12月31日(金)23:28
さて、今年も残すところ30分程になりました
今年も色々、ほんとに色々なことがありました
どうか来年がいい年でありますように
私はこれから二年参りに行ってきます
雪が凄いけど根性です

来年も宜しく、そしてよいお年を!



12月28日(火)1:19
さて、ワタクシは三日前から地元新潟に帰ってきている訳で
思ったよりも地震の痕跡は傍目からは見えないぐらいでした
街のあちこちで「がんばろう新潟」とか書かれてあるフラッグがあるぐらいですか

もうこっちは雪が降り積もっていますが、やっぱり雪を見るとほっとします
そして寒い!
しかし、雪の舞う夜はやっぱり外に出たくなってしまうのですよ
これは都会じゃ無理ですしねぇ

帰ってきてからというものやることが全然なくてまっさらな暇状態
思い出してはレポートに手を付けるものの遅遅として進まないんだな、これが
年賀状も早くつくらないとだし、やることはいっぱいあると思ったんだけどな

今年もあと3日

http://www.lfile.com/dl.aspx?f=phe2s9zyu1k3qjba5hin

12月25日(土)1:21
メリークリスマス!
いや〜やっぱこの時期は街も赤と白で一色ですな
さてさて、こんな日ぐらいは色々な事を祈りながら眠るとしましょう

四日前のバイト代が9000円程になってちょっと嬉しい
今日頑張って帰ります

今日四時ごろに締め切りギリギリでレポートを出しに学校へ
テニスコートに寄ってみるとn村とかi藤先輩とかが打ってました
・・・・・・・まったく、もっと早くレポート終わるはずだったのになぁ

最近また家庭教師依頼の電話がありました
今回は小学生二人だとか
ん〜、でもねぇ一回教えに行って3000円ではあまりお給料は貰えませんな
それに来年どうなるか分からなかったので今回もパスしました
というか
ここんとこ女の子の生徒さんを担当しませんかって電話が多い気が
前回は中2の女子だったしその前は高2の女子だったし
ふ〜ん、男子の生徒さんの依頼しか来ないと思ってたんで正直驚きです
つうか、大丈夫なのかね
最近大学生も変な奴多いのに
そもそも俺のバイトしてる予備校では家庭教師派遣の時に同性の人が絶対担当するし
ま、会社によるか
つうかさ、高2の女子の依頼が来たとき教えて欲しい教科が古文だって言われたし
・・・・・・・・・・。
はっはっはなかなかおもしろいことをいうじゃないか


12月22日(水)23:39
昨日は派遣バイトでした
ええ、時間延長もあって延べ11時間ほとんどずーーーーーーーーっと立ちっぱなしでしたとも
まぁ、そのせいで帰省費用もできましたからもうすこししたら帰りましょう
今日は一日中疲れが取れなくって休んでました
それとレポートもまだあるので仕上げないとな
って今日補講あったのぉーーー!!?
・・・・・・・行ってないよ、知らなかった
あぁあもったいないことを・・・・一コマ千円するのに・・・・・はぁ
明日レポート出しにいくから明日あればよかったのに
まぁ、もう遅いか

せめて帰る前にもう一回打ちたかったな・・・・
このままじゃホント何もならないし
うぅ

最近思った事
ぜひi藤先輩にオレンジレンジの花を歌ってみてもらいたい
すげー声合ってそう

手持ちのアンチウィルスソフトが期限切れを迎えたのでフリーのアンチウィルスソフトを導入
とりあえずAVG、avast、eTrustで悩んだ挙句eTrustに決定
無料だから気に入らなければアンインストールすればいいんだけど・・・やっぱちょい心配だなぁ
ダミーウィルスはきちんと検知したんですがね

ふとしたきっかけで
最近ある本を読みました
予想していたより良かったぁ〜
さてさてアリスゲームはどうなるのやら

ちなみに「アリスゲーム」で検索すると変なのしか出てこない事がちょいと驚き
海外ではどうなっとるのかね



12月19日(日)0:22
さて、二時間ほど前に部活の納会から帰ってまいりました
久しぶり・・・・というか純粋な焼肉なんて数ヶ月ぶりに食べた気がするなぁ
たのしかったですよ、二次会組は明日大丈夫かな?
明日・・・・・というか今日も模試監督だ、早く寝なきゃな
さてさて、いつ帰れるのやら


ふと、来年のことについて考えてみた
学費で55万、寮費で12万、月に食費雑費等で2万として一年で24万
おそらく、100万ぐらいの出費になる計算
ところで、なんとか週3日バイト入れるとして54000円
模試監督や派遣バイト入れたとして1万ぐらいとして
月の収入が65000円
これだとあと月二万ほどお金が足りないことになる
正直、どうやって補填してやればいいのかわからない
物理学科がどれほど忙しいのかによってもっと入れられるかもしれない
でもまだ来年はいい
再来年になれば妹も高校卒業
うまく国立に入れればいいけど
もし入れなければ私立の美大では年200万の学費が必要
俺も今の寮をでなくてはいけないから兄妹で部屋を借りると月10万ぐらい
妹が国立に入れたとして最も最高なコストパフォーマンスでも
学費と家賃だけで220万ほど
最低二人で月18万は必要になる、これでも食費や通学費は別に必要
そうなると、とてもじゃないが週3では絶対に足りない
いままでは一年だからと言い訳をして週1のバイトだったりしたけど
さすがに来年からはそうも言っていられない
でも、いくらお金がないといっても
俺は学校を辞めたくないし妹にも夢を追いかけていって欲しい
来年こそは奨学金が取れれば楽になるのかもしれない
泣き言だな、なんとかなると思わなきゃやってられないだろう
明日は早い、もう寝よう




