戻る


2004年の日記 2005年の日記


4月12日(木)22:07
今日から研究室生活スタートでした
と言ってもまだどの研究をするのか分からないので
ひたすら一日中机で参考書を読んでました、頭痛い・・・

いや、でもいままでの生活とは桁違いに良い、生活レベル的な意味で
自分のデスクがあって
お湯あるからお茶飲みながら作業とか出来るし
レンジとかあってご飯も安く済みそうだ・・・・

そんなこんなでお昼を食べた後、午後の睡魔と戦っていると

フィ〜オン!フィ〜オン!
Σ(・ω・ノ)ノ!
『火災探知機が熱を感知しました、現在係員が確認中です』

「あ〜誤作動だねぇ〜この前もあったんだよ〜」
と先輩の談
そうかそうなんだ・・・Oo。。(_ _)とまたうつらうつらしていたら

フィ〜オン!!フィ〜オン!!!


『火災が発生しました、落ち着いて避難して下さい』

(゚∀゚)!!!

一気に緊張、いや興奮する室内
(ノ*゚▽゚)ノ「火事どこ!?地下か!」
我先に向かう先輩、そして同じくやじ馬になる自分(ノ*゚▽゚)ノわーい
誰も避難なんかしねぇ

そんな研究室、楽しくやれていけそうです

ps:警報はどうやら避難訓練だったみたい





2月26日(月)2:23
一つ年をとりました
これで22か、じわりじわりと二度目のぞろ目まで来たんだなぁ
年相応に精神も成長させなきゃ、まだまだ道程は遠いなぁ

なにはともあれ、22歳になることができました
子供の時には22歳なんて随分大人な感じがしたもんだけれども実際なってみると
こんなもんかー、という感じです

こうして一つ一つ、年をとっていくんだなぁ
今の自分があるのも周りの人達のおかげです、ありがとう。

昨日はteiさんの壮行会、話を聞いたときはびっくりしたけれど納得した部分もあったり
新しい世界でもteiさん自身の持ち味を活かしてがんばっていって下さい
影から生ぬる〜い視線で見守っておりますので
あとこういう時じゃないと会えない人と会えて楽しかったなぁ
まぁちょいとまたネガティブが再発したり調子に乗ったりしちゃった部分があったのが反省です
うーん、まぁ、あんまり考えるのはやめよう
んで悪い点は直していこう
いや、この際キモかわいい系を目指すのはどうだ
一人だからズはつけないで「アンガール」なんて結成したり
だれか加入したらズが付きます、日常に潤いを求めるユー!加入しようぜ!




12月6日(水)0:43
今年もあと一ヶ月を切りましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか
こんばんは、やしです
それでは大変遅くなりましたが先月京都へ行ったときの旅行記です
先に言っておくと、すべてが味のある、とてもいい旅でした
計画を引っ張ってくれたeighに感謝



夜十時半に新宿を経ったあと、高速バスでガタンガタン揺られること六時間
京都へ着いたのは夜も明け切れない5時半でした
朝食を食べても時間がかなり早く
それでも電車は動いていたため伏見稲荷へ向かうことに




伏見稲荷へ到着したのは七時前
旅を思い立った場所、自分が行ってみたかった場所
紅い鳥居は静かにそこへ在りました

駅を出るとすぐに神社山への参道が伸び
門前町である周辺のお店は閉まっています




当然のことながら


参道にはだーれもいない
こんな時間は社務所も閉まっているし、当然と言えば当然

でも、それが大きな吉となることに




社務所も閉まっている状態
ホントに人がいない
時々神社に勤める方々が白い袴で通ったり、掃除しているのを見かけるぐらい

観光客のいない伏見稲荷
朝のツピーンと張った空気はお狐さまの縄張りへ入っているようで
写真を撮るたびに、撮らせていただいているんだなぁという気分へ
神様とかは信じていないけれど、なんか静粛してしまう
そんな感じ




お山をどんどん登っていくと、段々紅葉とはまた違う色の赤が増えていく


やがて
伏見稲荷へ来たかった理由に辿り着くことに



もうその瞬間
とっさにその中へ飛び込んでいました









一本一本に誰かの願いが篭もっている




あれは









赤い空間
紅の時間




全てがもう
ひたすらに
あかい









すごいとしか言えない所でした
もしここで修学旅行生とかがわいわい通っていたら
とてもこんな気持ちにならなかったでしょう
自分たちはとても運が良かった




時には見事な竹林を突っ切ることもあり



まだまだ上へ登ります




階段の続く先は白玉楼か

いや、まだあの世を見るのは早い



社が両側から迫ってくる


沼があったりいくつも休憩所があったり
伏見稲荷はとても広大な所でした

山頂でお参りをしたあと
開店し始めた茶屋で少し休むことに

eigh撮影その1
まるでのび太くんだと言われました
高速バスで寝れなかったのと早朝からの登山で疲れてしまったのです
現代っ子ここに極まれり
手前に写っているのがひやしあめ
不思議な甘みがあって美味でした


絵馬へ塾の生徒たちから預かってきた願い事を転記して奉納した後
学業成就の祈祷をしてもらってから伏見稲荷を出立しました



自分たちが行ったころは紅葉がちょうどいい頃合で
色付いていないグリーンのものとのコントラストがまた良いものでした




東福寺に到着です
ここでの見ものはなんと言っても



この見事な紅葉でしょう
これで誰かの頭が写っていなければもっと良いのですが
庭園内は渓谷になっていて、そこに大きな木造の渡り廊下がかかっています
もちろん庭園内を散策することも可




ここで赤と黄色を十分に堪能したあと
一路歩いて三十三間堂へ


・・・・行ったものの拝観料とそれほどの動機も無かったことから
またまた歩いて清水寺へ



eigh撮影その2
ここで胎内めぐりというものを体験することに
左に掴んだ数珠を頼りに完全に真っ暗な中を進むというもの
これは、すごい
この感覚は言葉で伝えられないので
清水寺へ行った際は是非体験あれ

あまりに暗くってeighの名前を連呼しながら進んだため
終わった後うざがられました
正直すまんかった




有名な清水の舞台



うむ、綺麗な眺めでした
一日目はこれでおしまい
二人とも疲れ果てていたため予定を切り上げて宿へチェックイン

さて、困ったのが夕食
今回は朝食のみが付く片泊まりという形態にしたのですが
行こうと思っていたおばんざいやがことごとくやってないor満員
途方にくれて宿へ向かって歩いていると



