メタモルVデラックス
レポート

0次会につづいて代々木のにほんばし亭にて行われた、一次会の
レポートです。途中からだいぶ酔ってきてあまりしっかりとレポート
できていない部分もありますがご了承下さい(^^;



感動の★一次会★

会場のにほんばし亭
会場のにほんばし亭

予定は17時からだったのですが、外はずいぶん雨も強くなってきたので、若干早く店員に確認をとって店内に入りました。案内された部屋は「マジここで良いんですか?」というような立派な部屋。逆に言えばどんなに盛り上がってもまわりを気にすることが無いという点では最適です。

時間になると1次会から参加の方々もみなさん集まりはじめ、あとは遠藤さん、宮内さんの到着をまつばかりとなりました。ほどなくご両人とも到着されて、個人的にちょっと感動(^^; そして拍手で迎えられました。

なにはともあれ、全員集合!食事とお酒、飲み物の準備がととのったところで、私のどーでもいいような音頭で乾杯!!せっかく共通の話題で集まってできた場ですから、さんざん盛り上がりましょう・・・という感じでスタートしました。

こんな感じです

お約束ではありますが、かるく全員自己紹介(後半は自虐ネタが多かったですが(笑)。遠藤さんの「ビースト・ウォリアーズ作った遠藤です」にもみんな大笑い(笑 そのあとたかざわめぐむさんから参加者全員に昨日できあがったというメタモルVのギャグ本が進呈!

ありがとうございます〜(^^)

たかざわさんありがとうござます!つづいておのおのお持ちこみいただいた同人誌、イラストが遠藤さんに手渡されました。なかでもしろがね丈さんがお持ちになられたイラスト「AランクサンダーVSアッグ」はまさに逸品!遠藤さんも思わずおぉぉっ!という感じですね(^^)

AランクサンダーVSアッグいいなぁ(^^; 贈呈!!!!

その後は遠藤さん、宮内さんを中心に様々な話題で盛り上がりました。メタモルVは当然として、遠藤作品や特撮、アニメなど様々な話題があちらこちらで華が咲きました。特に遠藤さんにはみなさんから作品のコアな質問が集中(^^; それに対してひとつひとつしっかりとお答えになられていらっしゃいました。私はどちらかといえば聴きたいこともいっぱいあったけど、それを伝える前に他の方々フォローという感じでした(^^;

質問た〜いむ

いや、それにしても話の中身が濃い(笑 みなさんいかに遠藤作品を愛してやりこんでいらっしゃるかがわかります。なにしろ絶対やったことがある人でないとわからない話題で30分は笑っていられる状態(^^; 私も大好きな日本酒が出てきてからはヒートアップしてきました。それから先、ここでも書けないような当時のテレネット事情や制作ソフトの裏話などのオフレコ話、マリカ、メタモルのバグ話に平謝りなどなど、こういう場でしか聴くことができない貴重で楽しいお話ばかりでしたが、あんまり覚えてないのが・・・・無念(笑 私は主に宮内さんに当時のテレネット話ばかり伺っていたような気がします。ホントすいません(^^;

まったりとしてきたところで再度ガソリン注入とばかりに登場したのがテレネットがメガドライブでリップやビーストを出していた当時発行していたfan会報「ゆーざーずぎゃらりー」!!

これだ!!(ばば〜ん

本当にこれで思いっきりヒートアップしました(^^; 開けばリップやサンダーの話題が満載。ビーストスタッフの似顔絵や遠藤さん直筆の「リップはリッパ」お習字などなど、思わず宮内さんも遠藤さんも懐かしんで(?)じっくりご覧になっていました。

ほらほら〜 宮内さんとリップはリッパ(笑 ビーストスタッフ似顔絵

このあとなぜか皆さん持参していた(笑、マリカ、リップ、メタモルのソフトなどに遠藤さん、宮内さんが快くサインをして下さいました。結構人数もいたこともあって、ちょっとしたサイン会(^^; 私も当時持参していたビースト・ウォーリアーズにサインを頂きました(^^; (というか、持ってくるなよな俺(笑)

サインありがとうございます(^^; これがその現物。

しかもキャラのネームまで頂いてしまいました(^^; これはマジで一生モンです。本当にありがとうございます(^^)

始まった当初は結構長いかなと思っていましたが、中盤から後半にかけての異様な盛り上がりで一気に時間は過ぎ去ってしまいました。最後の会計の集計は宮内さんにやっていただきました。ありがとうございますm(__)m

もともと私はお酒好きなので、飲み会は大好きですが、ここまで盛り上がって楽しいのは私も初めてでした。こういう会なら絶対もう一度やりたいですね(^^)

さて外に出れば雨もほぼあがって、早速二次会へ移動となりました。
ここからまた、一次会を遙かにしのぐ大絶叫大会の開幕です(笑

絶唱と熱唱の二次会へ


戻るんぅ〜