12月16日(木)16:12
昨日の夜部活の仲間の家に押しかけて夕食頂いてきました
いや、ホント
美味かった!!
久しぶりにおいしいと思えるシチューでした
ありがとうございましたt橋&お母様

夕食もさることながら

・・・・・・・

はぁ〜

t橋、ポッキー(プードル)くれ、いや下さい

いやはや、あんなに犬がかわいいとは・・・・
昔犬にかまれてから犬は敬遠してたんだけど一発で直るぐらいええ奴だった
また会いたいのぅ



12月9日(木)22:11
えらく久しぶりな更新、あいかわらず
実は一昨日の夜に急な発熱、嘔吐&下痢を繰り返しまして
なんじゃこりゃあ
って状態でしたが昨日点滴打ってもらって薬も飲んでたら
なんとか直りました
部室掃除行けなくてごめんよ>部員の皆様
学校に提出するために診断書貰ったんですがこれが3000円・・・・高ぇよ

そんなこんなで本調子ではまだありませんがなんとかやってます


12月3日(金)23:29
テレビーでスパイダーマン見ました
あんまり期待しとらんかったのですが面白くって満足
そーいやハウルの動く城見に行きたいなぁ

明日はバイトしてる塾で高校三年生の壮行会があります
あっはっは
ヨン様やるんだよね、私
こんちくしょう
もう笑うしかない
とりあえず、玉砕してきます・・・・

オーストラリーア
とりあえずのほほんと行ってらっしゃーい
帰りたくなったらいつでも帰ってこーいですよ

ふぁいと


11月30日(火)6:41
おはようございます
久しぶりに早寝早起きというものをしてみました
明日も続くかな

寒くなってきたせいか部屋にダンゴムシが入り込んできてます
もう30匹以上ガムテープで始末しているのですがようやく鎮静化してきたもよう
つうかどっか部屋に穴でも開いてんのかいや?

よつばと3巻買いました
あいかわらず夏真っ盛りだなぁ、このマンガ
別に読んでてもギャハハという笑いは起きないのですがなんかほんわかというか
そんな感じのマンガですか

昨日サンマ10匹500円という安さに負けて買ってきてしまいました
どうしようか〜10匹ってのをちゃんと考えとくんだった〜

これっていう画像が出来ない!なんだ?スランプなのか!?


11月27日(土)0:22
このページ読み返して判明

先週の日曜マツダさん家に行ったの書き忘れてるじゃん・・・・

うわーーーー
申し訳ありません申し訳ありません申しわk
てっきり書いたものだとばっかり思ってた・・・・・疲れてるのか、ボケ始めたのか・・・・
詳しくはマツダさんのホームページを参照
いや、ホント終電無くなったのは初めての経験
マツダさん、いきなり泊めさせてもらってすいませんでした・・・・

なんかね、やっぱし俺は考えなしに行動して後で後悔するタイプってのを今日再確認
直そう直そうと思ってても思いつきで行動しちゃうのだからタチ悪いですなぁ・・・



11月23日(火)23:52
久方ぶりにgraphicsページを更新
更新しなさすぎかな・・・・・

今日の夕食は冷凍食品一掃のためカレー
じゃがいものかわりにさといもとか入れましたが

見事に失敗

おいしくないカレーは破壊力バツグン
つーかなんでカレーで失敗する・・・・?

えーと、私の所属する部活のホームページが更新されまして
そこに自分の写真も載ってるんじゃよー
酔って脱いでるところの写真じゃなくってよかった、本当によかった


11月17日(水)23:20
最近の日記を見ていてなんだかいがいがした文章だなぁと反省
せっかく人に見てもらえるページなんだから面白い事書こうと思った
そんな水曜日でした

今月は防寒対策のためコートを買ったので食事代を削減中
とりあえず昼食は自分で作って学校に持っていってますよ
来年からはもっとバイト入れるようにバイト先に調節してもらおう

・・・・・いかん、今日はネタがない
こんな日もあるさ〜


昨日の日記を補足
んーとですね、
お金がいっぱい手に入れるためにはいっぱい働かなきゃですよね?
好きな人から愛されるためにできるだけの事をしますよね?
そういうことです



11月16日(火)8:18
クラスメート(着物の女性)にはてしない物語貸してもらえたー!
来週テストあるけどたぶんギリギリまでやらなくなりそうですよ
いつものことですが

人が一生で手に入れられるプラスとマイナスって結局の所プラマイゼロなような気がします
幸福に大小があるとはまだ分かりませんが、例えば
大きな幸福を得ている人はその分大きな不幸せを得ていて、
小さな幸福を得ている人はその分小さな不幸せを得ている、
この逆もまたしかり
たぶんこうなんだろうなぁ、と
因果応報とも言えますか

