内藤ルネ3

70年代にはいるとビニールシールが主流になります。なので、保存状態もgood!
やはり2枚シート60円なので、シートごと残ってるものも結構あります。
特におうちのセットはちょーお気に入りでした。
アメリカ製のシールにはパーツを組み合わせて情景を作り上げるタイプがよく見られますが、
これもその類で、当時としては少数派だった気がします。
このかんじは「お天気みどりちゃん」を彷彿とさせません?(さらに古い)
「みどりちゃん」はさすがに残ってませんでした。残念。
そーいえば、このみどりちゃんって、うつみみどりモデル?うげっ。

さくらんぼは、同柄の日記帳も買ってもらったので、今見ても胸がきゅんとなります。
日記帳(特に鍵つき)が欲しくなる年頃ってありますよね。自我が芽生えるっつーの?
ああ、遠すぎる過去…。

シール/ミドリ