クラブアリスト ロゴマーク

 アリストV300VEに乗るNO.908のはやいゾ〜さんが、2004年8月21日(土)に熊本県セキアヒルズにて開催した九州ミニオフミーティングについて、ハイレベルなドレスアップカーコンテストやおまわりさんのセキュリティー講義など当日の模様をレポートして下さいました。


メンテVOL.424 九州ミニオフミーティングレポート2004
<開催:'04年8月21日>
2004年8月21日(土)に熊本県のセキアヒルズでクラブアリスト九州ミニオフミーティングが開催されました。昨年、一昨年と九州オフは台風に直撃されており今年はどうだろうと心配しておりましたが絶好のオフミ日和となりました。太陽は顔を出さず一日中くもり空・・・・・。しかし・・・・・、しかしです!紫外線の嵐!!!終日屋外の為アスファルトの照り返し等もあり、みなさん顔や腕が真っ赤っか! これには参りました(笑)

集合時間がAM10:30でしたが、ほとんどの参加者が早い時間からお見えになり挨拶を交わされみな和気あいあいです。今回はミニオフということで経費をかけずに開催したいと言う幹事の希望でネームプレートは準備せずに、参加者リストだけ作成することにしました。しかし顔とハンドルネームと車が一致しない為、参加者リストの番号順通りに駐車していただきまして進行をスムーズに進めることが出来ました。まずは自己紹介、愛車紹介のあとアリスト談義です。16系が1997年に発売されてもうすぐ丸7年。様々なコンセプトを持ったアリスト達。初参加の6名だけではなく、みなさんがアリストを前にすると目の輝きが一段と増していくのがよく分かります!

写真上)アリスト談義の様子

写真中)S300ボルトオンターボ化された青黒アリ号

写真下)美しいラインの147 せいらパパ号


食事の後はドレスアップコンテストの開催です。 今回のドレコンは投票式ではなく、車を見てもらって一台づつ点数を付けていく方法を 取りました。その結果

<優 勝> 青黒アリさん号アリスト(写真上)

<準優勝> 和泉ナンバーさん号アリスト(写真中)

<3 位> まーしゃさん号アリスト(写真下)

が選ばれました。みなさんが一番興味を注がれたのが何と言っても優勝した青黒アリ号です。エクステリア、インテリアに及ぶまで全て完璧。また何よりもS300のボルトオンターボ化には、みなさん興味津々!これが速いのなんの(驚) ノーマルのVでは到底ついていけません。アリストが搭載する2JZエンジンをボディの軽い軽自動車に乗せ換えたかのような軽い走りと物凄い加速!それもそのはず、竜○社長率いるHKS九州が絶対的に自信を持ってチューンしたということで参加者のみなさん目から鱗(うろこ)状態(笑)

そして恒例のジャンケン大会です。何度ジャンケンしても勝てないTA○Uさんが会場を大爆笑させました。商品提供していただきました青黒アリさん(S用タワーバー、LEXUSエアバルブキャップ、パワーフロー用フィルター)、春ウコンさん(本セーム皮洗車スポンジ3個)、mikiさん(LEXUSキーホルダー2個)本当にありがとうございました。またその他にも多数商品を提供していただきましたモデリスタ福岡さん、クラブアリストサポーターのKAZZ-SPORTSさんこの場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m尚KAZZ-SPORTSさんの商品は「ヘッド クローム ライト リング」で、より一層みなさんジャンケンに気合が入っていましたね。

また今回のミニオフは思いもよらない飛び入りのお客様を迎えることとなり、かなり慌てた方もいらっしゃいました(笑)なんと熊本県警の警ら中のおまわりさんがお2人、パトカーと共に参上です!「何かキツイ一言をいわれるのかな?」と思ったのもつかの間、「アリストの集まりですか?」とニコニコしてパトカーから下りて来られる姿を見てホッと胸をなでおろしました(笑)やはりアリストが盗難率NO.1というのはさすがにご存知で、窃盗犯の手口の話や、セキュリティーは付けなさいという話を、熊本弁バリバリの口調で話してくださいました。また参加者の子供さんがえらくパトカーを気に入り、乗せてもらったり様々な機器の説明なども快くしていただきました。しかしおまわりさん特別参加というのは貴重な経験でした。都心に比べまだまだ盗難件数の少ない九州で、実際にセキュリティーを装着しているアリストはほんの数台と少ないものでしたので、今回の特別講義で盗難・セキュリティーに対する関心度もかなりアップしたのではないでしょうか!

最後になりますが、山口県よりトントンマンさん、I.Mさん、2年連続で、なんと大阪より和泉ナンバーさん、本当に遠方よりお疲れ様でした。来年は14系、16系、そして新GSと三代揃ったオフミが出来るといいなと思います。参加頂いた18台のアリストと共にまた来年お会いしましょう。



メンテVOL.424 九州ミニオフミーティング開催概要2004
<開催:'04年8月21日>
九州のアリストオーナーの交流を深めて、クラブアリストの一層の活性化を図る目的で九州ミニオフを開催いたします。
特に今年は16系販売の最後の年となり、チューニングにもドレスアップにも円熟味を持たれたオーナーさんが増えて様々なコンセプトをまとったアリストに出会えそうです! また当日、会場のセキアヒルズはバンド演奏等のイベントが目白押しと言うことで存分にご家族でも楽しめますよ!  どうぞお気軽にご参加ください!

<開催日>

平成16年8月21日(土) 午前10時30分集合  終了予定午後4時00分

<会 場>

セキアヒルズ
(集合はホテル側駐車場です。一昨年の九州オフミのサーキット側ではありませんのでご注意を!)

熊本県玉名郡南関町セキアヒルズ ※マップはこちら
電話:0968-69-6111

九州自動車道 南関(なんかん)インターより約10分
(大宰府インター ⇒ 南関インターまで約40分)

<主な予定>

<参加費用>

参加費:無料(昼食のみセキアヒルズホテルにて実費となります)

<参加申込み方法>

クラブアリストVOICEコーナーに参加表明してください。どうぞお気軽にご参加ください!
当日の予定がまだはっきりしない方も、その旨VOICEコーナーにてお知らせください。

<幹 事>

はやいゾ〜(No.908)

<注意事項>

  1. 当日は、指示により会場整理等速やかに行えますように、ご協力お願いいたします。
  2. 会場内での空ぶかし、急発進など周りに迷惑、苦情となるような行為は慎んで下さいますようお願い致します。
  3. 当日発生した接触事故等のいかなるトラブルなどについても、当事者同士で解決して下さい。
  4. 車両の管理、車内の貴重品等についても、ご自身で責任をもって管理して下さいますようお願い致します。
  5. 会場については、閉会後清掃・片付けがございますので、参加者全員のお力にて来たときよりも美しくお引き渡しできますようにご協力をお願い致します。是非、ごみゼロのオフミにしましょう。
  6. 以前参加された方でネームプレートをお持ちの方は是非お持ちください。初参加や紛失された方は申し訳ありませんがご自分で揃えていただくと助かります。

クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する