メタモルVデラックス
レポート

こちらでは98年9月26日(土曜日)に楽しく開催された、
「ひみつ戦隊メタモルV★デラックス★発売記念オフ会」の
レポートしてみようと思います。

当日参加された方はもちろん、諸処の都合でご参加いただけなかった
方も、その当日の雰囲気を味わって下さい〜★(^^)



オフ会発動!
非常に私事なんですが、結構前からメタモルVがらみのオフ会をやってみたいなぁ・・・とは思っていたんですよ。でも、なかなかその機会というか、きっかけが無かったのでそれも仕方ないかな、と半ば諦めていたんです。ただ、丁度★デラックス★の発売も近いし、せっかくだからそのときにでもやろうかな、、、、という構想はありました。

8月下旬、船堀会さんの「遠藤正二朗」のひみつ★デラックス★を読んでの感想等を遠藤正二朗さんにメールで送ったときでした。ご返信を頂いたときに★デラックス★の発売記念オフのお話を頂き、ならば是非やりましょう!ということで開催が決定!(^^)

早速ある程度詳細を決め、掲示板にメタモルV★デラックス★発売記念オフ会の告知を掲載、参加できそうな方々の都合を併せて開催日を9月26日と決定。あわせて遠藤さんには飲み屋の手配をしていただきました。

はじめに予想していた参加人数は10名強程度だったのですが、思いのほか多くのご参加希望を頂きまして、会場の予約の関係から早めに参加希望を締め切らせていただきました。今回ご参加いただけなかった皆さん、本当にすいませんm(__)m

・・・・といった形で、私自身も本当に楽しみにしていたオフ会。結構飲んだので記憶があやふやな店がある所はご容赦下さい(^^;

まずは★0次会★

9月26日、あいにくの空模様・・・・・
そうなんですよ。集合時間は13時だったのですが、ぴったり13時からいきなり雨が降り出しまして、5分も立つとどしゃ降り。。。。。なにもこんな日にこんな雨にならんでも・・・・と思いましたが、0次会参加の方はほぼ時刻通りに集合。竜眼さんがちょっと送れるとの連絡あったので、まずはお昼にすることにしました。しかし、だれか一人は雨男ですな(^^;

0次会参加人数は13名とこの時点でも結構な大人数。これだけの人数で入って多少長居ができるところとなるとそうはありません(笑 しかしほどよくあいているお好み焼き屋を発見しここで昼食と最初の自己紹介をおこないました。

0次会開催中!
和気藹々

お好み焼き!
旨かったっす〜

丁度ひととおり注文終えたところで竜眼さんも到着。改めて0次会をスタートしました。本当は新宿MARICAスポットでも行こうかなと思いましたが、いかんせん雨なので、ひとまずここで熱い会話が繰り広げられました。

メタモルVの話はもちろんSEGAの話、熱いアニメの話、MARICAの話、リップの話などなどなど、、、、、、すでにこの時点から一部オフレコ話も飛び出して(笑、非常に楽しかったです。お好み焼きを一人一枚頼んだおかげか、だいぶ時間が過ぎてもまだ焼いてないというか、だいぶ時間をもたせることができまして気がつけばはや二時間近く。一通り皆さん食べ終えたところでお好み焼き屋をあとにしました。

ひとまず雨が小降りになったところで、本来であれば新宿公園などにも行っておきたかったのですが、一応西口に移動。そしてソフマップの入り口でメタモルV★デラックス★の予約カードを発見。早速映像に納めました。

パッケージをつかった予約ボード
予約受付中!みんなOK?

前から思ってましたが、ソフマップの予約特典、非常に豪華ですよね。とりあえず発売日には皆さん押さえましょう(^^)

ここから自由行動、私はソフマップで前から欲しかった仮面ライダー作戦ファイルを購入。いやぁ、なかなかいいですわ、これ(^^) 数店まわって、せがた三四郎のぬいぐるみや、MARICAの攻略本などをチェックした後、再び集結。小雨がまたぱらつく中、いよいよ一次会の会場である代々木に徒歩で向かいました。もちろん、その道中も濃い会話がなされていたことはいうまでもありません(笑

ちなみに、代々木に到着後一次会会場のお店に行く途中にある、駅前交番を激写。というのも、おなじみ、MARICAでソロモンに襲撃された交番はこれがモデルです。あのシーンで真実の世界に取り込まれた方も多いのではないでしょうか。

公僕之方、お疲れさまです。
ソロモン襲撃交番

とりあえず、あまりに早く代々木に着いてしまったので、多少時間つぶしをしてまいりました。そしていよいよ、遠藤夫妻を迎えての宴へとオフ会は進行していくのです。

感動の一次会へ


戻るんぅ〜