Touring #4
伊豆 (98/12/13)



Part1 (海老名〜伊豆スカ玄岳峠)


今年最後の関東ツーリングは伊豆スカイラインを走りました。
師走ということもありみなさんお忙しかった為か
結局5台7名の参加となりました。
参加者は田村さん夫妻、金子さん、高橋さん、金指さん、平岡さん、私。
金指さんはまだレストア中なので、今回は各人の A112 に同乗しての
参加となりました。(途中運転も...)



8時に東名海老名SA集合。この日はスーパーカーの団体様も居ました。
ディアブロ、512TR、ジャルパ、NSX、GT40! すご...
Abarth も血統は負けてないんですけどね...値段が負けてました。T_T
その後、9時まで待って出発しました。


 箱根新道料金所

東名を厚木から小田原厚木道路を経由して9時半頃、箱根新道入口に到着。
8時過ぎ、海老名で金子さんより寝坊したとの連絡があり、
先に行っていることになりましたが、アッという間に追いつきました。
1.5時間で千葉から箱根へ登場。
いや〜ん;どら早いって!相変わらず調子良い車です。


 

箱根峠より伊豆スカイラインへ入ります。十国峠は天気にも恵まれ、
雪化粧した富士山がくっきり見えました。
とみんなで雄大なフジヤマを見ていると、チュウチュウとネズミの
鳴き声が...?田村さんのエンジンルームから聞こえるようです。
ファンベルトではないようで、とうとうグリルをはずして音源を
探り始めまてしまいました。もう、田村さんったら。
原因はウォーターポンプだったようです。
オイル吹いてる奴もいるし...(私ね)


 

今日のオイラー(オイル吹き)は私になってしまい、仕方なく最後尾を
走ります。おかげで良い写真がいっぱい(涙)。
右の写真はわかりにくいですが、パラグライダーがたくさん飛んでいます。


晴れた日に走る伊豆スカはとても気持ちいいです。
尾根づたいに走るから空が開けてるからねー。


 玄岳インターを通過