わが町〜土地改革中の大泉学園


いま,実家の地元の駅が大改造されています.
簡単にいうと,駅前の古いビルというビルをつぶして,更地にし,
道路を引きなおして交通の弁を良くしようというもの.
たとえば,

ものの見事に更地にしちゃっています.

それからこちらも更地.

角地には,銀行があって,その右隣は電気屋があったような.
逆の左隣は,金物屋に,パチンコ屋,居酒屋,ぼろ食堂.
ぜーんぶぶっ潰しました.
みごとなものですな.
あと5年もしたら,道路がどうなっていたのか誰も覚えていないよ.



この3枚の画像は,実は.これも同じところを撮影したもの.
ものの見事に更地にしてくれました.

他にも,ビルをつぶしてでも,道路を真っ直ぐに通そうとしているのがよくわかります.


もともとは先は歪曲しているのですが,真っ直ぐになるように延長上のビルをすべてつぶしたんですね.


[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]

(c) Copyright 1999 Yas xxxxxxxx
本人宛てのメール yas@kanagawa.email.ne.jp