ね、人生って何が起こるか本当に分からない
俺が大きなマイナスにいた時大きなプラスだった人が
今はその人が大きなマイナスにいて自分は大きなプラスにいる
ただ、こんなのは暫定的なことでしかないのでしょう
結局皆プラマイゼロ


11月11日(木)22:13

ある人へ


怖いから、頑張れる
なんとかしたいと思うから、なんとかしようと行動できる
何も無いところから1は生まれない
0=1なんて成り立たないのだから
何かプラスを得ようと思ったらその分だけマイナスを得なければならない
0=−1+1
これから分かる、大事な事
それは今がマイナスであればあるほど後でその分のプラスがあるということ
0=1が成り立たないように、0=−1なんていうのも成り立たないのだから


嵐の後の青空を見てください
次はあなたが青空を見る番です



11月11日(木)0:44
学校前の駅の中にあるパン屋でバイトしようか検討中
廃棄になったパンとかもらえるかな


今日と言う今日は自分の底の浅さに嫌気がさしました
どうしてあるだけのことが言葉にならないのだろう
言いたい事が言葉にならない
なんというキャパシティの少なさ
いつになったら成長できるのかな


とりあえず、今日は課題やって寝ます
いまは何も考えたくはないので

おやすみなさい


追伸

あたりまえのことですが
高い服=カッコイイ
ファッションに詳しい奴=格好いい奴
なんちゅう図式はありえないと思っています
高いから良いとかいうのではなくて要するに
自分を最も良く見せる=カッコイイ
なのだろうなぁ、と
ただ
量販店とかの服は平均的な日本人の体格に合うように作ってあるので
あくまで私の話ですが
自分の体が実際に日本人の標準体型ピッタリでもない限り
それらで自分を最も良く見せるというのは難しいような・・・・
なので自分にピッタリの服を探したりすると
少量生産の物とかになってしまったりして
必然的に値段が高くなってしまったりするのも事実
そりゃー・・・・・安くて自分にピッタリなんてのがあったら迷わず買いますよなぁ



11月9日(火)0:19
ミヒャエル・エンデって知ってますか〜?
「モモ」とか書いた有名な作家の人です
実はつい前日「ネバーエンディングストーリー」っていう映画の原作、
「はてしない物語」がこの人の作品だということが分かりました
なんでも映画は原作と全然違って、エンデが裁判まで起こしたほどの出来なのだとか
それからずっと本を探しているのですがいまだに見つかりません
こうなったらお茶の水にでも出るしかないのかなぁ

仕事仲間や生徒からいろいろな話を聞きました
俺もそれなりに絶望って言えるものを味わった事があると思っていましたが
俺なんぞ本当にまだまだひよっこだということが思い知らされました
人間の最も醜い穢い汚らわしい部分をまだ味わってないようです
出来る限り味わいたくはない経験ですが、それも味わうのも理を知るってことなのかもな


いかんなぁ・・・・・
今日は月が出てないからかやけに暗いし
こういう晩は文章が堅くなって困るねぇ



11月5日(金)23:44
今日は初めての古着屋デビュー
中目黒のパーグラムマーケットに行ってきました
ここは前に書いた1グラム8円のお店でございます
うーん、ちょっと気になったのもありましたが今回は「これだ」と思えるものがありませんでした
近いうちに渋谷にでも買いに行こうかね

昨日は数学の先生が寝坊して授業はお休み
学生が寝坊して来ないのは分かるけど
先生が寝坊したのって初めてみたよ
さらに寝坊した理由が
「目覚まし時計の電池が切れてて鳴らなかった」
だそうで

・・・・・・・・

あんたベタすぎじゃよー!


11月3日(水)0:40
あー・・・・やっぱブッシュがまたやるのか・・・・・
嫌な世界になったなぁ

古着屋に行きたいです
パーグラムマーケットって店ではなんと
服の重さ(グラム)×8円
なんていう料金設定をしているので面白そうです
古着なんで汚れていたりするのもあるそうですが
買う前にちゃんと見ておけば大丈夫かな

今日で部活の先輩も引退です、おつかれさまでした



10月31日(日)22:23
レポートが溜まってて今日で睡眠三時間な日が3日連続となりました
しかも昨日と今日部活で試合がありまして
あぁ、俺はもう駄目かもしれん
今日は眠れるかな・・・・・

お昼、部活の仲間とマックへ
二枚のクーポンを使ってチーズバーガー12個買いました
それを三人で分けたわけで、つまりは一人あたり四個のチーズバーガーが・・・・・

・・・・・・・・

今でもまだ胃がもたついてるのはそのせいか



まぁいいですけど
だって一人あたり252円でしたからね・・・・・


10月29日(金)2:31
エースコンバット5より

チョッパー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

いや、もう音楽とか最高
最終ステージなんてもう・・・・・


あーこれから数学だー


10月27日(水)22:26
東京でもお昼前ぐらいに教室にいたとき結構な揺れを感じました
(あ・・・この前の揺れと同じだ・・・・・・もしかして)
と思って携帯で地震情報を見たらビンゴ

今日も新潟で震度6の地震がありました

お願いだ、もうやめてくれ



10月26日(火)23:23
一週間ぶりの更新です
実は最近まで風邪ひいちゃってまして・・・・・
決してエースコンバット5のやりすぎのせいではありませんです、はい

地元が今度は地震と言う災害に見舞われています
幸い家族に怪我は無く、家も無事のようです
でもやはりニュースで中継されていると釘付けになってしまいます
早い復興はもちろん、それよりも避難所の人たちの生活レベルを早く上げてあげてほしいです
現地の状況・・・・長岡グレイト



10月19日(火)0:35
学校から帰って部屋の大掃除してたら11時過ぎちゃってたよ・・・・
そんなわけで見違えるぐらい綺麗になりました
グッバイ腐海の森、こんにちは風の谷
あーでもまたすぐ腐海に呑み込まれちゃうんだろうなぁ

それはさておき
今日寮の友人からPS2貸してもらったー!
そして明日学校の友人からエースコンバット4貸してもらえるー!!
さらにエースコンバット5発売まであと二日ーー!!!

