クラブアリスト ロゴマーク

 アリストV300VEに乗るNO.1のワタルが、いつも目に入りまた触れるインテリアの雰囲気を高級にまたスポーティに飾ってくれるリアルカーボン製のミラーフィニッシャーを装着しましたので、レポートいたします。


VOL.396 カーボンミラーフィニッシャー装着記
<作成:'04年2月29日>
いつも目に入り触れるインテリアの雰囲気を高めてくれるパーツとしてバックスキンステアリングに続いてルームミラーをスポーティに飾るリアルカーボンのミラーフィニッシャーを装着しました。こちらはサポーターのAbflug Curveさんから今年リリースされた新たなカスタマイズパーツでC.A.メンバーだけにメールオーダーで\16kから10%OFFにてご用意されている商品です。今までルームミラー裏(フロントガラス側)にC.A.ステッカーを貼っていたので隠れてはしまう訳ですがリアルカーボンで流麗なデザインなのに一目見て気に入ってしまいしかも予想以上にリーズナブルなので私も付けてみようかなと思い装着することに致しました。
今回装着したリアルカーボンのミラーフィニッシャー
(Abflug CurveさんのHPより)


ノーマルミラー状態 ミラーフィニッシャー装着後
窓越しの写真は難しいですね・・・
取り付けはボルト一本でフロントガラスに止まっているルームミラーを一度外し、ミラーフィニッシャーを被せて元に戻すだけでした。単品状態で手に取ってみてもリアルカーボンの流線型スタイルが美しいのですが実際に取り付けてみるとミラーのステーをうまく避けるように微妙なカーブを描いたラインがまた綺麗で、いつも目に入りまた触れるインテリアの雰囲気を高級にまたスポーティに高めてくれるかなり嬉しくなるパーツです。また、実際の使用感としては純正ミラーを使用しているため違和感は皆無で、また左手で角度調整する際に気が付いたのですが、ミラーに厚みが出たからでしょうか、角度すごくやり易くなり一回で位置がピッタリと決まるようになりました。


クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する