PrettyトップページへGo! Pretty通算成績へGO! Pretty2002シーズン成績へGo! Pretty2001シーズン成績へGo! Pretty2000シーズン成績へGo!
Pretty1999シーズン成績へGo! Pretty1998シーズン成績へGo! Pretty1997シーズン成績へGo! Pretty1996シーズン成績へGo!

2001年9月30日
東日本C級大会1回戦
VS ダークハンター
(於 創輝G)

チーム名 合計
ダークハンター 1 2 1 0 0 4
Pretty長嶋’94 1 0 1 0 0 2


★ Pretty監督が斬る ★

「ん〜、後1本が出なかったな〜!」だとさっ。

★ アトムの目 ★

今季の第13ステージは3ヶ月ぶりの公式戦。さらに早くも今シーズン最後の大会である。対戦相手のダークハンターさんとは初対戦である。

本日のPretty長嶋、外野の要のしぇんしぇい、内野の要の山京、Prettyの要の正捕手いっこく堂を欠きかなりの苦戦が予想された。「午後から雨」の天気予報通り小雨のぱらつく中、Pretty長嶋後攻でプレーボール!

今日の先発はたく。三振2つでツーアウトを奪ってみたものの、続く打者に2塁打とレフト前安打であっさり先取点を許してしまった。

早くも1点を追いかけるPretty長嶋初回の攻撃。先頭のまっぱ55が死球で出塁後、首位打者爆進中のカズが送りバント!ちょっと勿体ない攻撃ではあったが、1死2塁のチャンス到来。続くたくが右中間を破る3塁打でまずは同点に追いついた。自分が取られた点だけにホッとしましたな。チャンスは続いたものの、内野ゴロ2つで同点止まり。

2回の守り。連続ヒットとセカンドわたるのエラーからピンチを広げ、ライト前へのポテチンヒットを喰らい2点を追加されてしまった。言い訳ではないが、この頃から雨は本降り!おいおい、野球の出来る天気じゃないだろう!てな感じであった。
続く3回の守備では、ワイルドピッチにより1点を追加され、1対4の劣勢である。

3点を追いかけるPretty長嶋3回の攻撃。まっぱ55とあきらの四球と盗塁で2アウトながらも2・3塁のチャンス。ここで5番はまゆうが強烈なレフト前ヒットを放ち、まずは1点を返した。続くローリーが四球で出塁し1・3塁とチャンスを広げるものの、このチャンスも物に出来ずにスリーアウト。

4回の守備から打たれまくるたくに代えてはまゆうをマウンドに上げ、4・5回を無難に切り上げた。

4回の攻撃。相手エラーとマサタカの強烈な死球により無死1・2塁で打順が上位に回るビックチャンス!ががー、三振とサードゴロ2つであっさりスリーアウト!本日3度目のチャンスも簡単に逃してしまった。

豪雨の中の最終回の攻撃。先頭のあきらが右中間を破る3塁打で、本日4回目にして最後のチャンス到来。悪天候により今一盛り上がりに欠けていたPrettyメンバーが最後の盛り上がりに入るが、ここもやっぱりあっさりツーアウト。最終兵器代打Pretty監督を送り出し四球を選び、ツーアウト1・3塁とチャンスを広げた。が、最後はPretty監督の2盗失敗によりゲームセット。今シーズン最後の公式戦は試合内容と同様にあっさり幕を閉じてしまった。

ん〜、再三のチャンスを物に出来なかったのが痛かったですなっ!もう少しじっくり攻撃していけば違った結果になっていたと思う。雨と塁審を味方に出来なかったというのもありますが・・・。と、言っても3安打で勝つのはなかなか厳しいものがあると思うが・・・。

これで、2001年の公式戦が終了である。6戦2勝4敗(うち不戦勝1回)勝率0.333。おそらくPretty長嶋創立以来最低の成績ではないかと思われる。さーて、この成績をどう立て直すかが来年の楽しみである。

by たく


★ 個人成績 ★

氏 名


















打率 出塁率 P's
出塁率
三振率
まっぱ55 3 0 0 0 0 1 1 1 0 1 0 0 2 1 0 - 0.6667 0.6667 1.0000
カズ 3 0 0 0 0 1 0 0 1 0 0 0 0 2 0 - - - 0.5000
たく 3 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 3 1 0.3333 0.3333 0.3333 -
あきら 3 0 0 1 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2 1 0.5000 0.6667 0.6667 -
はまゆう 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 3 1 0.3333 0.3333 0.3333 -
ローリー 3 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 2 0 - 0.3333 0.3333 -
浩吉 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 2 0 - - - 0.5000
Pretty監督 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 - 1.0000 1.0000 -
しげる 2 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 0 0 1 0 - 0.5000 1.0000 -
わたる 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 - - - -
マサタカ 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 - 1.0000 1.0000 -
チーム成績 25 1 0 2 0 3 5 2 1 2 0 2 2 17 3 0.1765 0.4167 0.4167 0.1765


第12戦に戻る?ホームに突っ込む!第14戦も見る?