し か し

金が無いーああああぁあぁぁ

・・・・・・・
まぁでも、買っちゃうかも、今月大赤だけど

買ったら絶対引きこもって学校行かなくなるだろうし
悩むなぁ・・・・


10月17日(日)22:14
今日は今月唯一ゆっくりできる日
真っ青な秋晴れの空はまるで心が洗われるよう
月並みな表現ですいませんね
それぐらい気持ちがいい一日でした
最近余裕が無かったですし
これもリハビリです

さて、比しぶりに布団を干して
それから電気店とホームセンターとリサイクルショップへ
こたつやテレビも欲しかったですし、棚も必要になってきました
段々部屋が腐海の森になっていってるので・・・・・
それはともかく
結局テレビはチューナー付きPCモニタを買いました
中古ですがステレオですし、ゲームできますし
なんといっても8000円を切る安さ
エースコンバットできりゃいいのさー
んであとは棚ですが意外と高くって結局やめました
明日100円ショップで部品を買ってきてスチールラック組み立てます
そのほうが絶対安いですしね
あー時間が来週は絶対的に無いよう

そもそも早くリンクページつくらなきゃー



10月13日(水)21:17
おひさしぶりです
最近は夜になってもあまり落ち込まなくなりました
こうやって人は成長していくんだなぁと実感
まぁ、それは同時に寂しい事でもありますがね
とりあえず大丈夫ですから

ひさしぶりに駅前の駅ビルで服を買ってきました
服を買うのは楽しいです、気分転換にもなります
今日はピンクのカットソーを購入
ポイントカードもらったら今週末にカード優待で二割引セールがあるって教えてもらいました
うーん、お金ないし無理かなぁ
とりあえず見てこようかな

昨日エースコンバット5のムービー見て叫んでしまったよ
凄く欲しい・・・・・
お金ないしテレビもないしPS2もないから厳しいけど
来月ぐらいに買って友達の家でやろうっと


10月6日(水)0:39

バチが当たったのかな・・・・

・・・・・・・

彼女に振られちゃいましたよ



あーあ
さっきから左目が痛いなぁ


10月4日(月)23:40
なんか最近ぐっと冷え込んできましたねぇ
風邪気味の人が多いので俺も気をつけなきゃ

マツダさんの壮行会ってことで鍋とかやりたいです
とことん飲みたい気分ですよ
ええ、どこまでも
しかし、寒さも相まってなんだか風が身にしみるように感じます
オーストラリアかぁ・・・・・遠いなぁ・・・・・

あの最悪な時期もこのような季節だったため
これぐらい寒くなると本当に気分が落ち込んでどうしようもありません
すでに過去の事とはいえ、傷が深すぎてトラウマになっているもようです
もうあんな状態は絶対に味わいたくない




以下、完全に独白
不快な内容
少しでも欝な人は絶対見るな









だめだ、吐き出さないと潰される



なんで大学辞めた
それで解決するとでも思っていたのか
甘いよ
辞めたかったから辞めたのか
ふざけんな
何が不満なんだ
何が嫌だったんだ
贅沢者め
わざわざせっかく手に入れたものを手放しやがって
なあ
俺があの最悪な状態だったとき
お前は半分以上ノイローゼだった俺に
行きたい大学のために命削ってたのに
その大学に推薦合格したっていうメール送ってきたよな、深夜にさ
「すごく嬉しいよ、大変だろうけどがんばって」
だと
この時ほど人を殺してやりたいと思った事は無かった
自分は安全な場所にもう到達しててさ、
なにががんばってだよ
なに安全なところから見下ろしてんだよ
そのメールを見たときの俺の気持ちが分かるか?
色んな感情がぐじゃぐじゃに絡み合った気持ちが
ああ、分からなくて結構だ
俺も分からないんだからよ

それを
俺がどうしても欲しかったものを
お前はたった二年で捨て去りやがった

もういい
もういらない
どうにでも


10月3日(日)23:07
昨日は夜までバイト&今朝は早くからバイト
という訳できのうも更新しませんでした、すみませぬ
えーそんなわけで今日は一日中予備校の模試監督のバイトしてました
楽なんですがあまりの退屈さにぐったり疲れましたよ
つうか退屈すぎても疲れるもんなんですね
まぁ、昼食もついて一日で9000円程だったので割のいいバイトでした
今回模試監督に入れたのはラッキーだったかも