ひょいと覗き込んだ路地の先にそのお店はありました




ほおずきという名のそのお店は
途方にくれていた自分には涙が出そうなくらい味のあるお店でした
この写真もeigh撮影その3



美味しかった
何より雰囲気、店員さんの心遣いが嬉しかった
帰るときにあぶらとりがみとホッカイロを持たせてくれたり
このお店に出会えたのは幸運でした


今回泊まった旅館は




三賀という旅館です
夜遅くに帰っても、玄関まで出てきて靴をしまってくれたり
こちらも従業員さんの心遣いがうれしい
風呂で疲れを癒した後、就寝しました

こうして、京都での一日目は終了です
続きは、また









11月5日(日)21:23
お久しぶりです、ちゃんと生きてます、やしです
まぁ今流行のmixiの日記をつけているとこっちの更新をしなくなる罠
二度目の言い訳です、すんまそん
新しく壁紙を更新しました
今回は大学祭で作った1mサイズの画像をリメイク
んで初めて赤がメインの色となりましたとさ
この時聞いてたのはもちろんアルティメットトゥルース
あとボーダーオブライフ
桜っていいよねー

 


10月9日(月)2:24
今年はせっっっかく大型プリンターが使える最後のチャンスでもあるので
現在のところ1m×5mのサイズでポスターっぽいのを製作中
なのですがここまでいくとメモリが756メガだとキツイ・・・・・( ̄ロ ̄lll)
psdファイルの読み込みでも時間がかかるし
kptフィルターを使うと処理落ちしないか心配なぐらいです
お願いだから今月中はHDもってくれよ〜

自由が丘が女神祭りってことで鬼ごっつお客様がご来店しました
ホント食器洗浄機が追いつかないぐらい、こんなのは初めてダー('A`)
今日の総数は200組以上まで行ったみたいだしお店的にはうれしいんだけど疲れたよー
んで今日はフライパンの返しが上手くできました!(´▽`)
このまま行けば一人でキッチン出来る日も近くなってきたのかも

今日は途中から飲みに参加
というかなんか色々考えちゃって一人ぶっすーとしてましたとさ
いかん、いかんぞな!
人生はいつだってドラマチック&オールウェイズ青春なのだ!
疲れててもハッピースマイルでラッキーをつかみたいものです
という訳で過ぎたことは仕方がないから次の飲みでははっちゃけるぜ!

んで帰るときはずっと詠と電話しながら爆走
チャリだけれども
昨日と同じく今日もすんごく綺麗な月の下を自転車で帰ってきました
オリオン座がとっても綺麗に見えたし
もう少ししたら冬の大三角形も見れるのかもね
待ってろよ宇宙!
絶対お前のところまで行ってみせんぜ!!





9月19日(火)0:12
今日はオムレツ屋でのバイト始め。
10時間はきつかったー('A`)
けど良い人たちばっかりだし面白い職場なので気持ちよく働けそうです。
初日ということで一品無料で食べさせて貰ったんだけど美味しかったなー
ラストオーダーが9時30分ということでバイト帰りには寄れないけれど
お昼に行ってもいいかもなぁ・・・

昨日、高校時代からの友人たちと新宿で久しぶりに会ってきました
mass間なんてホント数年ぶりかもしれん。
昨日集まったうちの二人は新潟の職場へ行くのが確定そうなので
来年になったら集まりにくくなりそうだなぁ
まずゲーセンへ行ってメダルゲームで誰が一番増やせるか勝負
だけど皆制限時間を待たずしてメダル尽きる(´・ω・`)
ただ一人mass間だけがどうしちゃったのかというぐらい獲得してたけど
あまりの運の良さに皆、帰り道に車に轢かれないか心配してしまったよ。
その後思い出のプリクラ撮って
もうやんカレーで美味なカレーを食べて
HUBでぐだぐだして
「また今度ー」でお別れ
新幹線にはハチミツを塗ったパンに四葉のクローバー挟んだやつ持って見送りにいくぜ!
もう一回ぐらい、集まりたいなぁ・・・




9月5日(火)0:58
最近はミクシイの日記ばっかり更新してるんでこっちの日記は放置気味・・・
ミクシイのいいところは日記更新が楽なことだな、うん
言い訳です、すいません('A`)

今日は英語学校行って
壁を改めて確認して
新宿で飲んで
終わり!


えーと、あと壁紙を一枚アップロードしました
久々、だけど当分また滞るんだろうなぁ




8月31日(木)23:53
最近人生で初めてという経験が多いのですが。
今日は最近の体験傾向とは真逆の体験です。
行ってきたのは初めての
メ イ ド 喫 茶 ☆ (゜∀゜)
とりあえずの感想
超 気 疲 れ し て 周 り が 見 れ な い ☆ (゜∀。;)
さて、人生初めての経験を共に体験してくれたeigh
(もう一人は怖気づいて逃げたらしい、チキンめ)と待ち合わせしたのは秋葉原
カラオケの後に行く気力が残っているか不安だったので早速例のお店へ
行ったお店は小学校のすぐ近くにありました
(秋葉原にある小学校ってのもものすごく教育に悪い気が)
cos-chaというお店でビルの二階にありました
実は何気にチキンな自分はビルに入る時点でもう緊張街道爆進中
だってもしトラブルとかあって怖いお兄さんとか出たらどうしようああ粗相のないようにしなければ
とか色々考えてたら超ネガティブになっちゃった('A`)
そんなこんなを乗り越えて入店すると、意外と普通の喫茶店
そこそこ広くて、お客さんも普通で(ギャル男もいた)、怖いお兄さんもいませんでした
ただ、店員さんがメイド服。ひたすらメイド服。入店時に「いらっしゃいませご主人さまー」
どうもこのお店でぷっすまのロケがあったらしくテレビにその映像が流れてて
東ミキヒサがあーんされてたりビンタされてたり
そんな場面が延々と
あと飲み物は普通の喫茶店より少し高め
んなわけでオーダーしたのはクリームソーダ
クリームソーダなんてホント数年ぶりに飲みました
数年ぶりに飲んだ場所がメイド喫茶
久しぶりの緑のソーダを誰がメイド喫茶で飲むと予想しただろうか
人生は不思議に満ちています
メニューの中に¥1300のカレーがあったんですが
それを注文するとメイド店員さんがふーふーあーんと食べさせてくれるそうです
eighが「金払ってやるからやってみな」って言ってたけど 誰 が や る か (´▽`)
隣テーブルの人がやってもらってたけど、あれはかなりテンションないと無理よー
チキンとでもなんとでも言うがいい
そんなこんなで
その後カラオケに行ってなんとも言いようのない感情を爆発させてきました
いいですよ、カラオケ
なんともやるせない人は大声出すと楽になるでしょう
ちゃっちゃっと代々木に移動して、ガッツソウルで焼肉食べ放題を頼んだんですが
今日は正直残念な結果に
まず店員さんが本当に来てくれない
それに別個で注文したメニューの量が半分になってて
気づかなかったら半分の量で同じ料金取られるところだったり
氷が無かったり、味付けが前に来た時より濃いように感じたり
焼肉を食べて疲れ果てたのは初めてかもしれない、トリを全部食べたeighに感謝
えーと、その後ドトールに移動してだべったのですが
そこらへんはeighが書くだろうということで省略してしまおう
色んな意味で、濃い一日でした





