12月29日(木)3:22
とりあえずすることがありません
朝起きてみかん食って
ゲームしてみかん食って
風呂入ってみかん食って
明けても暮れても
みかんみかんみかんみかんみかんみみみ(略)
あれだ、ひとりミカン星人アワーってやつだ
そういやウゴウゴルーガなんていつ終わったのやらさっぱりです
ついでにどんな番組だったかもさっぱりです
この一面の雪の中ではすべてが覆われていきます
春はまだ遠い

帰ってきて二日目ですが早くも暇です


この町、というか新潟に帰ってきて思ってるのですが
明らかに時間が死んでます、このへん
東京の時間の早さを持ち出すのは馬鹿みたいなのですが
それ以前に時間の流れが感じられません
なんだろうね、この感覚、自分でも変な感じだけど
うまく言えないんですが
「時が止まったような」じゃないんです
そうじゃなくて
もう死んでるのよ
「時」自体がなんかその辺に死んでよどんでる感じとでも言うのだろうか
復活はありえない
まるでお葬式のようなうら寒い空間
なんだ、分からん、こんなだったっけか?
けなしてるようですが、これが私の故郷なのでしょうか?
昔からこうだったのか?自分が変わっただけなのだろうか?
あのほとんどシャッターが閉まった分水商店街も
スーパーで若い人がほとんどいなかったのも
俺が中学ぐらいのときから変わらないはずなのに
変わらないはずなのにね

とりあえず、早く帰りたい
帰ってきて早々こんなこと言うのも罰当たりだけど
なんかここにいるほうが疲れる
疲れてしまう
ああ、もう、なんてこった



12月27日(火)21:43
いまこの日記は実家に帰省する新幹線の車内にて書いております
いま越後湯沢に着きそうだけど雪積もってるよ!
いいですねぇ、雪は大好きです、特に雪の匂いが
あと冬のツピーンと鼻にくるような空気も好きです
今年も終わりそうな気がしますが、最後ぐらいはちゃんとしめていかないとね

帰ったら色々な人に会って
お餅食べて
あ、家族と一緒に近所の神社へ二年参りに行くのも忘れてませんよ
いいね、やっぱり故郷ってのはさ
帰る場所があるってのは幸せな事です

補足しておくと(去年も書いたっけ?)
二年参りというのはまず旧年のうちに神社へ向かい
一先ず今年ありがとうございましたとお祈りします
んで除夜の鐘が聞こえてくるのが新年の合図となるので
その時点でやはり同じように二年参りにきた同じ集落の人たちと新年の挨拶をします
最後にまた神社へ新年のお祈りをして帰るというものです
旧年と新年、二年に渡ってお参りするので二年参りというのでしょう、たぶん
てか去年妹(中学三年)と一緒にいったら近所のじーさまが
「およっこよっこよっこよっこまぁ!(新潟弁・感嘆詞)
おめえさんもう嫁さん貰ったんらかいて!」
なんて言われて大爆笑
じーさま、俺は東京に来たが妹は毎日いるんだが
あとじーさま、どう見ても妹は当時中学生です、
結婚するような年齢じゃありません、本当にあ(以下略)

あっ!外を雪が降り始めた!
てか雪深え!ついでに街灯の灯りもねぇ!!
越後湯沢、物凄いな、夜は
絶対一人で歩いたら遭難しそうだ・・・・・・


閑話休題

なんでこんな遅い時間に新幹線に乗っているかというと
別に脱線事故がどうとかという訳でもなく
単に大掃除と新しい部屋の掃除に意外と時間がかかってしまったからです
来年の一月六日に引越し決定しました
ついでにそれ以降当分の間ネット環境が整備されるまでは更新できなくなるでしょう
まぁ、更新最近してなかったしあんまり影響ないかな・・・・はは・・・・(乾笑)
それはともかく、新しい部屋でバルサン炊いてる間周辺を歩いてみたんですね
とりあえずリサイクルショップ発見、電子レンジでお世話になるかな?
んで近くに都立のでっかい病院があるので何かあっても大丈夫
あとはスーパーとか色々あったし、クリーニングもあったし
あと嬉しかったのが
銭湯!!
いいよーいいよー住宅地のど真ん中に煙突あるなーと思ってたらこれだよ
写真も撮ったんですがパソコンと繋ぐケーブル持ってこなかったのでアップできません
とりあえず面白い生活になりそうです



12月27日(火)3:36
さて、昨日というか今日は前の部活の二年会がありました
いやーやっぱあのメンバーだと面白いわホント
デザイン研究会はおとなしくていいけど、こういう飲み会も久しぶりで楽しかったです
また来年もやりたいなぁ

新しい部屋の鍵を貰ったので早速自転車を学校まで届けがてら掃除してきます
あとバルサンも炊かなきゃね
なんだかんだいってどうやら引越し代が二万弱になりそうでぐにゃり
んで電話で聞いてたら色々見積もりと違った事があったりでさらにぐにゃぐにゃ
それこそアカギのように
なんてこったい

新しい部屋はマンションの3階でエレベーター付いてるのがいいです
しかもオートロック
あれだ、男にはあまり必要な設備じゃないけど
とりあえずゴージャス感が出るのは田舎者だからでしょうか
・・・・・・まぁねぇ、町内にコンビニ二軒(増えたか?)しかないしねぇ
色々契約が分からない事だらけだけどなんとかなるだろう、たぶん



12月19日(月)22:08
部屋決まりました
学校から自転車で15分ほどのマンションです
途中色々あったけれどやっと決まって一安心
さー引越し準備がメンドクサイっと・・・・・・

今日初めて原宿行ってきました
東京に出てきて二年間、一度も行ったことなかったんですよ
主に古着屋めぐり&町並みウォッチング
古着屋は結構色んなところを見れました
有名どころのサンキューマート(全部390円のところね)、Hanjiro、we go など
今回は残念ながら欲しいと思える服が無かったのですが
行く度に見たことが無い服を見つけられるのが古着屋だと思いますし
次回は面白い服見つけられたらいいなぁと思います

そして明日また行く事になりました(今決定)



12月9日(金)1:49
そうだ 引越し しよう

という訳で今日二つの物件を見てきました
んで一つは5万3千円ロフトつきのお部屋
うーん、やっぱり狭いけどこんなもんかという感じ
こちらはどちらかというとスタンダードな方でもう一つの方がなんというかダークホース?
だって1LDKで5万円なんだもの、なんだこれ
向かう車の中で
「実は行った事が無いのでおっかなびっくりですね(笑)」(不動産屋さん)
・・・・・・この時点で完全に怖いもの見たさ、とりあえず真っ先に候補から脱落
お部屋は6畳の畳と8畳のダイニングキッチン
ちゃんとユニットバス・トイレ付きで廊下まで付いてます

でも

そう、「でも」があるから格安物件

部屋の玄関までがプチロールプレイング
まず玄関までは舗装された道路の先にある細かい飛び石を伝って移動
さらに二階に上る階段は蔦が茂り夜になると真っ暗でしょう
んで二階なのに両側には植物が生い茂り(放置され)
やっと玄関入ったと思ったら
初めの一歩で床板きしんだ、というかへこんだ

すげートラップまで完備かよ
とりあえずここ、東京じゃないよね?
なんだこのプチ人外魔境

「ここならお友達呼んだ時自慢できるんじゃないでしょうか」(不動産屋さん)
悪意はないんだろうけどなかなかファンキーなこと言ってくれるじゃない

・・・・・・・・。
確かにネタとしては申し分ないなぁ

いやいや、もっと探してみよう



11月21日(月)2:01
金曜の午後から二泊三日で日光に行ってきました
とりあえず、マイナスイオンばっちり取って来ました
今週はテストもあるし、気合入れよう

今回行ったところは
日光東照宮
中禅寺湖
いろは坂
等々
詳しくは写真つきでアップしたいです(希望)
ばっちし観光してきました
見ざる聞かざる言わざるの三猿とか華厳の滝とか
あと今年の初雪は日光で味わう事になってしまいました
雪が降ったの以外は楽しいたびでしたね

夏は気持ちよさそうな所でした
今も紅葉が残っていて綺麗でしたがね
今回ペンションに泊まったのですが
宿泊、交通、お土産、食事、間食もろもろの費用を含めても二万円に届きませんでした
ペンションをうまく活用するのが学生旅行にはいいようです

久しぶりにpicture更新



11月16日(水)2:37
えーと、なんでこんなにハードディスクの空き容量が少なくなっちゃったのかな・・・?
それは無圧縮でムービー素材を作りまくってるからです、まる

ぎゃーす


とりあえず色々な本を見ながらやってますがこれまたやっぱり難しい
動きとかシーン切り替えとかが全く知識ゼロだったことに今更ながら思い知らされました
どうにかしたいなぁ

今日は先輩のk田さんに夕食おごってもらっちゃった!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
なんというか、大人だなぁと思えます
それに比べて私はホント子供だな・・・・・・
ちゃんとした大人になれるのでしょうかね、うーん
「ちゃんとした大人」ってのがまずよく分からないのではありますが

昨日また相方が弁当作ってくれました
やっぱり泣きそうになりました



11月11日(金)4:09
一時間ちょっと寝たら眠くならなくなっちゃったよ
その分今日は色んなお勉強タイムだ!

ホームページ、フラッシュなどなど手をつけておりますが
またAfter Effectsに手を出そうと思います
動画作るのなんて三年ぶりだよー
んでいじってみたんですが新しいAFはなんかすごい動作が軽快
ノーパソじゃ厳しいかなぁとか思った事もそれほど問題とはならないみたい
それとプラグインがなんかすごい進化してた
パーティクル(画面上に噴水みたいなオブジェクトを描画するエフェクト)も色々応用ききそうだし
いかん、色々したいことだらけでもっともっと時間が欲しい

てか最近はインターネット上でフリーの音楽が増えてるんですねー
これならどういう音楽使えばいいかとか著作権とかがクリアできますし
よーし、まず大体の操作を思い出すどー



11月8日(火)1:19
なんか三日おき更新になってきてるどー
しかしちゃんとやらなきゃだどー

最近生活リズムが歪みまくり
あと勉強ちゃんとやらなきゃ駄目です
しっかりしろ、自分

年末にまた小学校の同窓生で忘年会やるという話があるそうな
いいね、また一次会くらいなら出れるかな

すっかり寒くなりまして、結構冬みたいになってきましたね
雪が大好きなのではやくどっさりこと降って欲しいです
30センチぐらい積もれば更に良し
んーでも都会じゃそんなに降らないんだろうなぁ・・・・・



11月5日(土)2:34
今日は部の学祭打ち上げがあります
酔い過ぎないようにしないとなー・・・・・

ハヤブサがイトカワへの降下を中止とな
中国には有人探査で後を取り
こういう無人探査でもNASA、ESA(欧州宇宙機構)より機械の故障率が高い
頼むよーせめてちゃんと地球に戻ってきてくれよー

自分が何をしたいのか
この二年間で何ができたのか
俺はいったいなにをやれたんだろうね



11月2日(水)3:10
あー俺は何をすればいいんだ
結局何ができるんだ
何がしたいんだ
うがー
分かんねー



10月30日(日)23:53
久しぶりの更新イエッフー!

いや、なんというかかんというか
学園祭の内装お手伝いで遅くまで手伝ったりしてたら
風邪気味風味だったのが本格的に風邪ひいてしまいまして
しかも先週は怒涛のレポートラッシュだったりということで

まぁ何がいいたいかというと



更新してなくてすいませんでしたm(_ _)m




10月21日(金)13:44
出来た!!
それでは行ってきます



10月20日(木)0:19
作品はなんとか間に合いそうな予感
しかし、今週は睡眠時間がヤバイ
週の前半は4時間寝れてたのがここんところ毎日3時間睡眠
午前4時に寝て午前7時に起きる
これぞ早寝早起き(朝早く寝て朝早く起きる)

・・・・・・・・

とりあえず明日から四日間休みのはずなので寝たいー



10月15日(土)1:53
来週は大学祭
しかし
肝心のCGがまだ完成してねぇー!!!
いかんよ、がんばらな



10月13日(木)23:47
いやいやながらも歯医者行ってきたらやっぱり痛かった
いや、歯科医の先生はとってもいい人だったんですよ
少なくとも腕も良かったかと、麻酔も痛くなかったし
でもどうやっても振動が痛いぃ!!
んでもってあのチュイーンガガガガーって音が最強に恐怖!!!
結局神経抜く事になっちゃって、やっぱり虫歯は早期治療が大切だなぁ
他にも軽度の虫歯がいくつか見つかったのでこれを機会に全部治してしまいます
ずっと虫歯になってなかったから油断してたんだなぁ・・・・・反省

学校が終わって構内を歩いていたら
家族連れでしょうか
芝生のところでしゃぼん玉をふくらませる子供と近くで見守る母親らしき人がいました
なんということのない光景
それこそ写真にあるようなほのぼのするような場面なんでしょう

でもね、その時物凄い、絶望感か嫉妬心か何かが込み上げてきて
その芝生が無くなればいいと思ってしまったほどの
暗いじっとりとした感情を味わっていたんです

もうああいうしゃぼん玉遊びというか、何も考えない心配事の無い時間はありえない
これから生きていってどんなに楽しかろうが嬉しかろうが
ずーっと何かしらの心配事、不安を感じていかなくてはいけない
今日の夕飯何にしようかな
明日提出の課題あったっけな
今月のお給料までどうやりくりしようかな
期末の試験うまく取れるかな
就職か大学院進学どうしようかな
ちゃんと年金もらえるのかな

人として大人になれるのか

夢をいつ見つけられるのか

自分の人生で何か成し遂げられることはあるのか

考えれば考えるほど深みに沈んでいく
それでも考えないでいられるほど世間知らずでもない
じゃあどうすればいいのか
分からない
考えるのは、疲れる
それでも考えなきゃ答えはでない
延々と無限ループ

何も考えなくていいってのは
子供だけの特権かもしれないさ
大きくなるにつれて色々な自由も増えてきたのも事実
でも
それでもその自由を代償にしてさえ
あのころの気持ちをもう一度味わいたいと思うのは間違いじゃないと思う

まだまだ大変な時はこれからだろうに
甘いなぁ
こんな甘い考えを持つようでこれから生きていけるのかなぁ


・・・・・・・ね、こういう風にずーっと不安はこれからつきまとっていくのかね

つづく



10月8日(土)0:10
大学が始まって一週間
とりあえず疲れた
出されたレポートを数える気にもならない
それぐらいたっぷり出まくった
やっぱりキツイよ
みんなよくやってるなぁ



10月7日(金)2:10
うがぁあーーーー!!
なんで改行しようとするとpコードが入力されるんじゃあ!
いちいち改行するのにはshift+enterってメンドクサイし
それに長いページだと反応が遅すぎるし
頼むぜDreamweaver



10月3日(月)23:16
学校始まり
なんだかんだいって馴染みの顔と会うと嬉しいものです
前期が酷かった分、後期はちゃんとせないかんね

経済的に厳しいため昼食のおべんとを作っていくようになりました
明日のメニューは卵焼き、みず菜のサラダ、ジャガイモのカレー煮
やっぱり朝は作るのが大変なのでもう作ってしまいましたが
さて、今日もできるだけ早く寝よう



10月1日(土)1:25
うわーとうとうこの土日で夏休みも終わりかー・・・・・・

結局はバイト三昧なんですがね・・・へへへ

おととい髪を切りました
んで、ベリーショートにしてもらったので一気に黒髪に早代わり
今日染めたのですがあんまり染まらなかったらしくがっかり
近々染め直すのも面倒だなぁ・・・・・

いやーなんつうか、最近知った事について簡潔に表すと一部は


        。 。
       / / ポーン!
     ( Д )

( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…


      ( Д )つ。。 

      (つд⊂)キュキュ

      ( ゚д゚)


という感じ

でもこれから色々とややこしくなりそうだなぁ・・・・・・



9月29日(木)13:54
自分の好きなゲームの新作ムービーを見て
一年以上まだかかるのだろうけどはやくやりたくてうずうずしてしまう自分がいる
うおーかっけー

Ten years ago, there was a war

"Galm-team engage!"

