[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

寿々喜家 (Suzuki-ya)

  1. 横浜市保土ヶ谷区上星川464-6-101
  2. 相鉄線「上星川」駅歩10分・国道16号線沿い
  3. 11:00〜20:00
  4. 水曜
  5. 045-371-6180
  6. 席14・後払い
  7. 駐なし
  8. 店主鈴木誠二郎氏
  9. 開店1990
  10. 酒井製麺

 +------------------------------------------+
 |       至西谷  至鶴ヶ峰・横浜IC           |
 |       二俣川    |                 N     |
 |            # ---+---------      /       |
 |            #    |             S         |
 |            #    |                        |
 |            #    |                        |
 |            #    +------------環状2号    |
 |            #    |            至新横浜    |
 |            #    |            第三京浜    |
 |            #  ●|                        |
 |            #    +杉山神社                |
 |            #    |(市バス杉山神社前)    |
 |            #    |                        |
 |            #    |                        |
 |            #    |                        |
 |  #####################JR貨物線(高架) |
 |       ---- # ---+                        |
 |            #    |                        |
 |       上星川駅  |                        |
 |            #    |                        |
 |            #    |                        |
 |        相鉄線  R16                    |
 |        至横浜  至浜松町                  |
 +------------------------------------------+

<評>
1996.5.26(ラーメン海苔増し)
家系でも優れた出来.店員は少ないが,きびきびした動きで
注文をこなす.味は,まろやかで文句なし.
麺は,やはり酒井だけあってコシと滑らかさがある.
脂は比較的少なめ.ホウレン草も水をしっかり切っているので,
水っぽさがない.文句なくお薦めできる店.
店側は,周囲近隣に対する注意を忘れていないので,
迷惑になる駐車を控えたり,行列も歩道にひろがらないように
注意しよう.
---
本牧家で修行したらしい.