8月28日(月)18:56
昨日の夜は都心まで出て行く用事があったので
そのついでに学校の友人せかいさんとサシで飲んできました
飯田橋で降りて神楽坂にあるせかいさんの馴染みのお店に連れて行ってもらったんですが
あの辺はホントに凄い!東京じゃない!
だってビルとビルのすごくせまいただの隙間を通り抜けると石段の路地裏があって
そこに飲み屋とかこじんまりした料亭がすごくいい雰囲気で並んでて・・・・
なんか隔絶の趣がありました
今度はいくつかあった料亭に行ってみたいなぁ
一見さんお断りのお店もあるそうなので行く時は気をつけたいです
そんなこんなでせかいさんと行ったのはBARでして
これが人生での初BARです
カウンターに座って「ラフロイグの10年を」とか言ってみたかったんで
初注文はそれでオーダーしました、ちょっと感動
ロックが丸い塊で出てきたのも初めてだし
値段は居酒屋よりほんの少し高い程度だったんですが雰囲気はすごく良かったです
大人すぎるんじゃないかとか、いらない心配は必要ありませんでした
これならもっと早く行ってみれば良かった。
その後他のBARに移動して、そこでせかいさんの彼氏さんも交えて飲み
カクテル美味しかったー
んで彼氏さんはやっぱりちょっと変わってたか、面白いしとてもいい人でした
いい夜だったなぁ





8月26日(土)20:51

夕方図書館からの帰り道、最寄り駅の商店街で盆踊り大会をやっていました。
東京で、こういう夏の風物詩を見ることが出来るとは・・・・
いやぁ、華やかだったなぁ。
それはそうと、出店の席決めたやつ!
魚屋の前に焼き鳥屋出しちゃだめじゃん!!
魚屋に客が入ってなくて焼き鳥屋に列が出来てるのを見たら
誰だって切なくなっちゃうよ!てか嫌がらせだろ絶対!
だって隣にちゃんと肉屋あるしな!!
面白くて写真撮っちゃった、魚屋のおっちゃん、ごめん。


ついでにこの前のTA合宿もいくつか

運転手Y田君、君はどうしてそんなに・・・・まぁいいや!

夜は皆で花火〜、もちろん手に持ってはいけないのを持って撃ったのが↓彼

打ち上げ花火をバックに撮るとなんか特撮番組みたい

二日目は牧場へ
ふれあい広場での一コマ
てか子供さんよ、ヤギが怖いからってえさの入った皿を俺の方に投げんなー

最後の東京へ向かう道路にて
光が差し込んでとても、とてもいい終わりの光景でした
楽しかった




8月25日(金)20:48
高校からの友達くまちゃんと原宿に行ってきました。
主に古着屋巡って服を買ったり、ランチバイキングでピザ食べ過ぎたりして楽しかったー。
くまちゃんが買ったコート、あれであの値段はうらやましい・・・・
なんて、今回買う余裕の無かった俺が言ってみる、嫉妬さ、ふんふーん。
元気そうだったし、良かった良かった。
でもあんまりひきこもらないようにな〜。

英会話スクールの料金を調べてて、ふとこの先の人生を考えてみた。
この学力・語学力ペースで留学するとしたら、博士課程に進むことになるんだろうな。
それにかかる費用もでかいし、正直働かないでいいのか、という心配もある。
んで、もし海外に行ったはいいが芽が出なくて帰ってきたら
みんな家庭を持ってて俺は社会人一年生。なんてこともありえるわけで。

まぁ、そんな人生もありかもねぇ。
避けられるように力は尽くすけど。
んで今から出来るだけのお金を貯めよう。
少なくとも、そんな奇抜な経歴だったら絶対面白い人生だろう。
それは、それで。






8月22日(火)22:09
昨日今日でバイト仲間の皆と那須塩原へ旅行に行ってきました
良かったですよ、もう最高!
貸し別荘に皆で泊まって
川遊びしたり温泉に行って入ったりバーベキューしたり花火したり
清流はすごい透明度で冷たかったです、水着持ってって良かったー
しかも殺人事件ごっこをするやつらが続出
ウメはとてもいい馬鹿野郎でした、個性光りまくり、最高だぜ
温泉は川遊びで冷えた体がじんわりあったまってこれまた素晴らしい
露天風呂も山に囲まれている風景が分かって絶景かな絶景かな
比喩ではなく、命の洗濯とはこのことだと実感しました
その後は別荘に戻ってバーベキューアンド花火
yoshi田君の薪奉行のおかげでバーベキューもわいわいできたし
花火はやっぱり手に持って打ち上げたり花火に飛び込む大学祭実行委員がいたりして
静かになんかやっぱりやるわけがなかったですよ、当然ですがね!
まぁ、花火は騒がしくやるもんだしね、うん
そのあとは時間を気にしなくていい飲み会があって
いやー楽しかった、4時くらいまで飲んでたかなぁ
カシスリキュールはどんなお酒でも混ぜておいしくしてくれる魔法のリキュールでした
二日目は牧場へ行って東京で解散
行って良かったーすんげー楽しかったー
企画者の長さんお疲れ様でした、そしてありがとうです
ドライバーの二人にも感謝

いやー、もう復活?みたいな
早いなー
でもいいことだ


本当に、本当に、話を聞いてくれて、話をしてくれて
ありがとうございました
もう大丈夫です
またこれから歩いていきます
炭酸の缶を振って爆発させようとしたu-介(←これもだめか?)
先生と、先生の家でコンビニに買出しに行った正ちゃん、あだっちゃん
一人でいるのが辛かったときうちで遅くまで一緒に飲んでくれた友人H氏
長く、遅くまで話を聞いてくれた長さん、シマダさん、テツダさん
もちろん、昨日の夜のメンバーも
明日の飲み会楽しみだぜ!T橋!
立ち直らせてくれた、多くの人たち
ありがとう
最高の友人達に出会えて、幸せです

俺ももっと成長するぜー






心臓がつかまれたように苦しい
何の解決にもならないと思ってやるもんかと思ってたけど
結局お酒に逃げてる
かっこ悪い
これじゃあ、やっぱりだめなやつだな
ここを見るかもしれないのに
こんなこと書いて
俺は卑怯だ



