PrettyトップページへGo! Pretty通算成績へGO! Pretty2002シーズン成績へGo! Pretty2001シーズン成績へGo! Pretty2000シーズン成績へGo!
Pretty1999シーズン成績へGo! Pretty1998シーズン成績へGo! Pretty1997シーズン成績へGo! Pretty1996シーズン成績へGo!

2001年10月27日
Web練習試合
VS チームM
(於 原中G)

チーム名 合計
チームM 2 3 0 1 1 0 7
Pretty長嶋’94 0 2 0 0 4 1 7


★ Pretty監督が斬る ★

「久々のフル出場で足が震えちゃったよ〜!」だとさっ。

★ アトムの目 ★

今季第14ステージとなる本日の対戦相手はチームMさん。チームMさんとは今季2回目の対戦で、前回は逆転でPretty長嶋が勝利を拾っているが、パワーもあり投手も安定感抜群なので、さてさてどうなることやら・・・。

例のごとく、土曜日は集まりの悪いPretty長嶋。試合開始予定時刻19:30に9人目のメンバーが到着して、約5分遅れでプレーボール。毎度お待たせして申し訳ありませんでした。>チームMさん

Pretty長嶋の後攻で始まったこの試合。今日の先発はスーパーエースローリー。剛球が武器の本格派なのだが、立ち上がりが異常に悪すぎてなかなか思い切って使えないPrettyの至宝である。19歳の彼女も応援に来ていることだし、少しはカッコイイところを見せてもらいたいものである。
ががっー、期待を裏切りと言うか、予想通りと言うのか先頭打者から3連続四球で無死満塁!!をいをい頼むぜ〜と守備陣が眺めていると、次打者を三振にとった。まーーったく、ストライクを投げればそうそう打たれない事は分かってはいるのだが、そのストライクが入らない。続く5番打者にあっさり四球を与えて、押し出しで先制点を許してしまった。がっくし・・・。
ここで早くも投手交代。リリーフはたく。虚弱体質のため本日投げると次の日は筋肉痛で肩が上がらなくなってしまうので、本日の登板は回避していたのだが、大魔人しげるの肩が出来上がっていないのでスクランブル登板である。
状況は一死満塁。Pretty長嶋大ピンチである。次打者は何とかセカンドフライに抑えたものの、続く打者には強烈な打球をライト前に運ばれた。が、あまりにも打球が強烈であったためライトゴロ成立。助かったよ〜。けど、なぜかその間に1点入ってしまいやした。ん〜残念。

2点を追いかけるPretty長嶋初回の攻撃は、あっさり三者凡退!

2回の守備。Pretty監督のカンピュータにより、マウンドにマサタカをあげた。
マサタカはPretty入団5試合目にして初登板である。
初登板の緊張も重なってか、四球とセカンドPretty監督の不味い守備(レフトから見た感じでは完璧なヒットのような気がしたのですが・・・)によりピンチを拡げ、ライト前への2点タイムリーを含めて、この回3点を奪われてしまった。

5点を追いかける2回の攻撃。2つの四球としげるのセンター前安打で一死満塁とチャンスを拡げると、続くマサタカがセンター前に弾き返し2点を返した。ん〜良い当たりでしたなっ。

4・5回とチームMさんに1点づつを奪われ、7対2としたPretty長嶋5回の攻撃。四球と安打で二死一二塁の場面に4番あきら登場。ショートが牽制でセカンドベースに入っている間に、ちゃっかり三遊間を抜き2点を奪取。続くカズが安打・盗塁で二死二三塁とチャンスを繋げ、登場したのは先発失敗の汚名を返上したいエースローリー!ここは見事に期待に応え、2点タイムリーを放ち7対6とした。ん〜、チームMさんの投手は、かなり勢いのある球を投げ込んでいるのに、みんな巧く食らいついていましたな。感心!感心!

尻上がりに調子を上げてきたマサタカが6回を無難に切り抜け、1点を追いかけるPretty長嶋最終回の攻撃。マサタカの本日2本目のセンター前で二死二塁のチャンスを作ると、しぇんしぇいがライト前にタイムリーヒーーット!この土壇場で同点に追いつくことに成功した。やるね〜Prettyさん!が、反撃もここまで。続くたくがピッチャーゴロに倒れゲームセット。ドローである。

本日は前半の劣勢を見事にはね除けた立派なドローである。欲を言えば、最後にあちきが一発かまして、初登板のマサタカを勝利投手にしたかったのですが・・・。悔しい〜!
守備陣もPretty監督以外はほぼパーフェクトのパフォーマンスを発揮したのではないでしょうか。まぁ監督は不慣れなポジションについていたので、気の毒と言えば気の毒でしたよねー。

チームMさん、寒いなか2回目の対戦ありがとうございました。まだまだ、これからもよろしくお願いいたします。

by たく


★ 個人成績 ★

氏 名


















打率 出塁率 P's
出塁率
三振率
まっぱ55 4 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 3 0 - 0.2500 0.2500 -
しぇんしぇい 4 2 0 0 0 0 0 0 0 2 0 1 1 4 2 0.5000 0.5000 0.5000 -
たく 4 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 4 1 0.2500 0.2500 0.2500 -
あきら 3 0 1 0 0 1 1 0 0 0 0 2 2 2 1 0.5000 0.6667 0.6667 0.5000
カズ 3 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 3 1 0.3333 0.3333 0.3333 -
ローリー 3 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 2 1 2 1 0.5000 0.6667 0.6667 -
しげる 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1 0.3333 0.3333 0.3333 -
マサタカ 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0 1 2 1 3 2 0.6667 0.6667 1.0000 -
Pretty監督 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 3 0 - - - 0.6667
チーム成績 30 8 1 0 0 3 3 0 0 4 1 7 7 27 9 0.3333 0.4000 0.4333 0.1111


第13戦に戻る?ホームに突っ込む!第15戦も見る?