丸帆亭 萬釣報 #18     2000.3/11 加筆更新                   
ロゴ サブロゴ
石原都知事に提言メールを出そう。

さてはて、リードオンリーの皆さんにも、手伝って頂ける事ができました。
相手は例のアノお方であります。
ご存知の方も居られるでしょうが、東京都のホームページの片隅に、
石原慎太郎現都知事への直接の提言メールと言うふれこみで、
簡易ながら投稿フォームが用意されております。
ページには、
"☆原則として個別に回答はいたしかねますが、知事や関係部署へ
報告するとともに、都政の参考とさせていただきます。"
と、あります。
知事ご本人の目に届くかは、はなはだ疑問ですが、ダメでもともと!
コレを利用しない手は無いでしょう。
URLは <http://www.metro.tokyo.jp/INET/MAIL/GOVFORM.HTM
直接のメールアドレスは < governor@metro.tokyo.jp > です。

効果の程は、おそらく数の問題に依存する事は確実ですよね。
都民税を払っている方も、そうでない方も、どうかご協力下さい。

これがそのページの
入力フォームです。
おそらく発信者のIPアドレスは記録されると思いますが、
何を記入しても発信できる様で、
実名でもハンドル名でも、
住所の番地まで書かなくても
電話番号は嫌だと言う方も
各自のご判断で、書き込めば
発信できます。
コメントの字数制限も、
試してはおりませんが。
通常は500字程度なら
大丈夫だと思います。
同じ方が何度も書き込んでも、
チェックする職員には迷惑で
しょうけど、とにかく、
この有明埋立問題に関する提言
が多くなれば、
無視する事も出来なくなると、
言う事が目的ですから、
我慢してもらいましょう。
コメント欄の書き込みを考えるのが面倒な方のために、
理想的なサンプル文のご提供がありましたので、別ウインドーにてご覧下さい。
3/10.掲示板へ書き込みの”MEVAさん”からの提言メールのサンプル文です。
全文のコピーは字数制限に引っかかって文字化けの恐れがありますから、
ご賛同の部分だけコピーしてお使いになってもかまわないと思います。

コメント欄のサンプル文章(MEVAさん提供)”を参照する。

私は、現都知事を特別に支持する者ではありませんし、
また、故、石原裕次郎の映画の見て育った世代でもありませんから、
知事個人には、何の思い入れも無いのですが、この有明の問題提議に対して、
話す周囲の方々の中には、知事への期待感が大きい方が、
以外と多い事を感じて、戸惑っている次第です。
一番多いのは、「知事は知らないのではないか?」と言う反応ですし、
「彼は、裕次郎と共に海の男だから、何とかしてくれるんじゃないか?」等。
あるいは、十六万坪と隣接する広大な空き地は、昔、有明飛行場の跡地で、
裕次郎主演の映画の舞台だったそうで、また、
その後の有明ゴルフ場は、都心部唯一のものでしたから、裕福な石原兄弟が
プレイしなかったはずは無いとか、いろいろな話しが出てきます。
その辺のお気持ちは、私にはよくわかりませんけど、
何とか都知事のお顔を、有明方面に向けて頂く為には、
どの様なかたちでも、とにかく訴えかけてみましょう、と思うのです。
ご賛同の方はもちろん、反対にハンタ〜イ!の方も、どうか書き込んで下さい。

都知事に提言メールを
書く!



デザイン募集してます。
このサイトの、バナーボタン、シンボルマーク、軽い動き物、
石原都知事の似顔絵アイコン、等、募集します。手が回りません。
デザインに自信の方はお願いします。
当然無報酬、版権なし、軽くて小さい事が条件です。すみません。


`99.12/27 第3信  校了