8月18日(金)19:20
失恋しちゃいました
今日で1年と2ヶ月の関係も終わりです
とりあえず、最後に顔を合わせたとき
泣かなかったことと最後までいい人だったと言われるふるまいをできた
がんばれた自分がよかった
そう思わないとどうにかなっちゃいそうだ
もっとそばにいたかった
この関係が続くものだと思い込んでいた
もしかしたらここを見るかもしれない
でもいまの気持ちはたぶん忘れちゃいけないものだから
もっと大人になるために必要だと思うから自分のために書き残しておく
今でも好きだし、愛していると思う
急には変われない、そんな思いだったと思わない
でもそれが重荷だったんだから別れるしかなかったんだ
悔しいよ憎いよ
それでも好きだ
ほかの男と比べられた、思いが重すぎた
結局は自分一人が舞い上がってたのか、そんな風に不幸ぶりたくなる
神様、誰が悪かったのでしょうか
帰ってから泣いた
おとといから休み休み涙がでる
昨日先生の家で
この別れは神様が俺の夢を叶えるために与えるものかもという考えが浮かんだ
でも、神様
がんばるのはもちょっと先でいいですか
とりあえず涙が止まったら勉強しますから
絶対に宇宙関連のエキスパートになりますから
いまは少し待ってください、お願いします
辛くて辛くてどうしてこんな夜があるんだろう
キーボードが見にくくてしょうがない、鼻水も止まらない
嫉妬がありすぎる
何がしたいのか、出来るのか、考えられない
寂しいです


8月15日(火)22:07
うわーん、JTのインターン落ちたー
あと振られちゃいそうです
神様、どうして悪いことって重なるんですか

夜になるといろいろ考えちゃってきつい
冷静なのか
でも時々とてつもなく叫びだしたりしたくなる
どこまでも小さくなってしまいたいと思う
耐えられるのか、ぽっきり折れてしまいたいとも思える
泣きたいのか、泣けるのか、とにかく苦しい
ただ、苦しい






8月12日(土)20:50
昨日はなんというか四年ぶりにプールへ行ってきました
あまりに疲れて更新は出来ず
体力の衰えを感じました、こうしてどんどん老いていくのでしょうか、ギャフン
行ってきたところは昭和記念公園のプールで
流れるプールとか波のプールとかいくつかありました
子供も多いためか水深は1mほどで少し浅いような気もしましたがなかなか楽しめました
大きい所だったので人も多かったのですが芋洗い状態にはならなかったですし
あとハンバーガーとかもこういう施設のわりには良心的な値段でした
また機会があったら行きたいです
あー、そんなこんなで日焼けした背中が痛えーよー


8月10日(木)21:59
今日はインターンの面接があったので、そのついでに久しぶりに原宿へ
原宿ではサンキューマートでTシャツ2枚購入
今回はこれしか買わなかったのでしめて780円なり、やすー
原宿はゴスロリ少女やら色んな外国の人やらギャル男やらこのカオスっぷりが面白い
原宿に来たときは結構はなまるうどん食べます
いや、大学の近くにないんですよ、安いし、うどん好きだしということで
そういやなんで原宿ってクレープ屋があんなにあるんだろう、謎や

んで、面接のために移動して虎ノ門へ
あの辺ってすごいですなぁ、なんというか、エリート臭がぷんぷん
建物の一つ一つが立派ー
やけにドトールとかのコーヒーショップが多かったんですが、コーヒー飲みながら
パソコン打ち込んでるサラリーマンっぽい人とかかなりいたよー

さて、今回面接を受けたのはJT(日本たばこ産業)だったんですが

・・・・・。

でっけぇ!!!!!
このビル全部JT、上から下までまるっとJT、マジか
ちなみに周辺で一番大きいビルでした
やっぱり特別会社(国が株式の過半数を持ってる)だと力強えーのかもしれません
俺はたばこ吸わないけどな

この時点でかなりビビる、予想guyなので一気に緊張してきた
あああ、テンション下がったり上がったり胃が痛えー
エレベーターホールの警備員さんが親切だったので少し落ち着いたら面接室へ
面接はグループ面接で、6人中男は俺一人
案内の女性社員の方が「白一点ですねー」とか言ってたけど
こっちは胃が痛くってそれどころじゃなかったよ (´Д`|||)
内容はけっこうどもっちゃったりしたので60点、ギリギリってところかなぁ
まぁ言いたいことは言えたからあとは結果待ちーランランルー

夕食は作る気力が無かったのでマックのお持ち帰り、ランランルー♪ドナルドメジーック
そういや時間がかかるとかのお詫びなのか
爽健美茶を出してくれました
・・・・・・なんというか、マニュアル第一主義のマックでこんなサービスをしてくれるとは
以外すぎて少し反応出来なかったヨ (´・ω・`)
ありがとう店員さん、この気遣いは忘れないよ


8月9日(水)12:47
ほい、お久しぶりの更新です
いやーやっとテスト終わった、長かった、長い戦いだった
まぁぼちぼちなんとかなったので可としよう、うん
さて、これから長い夏休みだーと言いたい所だけど
今年はやりたいこと結構あるなぁ
インターンも明日の面接で行けるかどうか決まるけど出来ればやってみたいし
あとある意味自由に時間を使える最後の長期休暇だから
最後ってわけでもないだろうけど大学の大判プリンター使ってポスター製作もしたい
うちの部のフラッシュも早く更新しなきゃ
やりたいことだらけだーうわー

結局今年も大きな花火大会には行けそうにありません
ちくしょう!長岡花火見てーよー
なんでうちの大学はこんなにカリキュラムが遅いのか・・・・・
ずっと体に響くような爆音を受けていないので、花火行きたかったのですが・・・・
それは仕方がないとしてプールもしくは海にも行きたいです
昨日テストが終わったついでに水着も買ってきちゃいました
テスト中の修羅場でせっかくついた肉がそげて肋骨が見えるぐらいになっちゃったー
鍛えなきゃ、あぁ

さて、今日はバイト先の飲み会だー
台風も少しは和らいでくれればいいな

7月9日(日)2:58
はぁ・・・反省
人に教える前に自分である程度は把握しておかなきゃなぁ・・・・

さて、これからテスト期間ですよ、いよいよ
そんなわけで今学期はちゃんと計画立てよう
んで実行しよう
敵は本能寺にあり

シソがなんか色素が薄くなって元気が無かったんですが
どうも日焼けしすぎてたようです
半日陰に置いたらまた緑の葉が出てきました
ミニトマトも早く収穫したいなぁ

 

7月5日(水)1:58
あーつーいー(挨拶)

暑いです、今日はマシでしたが、東京はやっぱり暑い


あまりの暑さにねこもダウン
・・・・・いや、別にいつも通りか
これ撮ってるとき近所のおばさんらしき人がねこに近づいて
頭ぐりぐりやられたねこの顔がすごい癒された、はぁ〜〜〜

