クラブアリスト ロゴマーク

 アリストS300VEに乗るNO.2472の哲さんが、マイナーチェンジで誕生したウォールナットパッケージにヒントを得てオリジナルのブラックウッドのウォールナットパッケージ仕様の各種パーツを装着されたので紹介してくださいました。


メンテVOL.244 ブラックウッドウォールナット仕様化レポート  <作成:'01年3月21日>
本木目ブラックウッドステアリング昨年、8月にアリストがマイナーチェンジをしまして、ウォールナットパッケージという仕様が新たにラインナップに加わりました。そこでこのウォールナットパッケージにヒントを得てブラックウッドを使ってのオリジナルのウォールナット仕様を作成してみました。

ステアリングは、ベンツ2001年式Eクラス用の本木目ブラックウッドステアリングとまったく同じように造りました。アリストのステアリングをドイツに送って、本革の質感および本木目と本革との境めの斜めにカットしてあるところまで、同じように造っていただきました。

また、センターコンソール、灰皿、後部座席ドアの灰皿、後部座席センターエアコン吹き出し口等もブラックウッドのウォールナット仕様にしてみました。これによりこれまで仕上げて来たフルLEXUS仕様の満足度をより一層高めてくれました。

後部座席ドアの灰皿
センターコンソールエアコン吹き出し口


クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する