OKOMA's world
HOME プロフィール GalleryOKOMA OKOMA's Library OKOMA's Goods 近況 リンク集

OKOMA's Library

OKOMAの童話
くいしんぼうの クッピロプー

くいしんぼうの クッピロプー

クッピロプーは とってもとっても くいしんぼう!
ムシャムシャムシャ!
まず いろんなかたちを たべました。
まる さんかく しかく うずまきに
ぐねぐね、そして ぶつぶつと
とにかく いろいろたべました。

ゴックン ゴックン!
つづいて あか あお きいろに みどりと
いろとりどりのいろを のみこみました。
だいだいいろは みかんのあじ。
むらさきいろは ぶどうのあじに
にていました。

デザートは おいしいくうきと
たいようのひかりです。

あまりたくさん たべすぎたので
しょくごのさんぽに でかけました。
「よいしょ よいしょ!」
でも、たくさんあるかないうちに
おなかが おもくって いしに
つまずいてしまいました。
と、そのしゅんかん とってもおおきな
そして とってもすばらしいおならが
でてしまいました。
クッピロプップップー


おおきな もり |  ヒツジさんは マフラーやさん