ここんところ撮った写真でもいくつか

バイトに向かう途中自由が丘の住宅地を自転車で走ってたら
住宅建設の現場で超長大クレーン発見
規模的には珍しくもなかったんでしょうが、住宅地の道路に、 カーンと一本のクレーン
ってのはなかなか壮大とでも申しましょうか、いい感じでした


うちの大学(夜時間)
あれだ、なんか国立大学っぽくない、きれいだけど
しかしどうしてこんな風になったのか少し聞いてみたいですが、社工の人なら知ってるかなぁ
夜になったばっかりの濃いダークブルーの空が好きです
でも夕方と夜の境界にあるパープルとダークブルーのグラデーションとか見ると泣きたくなります
なんでだろうね
子供のころにもっと遊んでいたかった記憶が頭の底に残っているのか
はたまたそういう子供時代を回顧して懐かしがっているのか

小学生のころ、思い描いていた自分になれたかね
・・・・・・・。

まだまだこれからだ

6月28日(水)23:53
だーんだりんだん でーだりん、だーんだりんらんどん、くるりん(挨拶)

今日の挨拶は昔(たぶん)NHKのお母さんといっしょでやってたパクシから
子供心に、笑いはないし明るい感じでもないしと、いい評価ではないはずなのですが
どうしてか、すきだったんですよ
あー久しぶりに見てみたいなぁ

初チャイナクイック
チャイナクイックの1260円無料券を使って注文してみました
てか、都会はピザやら寿司やら中華やら自転車のパンク直しやら
なんでもかんでもデリバリーがあってすごいね、地元じゃピザの宅配さえないもの
今回はチンヂャオロースーと鳥から揚げを頼みました
味はいいです、ただってのがまたいい(当然裏で必ず何かしらの利益を得ているはずですが・・・・)
ただ味が濃すぎてご飯が進む進む
残った分は明日の朝食べよう

さーて、明日の一時間目は放射線管理施設見学だー
遅刻しないようにしなきゃ

 

6月26日(月)23:58
flashってやつはどうしてこんなに思いどおりいかないんだ(挨拶)

26日と27日の境界からこんばんは、やしです
うちの部のホームページをflash付きのものに更新しました
余計使いにくくなったのは仕様です

さて、このホームページも夏までにはflashに移行しよう
問題はもう少ししたらテストなんじゃよーぎゃわー
早く夏休みプリーズ!ギブミーホリデー!HOOOO!

スーパーで売ってる揚げ物ってどうして夕飯に一つ添えたりするとあんなにうまいんだろう
今日の夕食はマグロフライを付けて満足

 

6月21日(火)21:22
結局夕食はオクラトマトスパゲッティ(自称)に決定

今日の部会でいよいよ大学祭の班分けが始まりました
もちろん今年も情報宣伝班になろうと思います
今年はflashで案内をやりたいなぁ
そんな訳で一応最後の大学祭、いい思い出にしよう

iTunesのポッドキャストがすごく便利
mp3で色んな番組をダウンロードできるので携帯に入れて聞いてます
気になってるのはCNNのニュース
これを毎日聞いてると英語能力をつけられると教えられたからには聞くしかあるまい
とりあえずまだ半分も聞き取れないけど意味が分かった時は純粋に嬉しい
あと院試も来年はあることだし、就活もやろうと思ってるし
がんばらねば、ファイト

うーん?
まぁ、気にはしてなかったのですが
別にどうでもいいことだし
過激な(ということらしい)部分だけ修正、これで満足かしら・・・・?

あれ、修正したのだから気にしたってことになるのか?この場合
まぁいいや、別に
俺の考えは変わらないのだし
大人になったなぁ、俺
いやいやまだまだ子供ですよ・・・・精神年齢的に・・・・ううっ

そこ、おじさん臭くなったはがっちょりNGワードよー
このまえバイト先の人に言われたけどさぁ・・・・orz

 

6月21日(火)0:50
こんばんわ、お久しぶりです
元気にやってます
さて、なんでこんなに更新期間がかかったかというと
親戚から頂いた(お古ですが)新しいパソコンに移行してたのです
いや、いいです、新しいパソコン、快適快適
最近あったことを箇条書きにでも

U祐と飲んだ、サシで、二人とも大人になったもんだなぁ(年齢的に)
新しいパソコンのメモリを756メガに、ついでに設定いじってビデオメモリ64メガに増幅
すげぇ、翠夢想が楽々動く
photoshopがスムーズ
世の中のパソコンってこんなだったのか!
ホームページ作成をホームページビルダーからDreamweaverに移行
一行改行するのにシフトキー押さないといけないのが未だに慣れない
flashを一通り学習中
そのうちこのページもflashに移行予定
時間があるのかないのか変な感じ

といったところでしょうか
まぁ、これからもちゃんと続けていきますので


6月12日(月)18:50
お久しぶりでっす
ミニトマト、実がなったのはいいんですがなかなか赤く熟してくれない
肥料が足りないのか、どうなのか、うーむ

えーと、前に日記には嬉しいことしか書かないって言いましたが
ごめん、今回だけ適用外にする
さっきニュース見てたらこんな記事が
「内政への介入」と共産 人権法案、社民も批判


はぁ?

はぁ??

さすが社民党・共産党、イカレてるじゃねえか
ふざけんな!さっさと議席失いやがれ
あーでもどんどん衰退してってるからそのうち無くなりそう
それよりも次期首相に安部さんがなればもっと対応してくれるだろう
なんてったって拉致議連だしな
まぁ、今の世論調査見てたら100%次は安部総理大臣だから
がんばってもらいたいねぇ

久しぶりだ、たかだかニュースでこんなに激昂したのは
すげぇよ、社民党ホームページの理由が無理やりすぎもう
さて、紛れも無く拉致した悪は北のボンボンで
それで拉致被害者が血を吐く思いで苦しんでて
それをなんとかしなきゃって色々あるのに
こいつらはこんなバカみたいな理由で反対しやがったんだ
こいつらは自分達が何をしたのか分かってるのだろうか
怖いね、本当に怖いね、バカだなぁ

小学校でお世話になった先生の娘さんも拉致被害者で
先生がどんなに苦しんでるか、うちの学区の人たちがどれだけ心配して応援してるか
分かってる
一日でも早い救出を、願ってる
だからこそ、許せねぇ
こんな奴らが国会にいるってのが悔しくってたまらない

絶対に、未来永劫、糞社民・共産には票は入れない
今度は必ず不在者投票で自民党に入れてこようと思った



6月7日(火)2:18
夕食に作った豆腐ハンバーグがとてもうまく出来ました
最初に動かさないで我慢したほうが焦げ目がついてとってもいい感じ
豆腐入れると栄養あるし、安くあがるし、いいねぇ

photoshop使ったバイトを探しています
とりあえず一つの候補先に質問メールを送りましたが
果たしてどうなるかな



6月6日(月)0:40
SPring-8のセミナー選考に漏れたー!
凄くやってみたかっただけにとっても悔しい
まぁ、これも運命だろう、来年また行けたら申し込もう
さて、他の研究所も色々やってるのでもうちょっと調べてみよう

