97/06/10 更新

平成9年6月7日(土) 茅ヶ崎海岸にて毎年恒例の「地引き網大会」が催されました。
今年は難波次長が神奈川二部に異動された為、神奈川部主催で行われました。
今回はメーカーさんや関連業者の参加もあり、家族づれも含めて100名近い人が参加されました。
 当システム企画部からも部長をはじめ、多数のお酒大好き人間が参加され大盛況でした?
当日は、前日までの雨模様とはうって変わり、天気にも恵まれ皆さんの肌も健康的な色に焼けた
事と思います。 (一部の人は酒焼けでいい色に出来上がった人もいましたネ)

 

午前中、第二回目の「地引き網」の様子。
 皆さん一生賢明、網を引いていますが、ほとんどの人は後ろで立ち見したり、酒を飲んで眺めていました。
(網元のオジサンが真面目に網を引け!とぼやいてましたょ)

 来年は全員参加で網を引きましょう。

 この時も「アジ」が大漁でした!
「アジのたたき」は美味しかったな〜
クーラーBOX持参の人は、たくさんのアジを持ち帰っておりました。


出来上がった「焼きソバ」に群がる男衆。
 作っても作ってもすぐに売れて
 しまう不思議で美味しいソバでした。
 
9:00より食べていましたが、
11:48でもまだ食べている人がいるのは何故?


 【次回への要望
  ・人数の割に鉄板の数が少ないので、食べれない人が多数いました。 次回はもうちょっと
   鉄板を増やしていただけたらと思いました。
  ・次回は是非、日立の将軍様にも参加していただきましょう。

また、来年も参加しましょう。
                           以 上