ところで、俺が監督していた教室は予備校の校内生ではなく外部の一般生だったのですが
その中に一人、明らかに30代過ぎと思われる男性が模試を受けていました
どうしても医者になる夢を忘れられずにまた受験生に戻った社会人の人も多いとは聞いた事がありますが
実際にそういう方を見た事がなくて驚いてしまいました
家族の反対や自分の苦悩も相当にあったはず
それでもあえていばらの道を進む決意をして模試を受けていたのです

こういう人は大丈夫だと
本当にもがき苦しむ人はたとえ受からなくても、人生の道はそこからまた続いていくと
そんな気がしました

願わくば、雨あがりの青い空をあの人が見れるよう祈ります


10月1日(金)23:23
はーい、今日から学校でしたーいえーい


・・・・・・・・。


ごめん、一日で学校飽きた・・・・・

あーでもがんばらんとじゃよー、夢のためにもなー

まぁいいや、そんなこんなで今日から二学期開校です
いきなり授業だったけどほとんど忘れちゃってて寝てましたし
ダメダメですか、そうですね
んで帰りに前期の成績表もらいました
んー、とりあえず落とした科目は無し
いくつか高得点のやつもあったので学科所属にはなんとかなりそうです
あ、うちの大学では入学した後に二年生で学科に分かれるシステムになっておりまして
一年の間はまだ受験生のままと言ってもいいかも
つまりは一年生の成績で「物理学科」とかに配属される訳です
さて、それから帰宅したのですが意外と時間があったので電車に乗ってショッピングモールへ
そこのコムサイズムに初めて行ったのですがこれといって欲しいと思った服はありませんでした
仕方が無いので最寄り駅に帰り、そこの駅ビルも色々見ましたがなかなかいいのがありません
いっぱい試着したのに買わなかった店員さんごめんなさい・・・・・
今度の休みでもまた渋谷に行こうかな

しかし、こうしてみると春の頃の自分とはかなり変わりましたね
だってその頃は駅ビルのテナントなんて怖くて入れなかったと思いますし
ましてやセレクトショップなんて正視もできなかったかも・・・・・
未だに初めてのお店だと少し緊張しますが
それでも
服を選ぶのが楽しい、と感じられるのが嬉しいです
これも成長したと言えるかな・・・・?



大学受験のとき支えられた言葉

「戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろう ファイト!」



オーストラリアは、どんな所なんだろう



9月30日(木)21:12
昨日はあまりに疲れていたので更新しませんでした
では、研修旅行の事でもつらつらと

研修旅行は群馬県草津町へ
今まさに噴火中の浅間山とか他にも白根山の観察・実験
あとうちの大学の火山観測所も見学とかしました

一日目、あいにくの雨だったこともあり予定変更
野辺山の電波天文台へ侵攻開始

写真は10m径クラスの電波望遠鏡、この他に45m径のやつもありました
こんな風にできてるんだーとは思いつつも見学コースが外だったため雨にふられてもうやる気なし
一日目はこれで終わり、宿のセミナーハウスに行って温泉入って寝ました
つうか草津の温泉って強酸性なんですね、pHが1とか聞いたけど
入っててもピリピリしますし、肌が溶けてぬるぬるしますし
何より風呂場のドアに
「3分以上は入浴しないようにしてください」
なんて書かれてあったもんだからリアルに身の危険を感じましたよ、ええ

さて二日目、この日は白根山へ実験をしに行きました
うちの班は午前中はヘルメットと磁力計もって地磁気異常の探査でしたが

見学者コースから外れて

ヘルメットかぶって

観光客には「ここ危ないんですか」とか聞かれたり

立ち入り禁止区域で高山植物をぶちぶち踏みしだきながら進みました

実験の二文字でこんな事ができるんだから建前って恐ろしいですね
さて、その探査の途中おもむろに足元を見てみると




野生のブルーベリー発見

本当にここ日本ですか・・・・?
ブルーベリーが自生してるなんて聞いた事ないですよ・・・・・?
まぁ、いいやとばかりに摘みたてを食べようとしたら班の人達に止められて断念、ちぇっ

そんなこんなで午後、今度は白根山の火口湖観察



これは観光客用の登山コースから撮った写真
普段はこれより火口側には入っちゃいけないんですが




降りちゃったー!
つうかここって活火山ですよ?
いつ噴火してもおかしくないんですよ?
・・・・・まぁ保険入ってるからいいか
んでほとりで何をしたかというと
皆で写真撮ったり湖の水をなめてみたり
ちなみに水は酸っぱかったです、それと硫黄臭かった
あまりに硫黄臭いんで急いで下山しましたよ

さて最終日は火山観測所の見学をして終わり
結局何も無かったなーあたりまえか
とバスの中で思ってたら


バスガイド「ついさっきまた浅間山が噴火しました」





おいおいおい(汗)



まぁそんな感じで無事に終わりました
もう当分研修なんていくもんか



9月26日(日)23:14

えー、ついさっきこのページを見られた方は驚いたかもしれません

いや、私の方こそ何が何やら今でも分からなくて正直驚いてます、ええ

とりあえず私は絵なぞ描けませんので
ついでにいうと犯人は妹でしたとさ

いよいよ明日から二泊三日で浅間山に行ってきます
なんか最近活発化してるので心配ではありますが・・・・
とりあえず塾の生徒達に火山灰持ってきちゃると約束したのでちゃんと持ち帰りたいと思います
・・・・・さすがに火口までは行かないけど


9月25日(土)23:13
最近夜中の更新が続きます
いい加減もう少し早くしないとな・・・・

最近部室でベルセルクっていう漫画を読んでます
えー、とりあえず

面白い!

