メタモルVデラックス
レポート

つづいて開催された二次会です。
カラオケ屋全体に響くのではないかと思わせるほど熱かった、
まさに絶唱カラオケ大会です。



絶唱と熱唱の二次会

一次会の余韻もさめやらぬうちに、ほぼ隣のカラオケ屋に直行。お店は結構小さいので幾部屋に分かれるかな、と思いましたが、お店側のありがたい配慮で荷物専用部屋を一つ貸していただき、一番大きな部屋に二十人ちょっとが全員入ることができました。

とりあえずまだとっていなかった記念撮影をここで一枚。影になってしまっている方、本当にすみません(^^;

全員集結!
画像をクリックすると大きな画像になります。

既にお酒がみなさんある程度まわっていたこともあって、スタート直後からパワー全開という感じでした。もちろん入る曲はみ〜んな特撮、熱唱系アニソンばかり(笑 そうなると私ももう止まりません。息絶えるまで歌い続けるという感じでまさに絶唱です。なかでも宮内さんはさすが本職!めちゃめちゃうまい(^^)

カメラスピードがおいつかないほどです(笑

もちろん遠藤さんも渋い選曲でしっぷり歌い上げていました。これまた上手い!さすがです。

カメラも曇るシチュエーション(笑

中盤からは気がつけばみんながみんな一体化して一つの歌を歌っている状況です。もはや休む時間も無し(^^; 熱い曲をみんなで絶唱というのはここまで迫力あって楽しいモノかというのを痛感しました。ホント良いですね。

絶唱中〜! みんなで叫べ!! しっとり歌い上げます!

後半は流石に前半のハイペースがたたってか私も喉が痛くなってきましたがそれどころではありません(笑 特に後半歌った魂のルフランやめざせ一番はまさに大迫力という感じ。いままでで一番盛り上がった瞬間でした。

こちらも時間はあっという間に過ぎてしまい、まもなく終了。と、ここで急きょ三次会の話が出てきました。よく考えれば明日は日曜日ですし、明日に池袋でイベントを控えている方、お仕事の方以外はほとんど参加できるとのこと。それならば行きましょう!と速攻三次会が決定し、お店をご存じという竜眼さんに手配を依頼しました。

二次会会場のお店をあとにして三次会会場へ移動中、せっかくなのでMARICAでソロモンに襲撃された交番のモデルとなった代々木駅前の交番前で記念撮影を行いました。

ソロモン襲撃交番前にて
クリックすると大きな画像になります

魂と根性の三次会

実は私、翌日に朝から仕事が入っていたんですが、ここまで来たらそれどころではありません(笑 竜眼さんが手配してくれた代々木駅前のセガカラに移動し、残った勇者で絶唱三次会です。

流石に二次会で超ハイペース、ハイテンションだったこともあって多少曲のペースと音量(笑はおちましたが、会場がセガカラということで、先ほどよりも濃い曲のオンパレード(^^; こういうオフ会でないと歌えない曲(というか、他の方がたぶん絶対知らない曲)などが次々と熱唱されます。もちろんそんな曲がかかろうが何があろうが皆さんコーラスです。さすが!!

私と言えば自己ボイスチェンジ機能(笑による横山智佐っぽいモノマネでプリサミにチャレンジ!結構ウケがよかったです(^^; 調子がもっとよければもう少しいけるんですが、流石に二回戦は無理っぽかったです(笑

さて2時をまわって、ここで遠藤さんご夫妻が、先日拾われたという子猫の世話のためにお別れとなりました。今回このオフ会を開催できたのも、ここまで盛り上がることができたのも、全ては遠藤さん、宮内さんにご提案いただき、会場をセッティングしていたいたおかげです。本当にありがとうございましたm(__)m また時期がくれば是非やりたいですね!遠藤さんの本気の熱唱ももう一度是非聴きたいです!(^^;

そのあとはやや体力消耗戦の様相も呈してきました(^^; 流石に皆さんいつも働いていらっしゃる方ばかりですので、それなり夜は辛い。でも歌い続ける限り寝るわけには行かないとばかり、選曲はより濃くなる一方でした(笑

私は翌日の仕事も考えて、残念ながら最後まではいることができずに始発の発車時刻である4時半に一人先に帰ることになりました。そこでその前に私が持参したメタモルVのCDと、オリジナルで作ったリップ、サンダーのCDから直接カラオケに接続し、Aランクサンダーの歌、魔法の少女シルキーリップ、メタモルVのうたをみんなで熱唱しました。やっぱりこれを歌わずには終われませんし。でも、できれば本当にカラオケに入ってくれれば嬉しいですよね。

このあと皆さん6時近くまで熱唱されてから解散となったそうですが、本当に最後までお疲れさまでした!

オフ会を終えて

今回、オフ会開催しての率直な感想は「開催して良かった!」の一言に尽きます。いままでweb上でしかお話しできなかった皆さんと共通の話題で大いに盛り上がれたこと、遠藤さん、宮内さんにお会いすることができ、貴重なお話をたくさん伺うことができたこともそうですが、なによりもオフ会全体が本当に楽しかった、それが一番です。

仕事のからみで飲むお酒も美味しいし、カラオケも仲間内でいって歌うのも非常に楽しいですが、今回のお酒は格別美味しかったです。いままでで一番楽しい宴席でした。カラオケもあそこまで盛り上がって歌い尽くせたのは今回が初めてでしたし、本当に楽しかったです。

今回ご参加いただいた皆さん、オフ会のご提案、お店のセッティングまでしていただいた遠藤さん、宮内さん、本当にありがとうございましたm(__)m

またこのような機械があれば、皆さんにも是非ご参加いただければと思います。


戻るんぅ〜