Extreme right-wing party comes to power within Belka

"We will survive, Galm-One!"

The beginning of The Belkan War


9月29日(木)2:18
いやはや、新しいソフトウェアの使い方がさっぱり分からん!
ホームページビルダーから乗り換えようと思ったんですが
まだまだ理解するのが大変そう

バイト帰りに今年の新人達とラーメン屋へ
そういや年下ばっかと食べに行くのって初めてかもしれない
なんちゅうか、若いっていいねぇ・・・・・・

そして年下からもいじられるようになった私
ゆうちゃんめ今度見てろ

髪切りに行ってこよう



9月27日(火)22:17

休講なのにバイト行っちゃったよ!!!




あちゃー

行ったら生徒もバイト仲間も講師もいないんだもん
んで職員の人全員がこっち見てるもんだから
頭の中をフル検索したら

・・・・・・・・!

ぴったしかんかんでしたとさ
ええ大笑いされましたとも、顔から火が出るってのはこういうことだねこりゃ
仕方が無いってことで二時間半ほど通バイ入れてもらえたのが救いでしたが
そして今日もいるいるK田さん
イヤッハー!こりゃ次回会ったときにつっつかれそうな予感だぜぇー!!




○| ̄|_



9月26日(月)23:06
ほい更新再開
とりあえず今までの流れをいくつか

・妖々夢でファンタズムクリア
かなりギリギリだったけれどここまできたなーという感じ
しかし再度やったら「ストレートとカーブの夢郷」で何度も墜落してしまうのはなんでなんじゃー

・箱根はえがった
いやぁ、良かったです
国民宿舎に泊まったんですが朝夕ついて6500円とは思えないほどのクオリティー
部屋広いし眺めすごいし、ただご飯についてた野菜がくそまずかったのが残念
何より風呂が24時間開いてるってのがいい
強酸性のにごり湯でした、えらい気持ちよかったです、満足
ここならまた行きたいですね

以降は写真


これがこの前飲んだヒプノティックというリキュール
サイダーで割るととってもいい色になるんですよこれが


新宿にあるクラブに友達と行って来たときの写真
この後大音響が始まるとはこの時露とも知らず
いや、ノリノリですよもう


空には信じられないぐらいの満月が
赤レンガ倉庫の夜は更けていく




9月21日(火)1:02
やっとインターネット繋がった・・・・・
ここんところずーっと接続不可な状態で、今日やっと修理のおっちゃんが直してくれました
なんというかサボってた訳ではありませんので・・・・
といっても説得力ゼロなのが切ないですね
夏休みが終わってしまいますがこの大学へ行きたくなさはなんなんでしょう

久しぶりの日記でいきなり申し訳ないのですが
少しの間旅に行ってくるので更新ができません
それからはちゃんと更新しますのでどうか見捨てないでくださいまし
ではー



9月14日(水)4:57
なんか更新が4日周期に・・・・?
なにか法則でもあるんかいな

最近、ふがいないと思う事がありすぎて
せめて筋力を鍛えようと腕立てと腹筋をやったらすごく筋力落ちててさらに欝
うーわー部活辞めたってのはこんなにもはねかえってくるもんなんですな
それでも仕方が無い、継続は力なりとも言いますし
段々増やしていこう

バイトの打ち上げでカレーうどんを食べに行きました
今日はどこに行くか、迷うのも楽しい
やっぱりこのバイトは好きだなぁ



9月10日(金)13:56
昨日は仲間と酒盛り大会
今回のメニューでアボカドを初めて使ってみたんですが意外とイケるお味でした
失敗せんでよかったなぁ
お酒は赤い「カンパリ」と綺麗なブルーの「ヒプノティック」を使ったカクテル
ヒプノティックはソーダとあわせるとホントに綺麗なブルーとなりました
ただグレープフルーツジュースとあわせた時は・・・・・・どどめ色?
ヒプノティック、高いんだけど欲しくなっちゃったなぁ



9月6日(火)7:43
花映塚はEXもクリアー
しかし一つ気になる事が
もしかして幽霊楽団全員出るんかな?
なんかそれらしい痕跡が・・・・・・

昨日は九時ごろ眠くなって早く就寝
そうしたら午前3時に起きて眠れなくなっちゃったよ!
早寝早起き
ということですることもなくテレビをつけたら
あるPVが流れてたんですが
それで一気に眠気とれちゃった
頭振りながらノリノリになれるんですもん、夜にやるなよー

そんなこんなで今回ご紹介するのがEMPTYBLACKBOXというバンド
テレビでみたのがFOOLOSHという曲なのですがとりあえずここで見てみてください
ストリーミング配信されてますので
お時間があったらぜひ
サックスやトロンボーンカッコええー

今日からバイト再開
生徒の名前覚えてないかもしれぬ・・・・・



9月4日(日)23:00
花映塚はもう少しで全員クリアなりそう
なかなかラスボスを一回戦目で倒せないのがくやしい
今回の一番のお気に入りはフラワリングナイト
やっぱり妖々夢からどんどん曲調が変わってきていますねぇ
今のも好きですが妖々夢の激しい感じも好きです

昼間は母に頼まれた買い物をするべく新大久保へ
あの辺りは日本じゃないです、ええびっくりしました
輸入雑貨や韓国料理店が多くてほとんどのお店はハングル文字が併記されてましたし
あそこはコリアです

んで、そこで何を買ったかというと

ペヨンジュンの印刷された缶飲料

しかも韓国メーカーじゃなくて
コカコーラ社製

店内はおばちゃんばっかし
男性客は私だけだったんじゃよー
これも親孝行と思うしかないなぁ



9月2日(金)17:20
一人花映塚大会絶好調開催中
弾がぁ、弾がぁああ〜!
今回は少し毛色が違うとは聞いていたものの
それでも熱くなります
妖々夢の時のような画面の半分以上が敵の弾という凶悪さはなくなりましたので
その分避けやすいようになったのかな?
確実にクリア難易度は段々下がってきてますねぇ

ウドンゲ使いにくっ
かわりに普通の魔女の方が攻撃も当てやすくていい感じ
今度マツダさんとかと対戦したいなぁ



9月2日(金)0:22
バイトが終わった時、校舎長が
お疲れ様の声と一緒にくれたオリオンビール(沖縄のビール)
帰ってきてグイッといったらばさっきまでクカーzzzという効き易さ
やはりお酒には弱いのでしょうか、自分

ビール、初めのグビグビが美味しいと思えるようになりました
でも二口目以降だんだん美味しくなくなるというか、勘弁ナリーとなるのです

予備校になんでビールがあったのか
気にしたら負けかなと思ってる



8月31日(水)0:27
親戚の兄さんが出張で上京してきたため一緒にご飯食べてきました
今回は焼肉食べ放題
もう一度言うと
焼  肉  食  べ  放  題  !
喰った、喰った、気持ち悪くなるぐらい食べた
もー満足・・・・・・

んで兄さんと待ち合わせの時間まで渋谷をだらだら
主に服を見ながら散歩してました
今回も何も収穫っぽいのは無し
あー、なんか途中で外国のおばさんに声かけられたな
なんか片言の日本語で
「トウキュウハンズ?どういけばいいですか?」
と聞かれました
いきなりなもんで英語も頭に浮かばない
こっちもぎこちなく「トウキュウハンズイキタイノ?(英語で)」
と結構片言に聞くのがやっと
受験英語じゃこれぐらいじゃー!
その時どう案内したものかと上を向いた私の目に飛び込んできたのは東急ハンズの看板
それを指さしたらおばさん照れたように苦笑い
うん、やはりこういう反応は世界共通
おばさん「ありがとうございました」
私「ユ、ユーアーウェルカム」




これって異文化交流だよね!?ね!?


とりあえずテンパった頭の前では文法語法全く意味ナッシング

つうか、日本語でも通じたんじゃないかな・・・・・・・



ああ、やっぱり今度TOEIC受けよう





○| ̄|_



8月29日(月)22:47
やっぱりなんだかんだで自宅にいなーい
はうアっ

前期落とした必修科目、一つが救済レポート出てて取れるかもしれない
無様だね、無様すぎるな自分・・・・・・

スーパーでレジに並んでいたら前の主婦らしき年配の方が
「私は多いから彼さきにやってあげて」
と言って前を空けてくれました
こっちにきてこんな方がいるとは思わなかったので驚きました
ほんわかした気分になれて、嬉しかったなぁ
ありがとう、おばあちゃん
次は自分が他の人にしてお返ししよう

さて、もうじき
衆  議  院  選  挙 
です
ほじめての選挙、といきたいのですが住民票移してないので投票できず
どうして投票したい人がいる時に限ってできないんだよぅ
がんばってほしいなぁ・・・・・・



8月24日(水)21:56
このあたり東京に帰ってからなんだかんだで家にあまりいなかったので更新しませんでした・・・・
ついでに書くと風呂に入ってる時これからのことや自分のことを考えて今軽く欝に
なんで箇条書きで最近の事を書こうと思います

・東京に帰ってきた
・携帯をauに変更
・フォトショップをいじっていて欝になる
・今までの自分とこれからの自分を考えて更に欝になる
・このままじゃいけないとこの夏休み中に色々動こうと思う
・生きがいとはいかないまでも、目指せる指標が欲しい
・彼女の誕生日を一緒に祝う

ぐらいでしょうか
携帯はW31Sでパソコンから音楽を転送できるので楽に音楽の差し替えができるのがいいです
音質もmp3とほぼ同じかそれ以上らしいので十分かと
とりあえず移動中に毎日東方系を聴きまくってます

およそ三週間ぶりに彼女と再会
テスト期間やら部活やら帰省が見事なまでにうまく食い違っていたので長く会えなかったのですよ
誕生日はちゃんと一緒にお祝いできたのでよかったです
一緒にプレゼント買いに新宿まで行ったり
帰りにこれでもかというぐらいの暴雨にあたってお互いずぶぬれになったり
しまいには二人で大笑いしながら家まで帰って
大変だったけど、余計にこの日は忘れられなくなりそうです
あ、そのあとケーキを食べました
ちゃんとローソク立てて、ちゃんと彼女は一息で消せました
美味しかった

なんかね、まさか俺がこんな風になれるとは
大学に入った頃は予想も出来なかっただろうな・・・・・・


目標が欲しい
生き甲斐が欲しい
やりたいことが欲しい

嵐に立ち向かえるだけの思い、願いが欲しい



8月16日(火)22:08
成人式&同窓会、行ってきました〜
昨日の午前が成人式だったんですが結構みんな集まりましたね
ちゃんとみんな成長していて、それでも「あ、この顔は」って分かるんですから不思議です
あと幼稚園から知り合いの女子が子供を連れてきていました
聞けばおなかに二人目の子供がいるとのこと
旦那さんの写真も見せてもらったし、幸せそうでなによりです
あのガキんちょ可愛かったなぁ、ああ〜
飲み会もなかなか面白い集まりになりました
容姿どころか性格まで変わった奴もいて、成長ってすげぇなぁと一人実感してましたし
明日は小学校の同級会
田舎なものでうちの小学校は一学年が一クラスというぐらい小さい学校でした
なので繋がりは強いほうでしょうね
とても懐かしい感じがする集まり、何人ぐらいくるんかな



8月14日(日)23:11
いよいよ明日は成人式だ!
はっちゃけてくるぞー
誰か子供つれてくる奴いるかなぁ
それも含めて久々の再開を楽しんできます



8月14日(日)3:36
壁紙のページに一枚追加ー
今回のやつは途中でいっぱいこと派生画像が出来たので
近々アップできればいいな

今年もお盆の季節ですね
毎年うちは蝋燭を灯したちょうちんをもって
家の近くにあるお墓にお参りするのがいつものパターン
小雨がぱらついてたからお線香とかすぐ消えちゃったかもなぁ

おささんからmusic battonなるものがまわってきたのでこれに答えればいいんかな
んー、初めてだから間違ってても気にしない

・コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
今調べた結果1.7ギガバイトくらい
これって多いのか少ないのか・・・・・・

・今聴いている曲
小田和正の「たしかなこと」
明治安田生命のCMで流れてる曲です

・最後に買ったCD
あーえーっとー・・・・・
確かthe boo radleysってイギリスのバンドを買ったのが
自分で買った最後かなぁ
この一年新しいCD買ってないことになるのか・・・・・
CD自体は聴かないのですが
それでも意外だったなー

・よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
一曲目
小田和正「キラキラ」
あれだ、歌詞が泣ける
特に聴いたのが現役受験の末期だったから余計に
二曲目
Bump of chicken「stage of ground」
あれだ、歌詞が泣け過ぎる
特に聴いたのが浪人始まった時期だったからこれでもかってぐらいに来た
三曲目
the pillows「last dinosaur」
音量上げて聴くと最高に気持ちいい
特にギターとドラムの音が好き
the pillowsは他の曲も好きなのが多い
四曲目
Mr children「HERO」
人生をフルコースで深く味わうための
いくつものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり渋く思う事もあるだろう
そして最後のデザートを笑って食べる君のそばに僕は居たい
五曲目
SUM41「MAKES NO DIFFERENCE」
そういや洋楽が好きになったのはこの曲からなんですよね
勢いがあって英語ならではの流れもあって
やっぱりこれは好きだなぁ

・次のバトン五人
うわー五人は多過ぎかと
なのでkiriかU介答えられたら頼むー


今回のお気に入り意外にも好きな曲はホントいっぱいあるんですよね
インディーズのthe neutralも聴きますし
ゲームミュージックも好きですし
東方はいい音楽ばっかです、はい
あ、妖々夢エクストラステージクリアいたしました!
動体視力が上がる・・・・訳ないよなぁ



8月12日(金)19:18
昨日は恩師の先生のお宅にお邪魔したら十一時過ぎまでいてしまいました・・・・
色々話しましたが、夏休みのうちに自分のある問題を解決できるか微妙です
まぁ、時に任せよう

今日の夕飯はリクエストでお寿司
海で買ってきた魚とうちの米を使った自家製の寿司がね
形は悪くても好きなんですよ
余ったのは夜食にでもして今夜食べよう


実家はいいものです

・・・・・・・・と、いつもの帰省だったら思うわけですが
今回の帰省は不快度がいつもより90%増量で送られています

事の発端は親戚筋との土地を巡るいざこざなんですよ
わぁ、なんか二時間ドラマでありそうな設定ですよねぇまさか実際にあるなんてー
んでそのいざこざをややこしくしてるのが
うちの祖父母と親戚筋の弟さんとの確執やらなんやらで
要するに祖父母が変なプライドで凝り固まってるんだなーというのが私の感想
んで、さらに状況がここまで悪くなったのは祖父母に意見できる人間が我が家にいないって事
この時代にさ、本家のプライドだとかアホだろ
争うんなら老人同士でやりやがれ、若い年代にまで巻き込むんじゃねぇ

ここでそんな事書いたってなんにもならないのですが
ここでしか発散できない
マジで悔しいけど今回は首を突っ込めない
下手に首を突っ込んだら本当に勘当される
今まで思ってもみなかったけど祖父母ってそれだけの力を握っちゃってるんですよね、この家で
安全装置があればいいんだけど、それがこの家には無い
それに気付いたのは大きい
正直今まで無かった怖れを感じるようになった
これまで尊敬してた分ショックだしショックだし、愚かだなぁと思うようになってしまった

あーもう田舎の嫌な部分を見た気分
もう尊敬なんてできないんだろうな
するつもりもないけど
ああ、もう
こんな帰省になるとは



8月11日(木)0:17
地元新潟に帰ってきましたー
空気がやっぱり全然違う
んでこっちも暑い・・・・・・
ご飯が美味しくて楽ちんで、実家はいいものだ

妹の案内が長引いて結局午後4時の新幹線に乗れました
やっと乗れたと思ったらどの列車に乗ればいいのか分からない外国の方が
「キャンユースピークイングリーッシュ?」
と聞いてきたので焦る
焦ったせいか
「アイヤー・・・・・リトル・・・・」
なんでか中国人みたいな答え方に、アイヤー
まぁ、もー受験の時の語彙がボロボロなのを再度実感
・・・・・ちゃんと案内出来たのかどうか不安だ



8月9日(火)22:20
さて、今日は最後のレポートを出しに学校へ
これで本当に夏休み突入です
一学期の過程を考えるとあまりいい突入の仕方ではありませんが・・・・・
んで、学校でついでにこれから作る予定画像の素材として友達に被写体になってもらう
今回(次回か?)はテーマが幽霊
というかあの世とこの世の狭間とでもいいましょうか、要するに現代版スキマです
そんな訳で着物を着た人の写真が欲しかったのでせかい氏にお願いしました
えーと、ここを見てる同じ学校の人は分かるでしょう、有名人ですから(笑)
そうです、いつも着物を着ているあの方ですよ
本館の中庭に面したゲートで撮ったんですが日の光がちょうどよかったかと
まぁ、ちゃんと出来ればいいんですけどね・・・・・出来れば・・・・・・・・

んで、午後にU介と久しぶりに新宿をブラブラ
なんだよー帰るんなら同窓会出ようヨー
とりあえず本屋に理論の本が無くってがっかり
あのなーなんで演奏法ばっかり充実して理論が一冊もないんよー

関係ないけどふと手に取った「田んぼの生き物」って図鑑が綺麗で良かった
そうなんだよなー、俺が小学校の時は目の前の田んぼで蛍が光っててなー
夜にじいちゃんと出かけてはソーダの空き瓶に入れて鑑賞してたんだよね
ちゃんと最後は放したけど
土地改良工事やってから見なくなったよねぇ・・・・・・・

U介とは最後にコーヒー飲んで解散
あー、とりあえずアンニュイの具体例が分からないので力になれないかも

明日は妹が予備校の夏期講習を受けるために上京してきます
んで、入れ替わりな感じで私が帰省
とりあえず妹が泊まる宿まで案内しなきゃなのですが明日も暑くなりそうですね
ま、早く実家に帰って休みたいと思います



8月9日(火)0:05
郵政否決かー
何気にレポートの脇でテレビを見てましたが昼間は全部これ関連の番組だったみたいですねぇ
あ、そういや初めての選挙だ
不在者投票してでも投票しようっと
なんか最近の民主党が嫌です、前回の総選挙じゃあ応援してたんだけどね・・・・・

明日は久しぶりに渋谷らへんに出歩けそうかなぁ
とりあえず明日の天気と気力で決めよう



8月7日(日)22:54
なんだかんだ言ってもやっぱり東京は暑いー・・・・
海か山に行きたいなぁ
今年は時間があるはずだから来月あたり行って来ようかな

十日に帰省するので今のうちに冷蔵庫片付けておかなきゃ

昼間見つけたフラッシュに笑う
マイコー強えー!
ファミコン世代なら分かるのもあるかも
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=15250



8月6日(土)21:11
今まで色数を抑えた画像ばっかり作ってきた反動か
それともネクロファンタジア聴きながらフォトショップいじってたせいか
いつのまにか花火みたいに暴発的な画像ができてきた
うーん?

私の場合、音楽を聴きながら画像を作ると
出来る画像の印象が音楽と一緒になることがありますが
これって逆に、絵をみながら音楽を作ったりすると
やっぱり出来上がる音楽も絵の印象に近づくんでしょうかね
ちいさな疑問



8月5日(金)23:07
午前中テレビつけてみたら

美味しんぼやってた

終盤にキーキャラクターが料理を食べて
「てられらんっ♪」
とかピアノの音がするのに笑う
山岡の声がえらく渋くてダンディズムってやつなのでしょうか
分かりません

最近パソコンのメールアドレスに一日十件近くの迷惑メールが舞い込んできてウザイです
いちいち手動で削除するのも面倒なので
削除ワードを設定して自動的に選別してはいるのですが
それでも頭の悪そうな題名のメールとかが選別されなかったりするので
とりあえず業者は死んだほうがいいと思います、はい


あっつー



8月4日(木)21:58

レポートやらゲームやらやりつつフォトショップをいじくる
あーなんか引きこもってばかりも嫌なので屋上で日に焼けようと上半身裸で本読んだり
そんな一日
あ、妖々夢ノーコンティニュークリア成功
とりあえず自分の周りが敵の弾幕で八割がた埋め尽くされても平常心でいられるようになりました
そんな一日

グラフィックを作るのは楽しいけど
作ってる途中で段々変な方向に逸れていくともう嫌になる時があります
そうやってボツにしたデータがハードディスクの中にごろごろ
まぁ、それでもいいか
それが全部自分の血となる肉となる

音楽を作る時に「調性」というのが大事だというのが分かった
なーんも知らなかったんだなぁ自分
使い慣れてないソフトをいじくってると初めてフォトショップ触ったときの感じが蘇えってきたり
さーて、これはちゃんと趣味になりえるかな?



8月4日(木)0:11
お昼から部会
今年も喫茶店をやることになったみたい
んで、私はやっぱりフォトショとか使う方面でいこうかなぁ、と
まだ決めてないけどね


好きな音楽を聴きながら
ずーっとフォトショップをいじれる時間

現実逃避とも言う・・・・・・



8月2日(火)19:53

お久しぶりです



本当にお久しぶりです




こんなに更新滞っちゃってごめんなさい


はい、テストのため絶好調修羅場中でございました


だ け ど




必 修 落 と し て し ま っ た







○| ̄|_



来年取れなきゃ留年か・・・・・・
ふがいない



・・・・・・・はぁ




7月15日(金)0:05

ちょっと張り切ったテストがうまくいかなくってしょんぼり・・・・・

一週間ぐらいの予備期間をはさんだ後は怒涛のテストウィークへ突入
来月15日にある成人式が楽しみで今過ごしています



7月9日(土)7:34
あ、そういや今日バイト先の保護者会で喋るんだった
緊張しなけりゃいいけど・・・・

東方妖々夢、東方永夜抄ともにワンコンティニューでクリアできるぐらいになりました
・・・・・・でもキツイ
東方妖々夢は音楽が大好きです
マツダさんに感謝
ネクロファンタジアなんて曲はラスボスらしい華やかさがあって盛り上がります
東方萃夢想もやりたいけどパソコンの力不足で起動しない・・・・・・
こんなにシューティングで熱くなったのは久しぶりです



7月8日(金)0:55

最近の私は主にシューティング成分とちょっぴりのテスト成分で構成されています

昨日は今期のバイト終了の打ち上げ会
職員さんや校舎長も来て普段とはなかなか違う趣がありました
校舎長さんがほとんど払ってくれたり、大人だ・・・・・
ごちそうさまでしたー

またテロ
今度はロンドン
IRA?
アンチグローバリスト?

オリンピックが決まったってのに・・・・・・・



7月4日(月)0:12
シューティングゲームの東方シリーズが面白いー
シューティングというより弾避けゲームと言うってのは正に正論
画面が半分以上敵の弾ってなんなのよー
ノーコンティニューでクリアなんて無茶です
音楽がすごく自分の好みだったのでうおーかっけーって思う暇も無いぐらい弾避けが大変
その後本の文字見たらなんか文字が動いている弾幕に見えて
「あーこのルートならなんとかくぐり抜けできそうだなー」
とか思った自分はビョーキだと思いました
そんな日曜日



7月1日(金)20:04
うわぁ、もう7月
時間過ぎるの早えーーーー!!

今日美容室で髪を切ってもらいました
担当の美容師さんの声、なんか聞いた事あるなぁと思ったら
前回と同じ人でした
切ってる間は眼鏡かけてないので顔が分からんとです・・・・・

商店街の服屋に入ったところ店員さんデザインのショップオリジナルTシャツを見せてもらいました
買わなかったのですが、なんか服の雰囲気が気になって

「あのーもしかしてイベントとかに出されてますか?」

「あ、はい。デザインフェスタっていうのによく出してました」

なんていう偶然


あと今気付いたんですが
「ぐううぜん」で変換しても「偶然」になるんですね
トリビア?


明日はマツダさんちでナベパーティー
更新も遅くなるかもしれません



6月30日(木)22:48

ああ・・・・・・・


終わった・・・・・・長い戦いが終わった・・・・・・・・・・





と思ったらまたレポート出やがったよコンチクショウ!!


あれですか、そんなに寝させたくないですか

・・・・・・・・今日は早く寝よう


さて、それではまぁとりあえずは一段落ついたようなついてないような感じですが
また以前みたいの更新ペースに戻せたらいいな(希望)

最近寮の非常ベルが誤作動するので変に緊張します
この前は風呂に入ってるとき鳴り出したものだから慌てました
まぁ、もうすこししたらここを出なきゃなのでこの緊張も長くはないでしょうがね



6月27日(月)22:47

今週の木曜が最後の山場だ・・・・・



あの・・・・・・今日はちょっとノロけてもいいでしょうか?





