ブンセイ画伯の
芸能人似顔絵ギャラリー作品リスト(総勢1036人)
芸能人の似顔絵 有名人の似顔絵 BUNSEI  A Japanese celebrity's portrait イラスト

TBS ishop




俳優


女優


お笑い


バラエティー


スポーツ

歌手 文化人 政治家 ベスト
セレクション
名前一覧


ドラマ特集 インフォメーション 使用上の注意 BBS アンケート メールフォーム

星の数はオススメ度を表してます。お急ぎの方は
3つ星だけでも見て行って下さい。

マークは難易度が高いと感じた人です。
←気に入ったら押してね
あ行
アーノルド・シュワルツェネッガー 通称シュワちゃん。カリフォルニア州知事バージョン。
aiko

 
相島一之

旧作
相田翔子

 
相武紗季

なぜか色黒。白目の割合が多い。なんとなく成宮寛貴に似てる気がする。
蒼井優

眉毛が決め手。
葵わかな

 
赤井英和

ドラマ「半沢直樹」バージョンもあります。
赤江珠緒

浅尾美和の似顔絵を流用して作成。
明石家さんま

知名度が高く、大勢の人が描いているので、ハードルが高い。
アクセルホッパー
(永井佑一郎)
「エンタの神様」でブレイクしたキャラ。
浅尾美和

片山右京の似顔絵を流用して作成。
朝青龍  

モンゴル出身の横綱力士。2は気合を入れるポーズ。
浅田舞

フィギュアスケート選手。
浅田真央

フィギュアスケート選手。むき卵みたいにツルンとした顔をしている。 旧作
浅田美代子

 
浅野和之

しわが深い。
浅利陽介

色白。
東幹久

安住紳一郎

TBSの人気アナウンサー。
麻生太郎

政治家。第92代内閣総理大臣。マンガ好き。口がゆがんでいる。だみ声。
Face Reading 池袋絵意知採用作品
安達祐実

歯が小さい。
足立梨花

 
阿藤快

2015年11月15日に病死。享年69歳。
アニマル浜口

浜口京子の父。
あの

 
阿部サダヲ

ドラマ「医龍」の荒瀬バージョン。宇宙人顔か。
安倍晋三

元総理大臣。2022年7月8日に銃殺された。享年67歳。
阿部寛

 
阿部渉

「おはよう日本」でおなじみのNHKアナウンサー。
虻川美穂子(北陽)

天野祐吉

雑誌「広告批評」創刊者。髪型が特徴。2013年10月20日に肺炎のため死去。享年80歳。
天海祐希

顔が長い。
甘利明

国会議員。目と眉は過去に描いた山下真司の似顔絵から流用。頭が異様にでかく、賢そう。
安室奈美恵

おでこが広い。
雨上がり決死隊 宮迫博之
蛍原徹・・・通称ほとちゃん。
AMEMIYA

本名は雨宮陽平。劇団ひとりとか野々村真に似ている。芸風が暑苦しい。
綾瀬はるか

3作品あります。
綾野剛

 
新垣結衣

口が大きいのが特徴。 旧作
荒川静香 フィギュアスケート選手。トリノオリンピック金メダル。イナバウアーとは、昔イナバウアーをやった西ドイツのフィギュアスケート選手の名前らしい。
荒川良々

カロリーメイトのCMに出てくる人。お笑い芸人じゃなくて役者です。
新木優子

 
二宮和也・・・猫背
大野智・・・いつも悲しそうな顔をしている。
相葉雅紀
櫻井翔
松本潤・・・通称マツジュン。ドラマ「スマイル」のビトバージョン。マジックで書いたような極太眉。女優の岡本綾に似てると思う。
有吉弘行

元猿岩石。
淡路恵子

2014年1月に食道がんで死去。享年80歳。
アンガールズ 高身長ひょろひょろのお笑いコンビ。低いほうでも180cmある。どちらも髪型がキモい。
田中卓志・・・身長187cm
山根良顕
安西ひろこ

