[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

縁家 (Yukari-ya)

  1. 八王子市楢原町1144-1 第1橋本ビル1F
  2. JR八王子駅からバス(楢原・五日市行き)
  3. 11:00〜20:30
  4. 日曜定休
  5. TEL
  6. 席数10
  7. 駐2台
  8. 店主 高梨さん
  9. 開店1992
  10. 麺:自家製麺

+---------------------------------------------------------+
|           秋川街道(都道32号線)                        |
|           至五日市                                      |
|            |                             |              |
|            |                サンデー 縁家|              |
|            | 小僧寿司       オート    ◎ |              |
|     東楢原 +------------------------------------至滝山町|
|            | すえひろ5  壱番屋  出光                    |
|    =============================================中央道  |
|            |                                            |
|            |                                 N         |
|            |1.5km                          /           |
|            |                             S             |
|            〜                                           |
|            〜                                           |
|            |                     R16                    |
|            |                    至八王子IC              |
|           /                       |                     |
|  ooooooo / ooooooooooooooooooooooo|ooooooooo  浅川      |
|元本郷町 /  萩原橋                 |浅川橋               |
|  ------+--------------------------+---------            |
|        |                          |                     |
|  R20---+--------------------------+--------至日野       |
+---------------------------------------------------------+


<評> 97.2.16 Sat. 6pm ラーメン(麺かため,のり増し) 本牧家で修行し,寿々喜家川崎家などは兄弟子. それらの店の地図が貼られている. 店内は雑然としているが,厨房に置かれた製麺機が目を引く. スープはコク,旨味共に問題無し.具は,ホウレン草・チャーシュー・のり. 麺は,色々苦労して調製しているようで,レシピや裁断をモディファイしつつ 試みている.断面は四角で,食感が良い.プリプリした歯触りが新鮮であり, 高い評価を与えることができる.横浜から離れているハンデを, 自家製麺という手を加えることによって克服している. 店主の努力に拍手を送りたい.縁家の名前の由来は奥さんの名前だろう. <メールより> From: フックさん Date: Tue, 1 Feb 2000 20:32:59 +0900 (JST) Subject: 縁家のファンです 私は、このHPで八王子に家系ラーメンがあることを知ってから、 足繁く通う縁家ファンの一人です。 他の家系は相模原にある「近藤家」しか行ったことがないので、味の比較は 出来ないのですが、あのこくと麺のプリプリ感はとっても気に入っています。 ただ、ノーマルのスープはちょっと塩辛くて泣く泣く途中で飲むのを断念 していたのですが、それも「味・薄目」にしてからクリアすることが 出来ました。 でも他の人が言っていたのとは逆に、私はあのチャーシューをおいしいとは 思いません。 茹でてパサパサになったもも肉と言った感じで、チャーシューと呼ぶのも 躊躇したくなるほどです。 個人的な好みになってしまいますが、せめて柔らかい肩ロースを使用して くれたら、もう少し味も異なるのではないかと感じました。 ------ Date: Fri, 9 Apr 1999 18:35:52 +0900 From: たんほいざさん 一番うまいと思う。 小平から車で行くときも、なんかわくわくしちゃうからなあ。 近藤家とか千代作よりは絶対にうまいと思う。 壁の落書き、かなりの増殖をみせたのちに 白く塗りつぶされ、新たな落書きがかかれていたぞ。 まあ、あれはあの店の味、ということにしておきましょうよ。 ------ From: ヨシコさん Date: Wed, 17 Mar 1999 12:57:26 +0900 (JST) Subject: 私は縁家が好きです もう十年以上家系ばかり食べています。 ぐうぜん友人の家が吉村家のちかくで、それ以来家系のファンです。 六年程前に立川に引っ越してからも、吉村家や六角家まで足を延ばしていました が、縁家をみつけてからは、近場であれだけの味が食べることができて幸せです。 奥さんも、最近は麺のゆで加減がよくなってきて、麺固めでたのむと、とんでも なく固い麺がでてきます。 私は吉村家のチャーシューは、あまり好きではありませんが縁家のはとてもおい しいです。麺も酒井製麺のものよりおいしいし、スープも最近は、とてもこくが でておいしいです。 ただ、壁の落書きが最近になってすごくふえてきてちょっとこわいです。 ------ 昼間はおばちゃんが作っており,麺がふにゃふにゃでダメなことが多い.
吉村家本牧家>縁家
[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 00.2.12
et7t-tum@asahi-net.or.jp