私が足を運ぶ球場について


私が野球観戦に行く主な球場についての評論記事です。球場に行かれる際の参考にしていただければ
ありがたいです。かなり個人的な主観は入ってますけどねぇ。


ナゴヤドーム
カープ戦に行く時はまずこの球場です。しかしかなり謎が多いです・・・。


カープファンはここから入ります。中には青とピンクのメガホンを持った輩もいますが・・・。
なお、ここでビン・カン・ペットボトルのチェックをされます。

大阪ドーム
聖地の一つです。しかし、あの集客力で維持費は大丈夫なのか?



こちらはライト側入り口でございます。右の列はファンクラブ(両チームとも)の方が並んでます。


ヤフーBBスタジアム

屋外球場では一番のお気に入り


千葉マリンスタジアム


東京ドーム

明治神宮野球場

ナゴヤ球場
中日の二軍の試合の他、一軍の練習にも使われています。


昔はここが入り口だったんですが、今は別の場所に・・・。
時代の流れなんでしょうか?(写真は2000年のものです)
いろいろ入れないといけないと思いつつ止まっている現状_| ̄|○

藤井寺球場
大阪近鉄バファローズの元の本拠地。現在は2軍の本拠地に。
藤井寺球場

あじさいスタジアム北神戸
サーパス神戸の本拠地。行くなら車がベスト。歩く場合はこちらの二郎ルートを


番外(地方球場)編

長良川球場(ドメにサヨナラHRを食らったといういわくつきの場所)

メモリアルセンター内にあった謎のオブジェ。

碧南臨海公園野球場

ウェスタントーナメントがこの球場で行なわれました

関市営野球場

2年連続でサーパス神戸。次はどのチームが?
(最大の難点は虫がやたらと出ることか)

蒲郡球場

蒲郡の中心部からは遠い秘境。外野の芝生は坂が急過ぎるのが難点

霞ヶ浦第一球場



伊勢倉田山球場


大阪ドームまでの道程


大阪へは、近鉄特急で