しかし

読んだ後はになります(泣)

うわー、えぐいよひどいよ救いようがないよ
でも面白いからよんでしまう



まさにこの状態が因果律ってやつかぁー!!!(違)




今日は渋谷でヴァン・ヘルシングという映画を見てきました
やっぱり映画館だとBGMのオーケストラとかがすごい音響で響いてていいですなー
内容は一部エグいシーンがあったりしましたが許容範囲内でしたし
なにより映像がとっても綺麗でした
やっぱり中世のヨーロッパはなんだかとても格好いい気がしてしまいます
何故なんでしょうねえ

とりあえず、今日は最高の日でした


9月24日(金)0:33
昨日はあまりにも疲れ果てていたので更新せずに寝ました
そしてきょうも眠いので寝ます
最近またハードスケジュールだよ・・・・


9月22日(水)0:12
ううう・・・・・激ツカレタ〜
今日の午前急にモバイトから電話が来て欠員が出ているので行って欲しいとのこと
予定も無かったんでOKしましたが仕事が倉庫でジュースの棚卸作業でした
汗だっくだくになるは夕飯は出ないわで当分棚卸作業はやりたくないと思いました
とりあえず明日練習試合なのに筋肉痛にならなきゃいいが・・・・


9月20日(月)23:30

あと11日で夏休みも終わりかぁ・・・・早いもんですじゃ
つい最近派遣アルバイトのグッドウィルに登録してきました
モバイトという名でCMしてる所ですね
これから少しお金が必要になってくるので出来る限り稼ぎたいです
とりあえずサッカー場の警備とかやってみようかな


9月19日(日)1:54
今日はバイトのあとTA仲間達で飲み会がありました
このメンバーだといわゆる「酒の力を借りて」盛り上がるような事は無く
純粋に色々話しながら楽しく騒ぐような飲みになるので本当に楽しかったです
みんないい人達ばかりで良かったです
ありがたいですねぇ


9月17日(金)20:52
今日は暑かったですねぇ・・・・
ソフトテニスの前のローラーかけだけでもう汗ダラダラ出てました

残暑が厳しいざんしょ





・・・・・もうしません


えーっと気を取り直して
今月はもう完全な休みが二日間しかないようです
あとは全て部活が入っていたり、そんな感じ
大会前だからしゃーないのかっ

最近とても熱中できる遊びがないー
なんかないのかー


9月16日(木)23:55

今日は部活の後仲間達と一緒に昼食を食べてきました
学校の目の前にある四川という店でおかわり自由のランチメニューが600円なのですよ
これまでも何回か行ってるのですが今日は茄子と豚のなんとか炒め(忘れた)
を食べてきました、少し辛かったのですがこれでご飯が進む進む
この店では激辛タンタンメンも名物なのですが未だにチャレンジできず
ていうか俺の辛味キャパシティじゃあ絶対に返り討ちにあいそうだ


9月15日(水)21:53

そういやまだここには書いてませんでしたが

噴火してる浅間山って

27日に実験研修で行く事になってる所じゃないかっ!!

どうなるんだろう、なんか中止の連絡とか来てませんし
嫌ですよ火砕流に飲み込まれたりするのは
それでも行く事になったのなら
お土産に火山灰でも持ち帰りましょうかね
ほら、高校球児も甲子園とかでしてるみたいに

とりあえず

いまのうちにパンヤやっときます


9月14日(火)22:08

帰ってきました

帰ってきました


俺は帰って来たぞー!!!



こんにちは、久しぶりの更新です
六日間の合宿を終えて今日帰ってまいりました
これからはできるだけ毎日更新するよ〜

では合宿について
今回の合宿では山中湖に行ってきました
この前行った河口湖の隣です、ハイ
えぇ、合宿ですからもちろん

起きて
朝ごはん食べて
練習して
昼ごはん食べて
練習して
夕ごはん食べて
入浴して
先輩のゴチでアイス屋行って
寝る

×6日


・・・・・・何かが足りない
あっそうだ、練習がない日の午後に山中湖を走って一周した猛者達がいました

俺ですか?
自転車でついてこうとは思いましたが雨降ってきたんでアイス屋いきました
・・・・・・ええじゃないか、アイスだし
俺はそこまで走りたくねぇdeath

・・・・・・・やっぱり何かが足りない
あ、最終日は例によって飲みでした
やっぱりぼくらは体育系


ヒドかった


もう当分酒はいらない・・・・・・
つか当分男の裸は見たくない・・・・・・

・・・・・まぁいいや
そんな感じでこの暑苦しい東京にまた戻ってきました
夏休みも残り二週間ちょっと
残りの時間何をしようかね


はやくリンクページ作らなきゃだよ〜


9月4日(土)23:22

PangYaすげー面白いです
ずーっとこれしかやってません
だってこっち暇だから
過疎化ですし
これじゃあ合併されちゃうさ、ケッ(壊)
練習させてもらったマツダさんに感謝〜
練習!練習!

