PrettyトップページへGo! Pretty通算成績へGO! Pretty2002シーズン成績へGo! Pretty2001シーズン成績へGo! Pretty2000シーズン成績へGo!
Pretty1999シーズン成績へGo! Pretty1998シーズン成績へGo! Pretty1997シーズン成績へGo! Pretty1996シーズン成績へGo!

2001年9月01日
Web練習試合
VS Arrows
(於 裾野市営G)

チーム名 合計
Arrows 0 0 0 3 0 0 2 5
Pretty長嶋’94 2 0 2 0 1 2 X 7


★ Pretty監督が斬る ★

「う〜ん、だいぶ試合慣れしてきたなっ!公式戦でもこの調子で行こうぜぃ!!」だとさっ。

★ アトムの目 ★

今シーズンの第10ステージ、Prettyナイター祭り第2戦である。対戦相手はマジデスカ・エース改めArrowsさんである。Arrowsさんとは今シーズン2度対戦しているが、2度ともPretty長嶋のホームグランドであったため、今回はArrowsさんのホームグランド?へ誘っていただきました。

19時試合開始の予定であったのだが、Pretty軍団がグランドに到着したのがほぼ19時!この度はご迷惑をおかけしました。>Arrowsメンバー様
10分くらいアップを行い、Pretty後攻でプレイボール!

本日の先発はたく。キャッチボール程度しかやっていない冷めた体でどうなることかと思っていたたが、何とか3回まで0を並べた。球が遅過ぎてタイミングが合わなかったってところだろう。まぁ、肩が温まっていたところで投げる球のスピードはかわらんのだけど・・・。けど、コントロールは別ですよねー。

さて、Pretty長嶋初回の攻撃。先頭のまっぱ55が安打で出塁。続く山京がエラーで出塁し、ノーアウト2・3塁のビックチャーーンス!続くたくのライトオーバー?の2塁打で2点を先制した。チャンスは続いたものの、初回の攻撃はここまで。後続は3者凡退にきってとられた。

3回のPretty長嶋の攻撃。四球で出塁のしげると安打を放ったまっぱ55を2・3塁において4番あきら登場。見事に期待に応え、左中間への2塁打を放ち2点を追加した。

4回の守備。肩もだいぶ温まってきた投手たく。そろそろがんばろっかな〜、なーんて気楽に思っていたらレフトフェンス直撃の2塁打?でピーーンチ!サード山京の大暴騰も含めたArrowsさんの猛攻にあい(結構打たれた記憶はあるのだけど、憶えていないので解説ができやせん)3点を奪われ、あっというまに1点差となってしまった。言い訳だけど、腹が減って力が入らなかったのよね〜。ごめんなさい。>メンバーのみなさん。

1点差に迫られ追加点の欲しいPrettyの攻撃。5回に山京の2累打により1点、6回には3塁打を放ったしぇんしぇいをおいて、浩吉のエラーを誘うショートゴロの間に1点、続くローリーのピッチャーゴロの間に1点を奪い7対3とArrowsさんを突き放した。

最終回(って、試合やっているときは、この回が最終回とは誰も知りませんでしたが・・・)。レフトオーバーの2塁打を皮切りに連打をくらい、2点を返されたちまちに2点差。
がが、Arrowsさんの驚異的な追撃を何とか振りきり、2点差を守り切ることができた。

今日は何とか勝利することができたが、ちょっと攻撃が淡泊すぎましたな。せっかくの実戦なのだから、もう少しサインプレーを混ぜていければ良かったのではないかと思う(って、前半は監督が不在であったため、作戦参謀はあたいだったのですが・・・)。
次回は今シーズン最後の公式戦となりそうだし、優勝目指して粘っていきましょ。

本日のMVPは3安打を放ち、トップバッターの役割を十二分に発揮したまっぱ55に決定!密かに3年振りの首位打者返り咲きを狙っている男がジワリジワリと打率を上げてきましたな。串特急での延長戦でもマイバット振りまわして、ハッスルプレーを披露してましたしねー。お酒が美味しかったようで、よかったよかった!

Arrowsさん、この度はありがとうございました。
是非またよろしく御願いします。

by たく


★ 個人成績 ★

氏 名


















打率 出塁率 P's
出塁率
三振率
まっぱ55 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3 3 1.0000 1.0000 1.0000 -
山京 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 1 1 3 1 0.3333 0.3333 0.6667 -
たく 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 3 1 0.3333 0.3333 0.3333 -
あきら 3 0 1 0 0 1 0 0 0 0 0 2 0 3 1 0.3333 0.3333 0.3333 0.3333
しぇんしぇい 3 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 3 1 0.3333 0.3333 0.3333 -
浩吉 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 1 1 3 0 - - 0.3333 0.3333
ローリー 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 3 1 0.3333 0.3333 0.3333 -
マサタカ 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 3 0 - - - 0.6667
いっこく堂 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1 0.3333 0.3333 0.3333 -
しげる 3 0 0 0 0 1 1 0 0 0 0 0 1 2 0 - 0.3333 0.3333 0.5000
Pretty監督 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 - - - -
チーム成績 30 3 5 1 0 5 1 0 0 0 2 7 7 29 9 0.3103 0.3333 0.4000 0.1724


第9戦に戻る?ホームに突っ込む!第11戦も見る?