利家ゆかりの地を訪れる―荒子観音―


我らが前田利家公の生誕地である荒子城跡(愛知県名古屋市中川区)に行ってきました。

交通アクセスは名古屋駅からですと、地下鉄東山線高畑駅から徒歩でちょっと歩きます。
(荒子観音に近い出口は改札から無茶苦茶遠いし)


←この犬千代ルートに従って歩くのが、来年から奨励されると思います。
道路の舗装工事中のため、上にはオレンジ色のブツが。


←荒子観音北口。こちらから入場することはできないので、東側から侵入します。


←そして、これが荒子観音です。見る限り、古い建築物ではありませんね。

←正面からみた図です。果たして大河ドラマで人は来るのでしょうか?
(窓に唐沢・松嶋の両氏が来たという新聞記事が貼ってありました)

←こちらは昔からの建築物である門です。でも、そこから出ることはできません。


←の多宝塔はにあるように重要文化財です。

多宝塔の説明はこちら

荒子城跡へ移動
前田速念寺へ移動
百万石の屋敷へ戻る