梨花の似顔絵と言っても通用しそうだ。
アンタッチャブル柴田

柴田英嗣(ひでつぐ)。目が寄り目。鼻がでかい。困ったような眉毛。
安藤美姫 フィギュアスケート選手。通称ミキティー。研ナオコに似てるとか、菅野美穂に似てるとか、いろいろ言われている。ちなみに私は眞鍋かをりに似てると思った。
アントニオ猪木

本名は猪木寛至(かんじ)。2022年10月1日に心不全で死去。享年79歳。
飯尾和樹(ずん)

 
飯田圭織
(元モーニング娘。)
目力がすごい。
いかりや長介

本名は碇矢長一。2004年3月20日がんで死去。享年72歳。
井川遥

 
井川比佐志

この顔は描かずにはいられません。代表作は何だろう。
EXIT


りんたろー。
兼近大樹
池内博之

ドラマ「人間の証明」のジョニー・ヘイワード役バージョン。目つきが恐い。
池上彰

元NHKの記者・キャスター。週刊こどもニュースのお父さん役で知られる。髪型が特徴。実は後頭部もハゲてる。
池谷幸雄

初期のマウス作品。
池畑慎之介 →ピーター
池脇千鶴

苦情は受け付けておりませんので。(^^;
石井一久

元メジャーリーガー(ロサンゼルス・ドジャース投手)
石井啓一

公明党幹事長。単に髪型を描きたかっただけ。
石井智也

ドラマ「ウォーターボーイズ」のデブ役。父は個性派俳優の石井愃一。
石川亜沙美

身長178cm
石黒賢

ひげ剃り跡が濃い。
石坂浩二

へーちゃんというニックネームの由来は、本名が武藤兵吉だからである。(14へえー)
いしだあゆみ

元歌手。昭和44年「ブルーライト・ヨコハマ」が大ヒットした。現在は女優として活躍している。
石田純一

七三分け俳優。ここ数年ドラマに全く出ていないのは、出演を断っているからか、それともお声がかからないのか。
石塚英彦(ホンジャマカ)

 
石破茂

「いしば」と読みます。政治家。常に顔が傾いている。
石橋凌

顔のパーツが中央に寄っている。
石橋蓮司

ひさびさにパンチのある似顔絵が描けたと思う。
石原さとみ

石原軍団は、みんな眉毛が太いのだ(往年の石原真理子もそうだったし)。唇がよく伸縮するので、アニメ仕立てにしてみました。
石原慎太郎

東京都知事。
石原伸晃

いしはらのぶてる。政治家。石原良純の兄。眉毛の太さはそっくりだ。
石原良純

いしはらよしずみ。
石丸幹二

ドラマ「半沢直樹」の浅野支店長バージョン。
石丸謙二郎

ドラマ「JIN」の濱口儀兵衛(ヤマサ醤油の当主)バージョン。「世界の車窓から」のナレーションで有名な人。
伊集院光

本名は篠岡健。ブタ顔。
泉ピン子

 
和泉元彌

人形劇の人形みたいな顔をしている。作り物みたい。
泉谷しげる

 
伊勢谷友介

描いていてクリス松村との共通点に気が付いてしまった。
磯山さやか

たれ目。ファンの人は見ないほうがいいです。
板尾創路(130R)

「いたおいつじ」と読みます。犬顔。ほんこんとコンビを組む。
井田寛子

気象予報士。NHKの「ニュースウォッチ9」の天気予報を担当。
市川團十郎
(市川海老蔵)

