ライブレプレー日記!!

ライブレードのトップへ

第1話:怒涛のカスミ編


レオ−ネのハッピーエンド後、攻略本がでるまで

封印していたライブレード再開である。

発売から二日後、12件目の本屋でようやく発見!!

まあDCだし、ライブレードだしな(笑)あっただけよしとしよう。

しかし…同じ1400円で攻略本の出来がここまで違うってのは

…どーなのメディ○ワー○○?

プロの仕事をして欲しいものである。

(しょっちゅうミスがあるし)


まあいいプレー再開だ!今までDCの為に攻略

しなかったカスミを幸せにする!!

…むう?それにしても見ず知らずの男に猫を人質(猫質?)

にとられて車で富士の樹海に連れ込まれ、そこにいた

可愛い女子高生に注射打たれるってのは

冷静に考えるとかなり怖いぞ(笑)

はぁ、アルフォリナ可愛い…ちくしょー!何故なんだ(涙)

何故攻略できない!!つーか何故死ぬ!!!

まあ生きてても偽者最悪王子に食われるだけだしなぁ…

カスミイベントを見るためにあえてアイに近づく(笑:最低だ)

ああ、俺はセリカ派なのに…これで夢の9段階改造も不可…

厳しい闘いになりそうだ。

それにしても…セリカ可愛いよな、うん。とりあえず

カスミならまだいないし多少の浮気も大丈夫だ(笑)

アイユミールにイイ顔をして時を過ごす。

カスミ登場!!うーん最初から好感度50いきなりブッチギリ

である。そしてレオ−ネとの運命の再開。ゴメン、

今度は助けてあげられない…。

もうカスミと滅茶苦茶ラブラブ。あっという間に好感度100。

アイなんてカヤの外も良い所だ(だって出てこないんだもの)

ここでDC版新絵カスミ押し倒し(笑)ああ…もう(笑)

メルヴィ登場。でも俺には妹属性はない。しかし仲間にすると

イベントいっぱいだ(笑)(カスミとラブラブ過ぎて他のコが

出てこない為)いつのまにやらメルヴィづくし…

ゲンにくれてやる気はさらさら無いので相手をして

あげていると、新絵メルヴィキャッチが…

ぐぁっ!!可愛い、可愛すぎる。かなりクラクラしながらも

何とか耐える。

ユミールにも調子こいていると何か好感度グングン

上がってるんですけど…

うーん、大丈夫かな?もうカスミには告白の返事

(もちろんOK)をしてしまったぞ?

するとユミールが弁当を作ってきてくれた。当然食べる♪

……あれ?今日カスミが訪ねて来るイベントが…無い!!

来ないゾ?おい!?

焦ってカスミの部屋に行くと…寝てる?ウソ!?浮気がばれた?

…しくしくセーブしちゃった。やり直しできない(涙)

それ以来プライべ−トではカスミ1回も

会ってくれませんでした(涙)

もうレオ−ネにも会ってなかったので

レオ−ネバットエンドも見れんし、メルヴィも結局…

そうだユミール!!ユミールなら優しいからきっと

(もう最低である)…来てくれない。勝手に諦めないで〜(涙)

最悪の気分でパーティ(苦笑)「メルヴィすげぇ可愛いよ!」

『ありがとうお兄ちゃん♪でも言う相手が違うでしょ?』

(あーうー(涙)子供って残酷

あれ?リシュナ?おう2人っきり!?もしかしてDC版

新エンドでもあるのか?なんとリシュナとキス!?

もしかしてもしかするかも?と最後の希望にすがる。

最終決戦はきつかった。もうカスミと会うのは辛かったので

パートナーはアイ。能力アップ+2(笑)いや笑えないんですけど

しかもラストの回復ナシ。いた〜。もうやっと勝った。

はたしてエンディングは!?

…何もナシ(爆)そんなあ…とりあえず新しい

パスワードは手に入ったのでウィンキーソフトのHPへ

…なるほど、このクリアキャラの真っ黒い顔は

バットエンドの印だったのね(紛らわしい!!)