なんというか・・・・・・
気負わなくていい、いっしょにいてほっとできるような
一緒に街を歩いたり、ご飯を食べたり、テレビを見たり
それだけでなんだか嬉しくなるような、そんな彼女が人生で初めて出来て
神様は信じてはいませんが
それでも
ああ、巡り合わせてくれてありがとう、と
背中がカユくなるような事を考えてしまうのです

今日のお昼ご飯は彼女が作ってくれたお弁当
朝早く起きて自分の分まで作ってくれて
カボチャの野菜炒めがとてもいい味で
うわぁ、なんかこうして彼女の手作り弁当を食べてる自分って
いかにも「青春やってます」って感じかなぁとか
そんなことを考えたりしてはいましたが
なんだか学校なのに泣きたくなってしまいました

そんな月曜日

今週も頑張ろう



6月24日(金)22:55
来週が山場だ・・・・・

学校前のTSUTAYAで小田和正のアルバム「そうかな」を試聴して思った事
やっぱりこの声はいつ聴いても凄いです、ホントにこれで50超えてるんだろうか・・・・・
「そうかな」は「相対性の彼方」の略なのですがパッケージのデフォルメされた小田さんが素敵
収録曲は11曲中10曲がタイアップ曲(ドラマのテーマ曲とかで使われる曲のこと)で
明治生命のCMで流れる「たしかなこと」とかは聴いたら分かるかもしれません
その中で私が好きなのはABUアジア太平洋ロボットコンテスト2002のテーマ曲「僕らの夏」
そういやこのころロボコン見てたなぁ・・・・・
この曲は初めて聞いたときにいいなと思っていたので素直に嬉しいです

仲間が一人入院されてしまいました
大事には至っていないようで少し安心
早い回復を祈っております



6月21日(火)0:41
今週と来週がレポート提出ラッシュの山場でございます
そしてそれが終わればテスト期間突入であります
ホント不定期になってきて申し訳ありませぬ・・・・・


6月17日(金)5:39
うわぁい
最近不定期更新の度合いが強まってますなぁ
・・・・・・・・
早く夏休みよ来いぃ

デザイン研究会夏の合宿は愛知万博観光らしい
中部地方以西に行くのは中学の修学旅行以来かもしれません
喫茶店マウンテン行ってみたいです



6月13日(月)23:20
昨日は八景島に遊びに行ってきました
八景島といえば八景島シーパラダイスという水族館が有名ですよね
自由が丘からは電車で約1時間
ごとごと揺られて着いた時は午後4時少し過ぎぐらいでした
なんでこんな時間に?とも思われるかもしれませんが
午後五時以降に販売されるあるチケットは昼間より安く買えるんですよ
そんな訳で時間まで八景島駅の目の前にある「海の公園」という
そのまんまな公園を歩いたりしてたんですがやっぱり海はいいです
磯の香りや涼しい空気なんかは日中の暑さもかなり和らげてくれますし
もうすぐ本格的な夏になりますし、今年は何年かぶりに海で泳ぎたいなぁ
とまぁ、そんな風に時間を過ごした後水族館に入場
館内は冷房が効いていて暑い日はちょうどいいです
あと五時入場でも館内はまだいろんな人たちが魚を見て楽しんでましたね
水族館ですがいろんな動物がいました
とりあえず、ペンギンはヤバイですよ
いかん、なんか男の私でもお持ち帰りしたいぐらい可愛ええ
なんであいつらはトコトコ歩く時に手を後ろに上げるかなぁ
その他にも白熊はサービス無しとばかりにやる気なく寝てるし
水槽の中を活発に泳いでたのはホント魚ぐらいです
んで、水中トンネルのエスカレーターで写真を撮る人が多かったのですが
外国の方に自分の写真を撮ってくれとカメラを渡されてしまいました
つうか片言の英語で言われてもあんまり分からないっちゅうねん!
英語得意のはずな相方はなんか傍観モードだったのですが
確かに片言だしいきなりじゃあ何も言えないよなぁ
あーなんで最近のカメラはシャッターボタンを押しっぱなしにしないと撮れないんだろう
うまく撮れてればいいんですが
まぁ、そんなこんなで魚やらクラゲやら色々見た後締めくくりは動物のショー
アシカやイルカ、小型のクジラが登場するこのショーはシーパラダイスの中でも人気があるようで
午後7時のショーも観客がいっぱい入っていました
アシカの芸に始まり、クジラに調教師が乗ってジャンプしたり
シロイルカのペアが歌ったり
何年かぶりに見た水族館のショーは鳥肌が立つぐらい面白いものでした
最後は7匹のイルカによるジャンプでフィナーレ
一度に7匹が何メートルも垂直ジャンプをする様は圧巻
演技もすべて終わり、時間もいいころだったので夜景を見ながら駅に向かったのでした
遠いのでなかなか行けなかったのですが予想以上に面白かったです
また今度行きたいな



6月11日(土)0:06
学校の近くの商店街に物凄く安いお菓子やがあります
私もレックスに教えられてから何回か行ってますがついついいくつか買ってしまうのですよ
あとは99円ショップとか出来れば嬉しいんだけどなぁ

この前、大学前の駅で制服を着た女子高生(?)がベビーカーを押しながら
幼児の男の子をあやしていました
もしかしたら弟だったのかもしれませんが
恐らく、彼女の子供だったのでしょう
テレビでもよく高校生の出産とか密着レポとかやってますし
私の同級生にも何人か高校で子供が出来た人はいました
それぐらいのことは、ちゃんと知ってはいたつもりなんです

でも、改めて現実を
セーラー服と子供というとてつもなく大きなギャップを目の前に突きつけられて
正直な話、大きな衝撃を感じてしまったのです
どうしてかは分からない、正体不明の戸惑いと共に

彼女は言いました
「○○クンこっちだよー」
呼ばれた子供はとてとてと不恰好に走りよって手をつなぎ
二人で階段を下りていきました

その時の二人の笑顔は、見ていてなんだか涙が出そうで
だって
あまりに、本当に幸せそうに笑っていたので


たとえ少女と言えるような歳であっても
そしてセーラー服を着ていても
それでもここには母と子の繋がりが確かにあって
それこそが
「絆」と呼べるものの生々しい原点なのでしょう
私達はたぶん、歳をとるにつれて段々と当たり前すぎて慣れてしまう、見えなくなってしまうのでしょうが
そうではない、生の「絆」が見えたような気がしたのです
二人の笑顔の中、生の絆が

そして
それはとてつもなく、尊いものだと
私は思うのです


二人を見送った私には、あの分からない戸惑いはすでに無くなっていました
それとは違う、これも言い表せられないなんだか温い物が広がって
ほんの少しいつもより幸福感を噛み締めながら私も階段を下りたのでした



6月10日(金)1:27
ええと、近況報告です
この数日間はまさに激動の時代、その時歴史が動いたと言ってもいいような
それほど私の身の周りに色々な変化がありました
もう少し私の中で余裕が出てきたら書くかもしれませんが
まだ時間が欲しいです

バイト先で作った自分の大学紹介ポスター
B4版印刷が嬉しくってつい色を多用してしまって
紙面の割りに情報量が少なくなってしまったような感じが出てしまいました
広告全般に言えることですが
デザインと情報のバランスを取るのが本当に難しい
デザイン性がないとなかなか目に留まらず流されてしまう
かといって情報量が無いと広告の意味が無い
この加減が分かればプロといえるのでしょうが
やはり一筋縄ではいかないなぁ・・・・



6月6日(月)0:39
うっわ、また期間が空いちゃった

久しぶりの模試監督で朝8時からバイト
今年から入った新メンバーが多くて新鮮でした
去年の生徒だった人がほとんどで私の顔を知っていると言ってくれた人もいたなぁ

昨日パソコンで作業中にエラーが出てどうしても削除できないファイルが出来てしまいました
なんか削除しようとすると「アクセス拒否」とか「データがいっぱい」とか言われて
仕事がはかどってなかった事も相まって
ネットでやり方をいろいろ検索して無理やり削除してやりました
試した方法は
Administratorでセーフモード起動→「アクセス拒否」とかぬかすファイルのアクセス権限を奪取
→自分がいつも使うアカウントにアクセス権付与→普通に起動して削除→スッキリー
少しウィンドウズに詳しくなった気分
まぁ、気分だけですが



6月3日(金)22:37
ありえないよなぁ・・・・・
いえ、ここんところずーっとやるべきレポートが常時5つある状態が続いてまして
忙しいのはいいことなんでしょうが
こうも一つ終わるとまたすぐ一つってな感じで出されると
いいかげんなんじゃこんなもーんと
思ってしまったりするのですよ
はやく夏休みよ来い・・・・・・



6月3日(金)0:32
なんか梅雨に入ってきたのでしょうか
これからは晴れの日が少なくなりますね・・・・・布団とか干すの運次第になるなぁ

あんなに大騒ぎされていた地震、やっぱりきませんでしたね
予知は出来ると思う派なのでその筋の人たちには頑張ってもらいたいもんです
安心できますしね



6月2日(木)1:02
はい、お久しぶりです
ずーっと睡眠時間削ってのレポートでした
あまりに削りすぎて目覚まし時計にも反応しないぐらいの深い眠りを体験できましたが
はやくゆっくりしたい・・・・・・

さて、デザイン研究会のデザインツアーで中目黒へ行ってきました
デザイナーズチェアなどの家具を主に見て回ったのですが熱くてスーツなのがきつかったです
中目黒は川が流れていてその周りは東京とは思えなくなるように雰囲気が良かったです
路地のあちこちにうっかりすれば見落としてしまうような店がいっぱいあってそれもまた味がありました
とあるアパートの一室がそのままランプ店になってたり
細い路の奥にひっそりと輸入古着屋があったり
ここはまた来てじっくり見ていきたい街です

いいなぁー、なんかいいんですよね、こういうの
何か「味」のようなものがちゃんとある風景ってなかなかないですから



5月29日(日)23:28
明日からまた学校かぁー
でも月曜は先生が違う人になるからそれは楽しみかも

昨日の夜はデザイン研の新歓でした
二年からの入部という事もあって少し緊張したのですが
色んな人がいて楽しく盛り上がりました
いい人たちばかりで楽しくやれそうです
二次会を部室で行うことになって自由が丘から大岡山まで歩いたのですが
あのへんはお洒落です、なんていうか人が住んでる家も面白いのが多くて歩くだけで楽しい
住んでみたいけど家賃高いんだよなぁ

今日はレポート三昧
明日提出のやつが難しくて(というか解き方が分からん)ときどきボケーとなってました
んで、たまたまパソコンを立ち上げたら海上保安庁の閲覧・合同訓練式の様子がライブ中継中
なんの気なしに見てたんですがこれがけっこう面白い
お約束のドクロマークが描かれた模擬不審船(笑)の取り締まり演習やら
空砲を使った威嚇射撃やら
てか大根の着ぐるみきた人がヘリに乗ってるー!?
よく見てみるとなんか各管区のマスコットキャラ(?)っぽいのがあちこちの船にー(笑)
太鼓叩き出すあんちゃんもいたし、これってほんとにお役所なのだろうかー、と
一気にシリアスじゃなくなっちゃいました
それでも十何隻もの船が隊列組んでるとかっこいいもんですね
ナレーションで知ったんですが今年配備された不審船対策の巡視船は世界最大だとか
世界最大の巡視船・・・・・・・もう戦艦のような気がしますが、巡視船だそうです
ものは言いようですよね、日本は建前上軍事力持てないんですし
でもなぁ・・・・・日本の軍事力って世界でもかなりすごいらしいんですが
特に海上自衛隊はイージス艦持ってるけれども
これって調べたところアメリカ日本スペインにしかないらしいです
その他もろもろ考えるとどうやら海軍力はかなりすごいらしい
中国とはいつか戦争になりそうな気がしなくもない最近の情勢を考えると
やっぱりこれぐらいはあったほうがいいんじゃないかと思ってしまうのです

まぁでも、なんでも中国排斥を叫ぶ右翼団体はバカじゃないかと思いますがね
人種で見るな、個人を見ろ、とね

私製Tシャツ第一弾





5月27日(金)22:27
ういあ〜眠うー
昨日寝すぎたため寝なくても大丈夫だろうと思って色々やってたら
やっぱり無睡眠だとキツかったです、日光で体が溶けそうでした
今日はちゃんと寝よう

明日はデザイン研の新歓
とりあえずはしゃぎすぎないように気をつけます



5月27日(金)0:03
大学が創立記念日の為お休み
ずーっと部屋にいて休んでました
体が重いーまだ年じゃないだろうに

夕暮れ時は一日の中でもとりわけて雰囲気のいい時間だと思います
今日何気なく窓の外を見た時は濃いダークグレーのグラデーションが西の空まで続いていて
空と地の境界線がどぎついワインレッドで彩られていて
それをみていると久しぶりに言いようの無い寂寥感とでもいうべきものが浮かんできました
子供の頃はこういう感覚をもっと感じていたはずなんですが
大きくなるにつれてそういうことを感じる感覚が麻痺してきたのかなぁ

子供の頃は逢魔がときの夕暮れ時はなぜか怖くて全力で自転車漕いでました
黄昏と夜の闇が混ざった逢魔がときの時間はなんだか街の様子が異質に感じられて
早く安心な家に帰ろうと必死だったんでしょう
家に帰ってコロッケを揚げる母親の背中をみてつくづくほっとしたくて

ああいう、本当に世界を何も知らない時の感覚をもう味わう事はないのでしょうね
それが大人になるってことなのでしょう



5月25日(水)0:12
バイトが終わった後先月の給与明細を貰いました
これでなんとか最近の支出ラッシュに持ちこたえられそうです
あとは使いすぎなければ大丈夫、たぶん
んで、今日も今日とてバイトが終わった後バイト仲間でラーメンを食べました
そういえば自由が丘ではラーメン屋って一度しか入ったことがなかったので今回で二回目ですか
んん?そういや去年もバイト終わりはパスタか定食屋でラーメンは食べなかったな、なんでだろ
まぁそれはさておき、今日行ったのは無邪気というラーメン屋
頼んだメニューはラーメン大盛り600円、普通盛りと大盛りが同じ値段というのが嬉しい
ちなみに私は初めて行くラーメン屋ではほぼ必ずラーメンを注文することにしています
特に意味は無いのですがね、いつのまにかこういう型ができてて不思議です
濃い目のスープで注文したラーメンはこってりでもしつこくなく美味しゅうございました
他の人が注文してた塩ラーメンも美味しそうだったな、今度は塩にしてみよう



5月23日(月)22:51
うぃ〜、今日の朝は眠かったー・・・・・
昨日バイト先の新歓兼新入生の再顔合わせ的な飲み会があって飲みすぎたんですよ
やっぱりちゃんぽんって駄目らしいね・・・・・うぅ
さて、昨日の詳細
まず有志で集まって渋谷でボーリング
この時点で4人!少なっ!!
私、i山さん、ウメ、いのけーの男四人衆
まぁそんなこんなで始まったボーリング、みんなかなりの接戦でいよいよ最終レーン
最下位のウメが投げ終わって2ゲーム合計で201
対して私、最終レーンひとつ前で200
要するにダブルでガーター取らない限り最下位はありえないのです


一投目



ガーター



ハハハ、落ち着け
中学の教科書だったらデービスあたりが「No problem!!」とか言ってる場面だ

無理やりテンションアップ


二投目




・・・・いや、もう分かるだろう・・・・・・?







ああ!ガーターさ!ガーターだとも!!

