Club ARISTO
Maintenance


Club ARISTOへ投稿する
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→

 アリストS300VEに乗るNO.432のaccelerateさんがLEXUS GS300 のオーストラリア仕様の紹介をして下さいました。右ハンドルのLEXUSが、なんか新鮮ですよね。


VOL.26 レクサスGS300オーストラリア仕様の紹介 <作成:'98年5月25日>
オーストラリア仕様のGS300を発見しました。日本のアリストS300とほぼ同じスペックですが、外観で一番異なるのはhead light washerが 純正で装着されている点です。ドイツ仕様でもhead light washerは付いているよう ですが、何しろオーストラリア仕様は右ハンドルですから親近感がありますね。(意 外とカッコイイと思いませんか?日本でもオプション設定されていれば付けたいで す。)

あと、異なる点はミッションには5ATが採用されており、最終減速比が違います。なんかやられたなという感じです。 以下詳細を比較してみましょう。
  オーストラリア仕様GS300日本仕様S300VE良さを較べたら
エンジン形式2JZ−GE2JZ−GE同じ
トランスミッション5AT(A650E)4ATオーストラリア仕様
最高出力166kw/6000rpm230ps/6000rpm同じ
最大トルク298Nm/4000rpm31kgm/4000rpm同じ
最終減速比3.9164.083オーストラリア仕様
0〜100km/h7.9sec8.4secオーストラリア仕様
0〜400m15.7sec16.1secオーストラリア仕様
タイヤ&ホイール225/55R16 アルミ225/55R16 光沢アルミ 日本仕様
現地価格*$89,500約777万円379万円 日本仕様
*ムーンルーフ$2,530(約22万円)スポイラー$870(約7万5千円)含む

レクサスGS300オーストラリア仕様

タイムアタックのデータでオーストラリア仕様が勝っているのは非常に悔しいですが、ドライバーやコンディションの差なのでしょうか?

価格はあまり参考にはなりませんね、GT−Rは1,200万ぐらいするそうですから。その他装備に関するデータはわかりませんが、オーストラリア仕様も魅力的ですね。



island

GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→