クラブアリスト ロゴマーク

 2001年6月16日(土)に福島県二本松にて開催した東日本オフミーティングの協賛商品各種のインプレッションが届きましたのでまとめてレポートさせていただきます。


メンテVOL.263 東日本ミーティング協賛商品インプレッション  <作成:'01年9月16日>
●16系S300用フロントパイプ(トヨタテックス大阪) レポート:ASNEK(NO.1632)

<レポート時の仕様>

・CPU       : TOM'S T.E.C.S
・プラグ       : HKS S35i
・プラグコード    : NOLOGY HOTWIRES
・エアクリ      : BLITZ SUS POWER(剥き出し型)
・エアクリBOX   : Abflug Studio Mure ワンオフ加工
・サクションパイプ  : Abflug Studio Mure ワンオフ加工
・バンパーエアダクト : Abflug Studio Mure ワンオフ加工
・センターパイプ   : MC後161純正
・テールパイプ    : BLITZ NUR-SPEC

パイプの曲げが非常に綺麗でフランジにも上質な物が使用されています。最大の特徴であるサイレンサー内部にはグラスウールが丁寧に使用されており、音量増加への配慮が感じられ、音質は純正のフロントパイプ装着時よりも全域で少し低音に変化しました。音量はアイドリング時には純正装着時とほぼ同等ですが、エンジン回転数を上げるにつれ交換していることをアピールしてくれます。ただし、音量や音質に関してはセンターパイプ以降の組み合わせによって大きく変化するものなので、センターパイプ以降をもう少し大人しい物を組み合わせれば音質、音量ともに違った結果が得られると思います。 私の場合はセンターパイプ以降をV用に交換しているので相性はあまり良くなかった様ですが、S用の社外品マフラーを装着すれば相性も良くかなり楽しくなるフロントパイプだろうと思います。
最後に「S用フロントパイプ」を提供していただいたトヨタテックス大阪様、その他関係者様、試乗にご協力して下さった皆様、そしてこうした機会を与えてくれたクラブアリストにこの場をお借りして御礼申し上げます。

●カーボン製フロントバンパーアウトレットダクト(スタジオミューレ) レポート:SIGE(NO.2263)

今回の取り付けは、当然スタジオミューレさんにお願いしました。アウトレットダクトはカーボンの質感が魅力なので、そのまま取り付けても充分綺麗なのですが、ボディーカラーがシルバーであることを考えて、今回は同色に塗って頂くことにしました。取り付ける前は、これだけ装着すると装着した個所だけが浮いて見えるんじゃないかとの不安もあったんですが、ボディーと同色に塗ったこともあり、予想に反しご覧のとおり違和感は全くありません。フロントリップとの相性は思った以上に良く、フロントのサイドビューが以前より締まって見えるようになりました。
今回の取り付けに関しては、スタジオミューレさんに防水処理など万全の配慮をして頂きました。いろいろお世話頂いき本当にありがとうございました。

●LEXUS EURウィング付ワイパーブレード(ビバリーオートジャパン) レポート:るー(NO.3851)

東日本オフミでのじゃんけん大会協賛品でありますビバリーオート様のEURウィング付ワイパーブレードをゲットいたしましたのでレポートいたします。第一印象は「えっ?一本だけ?」そう思いました。オフミ当日、会場にて装着し、帰りには早速タイミングよく?雨がパラパラ。高速巡航での使用でしたが、ワイパーブレードその物がフロントウィンドウに張り付くような、そんな感じでした。自分はオフミ往路でも雨に逢いましたが、そのときとは全く別格の効果で、存在を知っていれば早々に装着していたと思います。また、ワイパーを使用しないときも目立たなくさりげなくて良いです。もし、買ったとしてもそんなに高いパーツではないと思いますがそれ以上に満足できる物だと思います。
最後に、当日は天候、メンバー・・・全てに恵まれまして最高にビッグなオフミだったと思います。これも日ごろのワタル様のご苦労、当日幹事の方々のお陰です。ありがとうございました。

●LEXUS車検証ケース(ビバリーオートジャパン) レポート:milkchan(NO.3284 )

じゃんけん大会では、参加して一発目に勝ち残り(最後は負け残り)で、LEXUS車検証ケースをゲットしてしまい、早速使わせていただいております。とても立派なもので、セカンドバックに使いたいくらいです。ビバリーオートジャパンさん、大変ありがとうございました。

●SCANNERSセキュリティフラッシングLED(加藤電機) レポート:Y3(NO.4411)

東日本オフミのじゃんけん大会で、加藤電気さんから、SCANNERSというセキュリティのフラッシングLEDを頂き、装着しましたのでインプレをレポートします。
元々、V300VEにホーネットを装着していましたので、取り付けは簡単でした。ホーネットの既存配線へ説明書通り割り込ませればOKで、LED自体は運転席側ダッシュボードに設置しまた。セキュリティを動作させるとLEDがきらびやかに点滅し、いかにもセキュリティしていますと自己主張しており、満足しています。長時間エンジンOFFだと、バッテリーセーブモードになるとのことで、このような配慮もうれしいところです。ホーネットの他にもセキュリティを併用してますが、ことセキュリティに関しは、未だに被害が後を絶たない状況を見ると、後悔する前に、やれることはやる、が正解ではと思います(車を離れると、今でも落ち着かず、出来るだけ用事を早めに済ませ、車に戻るようにしてます)。その意味で、今回の簡単な装備が、少しでもドロボウさんに近づかれない効果があればいいと思っています。

●LEXUSロゴ入り260km/hメーター(OTOSIRA工房)Naotan

OTSIRA製260Kmメーター装着しました。 まず、取り付けに関してですが、初めての作業で分からない所が多く、ゆたっちさんに手伝って頂きました。装着の難易度としては、添付の取り付け説明書通りに作業すればそんなに難しいものではありませんでした。
使用感としては、260Kmという自分の車では到達する事のない数字に若干戸惑いもありましたが、真中にある「LEXUS」の文字がキラリと輝き、キロとマイル表示がありとても優越感に浸れました。私はノーマルのS乗りなのでこのメーターが振切るということはありませんが、これを付けただけで車もパワーアップしたような気になりました。ほんとにそんな気分にさせてもらえました。 ただ、アリストのメーターは助手席からはほとんど見えず、運転手からしか見えないので自己満足の部分が大きいと思います。外からも見えませんし…。 スピードメーターだけ派手になってしまい、タコメーターが寂しくなってしまいました。OTSIRAさんの製品はサスガの一言です。電気関係に関して無知な私でも簡単にまたキレイに取り付けることが出来ました。どうもありがとうございました。アリストに乗り続ける限るこのメーターを付けておきたいと思います。ワタルさん、エンミョウさんをはじめ東日本オフミに参加した皆様、CAのすべての会員の皆様、本当にありがとうございました。

<その他のご協賛いただいた商品/サービス>

●2JZGTE用強化アクチュエーターキット(レヴォルフェ エス ア−)
●16系用カナードフロントスポイラー(クエストパワー)
●オリジナルTシャツ30枚(トムス)
●アライメント調整S会員サービスよりさらに50%オフ(ネッツトヨタ東京ハブポート若林)

クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する