自分の携帯では音楽の他にラジオも聞けるのでそっちをたまに聞く事があります
んで、今日聞いてた中で言ってた言葉で
「日記には良い事しか書かない」
てのがとても頭に残ってます
悪い事を書くのも自分の現状を知る上ではいい事ですが
そうだよなぁ、日記ぐらいは読み返してネガティブになりたくないしなぁ
そんな訳でちょっと気をつけるようにしよう、うん
とかいっても今日は最初にネガティブもう書いちゃってるよ!
なんて朝礼暮改

親戚の方からすこし前のノートパソコンをいただきました
こっちをこれからは制作メインにしようとおもって設定中です
メモリを増設して3Dもできるようにしようと考えてます
とりあえず、買い物いこう、久しぶりに山の手線あたりへ




5月27日(土)3:13
今日は五時の電車に乗らなきゃー
わー貫徹だぁ
実家で法事があるんですが絶対お経を聞きながら寝るね、これじゃ
日曜に帰ってくるので少しはゆっくりしたかったんですがそれもできないな
まぁそれでもいいか

近況報告
彼女と喧嘩しました
んで仲直りしました
たぶん、まぁまだぎこちなくはありますがね
んー
なんというか、一気に血が上ったあとってすごく頭がクールになるんだなぁと
さぁて、改善はしてないんだろうけど
危機は脱したのか?
分かんね
ま、これからどうなるかは誰にも分からんか
えーとまぁそんな感じです
それじゃあ新幹線に乗って行ってきます



5月25日(木)1:00
すんごい雨が降りましたが本降りになる前に帰れました
自由が丘へ買い物に行こうか迷って行かなかった自分を誉めてあげたい

トルコの空港火災の臨時ニュースを見てました
CNNからの引用映像だったので画面の下には字幕形式で
向こうのニュースが英語で流れてるんですよ
何気なく見てたら株価の速報が流れてきて
スタンド&プアーズ500種の次がNIKKEIだった事に少し吹いた
FT100(ロンドン証券取引所)の方が先だろうと思ってたのですが
東証も強いのか、三大証券取引所の一つではある
大学で新聞読んでる効果が分かって少し嬉しくなったのが
「Hang Seng・・・・・?ハンセン?香港か」
とか
「BSE・・・・・?ああ?どこだ?・・・・ああ!インドだ!インドの株価指数」
とか、株価指数が何処の国のやつか分かるようになったこと

正直、何にも使えない知識だけどな!!
だったら物理法則ちゃんと計算できるようになろうぜ、俺



5月22日(月)23:21
更新が5日に一回になってきました
そんな春と夏の境界の夜なべにこんばんは、やしです

昨日はバイトの新歓飲みがありました
新人達といっぱいしゃべれて楽しかった〜
あと余計な事しゃべったやつこんどぶぶぶぶっころしてやるの〜
たぶんあいつだ、間違いなくあいつだ

今日自転車でマンションから出た時、知らないおばちゃんに
「こんにちは〜」と挨拶されてとってもびっくり
どうもベランダで野菜育ててるのを知ってたらしくて
「あの葉っぱトマト?大きくなったわね〜」とか、ご近所さんとこんな会話初めてでした
なんかね、やっぱご近所付き合いっていいと思うわー
田舎ほど濃いのはキツいけど皆無ってのも寂しいし
「学校がんばってね」とか言われちゃったし、ちょっぴりいい気分
ご近所付き合いにも効果あり、ベランダ菜園

実験が今日は7時過ぎまでかかっちゃいました
ハンダ付けとか大変
明日も長引きそうで嫌だなぁ・・・・・・


複雑な心境です、とても
今までがうまく行き過ぎてたのか
どうなのか



5月18日(木)2:04
デ研のホームページやっぱり作り直そうと思ったら
こんな時間・・・・・
しかもまだ完成してないという・・・・・
明日にしようそうしよう

今週末は東京ビックサイトにてデザインフェスタ
そんな訳でまたうちの部の作品作り
今年は一人一人の身長大の棒で自分を表現するということに
こっちはもう画像をプリントして棒に貼りつければ完成
結構楽なんじゃよ

今週は睡眠時間少ない
が、
化学科の友達は週に三徹とかよくするらしい
・・・・・・・・。
実験レポもっと書かなきゃなのか・・・・?

月曜日に自転車で中目黒まで行ってきました
すごく環境がいい、本当に
川の周りに趣味のいいお店がいっぱいあるので見てるだけで楽しいですよ
川の周りを自転車で流して
こじんまりした服のお店を少し見ただけ
それでも満足、満足
服屋の店員さんに東京出身じゃないとすぐに見破られた理由が
訛りがあったからとのこと
・・・・・・。
やっぱり俺って活舌悪いんだなぁ、新潟弁なんて東京とほとんど一緒だもの
また早口言葉練習か・・・・



5月11日(木)0:25
ミニトマトの苗に花が咲き始めました
もしかしたらベランダ菜園順調かもしれません


学校の実験で液体窒素を使ったときの写真
液体窒素補充中


煙吹いてますよ
テンコーでも出てきそうですよ
ちなみに素手でいじくってます

余った液体窒素
皆でわーいと外に出て色んなものを漬けてみました

びふぉー


あふたー


びふぉー


あふたー

バラがバラバラだ!(一度言ってみたかった、ちなみにバラでもない)

最後は

盛大に水溜りにぶっ掛けろー!

なんか初めて大学の物理実験ぽいことやった気がするよ
はやくレーザー実験やりたいなぁ



5月9日(火)1:09
最低の後には最高が待ってた
よかった
本当によかった
これでまた歩んでいける
その事がどうしようもなく嬉しい
何言ってんだーって思うかもしれないけど
色々あったんだとお察し下さい
また次から元通り

とりあえず
雨のち晴れ
でした



5月7日(日)0:28
どうしようもなく落ち込んだ
何もしたくない
泣きたい、でも泣けない
泣ければ楽になるのに
どうして
どうしてこんな展開になるのか
訳が分からない
神なんかいるなら
死んでしまえ




5月4日(木)23:14
すぺぺぺぺと原付を走らそうと思ったら止められました
こんばんは、夜更けの新潟からこんにちは
チノパンに中学ジャージという農作業ルックでハウス片付けたり
とってもアグリカルチャー、マジファーマー
話は変わって
だだっぴろい田んぼの中、昨日でっかい飛行船がゆらゆら移動してきました
思わずthe pillowsのハイブリッドレインボウを歌ってたぜ
♪Can you feel? Can you feel that hybrid rainbow!!!?

