レオ−ネENDについて


ライブレードのトップへ

さてライブレードの影のヒロインレオ−ネ・デビッシュ

PS版では悲劇的な最後っつーか

 

意図的に殺そうと計画されて殺されたとしか思えない展開

 

でハッキリ言って腹が立ちました。

展開上仕方のない、納得せざるおえない死というのはあると思い

ます。ただレオ−ネの場合はどうとでも助ける方法というか

手立てがあったにも関わらず、それらをわざと避けるように

物語を進めさせ結果手遅れ。彼女は死んでしまいます。

終わった時は感動ではなく、この展開を創ったシナリオライター

を憎みました。もし「笑顔の死+主人公の成長=感動」

とでも考えているのだとしたら○○です。

もっといっぱい本や映画を見ましょう。あと新聞も。


さてDC版のレオ−ネEND。これも新のENDを見なければ

笑顔のレオ−ネに会えないのですが、展開が?です。ほぼPS版と

同じなのですが最後のシーンでウェニマスが、「想いは力。

その想いを忘れなければきっと…」と言って消えてしまいます。

(ハッキリ言え!)

 

数日後、朝トウヤが学校に行くとそこには

死んだはずの…制服を着たレオ−ネが…笑顔で…

そしてENDテロップ。

いや、全然いいんですけど…「想いは力」って何?

そんな事で生き返るの?全然無理のない方法でレオ−ネを

生き返らせる方法あると思うんですけど?

@どーにもとってつけたようなENDだったんですがちょっと仮説

  1. Aはなっから計算していて引きを創り、後発のDC版も買わせる為。

  2.  
  3. B殺すぞメールが大量に来た為(ボクやってませんよ())急遽付けたしした。

  4.  
  5. C容量の関係上しかたなくカットした。

  1. @可能性ありますよね。自分はまんまと本体ごと買ったし()

  • はAに絡むけどライブレ2で復活予定だったがAが来た為

    (反響が大きかった為)急遽追加した。とかBは無いよな。

    ただどーにも付け足したような展開なんですよ。ハッキリ言って。

    つーか○ク○?(○○Eとか…あ、最初伏字になってねえ

    「永○は○るよ」)シナリオ的にも結構死について重たい物

    があった気がするんですが…これで良いの?


    でもレオ−ネの笑顔はステキだったし、「どうして?いや、

    そんな事どうでもいい。彼女がいてくれるなら」という

    トウヤのセリフ(ちょっと違いますが)も良かった。

    あえてセリフのなかったレオ−ネの演出も想像を膨らませて

    (もしかして記憶がない?とか)凄くよかったんだけど…

    メールが()

    メールとはクリアするとウィンキーソフトからサービスで

    送ってくれるんですよ。ただその内容が…嬉しいんだけど、

    なんとゆーか、結局どーなんだろうって感じで(何それ?)

    ああ、まとまらない〜。とにかくえーと頑張りましょう

    (なんじゃそりゃ?)


    レオ−ネベストEND

    @レオ−ネの好感度を上げる(メインヒロイン)
    Aそれ以外の子の好感度を50以下にする。
    B地上に帰った時、ウェニマスが
    「想いは力〜」とか言ったら成功!

    ・これで充分だと思いますが
    詳しくは相互リンクしているシルヴァリアさんの所に
    行ってみよう。詳しく教えてくれるよ♪
    ぜひレオ−ネを幸せにしてあげてください。