーバーを確保してもらう必要があります。そのためには、貴方専用にプロバイダーのユーザーID(例えば、ヤフーIDなど)やアカウントを作り、ホームページ開設の申請をし、受理され、開設に必要な情報がプロバイダーから発行されていなければなりません。この状況をお伺いいたします。(必須)

どのプロバイダーのユーザーID(あるいはアカウント)も持っていない。
プロバイダーのユーザーID(あるいはアカウント)を持っているが、ホームページ開設の申請はしていない。
プロバイダーにホームページ開設の申請をして、受理され、開設に必要な情報は発行されている。
すでにホームページを開設している。同じところで今回のホームページを公開したい。
すでにホームページを公開しているが、今回別なところで公開したい。そのために新たなサイトを開設する。

Q 4.

Q3.でホームページを公開するプロバイダーのユーザーIDあるいはアカウントを持っている、あるいはすでにホームページを開設しているとお答えの方にお伺いいたします。

今回のホームページを公開するプロバイダーが決まっていましたらプロバイダー名を記入してください。

Q 5.

ホームページとしてどのようなものを掲載されようとしているか、あるいはホームページをどのように使おうとされているか、などなど、貴方のホームページに対する期待あるいは目標などを記述願います。(必須)

Q 6.

今回のホームページ勉強会の進め方について提案があれば教えてください。


お疲れ様でした。「送信」ボタンを押して回答を送信してください。


|    | 90  91  92  |