なんでこれで負けるかなぁ?
勝負は最後までわかりませんね、ハイ
そんなこんなでボーリング一位はi山さん、やんややんや



その後は約20人ほどで飲み会
その後リタイア若干以外はカラオケへ
マツケンサンバで盛り上がりすぎてサワーこぼしちゃったよ・・・・・ああ

ええと、総括するとやっぱり今年も濃いメンバーです
とりあえず、これ以上変な性格にならないように気をつけようと思いました



5月22日(日)0:50
大学の図書館で借りた本の表紙をつらつらと眺めていたら
編 大槻義彦
マジか!
有名ですよね、この人

・ 大槻教授(おーつききょうじゅ)
たけしのTVタックルとかで超常現象批判派筆頭理事
そういや大竹まことってあんまり補佐っぽいことしてなくない?
まぁいいや
人魂でもなんでもプラズマで解決するプラズマ物理学の人
早稲田大学物理学部教授という肩書きはあれど
私が受験した時の早稲田のパンフレットで教授一覧に名前がなくて
クビ?
とかおもっちゃいました
そういや最近見なくなりましたしね、どうなんだろ

まぁ、なんかまだ教授でいらっしゃるようで
・・・・・・・。
ちゃんと物理の仕事やってたんだ
少し意外



5月21日(土)0:47
朝、目を覚ます
・・・・・・・・・。
あれー一時間目に間に合うにはもう家を出てなきゃいかない時間だあはは


即ダッシュ

まぁ結局は遅刻してしまいましたが

でも久しぶりに朝食食べないでダッシュしたかも
正確には目を覚ますためにお茶とチョコレートは食べたんですがね
あれだね、朝食を食べなかったぶん昼食が美味しく感じられたからプラマイゼロかね

・・・・・・・・まぁこれからも気をつけよう、うん


あーなんかね、いきなり制作の気力が充満して取り組んだはいいものの
力不足でどうにもこうにも思い描く絵が作れない状態です
今回はpictureにあるような写真を元としたCGを作ろうとしてるのですが
なかなかうまく色や配置が決められない・・・・・・・
駄目だーなんか煮詰まってきたから今日はやめた、やめにしよう



5月20日(金)0:15
暑い・・・・・・・うへ〜
どうしようもないぐらい午前中から快晴でしたね
あんまり暑いので授業中も半袖で過ごしましたし
明日からは少しこの熱気も和らぐらしいのでよかったです
もう夏まであとすこしだよなぁ



5月19日(木)1:26
バイトに入る前に髪を切ってきました
学校の近くの商店街にある美容室にいつも行くのですが今回も同じ所です
今回の美容師さんは業界の事を色々話してくれました
この美容室のすぐ隣にある、一見ライバル店とも思える美容室が実は二つとも同じ系列だったりだとか
最近は専門学校が二年間になったけれど
一人で髪を切れるようになるにはそれから三年間は修行が必要だとか
やっぱりその道でひとり立ちするのは大変そうです



5月18日(水)1:18
バイトで今学期新しくなったメンバーとの飲みがありました
もしかしたら今年入ってきた新メンバーはお酒に強いのかもしれません
かくいう私はサワー一杯目でかなりアルコールが回ってきてたり
どうしたんだろうかなぁ、今日は

なんか一週間セキが止まりません
気管の方がどこかやられてるのかなぁ



5月15日(日)22:41
よく寝たためか少しだけセキは収まりました
少しだけですが
うっとおしいので早く治って欲しいです

冷蔵庫のほうれん草がしなびてきたので今日の夕食はグリーンカレー
・・・・・・・・・・・
しなびてても体にいい・・・・?

デザフェスで見つけた風弦流しというグループ
ホームページで試聴が出来ます
出来ますが・・・・・・
なんか会場では大きかったギターやバイオリンの音が抑えられて
そのかわり笛の音がやたら強調されているというのがmp3にされた曲の感想
やっぱりこれこのままCDに入っているんだろうなぁ・・・・・
なんかガッカリ
買うのを少し考えてきたかも

まぁ、でも開花宣言と風弦流しはやっぱりいい曲だと思いますが



5月14日(土)23:05
デザフェスから帰ってまいりました
とりあえずまとめをどうぞ
疲れたー


5月14日(土)0:01
さて、明日というかもう今日ですが
東京ビッグサイトでデザインフェスタが開催されます
今回、デザイン研究会も参加するので私もTシャツを出展します
インターネット以外で自分のデザインを公開するのは初めてなので少し緊張していますが
あと、他の人がどんなものを作っているかを直に見れるいい機会なので
自分のレベルを実感できるぐらい打ちのめされてこようと思います
なんか、すごく楽しみです、とても

今年から所属することにしたデザイン研究会
とにかくデザインというかCG描くのには最高の環境が整ってます
今日も3Dの本借りてきました
まずは3DCGです



5月12日(木)22:52
一週間ぶりの更新
色々あったので箇条書き形式で

・風邪ひきました
鼻水とセキがひどいことに
ビタミンCばっかり最近は摂ってます

・部活辞めました
一年やってきたソフトテニス部を辞めました
ホント今年はバイトがんばらなきゃね・・・・・
この一年ホントに楽しかったですよ

・デザイン集中
今週の土曜日にビッグサイトでやるデザインフェスタ出品予定
私はTシャツを作っているのですが果たして間に合うか
間に合わせなきゃですがね
あとは当日熱が出ない事を祈るー

・友達に借りたCD
友人にTHE NEUTRALというバンドの「君に届け」を借りました
曲の盛り上がりが自分の好みにドンピシャリ
スカッとします、スカッと
なんか同じく好きなバンドのThe pillowsみたいなのに少し通じるものが


とにかく、Tシャツがんばります



5月5日(木)21:19
今日の日記追伸
あしたから部活の大会に応援で行ってきます
今回の大会でひとつの区切りとなるので
よく見ておこうと思います



5月5日(木)21:09

もしも他の誰かを知らずに傷つけても
絶対ゆずれない夢が僕にはあるよ


 “昔は良かったね”と いつも口にしながら生きて行くのは




本当に嫌だから




 消えたいくらい辛い気持ち抱えていても

 鏡の前笑ってみる




 まだ平気みたいだよ



 どんなときも
どんなときも

 ビルの間窮屈そうに
 落ちて行く夕陽に焦る気持ち溶かして行こう






 そしていつか誰かを愛しその人を守れる強さを

 自分の力に変えて行けるように





 どんなときも
どんなときも




 僕が僕らしくあるために

 「好きなものは好き!」と言えるきもち抱きしめてたい



どんなときも
どんなときも






 迷い探し続ける日々が




 答えになること僕は知ってるから



5月3日(火)23:03
午前8時から午後6時まで
今日は予備校の模擬試験監督をやってきました
このバイトは即金なのとお弁当が出るのでとても助かります
あーでも監督中は暇ですがね、確かに
今回は二人一組で監督やってたのでかなり楽でした
やっぱり役割分担した人間の力って凄いね

さて、お金が入ってきたからという訳ではないのですが
調理酒兼食前酒のワインが残り少なくなってきたのと
無性に飲んでみたくなったのと安かったのとで
今手元にウィスキーがあります、はい
トリス!トリス!トリス!
のCMでお馴染みのトリスウィスキーですよ
これをオレンジジュースで割ったのがうまい
・・・・・・なんかオヤジ化してきたかなぁ

妹が油絵を描くためにイーゼル(カンバスを置く台ですね)を欲しがっている様子
今度いくらぐらいなのか見てきてやろうかね

上野動物園行きたいです
行きたいです上野動物園



5月2日(月)23:39

ゴールデンなウィークなのにちっともゴールデンではない
そんな日々を送っています
こんばんは、やしです
最近やたら上野動物園に行きたい病が湧き上がっています
というか動物園なんて何年も行ってないなー
あーパンダに会いたいー(壊)

最近はパソコンで音楽を再生するのにSoundPlayerLilithというソフトウェアを使っています
これはいわゆる高機能プレイヤーな訳ですが
このソフトはカラオケでもおなじみのキー操作や速度変化ができるので
結構遊べます
スピッツや槇原をキー+4で再生するとあら不思議
女性ボーカルのカヴァー曲に早代わり
何度も聴いた曲でもなんか新鮮な感じがしてグーですよ



5月1日(日)23:32
さて、下に載っている花
最近やけに通学途中で目に付く花

今日色んな方々からメールが来まして
どうも「ケシ」じゃないかということでした

ケシ・・・・・?
あの精製とかしたりすると臭い飯を食べ放題のヤヴァイやつっすか?


ははは〜そんなものが日本にあるわきゃ・・・・・

検索してみた

マジか!?

・・・・・・。


マジだあー!!!

からたちの花が咲いたよ〜♪  白い白い花が咲いたよ〜♪
からたちのとげはいたいよ〜♪  青い青い針のとげだよ〜♪

以上「からたちの花」より
すげーこれがあの精製とかしたりすると臭いm(略)
まぁ、しらべてみたら栽培できる種類のものでしたが・・・・・
よかったよかった

どうしようかね、素材ページとか作ってみようかなぁ
いや、その前に掲示板設置が先か・・・・・・



5月1日(日)0:43
私が住んでる所の脇の坂にやけに綺麗な花が咲いているんですが
いったいなんていうんでしょうかね・・・・・
ちょっとこれを素材にいま画像作っているので図鑑ででも調べてみよう

これはいまつくってるやつのボツ案の切り抜き
多少花を補正してはいますが実物もこんなものです
うあーなんて花なんだよー

今日ずっと考えてた懸案に一応の結果が出ました
不安もあるけどたぶん大丈夫でしょう



4月29日(金)21:07
今日もバイト
最近はずっと時間あるとバイト
それなのに今月もたぶん赤字
プライベートの食費、娯楽費切り詰めても
それでも赤字
いったいどうすりゃいいんだよぅ・・・・・

実家の近くでここのところ下着ドロが出ていたらしく
うちも妹が被害に遭っていたようです
先日犯人が捕まったのですが
同じ地区にいる独身中年兄弟が下手人でした
キモイ
警察が家宅捜索したところ100枚以上の下着が見つかったそうです
最高にキモーイ!
まったく、さっさと死ねよ、こんなクズどもは
更にうちの妹が学校からの帰りに男に付け回されたらしく
最近は祖父がバス停まで迎えに行っているとのこと
今度帰った時は俺もパトロール参加するぞ〜



4月26日(火)23:02
昨日はゆっくり6時間も寝れました

まぁ、レポートが終わらないうちにダウンしちゃったからなんだけどね

バイト先で昨日私はキャラが濃いと言われてしまいました
今日も他の人たちに聞いたところ満場一致で濃いらしい・・・・・
そうかなぁ・・・・変人だとは思うけど(笑)
これも個性なのか・・・・・?

サニーレタスで作ったスープが苦くってしょんぼり



4月24日(日)21:59
久しぶりに御茶ノ水へ行ってきました
二年前、灰色の浪人時代を過ごしたホームグラウンドです
そこそこの違いはあるものの、やっぱり当時のままでなんだか変な懐かしさがありました

灰色、時が止まったまま本当に灰色としか言えない浪人生活を一年

落ちた悔しさで下宿の布団の中で泣きながら
寝れない日があのころは何回もありました
疲れ果ててそれでも寝れなくて次第に明るくなっていく空を見た時の、あの絶望感
たとえ寝れても
実際は現役で落ちた試験に、夢の中で合格したという夢を見た時ばかりは
起きた後、声を上げて泣いたことを覚えています
ある模試で大失敗をやらかしてしまって
母親と携帯電話で話している時ボロボロ泣いてしまって
気付かれないようにしていたけどやっぱり気付かれてしまって
申し訳なさと不甲斐なさでいっぱいになった
そんな夜もありました

大学生になって忙しい友人達
志望大学に受かれなくて浪人を選択した自分
置いていかれそうな感覚が怖かった
すがれるのは勉強しかなく
毎日が下宿と予備校の往復で過ぎていきました

他の色が感じられない、感じたくもなくなる灰色の一年


それでも

涙を流しながら積分をして
寝不足でふらふらしながら物理公式覚えて
不安感喪失感その他でぐちゃぐちゃになった頭で英語長文読んで

そこで潰れたくなかった
折角見つけた夢をどうしても掴みたかった
未来が欲しかったんです、自分の未来が

勉強して勉強して血の涙を流しながら勉強して


今わたしはここにいる


今は未来への途中
まだまだ大変そうだしまた灰色の時期がくるかもしれない
それでも進んでいくんです
ここまで来たんだ、やるしかないさ



4月23日(土)1:09
ずーっとケツメイシのさくらを延々と聴いています
この声質と曲となんといってもテンポがいいなぁ
久しぶりにいつもとは違う曲調の音楽を聴いたかも

今日は学校が終わった後に物理学科の親睦会へ行ってきました
これを機会に今まで顔は知っていても話した事のなかった人たちと話せて良かったです
それと私の将来の夢方面を扱っている教授と話せたのは嬉しかった
料理もいっぱい食べられたし、しかもただですし
これから充実した学生生活が彼らと過ごせたらいいなと思いました

掲示板設置しようとしてるんですが
今日作ったところは広告が意外とうざったかったので即廃棄
とほー



4月22日(金)0:26
蔦屋のカードを更新したおまけでレンタル一本無料だったので
久しぶりに槇原敬之のアルバムを借りてみました
「どんなときも」「もう恋なんてしない」「Hungry Spider」など
今聴いてもやっぱりいいなぁ

さて、明日は物理学科の親睦会
いい先輩に出会えたらいいですねぇ



4月21日(木)1:20
なんか最近日記が不定期になってきましたね・・・・このままじゃいかんー

昨日と今日、バイト先の新人歓迎会をやりました
まず思った事、新入生とっても濃いぃぃぃっ!
それから上級生もなんかちょうど濃くなる組み合わせでシフトに入ってることも発覚
今年も楽しい職場になりそうです
そして私ももっとキャラが濃くなりそうです・・・・・

厚生課にある奨学金の募集に片っ端から応募しようと思っています
なんか今年も倍率がとても高いらしいなぁ

3Dに手を出し始めたのですがとっても難しい・・・・
でもこれが使えればCGの幅が大きく増えるので是非ともマスターしたいですね

部の新入生アンド寮仲間レックス氏のブログにリンクを張らせてもらいました
ありがとうございますだ〜



4月18日(月)22:48
ひーふーみー・・・・
えと、三日ぶりの更新です
この週末はありえなかった
というか今日の午前中まで大変だった
とりあえずは一安心か、ゆっくりしたいな

この前NHKが熱いって書きましたが
その時F田氏が言っていたクローズアップ現代のオープニングを今日見れました
ニュース7が終わってテレビをつけっぱなしにしておくと流れてくるあの番組です
自分から見ようと思わなくてもいつのまにかボーとオープニングだけは覚えていたりするのでは
それが一気にお洒落オープニングに早代わり
なんかメタリックなものが動いているのと
「てってれれれてれてれれ〜♪てってらりらてらりた!らぁあーらぁあー♪」
とかなんとか表現しがたい音楽とが合わさって
あのなんだかよくわからないしかししみじみとしたダサさ全開のオープニングとは雲泥の差
うーん、やっぱり金かけとるなぁ

