Club ARISTO
Maintenance


Club ARISTOへ投稿する
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→

 アリストV300VEに乗るNO.96の元GTRオーナーさんがフジツボのマフラーに交換されたのでレポートして下さいました。購入を検討されている皆さんにとってたいへん参考になることと思います。


VOL.23 フジツボマフラー装着記 <作成:'98年5月15日>
先日、フジツボマフラーを装着しましたので報告します。まず注文したのが4月の上旬、装着が5月12日で約1ヶ月待ちました。これは、注文がある程度集まってから、いっきに作成するのでは?と思い我慢して待ちました。元GTRオーナーさんのアリスト
フジツボ製にしたのは、アリストクラスの車は、おとなしく乗るのがいいのかと思いHKSやブリッツ、トラストなども検討しましたが、結局フジツボ製に落ち着きました。

装着後の感想は、明らかに、低、中速トルクが太くなりとても同じ車とは思えない走りでした。
残念ながら高速域はまだならしのため、チェックできておりません。またこの件は後日報告いたします。

皆さんの気になる音ですが、アイドリング状態は、とても静かで低音域が少し響きがあり、少し離れていても”あれっ!マフラーかえたの?”と妻が感じる程分かります。走り出してもうるさいとは感じない程の音で、ほんとにフジツボ製にして良かったと思っております。フジツボマフラー
金額は以前どなたかフジツボのマフラーを装着した方がいましたが、約12万円ぐらいだったと思います。(消費税、取り付け料込み)

皆様の検討の参考になりましたでしょうか?



island

GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→