こっちは本当に空気が綺麗だ
んで空が一度にいろんな蒼い層に分かれてるのがはっきり分かる
その清浄な中、田んぼにジャージで長い長い長靴をはいてる自分がすげぇシュール
どれぐらいシュールっていうと綺麗なジャイアンぐらい
・・・・・さすがにこれぐらいじゃないか
まぁこのジャイアン紹介できて気が晴れたぜイヤッフー!


好転したのかしてないのか
もしかしたら破局につながるような事なのか
難しく考えてるだけなのか

終わりってのは嫌だな
そうなったら本当に嫌だな




5月3日(水)1:04
新潟に帰りました
今日は六時に起きて田んぼ行かなきゃ
色々近況の写真をアップしたいのですが明日かなー



4月28日(金)1:36
今日は特に話題も無いのでよく見るテレビ番組について一つ

さて、NHKのプロフェッショナルという番組があるのですがご存知ですか?
私は一番楽しみにしてて毎回見る番組の一つです
毎回色んな道のプロに密着してその仕事を紹介するドキュメンタリーで
ほんのちょっぴりお堅い感じはしますが
「ためになる番組」というより「へぇ〜と思う番組」だと思います、たぶん
出てくる人たちも様々で
例えば左官屋だったりリゾート再建請負人だったり商品企画部のサラリーマンだったり
そういやスタジオジブリのプロデューサーも出てたっけ
次回はテストドライバーの人が出てくるはず
まず音楽というか、挿入音楽がホントかっちょええ
ドキュメンタリーっぽくないです、ホームページで何曲か試聴もできます
あとトーク自体も静かですが面白いです
スガシカオが歌うテーマ曲もいいねぇ

番組内で出演者それぞれのこれまでの出来事のダイジェストが紹介されるんですが
全員がもう死にそうな嵐の中にいる時期があったってのが全部印象に残ってます

どんな道でも、その中のプロフェッショナルってすげぇ格好良い
満足しないプロフェッショナルになりてぇ
どこまでも極めてみたい
そんな風に思った



4月27日(木)1:49
少し今日は暗めな日記になるかもしれない

と思ったけどやっぱり書くの、やめた



どうしようもないのだろうに、どうしてここまで考えるんだろうね
あー・・・・・・・

困ったな、というか、困ってるな




4月25日(火)0:21
さて、物理実験があった訳だが
実験自体は別に難しい訳でもなく
問題はレポートなのだろう
十枚ぐらい書くらしいのが心配である・・・・・

ある研修に参加しようと思ってるんだけど日程がガッチリ学校とかみあってない
実験の方は後日に繰り越してやらせてもらえるんだけど・・・・
授業がなぁ・・・・・
明日先生に聞いてみよう
申し込むのはそれで判断すればいいか



4月24日(月)0:44
今日の夕食はアボカドを食べました
しょうゆとマヨネーズつけて食べると美味えー
明日の昼食はアボカドサンドだ!
残った種は水に浸してあります
実はならないらしいけど樹に育つらしいので、どこまでいけるか実験ですよ
なんか最近とってもアグリカルチャー
これも農家の血か

先日自転車で旗の台商店街までちょっくら遠征
激安ショップいっぱい見つけられて買いだめしちゃったー
ちょくちょくは行けないけど月に1・2回ぐらいは買出しに行ってもいいかもなぁ

ゴールデンウィークはどうしようかなぁ
どうも母が階段転倒して腰の骨折っちゃったとのこと
軽症らしいので、というか普通に仕事行ってるのでそこまで心配は無さそうですが
それでも重労働はキツいだろうし
実家の田植えの手伝いは妹が一旦帰るのでそれで間に合うのかも
バイト休むのも申し訳ないし、悩むなぁ・・・・・



4月21日(金)0:37
いよいよ本日バイト始めですよ!
んで新しいクラスがどうなるか本当に楽しみ
今年も楽しくやりたいなぁ

さて、シソとミニトマトですがあまり良くありません
新芽は出てるのですが、いかんせん葉っぱが枯れている箇所もありますし
いったいどうなるんでしょうか・・・・



4月18日(火)0:12
やったー萃夢想動いたー
といってもカクカクでロードにえらい時間かかりますが
やっぱりメモリが256メガじゃあ厳しいか
というかグラフィック作るのにも少し不便な状態だしなぁ
それでもちゃんと動いた時は嬉しかったですよ
妖夢つえー俺よえー

大学図書館でソフトウェア関連の本を見てたとき
シミュレーションの本を発見しました
シミュレーションと言っても経営系のやつだけどな!
それでもなんか面白そうではあったので借りて見てます
重い、高い、CD-ROM付き
付属CDに入ってるソフトウェアで色々いじってみようと思います
そういやスパコンのOSはlinaxでした
やっぱりウィンドウズでは駄目なようです
linaxかぁ・・・・どうするかなぁ・・・・
もう一度大学のパソコンに入ってるunixあたりを学びなおそうかなぁ・・・



4月15日(土)1:25
バイトの新入生と顔合わせ
なんつーか、あれだ、一年アグレッシヴすぎだ
早くもいじられた感じがする、挽回せねば
それはともかくフレッシュ!超フレッシュ!!
前の担当クラスから三人も入って来てくれたのが嬉しい
よーしフレッシュじゃないけど頑張っちゃうよー

ある先輩がゴールドマン・サックスに内定したらしい
名前はよく聞くけどあんまり知らなかった
話を聞いて知った
す  げ   え   !!!
五年後でとっても高い給料、らしい
でもその分大変なんだから当然と言えば当然か、保障も無いだろうし
ほとんどの人がゆくゆくは独立するとのこと、いつかテレ東のガイアの夜明けとかで出てきそう
なんか憧れるな・・・・・・

さて、上の話とはあんまり関係ないんですが
今学期は結構アグレッシブです、自分
今受講してる授業の関係で放射線取り扱いの資格(?)を取ろうと思ってます
あと今のうちにスーパーコンピュータいじくってみたいので
うちの大学のスパコンセミナーに参加しようか考え中
というのも今月から大学のスパコンが稼動し始めまして
なんか日本では地球シュミレータの二倍の性能で日本一らしい
んで世界でも3〜5位ぐらいに入るらしい
・・・・・と、ホームページでは誇らしげに書かれてましたよ地味に
しかし、スパコントップ500ランキングを見てみたんですが
一位と二位の差がありすぎ
あとアメリカにスパコンありすぎ
ついでにIBM受注しすぎ、スパコン製造してるのなんであとNECか富士通ぐらいしか無いじゃないか
まぁいいや、ホームページ見たら学部生でも申請出来そうだったので渡りに船ですよ
植物に水をやった時の流体シュミレーションとかやってみたいね
てかシソが元気ないよーなんでだよー




