インターメカニカQ&Aのコーナー Part.4
Part.1 Part.2 Part.3 Part.4 Part.5


Q14.荷物は載るの?
A14.意外と載ります。
確かにトランクスペースは殆ど無いに等しいですが
内装が結構ゆったりしてるんです。
カブトなんかもそうなんですが足元が広いしシートも
結構リクライニングしますので、MR2やロードスターなんかよりも
室内は過ごしやすいと思います。

Q15.幌の手入れはどーしたらいいの?
A15.
私もよくわかりません。
買った時に聞いたんですが、「そのままでええよ、しっかりしてるから」との
ことでした。確かにそのままでもビクともしそうにないしっかりした幌(ドイツ製)
ですが、できれば長く使いたいので行きつけのショップに尋ねると
「防水スプレー使ってもいいよ」とのことでした。
ちなみに私の幌は色が明るめなので、排気ガスでだんだん汚れてきています。
だからという訳ではありませんがやっぱり幌は黒でしょう!

Q16.バックミラーってちゃんと見えるの?
A16.
ちゃんと見えます。
室内ミラーはもちろん
左右のバックミラーはオプションで広角ミラーに変更できます。
この広角ミラーがかなりの広範囲で視野を広げてくます。

Q16.パワーウインドウのスイッチってどこに付くの?
A16.
年式にもよりますが大旨ダッシュボードです。
ドアにはちゃんとハンドルもついてますので見た目ではわかりません。
私は右だけパワーウインドウなんですが、めちゃめちゃ便利です。