七日の朝東京へ帰ります
ムーンライトえちごに乗って戻ります
翌日から部活の合宿です
しかも六日間
ハハハハハh
なんでこんなスケジュールになってしまうのか・・・・

自動車免許取れました
もう当分車の運転はしなくていいです
車なんて大っ嫌いだぁー!

そんなわけで合宿中も更新が停滞します
不可抗力ですから・・・ハハハ・・・・許して下さいな


8月31日(火)20:30
最低一週間の間は空けないようにしようと思っています
おひさしぶりです、実家にいるやしです

今日自動車教習所を卒業しました
あとは学課試験にパスすれば免許がもらえます
でも取ってもペーパードライバーになりそうだなぁ・・・・・

妹に薦められて「ハチミツとクローバー」という漫画を読みました
なんというか・・・・・・・・なんとも言えないいい感じなんです
物凄く言葉がうまくて、うなります
そういやフルーツバスケット読んだ後もこんな印象でしたか

この漫画は美大を舞台にしている場面が多いです
物凄い才能をもつはぐと人生の目的地を定められずにいる竹本
作品がうまくいかずつっぷして泣いているはぐを竹本が見かけるシーン
そこにこんなことが書かれていました

神様、 やりたいことがあって泣くのと                
  みつからなくて泣くのとでは     
どっちが苦しいですか

どっちも、本当に自覚してしまったらそれこそ狂ってしまいたいぐらい苦しいものです

・・・・・・なんだか浪人中の事を思い出します
たかが浪人になっただけと思われるかもしれませんが
正直、俺の場合これでダメなら死んでいいやって思ってましたし
もし落ちたあとの身の振り方
最後のチャンスで失敗するということ
どうしようもなくなった時の、最後のさらに最後の手段
一年後自分が生きていられるかも分からなかった
不安、不安、不安
眠れない夜が何回も何回もありました
そういう夜は下宿の四畳半の部屋で布団にくるまりながらじっと耐えたものです
夜が明けて薄く光が部屋に差し込んできても
泣きはらした目が痛くてそれでもまだ泣いて
一晩中ずーっと死にたくねぇよって心の中で唱えてました

この時は本気で狂いたいって思ってました、そういえば
その方が楽でしたでしょうし、欝状態よりは


それでも狂えなかったんだよなぁ


8月25日(水)23:39
はー・・・・実家だと更新するのも大変です
そんなわけで六日ぶりの更新、帰省中なのでかんべんして下せぇ
結局inaとも会えなさそうだし、久しぶりの仲間で飲もうと思ってもそろえる日がないし
うまくいかないもんです
次はいつ集まれるだろうかな・・・・・・

自動車免許があと少しで取れそうです
路上教習は面白いですが未だに緊張します、正直怖いです
一発合格できたらいいな

先日高校時代の部活の仲間達と新潟で会ってきました
久しぶりに会ったのですが皆変わってない様子

ですが、

やっぱり全てのものは変わっていくんですねぇ
なんかそんな感想が後になって浮かんできました
きっと、俺もそうだけど皆が変わったんでしょう
目には見えないけれどもそれぞれの道はそれぞれのベクトルで向いていて
少しずつ何かを失いながら何かを得ていっていき
いつのまにか昔の自分とは違う今の自分がいたりして
まぁ、たまには「あの頃は」なんつったりして懐かしんだり切なくなったりしますが
それでも変化は止められないし、だからこそ前向いて進まなきゃいけねぇんでしょう

みんな自分の人生に責任持てるのは自分だけなんですから

できれば死ぬときに「あー面白い人生だった」って思いながら死ねれば、
それで十分だな俺は


8月19日(木)13:01
うーわー三日ぶりの更新でーい
運転免許ほしいが教習ムズい、仕方ない
Maya6面白いけどムズかしい、しょうがない
新潟はなんでか東京並みに暑い、アイス食いたい
でも故郷、やっぱりいい
空気がうまい
時間がおそい
空が青い
空が高い
これがいい、これでいい


8月16日(月)20:50
昨日は更新サボってごめんなさい
いま私は新潟に里帰りしています、元気です
いやー、やっぱいいもんだ、ごはん作んなくていいし後片付けしなくていいし
ただ、田舎すぎてすることが無いのでこれからどうしようか困ってはいますが・・・
自動車学校にも通うので早めに免許が取れるようがんばらないと

今日洪水の災害現場を見てきました
想像していたよりもずっと酷い状態で、まだ復旧もすすんでいないようです
一階が流されて骨組みだけの上に二階が乗っている家を見ましたが
本当に骨組み以外跡形もないんですから
洪水の威力ってすさまじいと思いさせらされました
堤防の決壊現場はまだテトラポッドが積んである状態でしたし
完全に立ち直るのは当分先になりそうです


8月14日(土)0:08
今日は第17回東京湾大華火大会に行ってきます
ゆりかもめは大変な混雑となるでしょうね
今日は準備がありますんで少ない日記です


8月13日(金)2:15
追加    このフラッシュ最高!!


