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 アリストV300VEに乗るNO.2381のエンミョウさんが車高調を装着されましたが、その際の選定ポイントについて紹介してくださいました。


VOL.191 車高調選択記 <作成:'00年5月20日>
車高調選びはホイール交換と同じくらい重要です。私の場合、車高調にテインCSを選択した理由は、やはりクラブアリストの掲示板上での高評価につきます。乗り心地が最高なうえ、絶妙なるコストパフォーマンスもあり、しかも減衰力調整が可能となっており、それがネジ式のためミリ単位での微妙な車高の調整が出来るからです。また、OTSIRA製リモカ(減衰力調整装置パーツ)で減衰力の調整が出来るのはスゴイ機能という表現につきます。(OTSIRAさんありがとうございます)リモカの存在もCS選択理由です。あくまで街乗り仕様を目指すアリストに仕上げるならば、今ある車高調であの値段でのこの出来なら十分だと思います。
ちなみに私は16系アリストで、トムス アドボックス装着車に乗った経験もありますが、その乗り心地を比較しても、トムス アドボックスにCSは負けていないかなり互角に近い乗り心地だと思いました。

また、車高の調整を実際に行いましたが、5ミリの車高の差はすごい見た目が変わります。わずか5ミリ、されど5ミリ、5ミリのマジックです。ネジ式がお勧めです。

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