99/05/30 更新


平成11年5月29日(土) 茅ヶ崎海岸にて2年ぶりに「地引き網大会」が催されました。
今年も難波次長が企画し各方面から多数の参加があり、家族づれも含めて130名近い人で賑わいました。
昨年は都合により開催されませんでしたが、毎回参加されている方や今回始めての方もおり500本近いビール
はまたたく間に空き缶と化しました。肝心の地引き網の収穫の方ですが、今回は不作でした。

 


1回目の「地引き網」の様子。朝早いにもかかわらず各方面から参加した人達により、ゆっくりと網が引かれました。

さてさて、結果はいかに。。。
水揚げされた魚をのぞき込む人達。

前回に比べると不作でした。
水揚げされた魚に群がる群衆 2回目の網が引かれて、バケツの魚に群がる男衆!
この時も、カマス、イカ、太刀魚、アジが少々水揚げされただけでした。せっかく大きめのクーラーBOXを持って来たのに残念。

本来は水揚げされた魚が焼かれているはずなのに.. 取れたての魚やしらすを焼いて食べている様子。
写真は、しらすをハマグリの殻で焼いてる様子。なかなか「美味」でした。この後、焼肉、焼きソバと続きましたが、どれもあっという間に売り切れました。

でもこのコーナーのみ、カキが焼かれているのはどうして?

日立に説教する伊藤課長!? 日立の関係者に説教(?)する伊藤課長。

伊藤課長には似合わず、何やら難しい話をされていました?
ジャンケンコーナーでの一コマ 最後のイベント、「ジャンケン大会」


各自100円を持ちよりパートナーとジャンケンし勝ち進むゲーム。写真は日立のSE(磯川さん)のお子さんと本社の義江さんがジャンケンしているところです。 結果は義江さんが負けてしまいました。(優しいですね〜) 高山さんも楽しそ〜(^。^)

結局、優勝した人は誰だったのでしょう?
企画した「難波次長」。お疲れさまでした。 今回の「地引き網」を企画した難波次長(写真、左側)。

参加者より、労いの拍手が浴びせられ、チョット照れています。
また、来年も是非よろしくお願いします!(参加者一同)


日立の海保さんご一家
日立の海保さんご一家



地引き網大会’97の模様


また、来年も参加しましょう。