ご入会にあたって

私たち社会人サークルRSOは、1996年に設立しました。
大規模な社会人サークルを目指すのではなく、気心の知れた長い付き合いのできるメンバーに集ってもらいたい、と思いながら、現在に至っています。

社会人サークル「RSO」が共通の趣味などを通じて、新しい友人を作るきっかけになれば、と思ってます。
新しく友達を作るにしても、社会人になってしまうと活動範囲も狭くなりがちで、会社の同僚とか、限定された環境になることが多いのではないでしょうか。
また、新しいことをしてみようと思っても、身近に「一緒にやろう!」という仲間がいなくて、毎日の繰り返しの様な生活を送っている方もいると思います。
社会人サークル「RSO」はそんな環境を打破する「場」を作っていきたいと考えています。
今では、企画数も多く、年間1000名以上のメンバーが参加する団体になりました。 インターネットという非常に不確実なツールを使って集まったメンバーですが、モラルもマナーも感心することが多く、「大人の遊び場」として 成熟してきていると思います。

私たちの社会人サークルでは、社会人として常識のある方々にメンバーとして集まって頂きたいために、 入会時には申込のデータを記入していただいています。
この登録方法は無責任なメンバーの入会を防ぐ、ささやかな防衛手段として現在のところは有効に働いています。 もちろん、登録いただいた情報は、企画の告知情報やお知らせのご案内のみに利用して、退会時には消去しています。
規約、キャンセルのガイドラインなども作っていますが、社会人として常識的な範囲と考えてご案内しています。

以上の主旨に賛同いただける方は、以下の入会申込からお申し込みください。きっと新しく、楽しい時間が過ごせると思います。

企画立案や運営を手伝っていただけるメンバーは是非、スタッフとしてもお手伝いください。
入会申込はフォームメールにて送信頂きましたら、こちらから申込受付受理のお返事をさせていただきます。
登録後、企画のご案内等はメールマガジンでお送りします。

・サークルの規約
・企画への参加とキャンセルについて
・入会申込