キャラクター紹介


ライブレードのトップへ

とっても独断と偏見に満ちたキャラクター紹介です。怒らないでね(笑)

 

聖霊機パイロット

 

トウヤ・カザミ

:物語の主人公で17歳の高校生。運動神経抜群で顔も良く、熱血漢で正義感の強い

可愛い幼馴染までいる最強(笑)の主人公。口が悪いのはどうやら血筋らしい。

 両親をテロで殺されている為か自分なりの哲学を持っている

(と思う。いきなり多弁になって語りだすし…)

恋愛系のゲームにありがちな

何故か女性からの好意に不自然なまでに気付かないという特技を持つ。

 

アイ・テンノージ

:超お気楽極楽な能天気女子高生15歳(凄い紹介だ攻略本(汗))

ゲーム開始時主人公と運命的?な出会いをするが、

最初だけでちっとも目立たないメインヒロイン(のはず)。

トウヤに慰められてから惚れてしまうんだがライバルが余りにも多い。不幸な少女である。

 

カスミ・スオウ

:トウヤの幼馴染で(眼鏡、長髪、内気、家庭的と)アイ曰く、完璧な幼馴染(笑)。

完璧にトウヤ君に惚れています(異世界に追いかけるくらい)が報われる可能性は八分の一(涙)。

この子を振って別の女選ぶのはかなり辛い(笑)

 

クロビス・カミリオン

:元ブラジル空軍パイロット。陽気で女性に手が早い30歳。

彼の操縦するバルドッグは遠距離機の宿命足が遅い為、微妙に使いにくい。

なお彼と仲良くなると全ての女性の信頼度が下がる(本当は嫌われてるんじゃ…)

 

アーサーヌスコ

:アイ曰くbQの男25歳。クロビスとコンビを組む。

メンバーの抑え役だが愛機ドライデスはバランス型の為

ゲーム後半,前に出すと死に、後ろに回すと攻撃できないという

非常に役立たずとなる。

 

オ−レリィ・パンダボアヌ

:19歳のフランス美女。気さくでお茶目だそうだ(ホントか?)

クロビスに気があるが攻略可能(なんだかなあ)。

 

コォウ・シィウチェン

:寡黙で実直な23歳中国人。行方不明になった恋人の機体に誰も触らせなかったという

大変ワガママな大人

聖霊機はお前の私物じゃねえぞ!戦闘で最も役に立つ男。

 

メリッサ・グールド

:落ち着いた物腰と気品を併せ持った21歳オーストラリア人。シィウチェンの恋人。

クロビス曰く「シィウチェンには勿体無い」全くだ。運が悪いと死にます(笑)

 

ヤマト

:トウヤの姉であり猫(笑)。死にかけて改造猫になる。

いっそのことヌクヌク(万能文化猫娘)にしちゃえばよかったのに…

 

フェイン・ジン・バリオン

:18歳の熱血騎士。突進バカともいう。

ユミールに惚れているがカスミも好きというなんともナンパな男である。

これがなければ好きなキャラだったんだが。

エミィに惚れられてるのもなんかヤダ(報われすぎだろこいつ)。

攻撃力はあるが防御力はないというなんともな聖霊機乗り。

 

セリカ

:好奇心旺盛でメカフェチの天才お姫さま16歳。多少ブラコン気味。

天才ってのは何でもできるんだろうか?凄すぎである。

興味の対象から次第に恋愛の対象に変わってくるセリカの態度はとても可愛らしい。

うまくすりゃ玉の輿だよトウヤ。

 

ユミール

:天才錬金術士の美人29歳。天才だが努力家でとても可愛らしい女性。

たぶん真のヒロイン。嫁さんにしたい人bPだろう。bQはカスミ。

 

メルヴィ

:ユミールの姪12歳。甘えん坊で人見知りがちなのにトウヤには懐いている(何故?)

良い子だがお兄ちゃん系はどーも…だからと言ってゲンにくれてやる気は無い!

 

ゲン

:「みんなを守る為に戦うんだ!」と詭弁を振るうが

実際は聖霊機に乗りたいだけのクソガキ

メルヴィに下心をもっているがおまえには勿体無い。が姉はくれ(笑)

 

クルル

:12歳。まだルートBはやってません。

 

レオ−ネ

:良く食べてよくはしゃぐ元気少女16歳。

ベルンストに造られた人形(人間だけど)でもある。

裏のヒロインと言える。

彼女がいなければライブレードにはまることもなかったろう、それぐらい可愛い。

彼女の話は泣けて泣けて、でも最後はハッピーENDを期待していたが

最悪のバットENDでシナリオ書いた人をぶん殴りたくなった。

BADENDにする意味がないから(お前の自己満足じゃねえの?ライターさんよ!)。

 

 

その他のお気に入り

 

ロザリー

:食堂の娘16歳。ゲンの姉でもある。

店をトウヤに壊されたためリーボーフェンに料理人として乗りこむ。

彼女も攻略可能キャラにして欲しかった。

 

ミヤスコ

:リーボーフェンの通信士23歳。実は人間兵器?。

ある意味レオ−ネより不幸である。

 

シスク

:リーボーフェンの観測手で20歳。

ローディスに騙された不幸な女性である。ミヤスコの親友。

 

アルフォリナ

:ヨーク国の女王で14歳の美少女(このゲームに美少女じゃないキャラの方が圧倒的に少ないが)。

いきなり殺されてそのままとは驚いた。

彼女もローディスに騙されていた不幸な少女の一人である。

 

シャール

:レオ−ネの姉でデビッシュの娘。父親(に乗り移った存在)に惚れている。

とっても美人だが性格は最悪。

妹を騙して殺そうとしたり恋敵を後ろから撃ち殺したりとやりたい放題である。

でも好き。美人だから(笑)湖の上に立ったシャールはすごく綺麗だった。

 

 

だいっきらいなキャラ (独断と偏見多々あります)

 

ローディス

:第一王子だが継承権があやふやなのを知っていた為、

王子のうちに良い人ぶりながら色々な女性に手をつけてきた男。

彼はアルフォリナ王女をモノにしてヨーク国を手に入れようとしていたとしか思えない。

自分を慕うシスクを疎ましく思っていた理由は自分が王子ではないから。

だったら理解できたがシスクに「それでも好き」と言われながら逃げ回っているのは

本気でただの人でなしであることを物語っている。

親友と言っておきながらその親友を見下していたことからも伺える。

カインじゃなくてもこんな奴ゆるせん!!

 

レビオス

:元帥。自分に才能があると思いこみ、格好つけていながら

さんざっぱら裏をかかれてあげく死亡という自分がただのお飾りであることに気付かなかったバカ。

有能な部下に卑怯なマネをするなとか格好つけておきながら自分じゃ何も出来ない、

こんな人間は最悪ですね。

(裏切り、王死亡、王子負傷、王子誘拐。戦線拡大)

あなたが一番無能です。

 

ライル

:ゼオードの1人。彼女に裏切られたと思いこみ、人の話も聞かず、一人で落ち込み、

さんざっぱら暴れた挙句悲劇の主役になりきって自爆

こんな男のどこがよかったんですかね?ウェニマスさん。

格好悪すぎてライバルにもなれなかった男。

29歳の子供(実子)がいる21歳独身(笑)




これ以外は少しずつ増やせれば良いなと思ってます。