<メールより> Date: Wed, 7 Nov 2001 00:37:32 +0900 From: クソもっこりさん まず、店員の接客態度が非常に良い。私も数多くの家系ラーメンを食べたが 、その中でもピカイチの味である。また、注文をしてからラーメンがでてく るまでの時間も早い。何回か通うと顔を覚えてくれる所が素晴らしい!しかも、 笑顔で!!!  ----- Date: Mon, 11 Dec 2000 19:02:57 +0900 From: タケウチの隣人(ジャンボさん宅の近くです)さん 数多く家系を堪能してきましたが、寿々喜家は私の中ではトップです。 店員さんの態度も好感がもてますし、何より味のバラツキが少ないです。 ----- Date: Wed, 25 Aug 1999 22:54:30 +0900 From: レンゲさん まずは、お店の方の礼儀の良さ。ただ単にまじめっていうワケではなく、 フレンドリーに話をしてくれるところがイイですね。 あと、通ううちに、顔を見ただけで注文を覚えててくれる!これは客の立場で 行くととても嬉しいから「また来ちゃおう」っていう気にさせてくれます。 家系の中では、油コテコテじゃないところが、女性ウケするんじゃないかって 思います。”油少な目”で注文すると、ついつい、レンゲを口に運ぶ回数が増 えて、気付くとスープがかなり減ってる状態になってます。 欲を言えば、平日にしかないゆで玉子が、別料金でいつでも楽しめたらもっと最高! ------- From: れんげさん Date: Sun, 22 Aug 1999 00:54:14 +0900 私のイチバンのお気に入りは保土ヶ谷区の「寿々喜家」サンです。 まずは、店員さんのまじめで、しかもフレンドリーなところ。 いくら美味しくても店員の態度が悪かったりすると、「また食べたい」 って気持ちが失せたりしますよね。 美味しかったのに、後味が悪いとでも言いますか。 「寿々喜家」サンは絶対そういうことがない!おまけに美味しい! 通い始めて何度目でしょうか。私の顔を見ただけで、味や麺の好みを 憶えてくれてた時は、とっても嬉しかった〜! 他にも数件、「家系ラーメン」を食べたことがありますが、「寿々喜家」 サンの右に出るお店はないと思ってます。 ----- Date: Sun, 06 Jun 1999 23:56:30 +0900 From: Tokさん この店、ラーメンとしてのバランスがいい。 特にスープ、油少な目だとわたしには最高。ほどよいコク。 接客態度も神経が行き渡っていて、気持ちよく、おいしくラーメンが食べら れる。あれもわたしにとっては味付けのひとつ。 味のいいラーメンを気持ちよく食べられる店としては、いまいちばんの店。 無理をせず、いまのクオリティを維持してほしい。 あえてひとこといえば、1)もう少し駅から近ければ、2)8時閉店は ちょっと早い、かな。 ------ Date: Wed, 14 Apr 1999 19:50:43 +0900 From: ヒデちゃん とにかく家系の中で一番おいしいと思います。家系の中で客を大事にする姿勢も 好感を持っています。ここで修行した菊池君が5月に新しい店を出すために3月 いっぱいで退職しました。大和・瀬谷・綾瀬方面で店を探しているらしいです。 寿々家のマスターに聞けば菊池君の出す店を教えてくれるはずです。寿々家フア ンのみなさん、たまには菊池君の店にも行ってあげましょう。ところで「並で海 苔増し」を「波乗り」で「サーフィン」って言ったらと思うんですけど、どうで しょうか? --------- Date: Sat, 13 Mar 1999 00:28:29 +0900 From: taokiさん 月に2回くらいのペースで行くが、今まで入った家系の店の中で一番 店員の接客態度が気持ちよかった。 ------- Date: Thu, 28 Jan 1999 01:05:18 +0900 From: Hideさん 吉村家、介一家、六角家など食べましたが、寿々喜家さんの味が私にとって一番 です。学生時代に近くに住んでいたので週に3回は食べていました。あんまりお いしいんで、勢い大盛りを注文してしまうんですが、お腹が苦しくなって、せっ かくおいしいのにと後悔する事も度々でした。それでも飽きずに通い、その魅力 に感服しながら食べ続けた5年間でした。 また味もさる事ながら、黙々と、また気さくに働いている店員さんにも好感を感 じ、その点も通い続けた理由です。 今では横浜からも遠く離れた場所で生活していますが、今でも私のラーメンの基 準は寿々喜家さんです。(例えラーメンの系統が違っても) -------- Date: Sun, 19 Jul 1998 11:27:22 +0900 From: あぶさん 適度なコク、スープのうまみ、麺のかたさ、全てにバランスが取れています。 店員さんの態度が非常に良く、気持ちよく食事ができるのも気に入っています。 ----- Date: Thu, 4 Jun 1998 22:41:47 +0900 From: ふねさん このホームページでお店の情報を知り食べてみましたが、今では寿々喜家の虜に なってしまいました。お客への応対・スープ・麺どれをとっても最高です。中でも チャーシュウのおいしさは絶品です!!!1週間に2回以上は、食べにいきたくな ってしまう程です。これからも通いますので、変わらずに頑張って下さい。 ------ Date: Mon, 16 Mar 1998 21:45:42 +0900 From: 三ツ境の賢ちゃん 家系初心者の賢ちゃんです。 初めてお店に行きましたが スープはこてこて、麺はぶっとく、油は多い というラーメンでしたが大盛りでも軽く、 食べれてしまいました。(わたくしが大食いなだけかも?) ---- Date: Sat, 7 Mar 1998 00:31:39 +0900 From: あぶさん 寿々喜屋は、私が過去に訪れた家系のなかで最高の味だと思います。 スープのこく、うまみ、丁寧な麺のゆで方、どれを取っても最高レベルに あると思います。また、お店の人の態度も大変に良く、いつ行っても楽し く食事ができるところです。 ---- Date: Thu, 29 Jan 1998 19:27:19 +0900 From: matsuさん 学生時代に偶然はいって、おまりのおいしさに感激しました。