PrettyトップページへGo! Pretty通算成績へGO! Pretty2002シーズン成績へGo! Pretty2001シーズン成績へGo! Pretty2000シーズン成績へGo!
Pretty1999シーズン成績へGo! Pretty1998シーズン成績へGo! Pretty1997シーズン成績へGo! Pretty1996シーズン成績へGo!

2002年03月17日
高松宮杯2回戦
VS Gets
(於 創輝G)

チーム名 合計
Gets 1 3 0 0 1 5
Pretty長嶋’94 2 0 0 0 0 2


★ Pretty監督が斬る ★

「ん〜最後まで流れを掴めなかったなー!!」だとさっ。

★ アトムの目 ★

今シーズンセカンドステージは、高松宮杯2回戦、Getsさんとの対戦となった。Getsさんとは過去に1度対戦して敗れているだけに、何としても勝っておきたい相手である。

勝ちたい気持ちとは裏腹に、主砲あきらが仕事により試合途中からの合流、外野の要しぇんしぇいが捻挫により欠席、扇の要いっこく堂が仕事により欠席となり、非常に苦しいメンバー構成となった。

Pretty長嶋後攻で始まったこの試合、本日の先発は1回戦で2安打完投の快投を演じた大魔神しげる。守備陣が不慣れなポジションについているだけに、Pretty最後の頼みの綱である。
先頭打者に初球を右中間に持っていかれ、いきなり無死2塁の大ピンチ。絶好調の大魔神しげるは慌てず続く2者を打ち取ったものの、Getsさんの4番打者にレフト前に弾き返され1点を先制された。

1点を追いかける形となったPretty長嶋初回の攻撃。Pretty監督の四球をきっかけにGetsさん守備陣の乱れに便乗してノーヒットで2点を返すことに成功した。

運良く逆転に成功したPretty長嶋2回の守備。ラッキーで逆転しただけに大事に守って行きたい回であったが、不安な守備陣が乱れてしまい3点を献上してしまった。ん〜、この回を守れなかったのが痛かった!!
ここで流れを逃してしまったかな!?

2回の攻撃。一死からまさたか四球で出塁したものの、続く2者が打ち取られチャンスを広げることが出来ず。3回の攻撃も、カズ&たくの長単打で無死二三塁とチャンスを広げたものの、内野フライ&ダブルプレーで得点を奪うことが出来なかった。
それにしても、Getsさんの先発投手が投げるナックルは変化は少ないもののコントロールが抜群で、見事にPretty攻撃陣のタイミングを外してきた。ん〜、打てない球ではないと思っていたのだけど、なんとなく打ち取られてしまったのよねー。

3、4回と踏ん張りを見せてスコアボードに0を並べた大魔神しげるも、急造捕手たくがカーブを多投させたため疲れが見え始め、5回に1点を奪われてしまった。

3点を追いかけるPretty長嶋最終回の攻撃。先頭のあきらが四球で出塁後、連続四死球で二死満塁と最後のチャンスを作りだしたが、最後は三振でゲームセット。
早くも2回戦での敗退となった。

ん〜反省したいところであるが、急造メンバーが多かっただけに試合が出来ただけでも良しとしなければ・・・。けど、もうひとふん張りしていれば勝ち目があっただけにちょっと悔やまれる結果である。やっぱり3安打じゃ勝てないよなー。
これで公式戦は5月までないわけなので、それまでに眠っている体を呼び起こしましょ。
by たく


★ 個人成績 ★

氏 名


















打率 出塁率 P's
出塁率
三振率
まっぱ55 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0.0000 0.0000 0.0000 0.3333
Pretty監督 2 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 1 0 0.0000 0.5000 0.5000 0.0000
あきら 1 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 1 1.0000 1.0000 1.0000 0.0000
カズ 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1 0.3333 0.3333 0.3333 0.0000
たく 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 3 1 0.3333 0.3333 0.6667 0.0000
ローリー 3 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2 0 2 0 0.0000 0.3333 0.6667 0.0000
セキ 3 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 1 0 0.0000 0.6667 0.6667 0.0000
カシ 3 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0.0000 0.0000 0.0000 1.0000
しげる 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0.0000 0.0000 0.0000 0.5000
マサタカ 2 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0.0000 1.0000 1.0000 0.0000
チーム成績 25 2 1 0 0 5 5 1 0 1 2 2 2 19 3 0.1579 0.3600 0.4400 0.2632


第1戦に戻る?ホームに突っ込む!第3戦も見る?