Club ARISTO
Maintenance


GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する

 クラブアリストでも工場見学が恒例行事となったトヨタ自動車田原工場様が、特に製造による(設計によるものでない)品質に関して今まで以上にユーザーの声を製品作りに反映し、「世界の名車を田原から」をより具現化するために、「アリストをもっと素晴らしい車にしよう!」というクラブアリストとの共同企画が実現しました。企画内容としては、「ハンドルぶれの原因を田原工場の最新設備で実車にて調査判定」いたします。日々の生産や品質向上活動が非常に御忙しい中、特別に対応頂けることとなりましたので是非アリストの品質向上にご協力ください。また、その他の不具合についても今後対策を検討していただけることになりました。


VOL.148 トヨタとの共同企画「ハンドルぶれ原因調査」  <作成:'99年11月14日>
<協力車両募集>

クラブアリストのメンバーの車両で、ハンドルぶれが有るアリスト数台を最終検査工程まで「持ち込んで」ブレの原因を調査することにご協力ください。(数万台生産されているアリストといえど生まれ故郷に戻れるアリストは本当に珍しいです。アリスト鮭プロジェクトといったところですか…)

内  容:ハンドルぶれ(80-90km/h)のトヨタによる原因調査
日  時:希望者とトヨタ自動車田原工場間で調整
場  所:トヨタ自動車田原工場内(各自の車両を持ち込みます!)
募集台数:数台に限定(申し込み内容を総合的に判断して決定します)
条  件:ハンドルぶれの原因を調査しやすくするため、サス関係のチューニング
     車を除く。ただし、タイヤとアルミは変更してあっても良い。
    (トヨタ側で純正品を準備します。ロックナットアダプタをお忘れなく!)
注意事項:インチアップなどによりハンドルぶれが発生したのではなく、純正
     時からハンドルぶれが有るアリストの原因を調査するものです。
<申し込み方法>

自分のアリストを調べてほしいという方は、下記内容をメールにてお送りください。おって俊(NO.1178)より参加の可否をご連絡させていただきます。

申込み先・・・俊(NO.1178)<募集台数に達したため、受付けは終了いたしました>

  1. ハンドルネームと会員番号
  2. 氏名
  3. 年齢
  4. 職業
  5. 住所
  6. 電話番号
  7. グレード(車体番号がわかれば車体番号)
  8. 車両登録年月
  9. 購入販売店
  10. ハンドルぶれの現象、状況をできるだけ詳しく
  11. 車両持ち込み可能な日時(例:年休取得でいつでもOK、土日祭日のみ、等)
  12. 車両のチューニング状況
  13. 意見・要望
  14. その他の不具合状況(例:ヘッドランプ曇り、立てつけ品質、等)
オフミに参加したかどうかは問いませんので、アリストの品質向上のため皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。
island
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→