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アリストS300に乗るNO.740のjoeさんが、アリスト購入までのうれしい!?悩みについてレポートして下さいました。これからアリストを買うぞ!という方は参考にしていただければと思います。またすでにオーナーの方もご自分が購入された頃を懐かしんでみてはいかがでしょうか。
自己紹介(会員#740:joe)年齢:32歳(既婚) 職業:会社員 社歴: 1985-1989 CELICA 2.0GT-TR (白)ラリーで使用 1989-1990 CELICA 2.0GT-R (白)どノーマル 1990-1992 LUCE 2.0TURBO (白)どノーマル 1992-1994 BMW 320i (ガンメタ) 足まわりのみ (235-35-18:AC SHNITZER) 1994-1996 BMW 320i COUPE (モーリシャスブルー) 足まわりのみ(235-35-18:AC SHNITZER) 1996-1997 ARISTO 3.0V (ウオームグレーマイカトーニングG) 足まわりのみ (245-45-17/265-45-17:ZAUBER DISH) 1997-1997 LANCER EVO III (ガンメタ)だいたいほとんどやった。 ジムカーナ等で使用 (225-40-17/235-40-17:SPARCO NT) 1997-1998 LEGACY GT-B (白)OPTION多数 1998-200X ARISTO S300 (黒)<アリスト購入の動機>
以前ARISTO 3.0Vに乗っていた時から、「なんていい車なんだ!」と思い続けていましたが、どうしてもレースがやりたくなったのと、首都高でEVO IIIにブッちぎられた悔しさからEVO IIIに乗り換えましたが、やはりあの高級感と所有する喜びが忘れられず「どうしてもARISTOに乗りたい!」とずっと思っていました。
今のLEGACYはカミさんがATしか運転できないので購入しましたが、どうしてもアリストに対する未練がタラタラでカミさんに念仏のように「ありすとありすとありすと」と洗脳教育(笑)を続けていました。
そして、ちょっとディーラー巡りをしてみないかと誘ってその後1週間で契約しました。(鉄を熱いうちに打ちました。。。)
本当はカミさんはNEW Skylineが良かったようです。でも、なによりも決定的だったのは、営業の努力です。こちらのキチキチの予算に見合うように本当に精いっぱいの努力をしてくれました。最後の電話の時泣いていた。。。。。。
その営業は女性で、(フラワー)ちょっとおっちょこちょいのところもあるんですが、本当に一生懸命で、誠意を持って接してくれたお陰で、決めたのかもしれません。<グレード選択>
私の場合、本当ならV300VEが筆頭候補だったのですが、どうしても予算的に折り合わず、S300を選択しました。ディーラーでの試乗もS300だったのですが、加速感に不満は全くなく、日常使用としては十分満足のゆくものでした。(V300の試乗をしたらど うなってたかわかりませんが、、、、、)
追加変更装備を含めてお得なS300VEも検討しましたが、どうしても予算的に折り合わず、結果としてS300を選択した次第です。ディスチャージドヘッドライトに未練タラタラですが、取り替えると30万程度かかりそうなのでこれは涙を飲むとして、「どなたかV300VE用タイヤ・ホイルが遊休してらっしゃる方いらっしゃいませんでしょうか?」
<オプション選択>
とにかく必要最小限のオプションにとどめ、支払い金額を抑えることに忠心しました。
−ムーンルーフ −マット −電動収縮コーナーポール −ダストボックス −ノンスモーカーズトレイ 以上161,700円相当<一番苦労したこと>
これは何と言ってもカミさん攻略ですね。とにかく安い買い物ではないので、いかに家計を圧迫しない支払い設計にするかということと、機嫌を損ねないようにするかに細心の注意を払いました。(笑)
1.皿洗い 2.洗濯物の分担 3.部屋の掃除 4.ちゃんと話を聞いてあげる(笑) 5.ゴルフの回数を減らす 6.納車後禁煙<<<<<<<<これがいっちゃんきつそうNETZ店ARISTO契約 1号車ということもあって、かなり破格な条件で購入できたのでここでは支払条件等には言及しませんが、もし興味のある方は個人的にメールでお教え致します。(E-MAIL:joekit@jp.ibm.com)
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