ハチミツとクローバー
なんと深夜でアニメやってます
つい最近始まって、放送初日に今日が放送日だと知った私ですが
はい、見てみましたとも

・・・・・・・・・。

オープニング歌ってるのってJUDY AND MARYのYUKIじゃないか、なんか久しぶりに聞くなぁ
そしてスピッツが挿入歌で入ってら、いきなりスピッツだったから驚きました
というかだったら何故スピッツがオープニングではなかったんだろう・・・残念
そしてこれまたスガシカオも挿入歌で入ってるみたいだし・・・・
んでエンディングはスネオヘアーですか
なんだろう、やたら歌にお金かけてるのかね
とりあえず内容は本読んだ人じゃないとたぶん分からなかったかもしれないです
原作は好きなんだけど
やっぱり深夜ってのは眠いですし、やっぱり本読むだけでいいかもなぁ



4月15日(金)0:13
あはは、結局今日も日が変わった頃の更新
三日坊主にもならないなんてなー

さて、学校が始まって一週間が過ぎようとしているわけですが
二年になってかなり楽になったような気がします
まず一時限から出席しなくてはならない授業が週二日だけなんて素晴らしいね
よって朝はゆっくり寝坊したりして
それと数学の授業がほとんど無くなったのもデカイ
もう数学はこりごりですよ
まぁ、なんといっても好きな専門科目ばっかり勉強出来るってのが一番ですがね
現代物理学序論はなんかNHKの科学番組を聴講してるような感じがしました
人に教える事がうまい先生はやっぱり授業自体が面白く感じますし

これから好きな能力を伸ばしていけたらいいなぁ



4月13日(水)22:28
久しぶりに日付が変わらないうちの更新
日記はいつも一日の終わり
最近は寝る前につけるのでいつも遅い時間に更新する感じになります
・・・・・・もっと早く寝ようかな

妹経由で読み始めた漫画でハチミツとクローバーという本があります
もし漫画喫茶などに行く機会があったら是非見てみて下さい
簡単に言ったら青春キャンパスライフまっしぐらとでも申しましょうか
笑えます、コメディとしても最高です
それなのに、なんだろう
チープな言い回しをすればなにがこんなに「心に訴えかけて」くるんだろう
だめだ、やっぱり泣いてしまう
人間っていいよ
ホント恋し恋される人間ってすごいよ

午後はずっと部活
思った事、やっぱり私は前衛に転向しようかなぁ、うん
スマッシュ打つとスカッとします、スカッと

その後は部の新人をつれて学校近くの蕎麦屋へ
しかし皆注文するのはそばではなくご飯物の定食
蕎麦屋として機能しとりませんです、はい
そこで鯖の塩焼き定食を食べたのですがこれがうまかった
脂がじゅわーと出る久しぶりにうまい魚を食べました
一人暮らしだとなかなか魚は食べませんし
あ、食事と一緒に日本酒の熱燗を頂いたのですが
これまたご飯が進む進む
部活の先輩F田氏につられて飲んだのですが
久しぶりの日本酒は美味しゅうございました
あとやっぱり私はお酒に弱いなぁ
徳利一本でかなり酔いが回ってしまっていい旅夢気分
なんかF田氏とNHK番組について語ってました
大河ドラマ義経についてとか
ニュース10のオープニングなんであんなにかっこいいのかとか
週末の気象予報士の女の人はなんであんなにかみまくるのかとか
つまりは今NHKが熱いってことか


受信料払ってないけど


4月11日(月)1:14
今日も色々実験的なことをし続けている

十時間バイト入ってました
体力の限界が・・・・・・
明日から学校だけど大丈夫かよ



4月10日(日)1:29
色々実験的なことを少々やってみた

明日も朝からバイト
たまには休みが欲しいかも・・・・・

今日は色々な、本当に色々なことがあって疲れ果てた



4月9日(土)1:19
高校の友人と久しぶりに会う予定だったのですが
集合時間が午後8時なのに午前8時だと思って電車に乗ってしまいました
これならもっと朝寝坊するんだったなぁ

さて、うちの予備校も新人が入ってきました
今日が顔合わせだったのですがね
なんてこった、みんな濃すぎだよ・・・・・
もう年下に早速いじられキャラとして認識されてしまったようです
特に大阪には主導権を取られないように気をつけないとな
とりあえず関西人が集まると大変なことになるのは分かりました
まぜるなきけん



4月8日(金)0:52
今日も今日とてバイトやら新歓やら
お金も入ったり出てったり、まぁそういう時期だから仕方ないね
そしてやっぱり大学っていろんな人がいます
フリフリのレースがいっぱいついたブルーのドレスを着た女子発見
しかもご丁寧にレースのリボン付き
確かにお嬢様なんだけどこんな奴ぁいないな、間違いなく
なんか話聞いてみたら化学科4年だとか
うわ、うちの類の先輩じゃい
ホント、色んな人がいるもんだ

今日のバイトは塾の入学案内配りのためにとある高校へ
生徒がなかなか下校していなかったので一緒に行ったバイト仲間と周辺を散策に
高校のすぐ目の前が運動公園になっていて
そこの桜が満開に咲いていました
のんびりとお花見
こういうのもいいものです

満開の桜の下で
幼稚園の子供達が駆け回っていたり
一緒に行った子が風に流れた花びらをつかもうと手をのばりたり
まるでごまプリンのような姿をしたヘンテコな噴水の水が光をはじいていたり
それだけでなんだか嬉しくなるような
そんな陽気がこの季節は満ち満ちていて
やっぱり春はいいなぁ



4月7日(木)0:19
さて、今日から新入生歓迎週間が始まりました
うちの部もデザイン研の隣の教室で部員勧誘やってます
B'zとかCD流してると結構話しやすいムードが出ていい感じ
今年はいっぱい入るかな

まぁ、この時期は新入生の部員獲得のために上級生がゴチするっていう時期なのですが
さっそく今日だけで5000円吹っ飛びました、わーお
明日はもっと少ないといいんだけどな・・・・・・

学科が今日発表されて物理学科に進学が決定しました
喜び〜・・・・といいたいところですが
なんと今年は物理学科が定員割れしたそうで
なんじゃよー、あんなにがんばったのはなんだったんだよー
ちょっと達成感が少なくなってがっかり



4月5日(火)22:22
今日の日記追伸
リンクにバイト仲間sakuのページoblivion dustを追加
ありがとうよ〜

そういや今回の改造ではリンクページの画像が一番お気に入りかもしれん



4月5日(火)19:10
ご覧の通り全てのページを大改造しました
少しは見やすくなってたりしたらいいのですが

風邪が治りません
だけど昨日はうちの部の追いコンでたっぷり飲んで食ってしてきました
初めてトルコ料理食べましたがとっても美味しくて満足
やっぱりヨーグルトやチーズなど乳製品を使った料理が多かったです
お腹いっぱいで食べられなかったけどトルコアイス食べてみたかったなぁ
のび〜るんですよあれ、うにょ〜って感じで
そのあとは朝までカラオケフィーバー
うえ、喉痛いです・・・・・風邪と叫んだのとで
久しぶりにカラオケ行ったけどやっぱりいいね、うん
高い声が出せるようになりたいな



4月2日(土)23:56
朝のうちは熱も収まってこれなら部活いけると思ったら・・・・
やっぱり午前中が終わった段階で頭が
ボ──────
な状態に
結局午前中で帰ってきてしまったよ・・・・・
早く治さないとな

色んな運に恵まれて
幸運にも今俺は自分の夢に向かって進んでいるはず
なんだけど
どうして時々ここまで無気力というか、どうでもいいやという気持ちが出てきてしまうのか
高2の時に初めて出会った反物質や
mtsat1rの打ち上げシーケンス読み上げのオペレーターの音声など
こいつらに出会った瞬間の
体に走った衝撃を忘れてきているのか
このままじゃいけない
このまま腐っていくのが怖い
出来るだけの事をするって口にするのは簡単だけれども
やらなきゃ意味が無い、未来が死んでいく
なんとかしないとな・・・・・

最近見ている就職関連のブログ
Fランカーの就職活動日記



4月1日(金)11:35
吐き気は収まった
医者も行ってきた
今度はひーまーだー



3月31日(木)20:06
かーぜーひーたー



3月30日(水)23:53
う〜んと、やっとこさ当面の方針が決まった感じがします
まだどうなるかは分からないけどね
確かに、未来を不安がっちゃ何もできないよなぁ

最近の自分を考えると
なんだか自己主張という名のわがままが多いような気がしています
それぞれ個別の事象によっては悪くは無いと思える事象もありますが
いずれにしても考えなしでしゃべってしまうということが
それに付随して多くなっているのは確かでしょう
わがままなら、何の理由付けもいりませんし、頭で考える必要はありません
不快な言葉は、例えそれが聞く人に向けられたものでは無いにしろ
聞いた人はやはり不快な気持ちを持ってしまうものですから
出来る限りそういう事態が起こらないよう今までと同じように努めていかないといけないな・・・・・・

乾燥した空気の中で運動すると肌ががさがさ・・・・・
手足が乾燥して痛いです



3月28日(日)0:44
部活を辞めようか、辞めまいか
そればかり考えてて気持ち悪くなった



3月26日(土)23:37
は〜い皆さんお元気でしょうかこんちくしょうござれ〜

・・・・・・・・・・・・。

あぁ、今日は一段とブッ飛んでますが気にしないで下さいませ
今日は武蔵工業大との練習試合
そして明日は一日中一橋大との練習試合
練習試合が大っ嫌いなワタクシとしてはこれで欝にならない方がおかしいのでございます
ああ、明日はホント雨降ってくれんかな・・・・・

ハイ、愚痴終了
もう少しで大学も始まるから今のうちにドイツ語とか少しはやっておかないとな
なんてったってテストが持ち込み可(教科書辞書なんでも)だったので覚えてるのなんて
数の数え方ぐらい、アインツヴァイドライフィーア───とかね
そのうちTOEICとかもやるだろうし英語もやらなきゃなー
うっは、やることいっぱいあるなぁオイ

・・・・・・・はぁ、まぁ、やるだけはやりましょうかね

リンクにバイト仲間おささんのページを追加しました
ありがとうございますー



3月25日(金)22:27
私は大学寮に入居して生活しているのですが
今の時期は寮を出ていく人と新しく入ってくる人の引越しラッシュとなっています
毎日「じ〜かんもないし〜♪お〜かねもないし〜♪」でお馴染みの運送屋さんが来てたり
今年もかなりの人数が入れ替わりそうだなー
私も来年はここを出て行かなきゃいけないので色々話を聞いておかないと
さて、新しく入ってくる人はどんな人たちでしょうね
新しい料理仲間が出来るかな

今日は久しぶりにお天気もいいオフの日だったので渋谷へ
JOURNAL STANDARDで春物のジャケットを買ったりしました
しっかし、人ごみはやっぱり苦手だな、うん
東京は確かに便利なところではありますが
人が住むのに最適な街かというとそうではないと思います
まぁ人それぞれによりますけどね〜
東京じゃなきゃいやだって人もいるでしょうさ

私が田舎育ちだからだろうか?
・・・・・・・・・。
それだけじゃない気もしますがね




3月24日(木)22:09
ワインが好きです
どんな安物のワインでもビールとは比べ物にならないほど美味しいと思う派です
食後にワインとチーズ食べれたらもう言うことないね

そんな訳でワイン飲みつつカマンベールチーズ食ってます
でもやっぱり私はプロセスチーズの方が好きだろうと思います
なんかチーズは歯ごたえがあるほうが食べた気になりますから・・・

さて、今日はうちの大学の後期合格発表日
この機会にうちの部活の部員勧誘ビラ配りまくりでうっはうは
・・・・・・・なんていうこともなくあまり人がいなくてちょいとがっかり
160人くらいは手続きに来るはずなんですがねぇ

ま、私もとうとう二年生
今年度こそはしっかりやらなきゃね



3月23日(水)22:04
久しぶりに夕食でペペロンチーノ作りました
スパゲッティとニンニクととうがらしだけでできる簡単なパスタ料理ですが
いやはやどうしてこれだけでこんなに美味しいんでしょうか
イタリア人ってやっぱすごいわ

ん〜・・・・と
色々自分を変えるためにも午後はphotoshopいじりまわしてたんですが
全然アイディアが浮かんでこな〜い
こういうとき引き出しがないから困るんだよなぁ・・・・
ホームページを一新させようと思うけどぐるぐる煮詰まって決まらん
ちぇー



3月23日(水)0:22
またまた夜も遅くの更新です
ついさっきまでバイトの納会で飲み会があったからなんですが
今回私は緩衝地帯のテーブルでまったりと飲んでました
しかし今年はうちの校舎から二組のカップルができてめでたいめでたい
彼ら彼女らに幸あれ!

