OKOMA's world
HOME プロフィール GalleryOKOMA OKOMA's Library OKOMA's Goods 近況 リンク集

OKOMA's Library

OKOMAの童話
ヒツジさんはマフラーやさん

ヒツジさんは マフラーやさん

ヒツジさんは、マフラーづくりの めいじんです。
ヒツジさんの つくるマフラーは、
かるくて、おしゃれで、なんといっても、ホッカホカでした。

シマウマさんには、こーんな かっこいいマフラー。

キリンさんには、こーんな おしゃれなマフラー。

これをみた ほかのどうぶつさんたちも、
すてきなマフラーが ほしくなりました。
「ぼくにも!!」「わたしにも!!」と、
みんなが ヒツジさんに おねがいしました。

こまったのは、ヒツジさん。
さぁーて、ヒツジさんは どうしたでしょう?

ながーい、ながーい、そして とても とても
すてきなマフラーをいっぽんだけ、
みんなのために つくりあげました。


おおきな もり |  くいしんぼうの クッピロプー