 

教訓:浮気は程々に…(当たり前)



第2話:復讐のカスミ編


雪辱戦である。結局3連続Aルート(涙:よくよく考えればBでも問題ない)

またセリカと仲良く出来ない(あーうーセリカー(涙))

とりあえず危険なのはユミール・メルヴィ・レオ−ネ・・・うう、誘惑いっぱいだ!



ユミール「トウヤ・・・手を繋いでくれる?」

選択肢『手を繋ぐ』『繋がない』

ぐおお(血の涙)『手を繋がない』「な、何言ってるんだいユミール?」



メルヴィ「あ、お兄ちゃん、メルヴィ迷子になっちゃって、エヘヘ」

選択肢『案内する』『あっちだよ』

うぐぅ・・・『あっちだよ』「じゃあなメルヴィ・・・」



レオ−ネ「トウヤのこと・・・信じていいかな?」

選択肢『もちろん』『それはちょっと…』

ぐぎゃあああああああぁぁぁぁぁ!!!!

(精神崩壊)



愛を貫くとはこんなに辛いことだったなんて(大涙)

しかし、カスミのこの信じきった目。子犬みたいでカワイ過ぎ(笑)

しかもカスミとはキスコマンド使用無制限だから全マップキスしてしまった(変態)

(でもキスするとライブレードから怪しい煙が出るんですけど?なんかヤだ(笑))

そしてハッピーエンド。カスミと元の世界に戻る

・・・なんかロボットゲームってゆーか

ときメモクリアした時と同じ感慨なんですけど(苦笑)



教訓:クリアしない子とは会わない事・・・うぅぅ終わるまで気付かなかった(涙)


第3話:誘惑のセリカメルヴィ編



4連続Aルートである。プレステから数えると計8回目(飽きるよさすがに・・・)

何故か?そうついにメルヴィである。妹系キャラに全然興味がなかった筈なのだが

ここ数回のプレーでもうメルヴィが頭から離れませんでした。とゆーワケでプレー!!

でも最初は出てこないので今までイチャイチャできなかった

セリカにチョッカイを出す(反省0)

ああ、やっぱりセリカは媚びてなくてカワイイ♪

(実はライブレで1番上手くキャラをプロデュース

出来ているのはセリカだと思っている:セリカ編で書くけど)

眠っているセリカに布団かけてあげたり、過去の話聞いちゃったり、

キスしちゃったり(笑)慰めてあげたり・・・ってアレ?メルヴィは?



・・・NOoooooooo!!!!!!



しまった!!好感度上げすぎ!好感度70ってぶっちぎりじゃん!?

泣く泣く慰めるのナシ・・・ゴメンよセリカ(大涙)

その後メルヴィキャッチ(絵カワイイのだ)とか迷子メルヴィとかで何とか

好感度を上げる。(セリカ72・メルヴィ75)危ないところだった・・・

はぁ、セリカ本当にゴメン(なんだか主旨が変わってきている)



そしてメルヴィから告白♪

トウヤ「でも12歳だぞ?犯罪だぞ?」(言うなぁ〜(怒))

メルヴィ「お兄ちゃん、お願いがあるんだけど?」

トウヤ「フッ・・・なんだい?」

メルヴィ「・・・お兄ちゃん、ヘンだよ」(俺もそう思う(苦笑))

メルヴィ「お願い・・・ダメ?」(ぐあっ!!なんちゅー表情!?かわい過ぎ!)

これでメルヴィはゲットである。



しかし出撃前の絵エヘヘって表情のメルヴィはもう



メチャクチャにしたい!(犯罪である)



そして決戦!!

メルヴィ「おじさんまちがってる!!」

メルヴィ(12歳)に説教される偉大な科学者デビッシュ(38歳)。

笑えるんですけど(苦笑)



そしてエンディング・・・

1人暮しのトウヤの家にメルヴィホームステイ!?い、いいのか?

俺だったら我慢できんゾ!?(何が?)

なんだか最後のメルヴィの表情ちょっと大人っぽくて良い!!



そしてメルヴィから届いたメール・・・えっ

アガルティアに帰ったんですかい!?(なんじゃそりゃー(汗))




教訓:同じルートを繰り返しやると飽きます(当たり前)