さて、飲み会の話
私は飲むのが好きですが飲まされるのは嫌いです
なんちゅうか本人が嫌がってるのにコールとかかけて飲ませるのはどうも・・・・ねぇ?
盛り上がるってのは分かりますけどね
うまく断るってのも大変だ

今更ながらブルーハーツのTrain-Trainはいい歌だねぇ



3月21日(月)0:13
今日も今日とて部活の合同練習
一日中こまめにダッシュする機会(まぁ、試合とかで)が多すぎたので
現在爪先立ちすると足が攣りそうです、そうでなくともプルプルします
明日は筋肉痛だなこりゃ

自分の作った画像を他人に批評してもらうのは勉強になります、マジで
もっともっと味のある画像を作れるようになりたい



3月20日(日)1:50
いやー、久々の大失敗をしてしまいました
今朝は部活の合同練習があるって日なのに爆睡&大寝坊してしまい
結局起きたのは仲間のT橋から電話がかかってきた11時過ぎという体たらく
時々訳も無くこんなことが起こることがあるんですよね
特に夜更かしとかしてなくても意識を失ってるぐらい深い眠りに入ってることって
そういや去年の夏合宿もこれが原因で遅刻してしまったっけ
う〜ん、なんでじゃろうね

まぁそれは置いといて、今日で塾で担当しているクラスも終講日
一年なんてあっと言う間でした
来期も今年受け持った生徒がいるクラスになれたらいいですねー
私も二年か・・・・・実感が湧かんなぁ

んで、最後の日ということもあって仕事が終わった後
バイト仲間のおささんが夕食をおごってくれました
話をしていると時間の流れが速いように感じましたねー
どうもありがとうございました

私も来年はちゃんと後輩の世話をやけるようになりますー

リンクにESCT様を追加
ため息が出るような壁紙ばかり
私も投稿していきたいですね



3月18日(金)22:14
そういや昨日大学の成績発表がありました
結果、第一志望の物理学科には絶対行ける成績を取れてました
よかったよかった、これで肩の荷が下りたかも
でもこれから忙しくなるぞー
物理学科は入るのもさることながら
レポートが週3で出されるという色んな意味での難学科らしいですから
まぁ、これも私が選んだ道だし
できるところまではやってみよう
そのための大学なんだから



3月17日(木)23:58
やっと合宿から帰って来ました
今回は千葉県白子温泉へ
おいおい写真とかでも載せようかな

さて、いくつか壁紙を更新しました
やっぱり時間がかかったなぁ・・・・
もっとぱぱっとちゃちゃっと出来るようになりたいです
とりあえず今回の壁紙で使われてる観測衛星のような物の写真は
去年の夏に野辺山電波天文台で撮った電波望遠鏡の写真を加工してそれっぽくした物です
やっぱり3D出来るようになれればこういうのも自由に作れるんだろうなぁ



3月13日(日)23:04
さて、東京に戻ってまいりました
しかし明日から合宿があるというこのスケジュール
はっはっは、もうだめかもわからんね

そんな訳でーまた更新が停滞しまーす
ああ〜もう〜ですね

壁紙・・・・一週間以内にはできるかもしれん



3月13日(日)2:35
一昨日は昔のメンバーで久しぶりに集まって呑みました
いやはや、みんな昔と変わっているといえばそうだし変わってないといえばそうだし
なんにせよ久しぶりに会えてよかった
社会人になっててもう自分の車まで持ってたりするのを見ると
ああ、やっぱり時は経っていくんだなぁ・・・・・としみじみ実感しましたよ

んで、昨日は高校時代の恩師と、恩師を囲う仲間の会で飲んできました
先生はお変わりないそうでよかったよかった
地震のときの話を聞いてやっぱり大変だったんだと改めて認識しました
傍目にはもう何も前と変わらないような気がしますが
今でも仮設住宅にすんでいる人たちがいるんですよね

忘れちゃいかんことだよな・・・・・



3月11日(金)0:34
実家はいい
何が良いかって食料がいっぱい、いっぱいあるってことが素晴らしい
こっちにいるうちに食い溜めしとかなきゃー

今日は昔の仲間と飲みがあります
みんなとう変わっているのかね



3月10日(木)1:43
新潟ひゃっほう
俺は帰ってきたぞー

こっちはまだ雪がかなり積もっています
このツピーンとした空気を胸いっぱい吸い込むとやっぱり元気が出てくるのです

んで末の妹は今日が高校入試日でありまして
どうなんじゃろ、とりあえず俺は分かりません
まぁ、たぶん大丈夫だろうなぁ

この前打ち上げに成功したH2Aロケットの映像が
ダイジェスト版になってこちらのページから見ることが出来ます
やっぱりかっこいい
管制官の「リフトオフ!(発射!)」って声がなんか印象に残りました

あ、それとリンクのページでマツダさんのサイトの紹介文を修正しました
遅くなってすいませんです

以上!
とにかく最近は日記が不定期になって本当に申し訳ないです



3月7日(月)16:32
かーぜーひーたー

朝起きてなんか世界がぐるぐるするなぁとおもったら案の定熱がありました
とりあえずのどがやられてないのはありがたいのですが
なんかふらふらするような気が
とりあえず薬飲んで寝てたらほとんど普段と変わらなくなったのでもう大丈夫かな
油断は禁物ですが

なんか大学生になってから結構風邪ひいているような気がします
吐いたりするのはカンベンですが
熱のある頭だと世界が独特の様相を呈してくるのが好きでもあります
たまにはああいうメリハリのある世界もいいもんだ



3月6日(日)1:14
ええと、今日もバイトでした
こんばんわ、やしです

昨日・・・というか一昨日は友達の家で一年間お疲れ様会をやりました
カクテルに詳しい友人kiriがいたので
今回はココナッツリキュールとライチリキュールを使ったカクテルを飲みました
詳しくはkiriのブログ参照

んで、私は主に料理担当
今回のメニューは
ツナコーンレタスサラダ
焼きそば
チゲ鍋
の三品です(焼きそばはもう一人が担当しましたが)
ちょっと多いかなとも思いましたが全部皆で平らげました
ちょうどいいぐらいでお腹もいっぱい、おいしいお酒もあるしで満足至極
これだけ作って材料費は一人600円ちょっとだったのでお得感たっぷり
チゲ鍋うまかったよー



3月4日(金)16:08
バイトに部活に大忙しな毎日だなぁ・・・・・
春休みらしくない気がします

今日はこれから友達の家で飲んできます
どんな料理作ろうかね・・・



3月2日(水)23:59
最近日記のページしか更新されてないですね・・・・
このままじゃいかん

現在作っている壁紙が九割がた出来てはいるのですが
最後の最後、締めの部分がどーしても気に入らない
ちょっと困ってますよ・・・・・もう少しでアイディアが出そうなんですがねぇ

それに加えて部活で新入生に配るチラシも作らなきゃいけないんですよね
こっちは思いっきりバカバカしくネタ路線で行く予定
コンセプトは少林サッカーだ!



3月1日(火)0:27
最近更新が不定期になってきてすいませんです
もう少ししたらまた元通りになると思います・・・・・

私は所属している部活で大学自治会サークル連合とのとりまとめをする(?)係りなのですが
現在、その仕事で新入生に配るサークルパンフレットに載せる広告を
色んなお店にお願いに行ってます
まぁ、早い話が営業ですね
この不景気、やはりどこのお店も広告を出してくれるほど甘くはなく
まだ一件しか契約を取れてません
スーツ姿でお店を回っているとなんだかサラリーマンの営業担当になった気分

とりあえず、絶対もう営業なんてやらない
去年の無能な委員のとばっちりでわざわざ嫌味を言われたくないですから



2月27日(日)23:30
昨日が私の誕生日だったのですが
今までの人生で最高の誕生日でした
昨日のバイトが終わった後、バイト仲間が私に内緒で誕生日会を計画してくれたのです
土曜日には非番になっているバイト仲間まで来てくれて
どうしたんだろうと思ったら皆が「ハッピーバースデー」って言ってくれて
数人からはプレゼントまで貰って
嬉しいなんて言葉じゃ足りないけど、本当に本当に嬉しかった
涙が出そうなほど最高な仲間に出会えて、このバイトをやってて良かったです
お酒を飲んでいっぱい食べて喉のかぎり歌って
とっても楽しかった
20歳の誕生日、一生忘れません



2月25日(金)23:26
マツダさんの日記で紹介されていたこちら
そこのFF6やFFTのアレンジかっこeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
イヤッハー!創作ががっぱがっぱ進むぜー!
もう少しで出来るかなー?

いよいよ明日は私の誕生日
そして今日あと30分ほどが私の十代最後の時間
・・・・・・・・早いな
あまりにも早く十代が終わろうとしているような、そんな気がします
何かの歌にあったな、そういや

どんな事があったとしても
時は止まることなく進んでゆく
だから僕らは嫌でも進んでいかなくてはいけない
嫌な事も嬉しい事も
全てが僕らの歩いた道になる
どんな事があっても大丈夫
僕らの道は今作られていて行き止まりなんてないんだから
今日も歩いてゆこう、素晴らしい人生だから


こんな感じだったかなぁ・・・・・
あんまりにもうろ覚えだからあちこち間違ってるんだろうけど


自分から立ち止まろうとしたこともありますが
母様、恩師、大勢の人たちに本当に助けられながらここまで歩いてこれました
ありがとう



2月24日(木)1:33
テンションがあがらない時、洋楽を聴くのが自分にとって一番の対処法
SUM41というグループの曲をヘッドホンで大音量で聴くのがいい
なんかね、スッキリするのにはやっぱり熱中しないとだめですな

さて、フジテレビとライブドアの買収合戦
なんか果てしなくグレーっぽい手段でなんとかフジグループが勝ちそうな感じになってきましたね
法廷闘争がまだ続きそうですが
さて、私は今回、フジグループ側を応援しています
色々な理由はありますが、しいて言えばライブドアーの乗っ取り工作が卑怯に思えた事
それと、今のフジテレビに特に不満が無い事でしょうか
なんか堀江社長の見方がガラっと変わった自分がいる

しかし、この関連のニュース面白れー
いいぞやれやれもっとやれ



2月22日(火)1:08
とりあえず担当になったので、今日学校でサークル連合の会議に出席してきました


・・・・・・・・。

議長のあまりの無能っぷりに絶句
聞かれた質問はほとんど
「まだ決まってません」
「私は知りません」
「たぶん次回には決めます」
で答えるのがいっぱいだった様子
そんなわけで、結局まだ何も決まってないのに会議なんてやってもねぇ
という雰囲気が出席者から醸し出されてました
というか全責任者の委員長が不在ってどういうことなんだろうかね
こんなんで新入生歓迎会がうまくいくかほとほと疑問です・・・・・

話は変わって、最近X-GUARDというファイヤーウォールソフトを導入しました
普通のファイヤーウォールソフトと違って通信速度が変わらないということと
面倒な設定、インストールが必要無いということがよろしいです
そしてなんといってもフリー、無料で使えるのが最高
ダウンロードすればあとは圧縮ファイルを解凍するだけで使えるソフトは手軽に使えていいんですよ
まぁ、導入のそもそものきっかけはなんか最近通信が極端に遅くなったりすることがあったりして
ひょっとしてと思ったのが始まりなんですがね
あと、いいかげんファイヤーウォールぐらいは入れようかなぁと思ったのもありますが
そして今日、やっぱりというかさっそく不審なアクセスを探知して警告されました
意外にハッキングの危機って身近な所まできてるのかもしれません

明日から部活の有志がスキー旅行に行くんだっけか
俺も実家に帰ったらスキー行きたいなー



2月20日(日)23:33
うわ・・・・昨日はこんなん書いてたのか・・・・・
なんか中学生日記を目の前で実演されてるというか
中学校の卒業文集を耳元で朗読されてるような
そんな感じですね


ようするにこっ恥ずかしいってことか


あぁ、私は今日も元気です



T橋へ
スキーに必要なもの?
勇気体力
忘れるな!



2月20日(日)0:30
酔ってます、えへへへ
なんか寂しいです
どうしてだろう
なんだか無性に人恋しいな
でも「寂しいから恋人作る」とかってどうよ
なんかその行為自体が寂しいじゃん?
でも
時々こういう風に、誰かを抱きしめたいって思っちゃったりしちゃうんだよなぁ



2月19日(土)0:50
今日提出のレポートを昨夜がんばって書き上げました
もう限界
おやすみなさい



2月17日(木)1:46
今日でテストも終わりだキャッホー!!
さて、これで学年通して全てのテストが終わった事になります
そしてこれらの成績で学部所属が決まります
まさに運命の分かれ道、所属が決まるまでは落ち着かないでしょう、うん
恐らく第一志望の物理学科:今年も競争倍率が一番高そうな予感、果たして入れるか
化学科:就職は強い、白衣が着れる、これ重要
地球惑星科学科:最近見たDVDでかなり惹かれるものがある、なんかカッコイイ
この三つのうちのどれかでたぶん決まりでしょうか
これからの人生が結構決まる、大事なジョブチェンジ
果たしてどうなるかな

今日の夕食は白菜シチュー
私はとにかくスープ系統はとにかく煮込む事を信条としております
煮込めば煮込むほどに材料の味がスープに出てくると思うんですよ
う〜ん、やっぱり白菜は大根みたいな土臭さが少なくていいですね、エライッ
根菜と葉っぱを比べちゃいけませんがねー

あーそういやまだレポート残ってたんだった
春休みはまだまだ遠い・・・・・



2月15日(火)23:56
コンビニでおでんを買ったら大根の値段が数えられてなくて
それに気付いたのがバイト先でレシートを見たときでして
結局はネコババしてしまったのだなぁ、店員さんごめんよ
しかしその後マックでチキンナゲットを買って家で袋を開けたら店員さんがソースを入れ忘れていたり
やっぱり悪い事をするとその分しっぺがえしがあるんだなぁ
禍福は糾える縄の如し、か

そういや、バレンタインかぁ
バイト仲間の女の人に貰ったっけ
う〜ん、来年こそは本命を貰える様な相手に出会えるかな・・・・



2月14日(月)22:41
昨日の夜、いらなくなったスチールラックを貰い受けて組み立ててたら疲れて寝てしまいました
いやーでもやっぱかなり整頓されたような気がします
買おうか買うまいか迷った事もあったのでありがたいことです

段々自分の部屋が要塞化してきたような気がするのはなぜだろうー



2月13日(日)0:40
午前10時からバイト入り
でもって午後の9時50分にバイト終わり
疲れたー・・・・でも稼げたなぁー、でもやっぱりすげえ疲れた・・・・・
明日も9時からバイトだよーすぐ終わるけど
起きれるかな・・・・

よく考えたらあと2週間で誕生日なんですよね
さようなら十代、そしてこんにちは二十代
これからは大手を振って飲み屋に行けるのか・・・・
なんだ、あんま変わらんじゃないかー
しかし俺ももう二十かぁ、思えば遠いところまで来たような気がします
ともかく、立派な大人にはならんでもいいから人様に迷惑だけはかけないような奴になろう



2月11日(金)23:22
今日って祝日だったのかーーー!

