美穂の分身記録

6/25(Sun) 分身の分身

 Galeonは年に一度の人間ドックのため、分身の世界ではやっている、自分の分身を旅に出すサービス「万里の忘れ物」の旅に出すことになりました。ネーミングはGaleon Jr.というベタなネーミングです。僕も到底健康とはいえないので人間ドックに行っておくべきだとは思うのですが、お金がかかるからいけないなあ。でもいろいろ引っかかりそうだな。

 Galeon Jr.から「Galeonって安直なネーミングですね。でも気に入ってます」とかいわれました。近場でお金もかけずのんびり出来るところという基準で箱根の温泉に行くことにしました。運良く14時のロマンスカーに乗ることが出来て箱根に向かいました。そうすると、割ときれいな女の人がいて、なんかたそがれているようでした。山を上っていると女の人は途中の宮ノ下駅でおりました。それからGaleon Jr.は、終点まで行ってお土産売り場で「21回ひみつ箱」を購入してから、『国民宿舎・箱根太陽山荘』に泊まりました。1泊2食で7150円と無茶苦茶安い。お風呂上りのビールは最高で、相方と盛りあがりました。最近は銭湯に行く習慣があるのですが、風呂上がりのビールは本当に最高です。それで寝ることにしました。

6/26(Mon) 箱根にて

 「彫刻の森美術館」に行きました。僕も中学校の修学旅行に行ったところなので印象に残っています。この場所はいいなと思いました。それが終わるともっといろいろ観光するかと思いきや、帰ることになりました。相方はもう一泊するそうです。ところが、帰りの電車であの女の人と再び会うことになりました。(とはいっても向こうは覚えていないのですが)彼女は昨日とはうって変わった腑抜けな表情をしています。それで新宿に到着したところ、彼女がかばんを置いて電車を下りてしまいました。Galeon Jr.は彼女にかばんを渡そうとダッシュで彼女を探しました。が、彼女は逃げてしまい見失ってしまいました。警察に持っても行きたくないので、かばんをチェックすることにしました。すると、その中には........。

6/27(Tue) かばんの中身は

 CDや歯ブラシなど「男の部屋に転がり込んでそのまましばらく住み着いていた女が、ワケあってそこを出た」時の典型的な荷物にしか思えなくて、Galeon Jr.はバカバカしくなりました。が、そこで絵葉書を発見して、警察に持っていくのをやめることを決意。『彼女とうまくいってますか? 私の方は順調だよ。今ね、彼と2人で箱根に来てるの。 最高に楽しいよ。だから私のことは気にせずに、彼女とお幸せにね。バイバイ。 万里』なんてものです。なんか、少女マンガみたいですね。出せない手紙を書いていたわけですからね。Galeonは原宿でアンティーク時計を探しまくってます。

 その後、はがきの住所を頼りに元彼の家へ。この時点で無茶苦茶大きなお世話です。Galeon Jr.もそれに気付いてひきかえそうとしたところ、女の声が。「それ…! 万里のカバンでしょ!」。

 その人の名は「香奈」といいました。香奈さんは「万里の元彼とあたしの彼氏が親友」という理由で知り合い、4人でよく遊んでいたという。そして、4人で遊んだ最後の場所お台場に翌日に行く運びになりました。

6/28(Wed) お台場にて

 香奈さんのニュービートルでお台場に向かってます。Galeon Jr.はナビです。お台場の「バレットタウン」でいろんな物を買いました。僕は自慢じゃないけどお台場には一回しか行ったことがありません。本当に東京に住んでいるのか?そんな疑問が沸いてきますね。情けない。香奈さんはマイペースな人らしく、ちょっとでも気に入った店があると寄ってしまいます。万里さんを探すのもなかなかすすみません。僕も別にこういう風に振りまわされるのはそんなに嫌いじゃないので(服の購入以外)いいですね。夜になりレインボーブリッジの夜景を見てきれいだと思ったのですが、なにも万里さんの手がかりはつかめていません。女の子は野郎よりも立ち直りが早いと思うので大丈夫だとは思うのですが、ちょっと心配なGaleon Jr.です。

6/29(Thu) 髪を切ったGaleon

 夢にまで万里さんが出てくるほど重症です。その万里さんのかばんを見て美容院のメンバーズカードがあったので髪を切りたいこともあり、そこの美容院に行くことにしました。原宿にある結構有名どころの美容院で、カードに書いてある長岡という人を指名しました。たまたまキャンセルが出たのであっさりOKでした。この人は人気で一ヶ月先じゃないと予約できないそう。すばらしいはさみ使いだったのですが、万里さんのことを聞いてみたら知っているようです。

 その後、アンティーク時計を探しながら長岡さんを待っていました。どうもその美容院の御用達のカフェらしいのですが、店員さんがしていた時計に一目ぼれ。それの売り場所を聞いてみました。それから長岡さんを待つと、「口説いていたけど全然なびかなかった」そうです。それで彼が持っていた元彼と映る万里さんの写真を「会ったら返しておいてくれ」と渡されました。

6/30(Fri) 横浜に移動

 元彼と映っている写真が中華街・山下公園などなど横浜だったので横浜に行けば名にか手がかりがあるかということで横浜に行きました。ふと歩いていると、万里さんの後姿発見。追いかけることにしました。写真にあった氷川丸の前に止まってみると........、万里さんがいました。かばんを見た万里さんは「これいらないから」と受け取りを拒否しました。するとGaleon Jr.は「明日東京タワー行きましょう」なんて口をついていました。ここで断られたらただのいい人です。さてどうなる。くるのか、万里さん。

7/1(Sat) 本人も復活

 バンビは来るのか?そういう思いを胸に秘めながら東京タワーに着ました。学校からもよく見えるのですが実は行ったことないです。一回くらいネタで行こうとも思うのですが、いってもしょうがないかな。1人で特別展望台で待っていると回りのカップルが笑っています。「すっぽかされたんじゃない?」ってな感じです。そのとおりで、すっぽかされました。しかし、望遠鏡でお台場のバレットタウンを見ていると大観覧車にいる万里さんの姿が.......。Galeonも無事に人間ドック終了。「Galeonさん、あなたはちょっと食べ過ぎで運動も足りませんねぇ。それから食事の栄養のバランスも悪くビタミン不足ですよ。旅が好きだそうですが、しっかり野菜も食べてもっと体を動かさなきゃだめですよ!」なんて説教されてしまいました。このセリフを僕もやったらいわれるんでしょうね。

 美穂の分身トップ

トップページ  分身専用掲示板 山田研究会関係 ファビラスラフイン ファイトガリバー ガレオン ラーメン二郎日記 ラーメン二郎支店案内 重賞予想 重賞回顧 旭丘 競馬のページ 自己紹介(真面目) 自己紹介(プライベート面) リンクのページ 変読 若かりし頃の自分 気になるこの人 女性アイドル・アナウンサー

 感想などはこちらにお願いします。