その後、 ラーメン博物館などが出来て、六角家を知るようになり、この味は!と思い出し てひさしぶりにスズキにいって、やっぱりこっちの方がおいしい!と再確認しま した。スープが冷めてからの味もおいしいし、店員さんはまじめでフレンドリー だし、何よりがらの悪いバイトのにーちゃんがいないのがいいねぇ。 ---- Date: Sun, 25 Jan 1998 05:35:04 +0900 From: まっちゃん 学生時代に「すずきや」でバイトしていた通称「まっちゃん」です. 今は社会人となり,上星川からも遠い環境となってしまいましたが, 味が懐かしくなっては,食べに行ったりしてます. とにかく,ひいき目無しに見て美味しいですし,従業員のマナーが 良いという評判がたつのは嬉しい限りです. (マスターの人柄&教育態度だったりします) あと,BMWの鍵が気になるとの投稿がありましたが,あれ実は マスターのです.あしからず ---- Date: Fri, 5 Dec 1997 20:33:59 +0900 From: よいしさん 入口が開いているので寒い日に行くとホントに寒い。また、床が滑るので 慎重に歩くことが必要だ。でもうまい。 ---- Date: Thu, 18 Sep 1997 21:41:01 +0900 From: けんぼーさん 九州のかた田舎より都会に出てきて3年目の者です。こっちに来て友人に 始めて進められたお店です。味はGood!! 店の人もGood!! で言うこと無し ですね。私はあのホレンソウが最高にお気に入りです。それ以来、新横浜 や磯子の〜家を訪ねましたが、やはりこのお店に戻ってきてしまいます。 初めて食べたこの店が私にとってのスタンダードな横浜ラーメンとなって しまったようです。いつまでもこの味を守ってほしい!!今は心からそう思 います。 ---- Date: Wed, 20 Aug 1997 05:16:56 +0900 From: 俊ちゃん 大ちゃん、中島家も確かに旨い。本家の吉村家も旨い。 だがここが一番旨い。しつこくないのにこくのあるスープ、酒井の 麺のハーモニーは何度食べてもたまりません。日によって少しスー プにむらがある気もするが絶好調時のここの味はまさにチンポ玉乱。 私の家は上星川ですが、ここと中島家にはさまれた絶好のロケーシ ョンです。おかげでぶくぶくぶくぶくふとりました。コノヤロー。 ---- Date: Fri, 15 Aug 1997 18:31:52 +0900 From: 奥嶋浩二さん 上星川近所の学校に通っていたこともあり、私のラーメン好きは ここから始まりましたが、各種ラーメン(家系を含む)食べ歩き、自分でも ラーメンを作りましたが、ここが一番でしょう。 ---- Date: Sun, 10 Aug 1997 17:38:12 +0900 From: モンゴルマンさん 初めて食べたが自分には一番合っていた。しかしいつも思うが どーしてレンゲがない店があるのだろう?(六角屋,本牧屋等)手が ギトギトしてハンドルが握れない。ここは大丈夫ですけど! ---- Date: Sun, 10 Aug 1997 17:26:00 +0900 From: ノブリーノさん このお店は絶対うまい。横浜に住んでいるので家系を を食べ歩いたが,味,清潔感,接客態度どれをみても文句なし。 開店時から食べているが,接客レベルが変わっていないのには驚 かせられるし,本当に店長の人柄,信念だと思う。他の家系の横 柄な店は見習うべき!レジの所にBMWのキーが掛かっているが 誰の物かいつも気になる。 ---- Date: Sun, 1 Jun 1997 12:46:10 GMT From: 歌って踊るダイビングインストラクタ−さん なんといっても、お店のいごごちがよいのがいいです。味のこのみも覚えて もらって、ス−プや油の加減がいつも同じなのが、うれしい。のりをまして、 ライスといっしょが、私のおすすめです。 ----- Date: Thu, 10 Apr 1997 10:21:21 GMT From: ハム男さん 僕は高校時代はまっていました。あの麺とスープが醸し出すハーモニーに 初めてであったとき僕は、震えてしまいました。ダントツで寿々喜家!! 吉村家なんて目じゃない。 ----- Date: Sun, 16 Mar 1997 09:23:26 GMT From: 雨夜さん すずきやは今日はじめて行って来ましたが、私にはやや味が薄いと思い たれをあとで足してもらったらベストになりました。六角家よりややあっさり していて食べやすいと思います。 店員さんも六角(井戸ヶ谷店はましだと思うが)よりは愛想が良く 常連と思われる人が親しく声をかけていました。文句なくベストだと思います。 ------ Date: Sun, 9 Feb 1997 02:57:59 GMT From: げーりーさん 上星川に引っ越してくる前は新杉田に住んでいましたが、 今では本家よりここの味の方が気に入っています。作り方は丁寧で、 スープもこくがありまろやかです。 ----- Date: Sat, 25 Jan 1997 07:39:49 GMT From: 関 宗興さん 完食はしていないが、家系では最高。他の系統全店との 比較でも個人的には最上位。マスターの意地により、スープが及第 しないと「臨時休業」、「無料(追加のトッピング代のみ)」、 「100円ラーメン」等の時がある。「100円ラーメン」でも六 角家、吉村家、本牧家、等の定価販売よりうまいかもしれない(ほめすぎ)。 ------ Date: Fri, 3 Jan 1997 17:36:21 GMT KIYOTAKAさん評 吉村家、本牧家、六角家もうまいが、寿々喜家が一番うまい。 店員の、きくちゃん、おくつ君、マスターも、とてもいい人で フレンドリーな雰囲気がよい。 ----- Date: Wed, 4 Dec 1996 17:27:10 GMT From: 茨木洋一さん 味、接客態度、清潔さ、どれも非常に丁寧で、好感が持てます。 特に、接客態度の良さはぴか一で、気持ち良く食べれます。もち ろん、味もいけてると思います。 吉村家本牧家>寿々喜家

[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 2001.11.25
et7t-tum@asahi-net.or.jp