8月12日(木)22:53
こんばんは、どうやらもうマツダさんは臨戦態勢に入った模様(笑)
兵士の皆さんの無事なる帰還を祈ります、ガンバ

わたくしやしは大学生やっております
この二日までテスト期間でした、はいもうバッチリ修羅場でしたともさ
んで三日からは部活の1・2年合宿という過酷っぷり
若いって無茶できるもんですね
なんでこんなスケジュールになったのか合宿係の先輩に聞いたところ

「いやー実は手違いで」


アハハハハ
すごいよ先輩 先輩すごいよ

その時の写真があったのでここに掲載します

高速バスターミナル、いくらハードスケジュールでも旅はいいものだ
合宿地の河口湖へは2・3時間ほど
ちなみにこの日寝坊してしました
・・・・・・・・・・・・。
午後から出れたからバッチオーライです

翌日は早朝に部活の皆で散歩、洗われるような空気ってのはこんな感じなのかと実感
オトコシカイナイノハキニスルナ

やっぱり運動部、円になって体操してます、エクセレント
つりをしていた人にはいい迷惑だったかも

画像のついでに俺の通っている学校の写真も
奥に写っているのが本館、これは本館前の桜並木
ちなみに合格発表は右の掲示板にて行われました

本館入り口にて
戦時中は地下階に軍の司令室があったそうな
あとこの本館ものすごく頑丈だそうで横にしても壊れないそうです
・・・・・・そんなん作ってどうすんのよ
地震があった時居たいところナンバーワンですね

いやーカメラ付携帯でも結構いけるもんですね
これからも写真載せていきますよ
今日はこの辺でー


8月12日(木)1:19
3D制作ソフトウェアのMayaが無償提供版
をリリースしたってのがニュースにあったんで早速落としてきました
もちろん無償版なんで制約もありますが結構本格的ですね
前々から気になっていたソフトウェアなんでこれを機に使えるようになればいいですな
使い方難しそうだけどやる価値はある

まったく、神様ってのはなんでこうタイミング悪いんでしょうかね
とにかく、あさってが怖いです
俺はすでに決着をつけたはずだ、俺は何も変わらない


8月12日(木)0:33
今日の更新も遅めー
つか、だんだん更新時間が遅くなっている


8月11日(水)0:48

なんで一ページ作るのにこんなに時間かかってるんだろう・・・・
そんな訳でgraphicsのページを作りました
新コーナーはまた後日ということで
今日は本屋に行ってきたんですがなかなか欲しいと思う本がありません
帰省するのに鈍行を使おうと思っているので読む本が欲しいのですが困りましたねぇ・・・・
どなたかお勧めの本あったら教えてくだせぇ
・・・・・あとはLinkページだけ


8月10日(火)23:19

今日の更新は遅くなるだろう
なぜかって?それは管理人が新コーナーを作ってるからさ

フランシスコ・F・ヤシー著「更新概論第三版」より


8月9日(月)22:43

今日は今日とて渋谷へお買い物
初めての店での買い物は少しばかり緊張します
きょうはUnited arrowsとJOURNAL STANDARDに行ってきました
United arrowsには欲しいと思う物が無かったんですが
JOURNAL STANDARDで欲しいと思っていた細身のパンツが見つかりました
試着とかをしていたら時間がかかってしまいまして・・・・・
それでinamとの待ち合わせに遅れてしまいましたとさ、すまぬ
んで数ヶ月ぶりにinamと再開をした訳ですが、最初誰か分からんかった・・・・
眼鏡かけてるーつうか!眼鏡自体が新しいのになってるつうか!!
なんか東京ってすげぇなぁさすが魔都という感想です
まぁ、inamは俺を見てヤーさんっぽいって言ってましたが
・・・・・・ヤーさんかぁ(苦笑)
その後はinamが絶版の本を探しているのを横から見ていたりマクドでだべりたりして
ふつーに終わりました、ふつーに
あ、inamとゲーセンを探して歌舞伎町の周辺をうろついたりしましたが
さすがに夜の歌舞伎町は子供が来るところじゃないよ的なオーラがありました
・・・・・・・・・まぁ、いつか行くことになるんだろうさ(謎笑)
その時はレポート載せますのでお楽しみに(予定)



8月8日(日)21:39

今日は午前四時ぐらいまで新トップページの変更作業してました
なんちゅうかやっぱ気に入らない画像がトップのままだと気持ちが悪いんでね
しかし、やっぱり気合入れてCG作っても良いものが出来ないくせに
暇つぶし感覚でやると自分でもビックリなこれいいじゃんてやつが出来るのが不思議
むー、精進じゃ

muzieでダウンロードした中でのお気に入りは
「FantasyFromTheEndOfTheWorld (Godspeed氏)」
「Stake me on the Roulette (Hiroyuki Oshima氏)」
「からくり人形の踊る帰り道 (Å氏)」
「からくり人形」は最初それほどでもなかったのに聞いているうちに中毒になります
時間があったらお試しあれ


8月7日

やっとサイト復活
大体一年と半年ぐらいぶりですか
まだまだ何も内容がありませんが宜しくおねがいします

今日から本格的に夏休み突入です
んで、今日何をしていたかというと、一日中寝てました
久しぶりに十時間以上寝れて体がだりぃですが幸せっちゅうのはこういうもんなんだよ、うん

今更ながらですがやっぱりmuzieには結構いい音楽がありますね
ゲーム音楽っぽいのやWorldミュージックなんかを主にダウンロードして聴いてます
自分の場合は投票の多い曲から聴いているんですよ、なんか
・・・・・・なんだか話題が飛んでいってるなぁ
ネタが無いので仕方がないか、うむぅー