いや、ほら、なんかもう曜日感覚ないっちゅうか
・・・・・・・・
ずっとテストで大変だったんだからいいじゃないか!ヽ( `Д´)ノ
大変になる前にどうしてちゃんと勉強しとかなかったとかの突っ込みはカンベンですよ

さて、まだテスト残ってるけど今日から3日連続でバイト
今日は高校の前でうちの予備校のパンフレット配ってました
えぇ、もちろんそこは微笑みの貴公子ばりに最強の営業スマイルで突撃ですよ

・・・・・・すいません、そんな貰うのを断るときに完璧スルーはやーめーてー
こっちだってずっと笑顔だと顔の筋肉がだんだんおかしくなってくるんだよぅ・・・


まあ、モバイトドットコムとかで派遣の肉体労働するよりよっぽど楽で時給もいいんですがねー

相方の女の子がとってもいい人だったなぁ
それもあって結局は楽しくやれて良かったです



2月10日(木)21:17
お久しぶりです
やっと山場を過ぎたのでまた更新再開します
・・・・・・まぁ、まだテストは残ってますがね
あまり重要ではないやつなので無問題でしょう・・・・

更新再開と思ったらとうとうカウンターが10000に行きました!
なんかここのところ来訪してくださる方が多いような気がします
ほとほと未熟ですが、精進していかなきゃですねえ
今まで来ていただいた方、どうもありがとうございました、そしてこれからもお願いします!

そういや、今日晴れて自由の身になったのでせっかく10000ヒット行ったのに


何も用意してなかった・・・・○| ̄|_

ごめんなさいごめんなさい急いで何かしますからどうかぶたないでイヤ(略)



2月3日(木)23:45
テストが始まるため当分の間更新が滞ります
ご了承下さいませ

かしこ



2月2日(水)21:40
またまた昨日あまりに眠くてお休みしてしまいました・・・・・
なんだかなぁ、そんなに疲れているようなことはしてないはずなんだけどなぁ

実家の方が大雪で大変らしいです
昨日は妹が車バス電車全てストップしたため高校に泊まったようですし
なんでも19年ぶりの大雪だとか
えぇ〜いいな〜俺も泊まってみたかったのにと思っちゃったのは秘密です

今日は午前で授業終了だったので
お昼はちょっと贅沢(?)をしました
やっぱりね、友人と一緒に食べるってのは最高の調味料だと思うんですよ
部屋で一人で食べるのはなんだか少し味気ない感じがします・・・・

んで、帰りにある駅で降りて周辺を散策してみたんですが
これが大当たりでした
なんか小川の岸が遊歩道になっていて、その両側は小高い崖と草木で覆われているので
まるで山間を歩いているような感じがしました
まさか学校から数分の所にこんな場所があるなんてね〜
ちょっと得した気分です
川の中を鴨のつがいが泳いでいたりして、ホントにここ東京かよ!って気分になりたい人は探してみてください
ヒントは等々力です

アカシックレコードの話はまたいつか



1月31日(月)23:54
突然ですが、アカシックレコードという言葉を聴いたことがあるでしょうか
この宇宙のどこかにあるという、過去未来全ての出来事が書かれてあるという何かの事です
この概念の根底にあるというか、これはまさしく予定説
(全ての出来事はあらかじめ決められているという説)
に他ならない訳ですが、
そういう何かを考えざるを得ないのかもしれないと私は思ったりするのです

続く



1月30日(日)23:23
昨日は更新休んですいませんでした
あまりに疲れ果てていたのと今日の朝早くおきなければならなかったので・・・・・
しかし眠い・・・・休日無しかぁ

チーズバーガー六個ゲット!
あーんど
バーガー無料交換券6枚ゲット!

イコール

ハンバーガー一個30円って事だ!

すげえや、なんてコストパフォーマンスがいいのでしょう
ああ、明日からお昼はハンバーガーだ



1月28日(金)22:15
さて、現在手元にはチーズバーガー二個120円のマッククーポンがあるわけで
さらに明日と明後日はバーガー類一つによりハンバーガー券一枚が貰えるわけで
さらには一枚のマッククーポンで3セット買えるわけで

つまりは

360円で12個のバーガーを買えるということだ!!

バーガー一つが30円って事なんだ!!



もちろん買いに行きましょう
ああ明日の夕食もマックだ
たぶんその次もそのお昼も・・・・・


クーポンで買うとバーガー券貰えないって可能性もあるなぁ
というかそうじゃないと利益出ないだろうから絶対そうだろうなぁ

まぁ、でもチーズバーガー6個は買いますがね



1月27日(木)23:19
いやはや、なんか最近厳しい寒さが続きますね・・・・
今朝なんか霜のせいであたり一面白かったですし
ここ東京だよなぁ・・・・

昨日作ったポトフがあまり美味しくなかったので急遽カレールーを入れてカレーに
大根入りのカレーってのは初めてですが、そんなに悪くはない・・・・・はず
なーんかやっぱり大根特有のにおい、土臭さとでもいいましょうか
それが少し気になったのですが、それを抜かせば合格点ですねー



1月26日(水)23:41
さて、最近トップページも全然変わってませんし
いいかげん何らかのアクションを起こすべきなんですが・・・・・
いやはや、困った
壁紙の方はネタが煮詰まりかえってる状態で、こうなると少し時間が経つのを待つしかないかなぁ

あ、図書館でねじまき鳥クロニクルという本を読破しました
なんだろう、エッセーや淡い感じの小説が好みの自分としてはあまりグッと来ませんでしたね
椎名誠氏やさくらももこ氏のエッセー、吉本ばなな氏の小説が割りと好きです
とりあえず、吉本ばなな著「TUGUMI」がとってもお気に入りなのですよ
なんかね、このやろうってぐらい、読んでて「俺もなんだかあの頃から遠くまで来たよなぁ」と思うんです
なかなか味わい深い本だと思います、私はね

なーんか頭がズキッてするなぁ
また風邪ひくのは勘弁してほしいですよ



1月25日(火)23:28
学校からの帰り道、よく行く帰り道の輸入食料品店で1.5リットル580円の白ワインを購入

・・・・・・・う〜ん、微妙に美味しくないかも
まぁ飲めない程でもないし、値段を考えたら十分だよなぁ
というか最近は料理に結構白ワインを使っているので調理酒としてならすぐ無くなるだろうし
豚丼に白ワインを味付けの段階で入れると結構うまいんじゃよこれが

春休みの間はバイトを多く入れさせてもらえそうです
来年はたぶんお金が入り用になると思うので稼がなきゃねー



1月24日(月)23:33
今日はクソ難しいテストがあってようやくほっと一息
昨日は一時間半ぐらいの睡眠でしたが・・・・・なんかもう慣れてきたなぁ
そんなわけで今回もつれづれと更新行ってみよーう



いきなりですが、うちのサイトはCG製作のサイトです
その立場から見ると



マジか!


いや、落ち着け、俺



いや、でもやっぱりマジか!!!



皆様にはなんのこっちゃですね

ことの発端はこちら、帝国少年というサイトに出会ったのが始まりであります

とにかくこれとか見てください

こちらのサイトはアニメのようなCGを作られてますが
いや、マジ洒落にならん


何この気が遠くなるほどの手の込み方ふざけてるの?

細部を見れば見るほど細かすぎ、すっげえ
なんかFFとか見てる気分がします、FFなんかよりもっと細かいけど

んで、こちらのサイト
自作のアニメーションも作られてます




何このジブリより滑らかすぎる映像


ってかこれマジで一人で作ってるの!?


すげぇええええええ!!!

時代って進化したんですねぇ・・・・・
なんかうちなんて全然手抜きのCGばかりだなぁ・・・・
反省&反省
いやはや、これからはもっといい絵作れるよう努力していきましょう
そんなことを思った19歳の夜なのでした



1月23日(日)0:25
使っちゃった使っちゃったぁ
マックのクーポン券使っちゃったぁ
でも夕食がこれだと少し侘びしい感じもします
とりあえず、いくら安いからってマックポテトM×2ってのは余計だったなぁ・・・・
一つあれば十分でしたよ・・・・
胃が〜


リンクに思考回路様を追加
更新も多いので宜しくお願いしますですよー


1月21日(金)22:06
今日も色々、色々ありましたが元気です、たぶん

家から援助物資がいっぱい送られてきました
母上、ダンボールいっぱいのお菓子ってのも・・・・・・○| ̄|_
まぁ、一気に一部食生活が豊かになりましたが


時々、普段は決して開けない自分の中の蓋を開けることって、あるでしょう?
考えてもどうしようもなく、それでいて中毒性のある真っ黒なもの

私は、とりあえずの現状だったり
どうしようもない自分自身だったり

ホント、年をとるにつれてうまく泣けなくなるってのはヤだね
フルバじゃないけど
なんか子供みたいに
周りを気にしないで泣けたら

すっきりするのかもなぁ


今日は抽象的な自己完結でごめんなさい



1月20日(木)1:32

○| ̄|_


そういや来週テストだよ・・・・・・
無勉に気付いたけど今日はもう寝るよ・・・・・


1月19日(水)0:37

今年の風邪は長引きます・・・・・ご注意を


そんなわけで今日の夕食は体がぬくくなるポトフに挑戦
といってもただ材料を入れて煮込むだけですがー
手間がかからないのに美味しくできて満足ですよ

CG作成の話
今作ってる画像のテーマは決定済みです


ここからが長いんよなぁ・・・・・
とりあえず画像処理が大体終わりましたし、完成率20%ぐらいかなぁ
う〜ん・・・・・でもなかなか作業ははかどらないんですよね
配置や構成で気に入らない部分があったら何度も中断してしまいますから
難しいなぁ
楽しいなぁ



1月17日(月)21:32
えーーーーーっと
今日の夕方、授業中に暇だなーーと思いつつなんとはなしに
メール→センター問い合わせ
をやっていたところ

「三件の新着メールがあります」


おや、一度に三件ですか珍しい


その中の一通「今日の昼休み集合 byキャプテン」
ちなみにその時の時刻

17:30


( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ ∀゚) …?!



ああ、Docomoなんだなぁ
と実感
そんな月曜日



1月16日(日)22:21
おこんばんわ
やっぱり夕ご飯が二日連続マクドナルドってのは味気なさ全開です
あぁ、故郷に帰りたい・・・・・

今日は模試監督
ただいつもと違うのはセンター試験の問題をそのまんまやらせるって所でしょうか
午前中の問題を印刷して製本して午後にやらせるってのもなんかすごい世界だがや
熱もそんなに上がらなかったし、明日も大丈夫かなぁ



1月15日(土)23:16
完璧に風邪ひいた〜〜〜
明日模試監督あるのにどうしよう・・・・・
ホント、はやく寝ます

今日も今日とて風邪押してえっちらおっちらバイト先まで行ったらば
今日が休講日なのをすっかり忘れていたというていたらく
職員さんのお慈悲で急遽バイトとして働いてきましたがね
まったく・・・・・なんで忘れていたかねぇ

突然ながら私の製作環境について書いてみますと

CG製作:photoshop6.0
HP製作:ホームページビルダー6

こうしてみると見事に一世代以上前のソフトですねぇ
でもお金無いしね、これで十分かなぁ、うん
ちなみにトップページの球体(?)もphotoshopのみで作りました
3Dソフトとかは一切使用してません
ついでにいうと円形選択のツールを使えば誰にでもつくれるんですよね、これ
うーん、ご希望でもあれば解説ページでも作りますが・・・・・需要無いだろうなぁ



1月14日(金)23:10
今日学校から帰る時校門に○○大学センター試験会場って立て看板があって
なんだか訳もなくあ〜〜〜〜って思いました
まだそんなに経ってないもの、そりゃ体がつい緊張しちゃいますよ
今年もアメフト部は入り口でアメ玉配るのかなぁ

なんかカゼひいたっぽいです
今日はできるだけ早く寝よう・・・・



1月14日(金)0:05
やっとリンクページを作りあげました
これからいっぱい増えればいいですねぇ・・・・

あさってからセンター試験が始まります
うちの大学は試験会場になるので明日は準備のため授業が休みです

受験生にとって勝負の日
自習室にこもって過ごした夏休み
模試の結果に一喜一憂した秋晴れの日
そわそわしながらおせちを食べたお正月
その全てはこの日のためにあったといっても過言ではありません
がんばれ受験生
あと少しです


1月12日(水)22:38
今日のトリビアの泉でやっていた
「一青窈のもらい泣きを速度80%で流すと平井堅が歌っているように聞こえる」
を実際にやってみました

まずはCDを用意します
次にここで紹介されているようなソフトを使って曲をパソコンに取り込みます
このとき保存ファイルをwavにしておくこと
普通保存はmp3形式ですが、このあと編集しますからね
んで、曲のwavファイルをSoundEngineで読み込みます
再生速度の欄に0.8と入力して完成
ああ、もし平井堅バージョンで保存したいという方はwavepaseriというソフトを使うのがいいかも
編集→全てを選択→効果→ピッチ→80%→保存
でOKです
再生するなりmp3にするなりお好きにどうぞ



感想

すげぇええーーーーーーーっっ!!!!!!

はまり過ぎだってばさコレ!!
平井堅以外の何者でもないね
笑って感動してなんじゃこりゃ
ぜひともどうぞ



1月11日(火)0:57
筋肉痛もやっと無くなったよ・・・・
久々に部活するとやっぱりクるなぁ

現在壁紙一枚を本気モードで製作中


1月8日(金)22:59
いやははは!
今日は部活の新年会がありました
いや〜酔った、酔っちまったい!
ええ気持ちですじゃ
カルーア最高!
しゃっくりが止まらなくて大変だったな、しかし
腹いっぱいってのとアルコールのおかげでずーっとヒックヒック言ってました
あしたはレポートをやらねば
とりあえず寝よう
では、おやすみなさい



1月4日(火)20:31
明後日からもう学校が始まるよ〜あいたたた・・・・
結局寝正月に酔正月で終わってしまいました
しっかりせねばのぅ

明日東京へ戻ります
新幹線でピューっとひとっ走り
ひとまずサラバ故郷、戻ってきたぞ東京
俺は負けん



1月2日(日)20:56
明けましておめでとうございます
今年も色々なことが起こる予定ですががんばっていきましょう
本年も宜しくお願いします

さて、あと十日ほどで大学入試の第一関門、センター試験が始まります
去年はそれこそ本当に命を賭けてあがいていたなぁと
今になってみるとあれほど命を燃やしていた時間は今まで生きてきた中であの時期だけだなぁと
しみじみ思っております
そういうもんなんだよ

とにかく
頑張ってくれ受験生
耐え抜いてくれ、絶対生き残れ


頑張れ、受験生