企画への参加とキャンセルについて

企画への参加は、社会人サークルRSOへ入会いただいた後にメールにて受付いたします。
メンバー以外の参加の場合は、事前振込または、メンバーの同伴が必要です。
申込の流れは以下の通りです。

  1. 企画参加申し込みメールを幹事へ送信してください。
  2. 申込に必要な記載は企画内容によって変わりますが、「氏名、住所、連絡先(携帯など)」は最低必要な情報です。
  3. 幹事より「参加受付」のメールが届きます。
  4. 「参加受付」が返信されなければ、幹事へメールが届いていない可能性がありますので、再度送信してください。
  5. 「参加受付」メールが届いたら、企画への参加OKです。
  6. 詳細の集合場所、連絡先などメールで詳細連絡が有ります。

企画への参加とキャンセルについては基本的には以下の通りとなります。

企画直前にキャンセルが発生すると、他の参加者へ費用の負担増が発生する可能性が高くなります。
その様なケースを避けるため、大まかなガイドラインを作ってあります。
原則として、「参加受付」メールを幹事が送信した時点以降、キャンセルの手続きが必要となります。

飲み会、BBQ企画などの企画の場合

  1. 人数確定後(利用店舗への確定人数連絡後、BBQであれば買い出し後)に人数変更が不可能な場合のキャンセルは会費をキャンセル料としてご負担ください。人数変更が可能な場合は、幹事の方で、費用を設定します。(全く不要な場合もありますし、日程が迫っている場合は、お店の方と相談して負担金額が有る場合も有ります)
宿泊が伴う企画、または、車の手配が必要な企画の場合
  1. 人数確定後(宿泊先への確定連絡後、車の配車手続き終了後)は人数変更が不可能な場合のキャンセルについては交通費、宿泊先へのキャンセル代が必要になります。
    (金額は宿泊先等へ確認後、決定します)
  2. 人数変更が可能な場合は、幹事の方で交通費の負担金を計算しますので、一部をご負担いただく場合があります
キャンセル料金は、他の参加者への負担増、幹事の立替が考えられる場合のみ、負担をお願いしています。