Club ARISTO
Maintenance

 アリストV300に乗るNO.1867のKINKUTSUさんが、納車1周年記念にエアロパーツを装着されましたので、アリストカスタマイズについて紹介してくださいました。


VOL.212 アリスト・カスタマイズ <作成:'00年9月4日>
この度、アリストの納車1周年を記念してエアロを装着しましたので、これまでのアリスト・カスタマイズについてご紹介したいと思います。

私のアリストは、

V300シルバー、革シート、サンルーフ付、ウッドパネル
平成11年6月に購入しましたが、現在ではオドメーターは走行距離「19.000km」を刻んでいます。通勤で使っているので走行距離がのびるのが早いようです。購入した当初は、ノーマルで行こうと心に誓っていたのですが、、、気がついたらこうなってました。 (*_*) 以下、写真とともに気がついたところなどをインプレしてみました。

<エアロ>

ブランドは、ジィオコーポレーション(ザイレツ)
フルエアロ(ハーフフロント、サイド、リアアンダー、アイライン)
フロントグリル(ネッツシュポルト)

なかなかシンプルに決まったと思います。かなり迷いましたが、あくまでもシンプルにがモットーだったので、見事にはまったと思います。しかし、思ったよりも車高が下がり慣れるまでに時間がかかりそうです。以前よりも、道路の凹凸や、スタンド、ファミレスを横切るのに神経を使います。しかし、シンプルな印象にたいへん満足しています。

<サスペンション>

サスは、TANABE SUSTEC SUPER Hを選択しました。 足回り系に関しては、アルミと一緒にちょうど1年前に換えたのですが 思ったより乗り心地も悪くなく、かといって高速ではふんばりがあり 結構満足しています。
ノーマルの時はフワフワ感があり、頼り無い感じがありましたが、交換後は高速でもベッタリ感が出て安定感があり、頼もしくなりました。

<アルミホイール>

アルミは、 AGLE STRUSSE F18×9J R 18×10J
タイアは、GRIDII F235/40ー18 R265/35-18です。
エアーは、窒素ガスを入れています。いつもオイル交換をしているショップで個人タクシーの運転手が入れていまして、その運転手さんに『乗り心地が、よくなるよ』と言われたため試しに入れてみました。実際に感触はなかなか良くて、少し乗り心地も柔らかくなった感じがします。

<マフラー>

マフラーはフジツボのレガリス304を選択しました。 マフラーに関しては、よく皆さんも書かれているように実際に静かで紳士的で、それでいて、見た目にも迫力が出たため、なかなか満足しています。

次は、やはりブレーキ系のチューンにチャレンジしてみたいと思います。

クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する