東北イメージ=市町村一覧へ戻る宮城県
熊野堂温泉(名取市)
はるばる名取市まで行ったものの、「熊野那智神社」も「藤原実方の墓」も見ていないのでした。例によって、名所巡りをする暇がなくて…。
そこで、我々が利用した宿をご紹介。元は果樹園だったとかで、ニュータウンを載せた丘を望む熊野堂(市北端)にあり、周辺遺跡の探訪に便利です。



熊野堂温泉


なかなかいいお湯でしたよ。建物右手は田んぼで、夜にはカエルの大合唱が聞こえてきました味わいのある構えの熊野堂温泉本館。左の茶色の建物は長期滞在用の新館。左端の石碑の向こうには元の経営者の趣味で作られた錦鯉の泳ぐ池がある。

宿の番犬のキング君。なかなか思慮深そうな風貌。「なんでも食べちゃう」との注意書きを見て期待した(?)のに、このときはゴハンの中に前足を置いてなにやら考えてました。フェンスでよく見えないけどなかなかの美犬です
野田山古墳群からもう一度→→



一覧へもどるイメージ 市町村一覧へもどるイメージ MAPへもどるイメージ 扉へもどるイメージ
一覧へもどる 市町村一覧へ 東北マップへ 扉ページへ