藤井寺球場(試合が中止だったため、外観のみ)

96年まで、バファローズの本拠地であった藤井寺球場。
近鉄南大阪線の藤井寺駅(準急停車駅)からは歩いてすぐの場所にあります。

球場の周囲は、ナゴヤ球場と同じように住宅街になっています(場外ホームラン飛んだらとうするんでしょ?)。
また、選手の寮である球友寮も球場の近くにあります。

近鉄藤井寺駅近鉄藤井寺駅。柱にユニフォームと同じく3色の色が描かれているのが特徴。

藤井寺球場外野球場の外から見た外野フェンス。防音・場外断t5阻止の意味合いもあるのでしょう

外から見た一塁側。室内練習場はこのあたりです一塁側

駐車場恐らく、選手が使っている駐車場だと思われます。

正面ゲート横正面ゲートの横にある試合案内

球場の入口(内野席?)です。入口

正面ゲート。ここが開かない限り球場には入れません。

球友寮

主に若手選手が生活している寮です。昔は、いろいろ問題があった寮でしたが改築されてからはかなり良い寮になったようです。

入口玄関です。もちろん、中に強行突破してはいけません。

戻る