4月13日(木)23:02
バイトの曜日が決まりました
やったぜ!土曜日入れる!
これで結構なんとかなりそうです、もう一つバイトを水曜に入れられれば
院へ行くお金も貯められるかも
というか少しでも必ず貯めなきゃな

3年では空きコマがあるようでないです
というか一時間目ががら空きです
でも他が詰まってます
機械宇宙系のやつ取ってみたかったけどこれじゃあ無理かなぁ

プランターを日当たりがいいベランダの手すりに移動しました
もちろん落ちないように工夫してます
ただ早くもシソの葉が微妙に元気が無い気がするんだよなぁ・・・・・



4月12日(水)21:28
はい、お久しぶりです
ネットには少し前からつながってたのですが
部のホームページを作ってたので遅くなりました
今日から学校も始まったし、どんな一年になるのかな

バイトの帰り、スーパーでシソとミニトマトの苗を買って来ました
近くの百円ショップでプランターと土も買ったのでベランダ菜園スタートです
心配なのが日当たりなのですが、とりあえずは実験という感じで育ててみます
んで
なーんかプランターに植えられた苗を見てると思い出すんですよ
なんだったかなー

ああ
バイオハザードの回復ハーブだこれー!(ガビーン)



なんか久しぶりにガビーンなんて使ったなぁ・・・・・・



3月31日(金)2:17
ツンデレって結構便利な言葉だなぁと思った(挨拶)
フリー辞典のwikipediaを見ながらあまりの詳細っぷりにみかん吹いた
wikipediaには科学用語についてレポートで世話になってるだけにギャップがね
そんな帰省最後の日
とりあえず明日早くに帰ります
なんか新歓会議があるんだってさー
前回欠席したから今回だけは出ないと
結局車乗れなかったし、このままじゃホントにペーパーじゃよーぎゃー

結局ベランダには
プチトマト、シソ、小松菜、ネギ、ローズマリーを植えようと思います
とりあえず日光の具合をもう一度確認してからになりますが
ホームセンターに早いうちに行ってこよう
さて、ではまた四月に



3月29日(木)4:01
新潟からこんにちは、お呼びがかかって26日からこっちにいます
こっちに来る時六時間くらいかけて鈍行で来ましたが結構大変でした
途中トンネルの中の駅があったんですがあれはたぶん昼間でも怖いな
てかあんなところで列車待ちたくないです、それぐらい暗かった
あんな駅もあったのかー
こっちでは家の手伝いをしています
今日はどぶさらいとか土袋を運んだりとか、健康的です、まさにスローライフ
いまさら、農作業ってやっぱり大変
リターンを考えたらとてもじゃないけど専業農家って難しいんだと実感しました

さて、こっちにきても夜は正直やることがあんまりないので妹達の漫画を見てたりします
今日見たのは蟲師とホリック
どっちも伝説っていうか妖怪っていうか、そんな感じのモノが題材の漫画ですが
こういうのがいたりしたら面白いかもなぁと思ってしまうのです
流石に夜に爪切ってるときに首刈られたりするのは嫌ですがね
そういう概念は面白い、本当に



さて、じつは30分ぐらいかけて長々と自分の考えというか運命論というか
書いてたんですがやっぱ消しました
別に誰かに発信する必要も無い情報か
うーん、哲学か?物理か?
分からないや、そんな訳で自己啓蒙?時間終了
またもとの話題に戻ろう


さて、なんていうか蟲師読んだりした後だと
あのトンネルの駅がたまらなく面白い物に思えて仕方がありません
いいなぁ、なんかいいなぁ

お花見の季節ですね
たまにはお酒じゃなくて抹茶で花見したいねぇ



うーん、なんか思考回路があっちいったりこっちいったり、なんでこんな忙しいんだ
てか気付いたら関係ネー!!!ってことまで考えてるし
プラット&ホイットニーって名前カッコイイな、でも日本じゃ石川島播磨重工業しかないじゃん
とか
ブラックビスケッツのビビアンっていたけど今何してるのかなぁ
とか
やっぱりプランターには小松菜とシソとハーブを少し植えよう
とか

あ、ベランダ菜園やってみようと思います
ホームセンター行ってこようっと


では、まとまりがどんどん無くなってきたこの辺で
四月上旬にインターネットつながる予定です
では



1月6日(金)2:09
あれ、まだインターネット接続できるみたいですね
とりあえず今日はずっと荷造りしてました
腰が痛いです、もう私はおじいさんですか、ばあさんや茶を一杯
なんというか新しい生活が楽しみです
あと学校に近くなったので朝ゆっくりできそうなのも嬉しい
さて、どうなるかな

写真がアップロードできるうちにやってしまおう
とりあえず新潟は

一面の雪、バスの窓から撮影

なんていうか路面が滑ります、乗ってて分かりました
こんなときでもかっとばすお祖父さん恐ろしい

分かるかな?
二年参りに行った後家に帰るまでの道
中央に移っているのは妹です

と、こんなかんじでとても寒い帰省でした
東京に戻ってきてから暖かく感じたぐらいですし
なんか、今年は雪多いみたいですねぇ

部活のみんなで騒いだ後の帰り、実家の近くの駅(?)まで電車に乗ったのですが
一面の雪の原を疾走していくのはなんだか幻想的でした
「あ〜なんかファンタジーっぽいなぁ、てかそれだとこの列車は魔列車かなぁ・・・・・」
とか思ったり
雪の原にぽつんと立ってる踏切の明かりが妙に格好良かったり
なんというか非日常を味わえました
こういうの、いいですよ

さて、それではホントにこれで当分更新できないでしょう
それではまた春に



1月4日(水)4:50
物凄く眠いんで省略してお送りします

さて、昨日は高校の部活のメンバーで遊んできました
まずボーリング
これまたみんな最下位争い、接戦につぐ接戦ともいう
とりあえず1ピン差でビリにはならなかったよー

ここでI持登場、今日のメンツ全員揃う

んでその後ラーメン
みんな違う種類頼む
てか8種類以上の味噌ラーメンがあるってのは異常

てか新潟寒い!東京と同じ格好だと手の感覚が無くなるし
バス待ちのとき大変でした

んでカラオケ

てかなんでpop star歌うはずがvip star
(http://blognavi.info/news/omoro/01/2005/12/vip_star_1.html)
歌ってんだよ!
何気に結構な人数知ってて驚いたよ
いやいや普通のバトミントン部です

もうね、皆大好きだ

とりあえず東京で引越しがあります
んで引っ越してから当分ここの更新は出来なくなりますので
その間見捨てないで下さいましm(_ _)m

春ぐらいに戻ってくるかな?



2005年1月1日元旦0:22
明けました!
二年参り行って来ました!
つまりは