「お〜い、お茶」の人。妻の小林麻央に顔が似ている。
市川実和子

ドラマ「ブギウギ」バージョン。
市原隼人

ドラマ「ROOKIES」の安仁屋バージョン。
イチロー

大リーグ(シアトルマリナーズ)選手。本名は鈴木一朗。シーズン最多安打で大リーグの新記録を樹立した。口だけ見るとジミー大西と間違えそうだ。
五木ひろし

 
IKKO

本名は豊田一幸。
イッセー尾形

本名は尾形一成。
糸井羊司

HNKアナウンサー。糸ようじみたいな名前。
いとうあさこ

お嬢様芸人。
伊藤淳史

チビノリダー。背は低いが顔は長い。  旧作
伊東四朗

本名は伊藤輝男。タレントの息子も同じく「伊東」にしている。旧作
伊藤俊人

2002年5月24日に惜しまれつつ逝去。享年40歳。ご冥福をお祈りします。「王様のレストラン」「ショムニ」などに出演。
伊藤英明

男臭い顔だ。言いかえれば、ダンディー。映画「海猿」にふさわしいサル顔。フジテレビの渡辺和洋アナウンサーに似ている。
伊東美咲

鼻と顔の輪郭の表現が難しい。 旧作
稲垣啓太

ラグビー日本代表。「笑わない男」として一躍脚光を浴びた。描き終わった後で他の人が描いた似顔絵を見たら、やはり顔が六角形なんですね。岩石顔。
稲垣吾郎(SMAP)

クールなルックスに似合わずひょうきん。
犬井ヒロシ

お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄が扮するキャラクター。色白。
井上順

 
井上真央

 
井上陽水

一歩間違えるとタモリになってしまう。
井上和香

くちびるタレント。虫に刺されたとしか思えない腫れた唇が印象的。唇に目を奪われがちですが、実は巨乳タレントでもあるんですね。通称ワカパイ。
猪瀬直樹

2012年に東京都知事に就任。
井ノ原快彦(V6)

「いのはらよしひこ」と読みます。V6の中では浮いた存在(?)。小倉久寛に似てるような気がする。
Face Reading 池袋絵意知採用作品
伊原剛志

ライオン顔。 旧作  チーム・バチスタ(ドラマ版)
イ・ビョンホン

韓国の人気俳優。ネプチューンの原田泰造と似ているという声がある。
伊武雅刀

「いぶまさとう」と読みます。本名は室田悟。「未来少年コナン」のナレーションもやっていた。(当時は違う芸名)
今井雅之

ドラマ「あしたの、喜多善男」の三波貴男バージョン。眉間のしわがハンパじゃない。2015年5月28日に大腸がんで死去。享年54歳。
今田耕司

魚顔。
今田美桜

眉毛に特徴あり。
芋洗坂係長

かつて田口浩正とお笑いコンビ「テンション」を結成していた。
イモトアヤコ

珍獣ハンター。
入江陵介

水泳選手。ロンドンオリンピックで銀メダル。描きやすい顔。爬虫類系。
岩崎恭子

こけしみたいな顔をしている。
岩松了

なんかいやらしい顔。
岩屋毅

防衛大臣(2019年4月時点)
インパルス

板倉俊之・・・顔のインパクトがすごい。ワニ顔。
堤下敦
上島竜兵

ダチョウ倶楽部のメンバー。
上戸彩

ドラマ「高校教師」では雛(ひな)という役名だったが、そういえば上戸はチキンラーメンのひよこに似てるような気がする。(C)日清食品
上原浩治

プロ野球選手(読売ジャイアンツ(巨人軍)投手)。歯ぐきが特徴。
宇梶剛士

「うかじたかし」と読みます。元暴走族のヘッドとは思えない、とぼけた顔。
宇治原史規

ロザンの片方。
内川聖一

ソフトバンクホークスの選手。
内田裕也

 
内田有紀

ドラマ「医龍2」の片岡一美バージョン。吉岡秀隆と結婚して離婚した。旧作
内舘牧子

 
内野聖陽

ドラマ「JIN」の坂本龍馬バージョン。  ドラマ「ゴンゾウ」バージョン
内山信二

通称内山くん。
内山理名

いちおう描き直したけど・・・。 旧作
宇津井健

日本サルに似ている。2014年3月14日に慢性呼吸不全で死去。享年82歳。
ウッチャンナンチャン

南原清隆
内村光良
有働由美子

某似顔絵師の方が、ブルゾンちえみの髪型を変えるだけで有働由美子になると書いていたのでやってみたが、結局すべてのパーツを描き直すはめになった。
梅沢富美男

何度もトライしてやっと描けた。
楳図かずお

うめずかずお。「グワシ」で有名な漫画家。代表作は「まことちゃん」「漂流教室」など。
梅津栄

おちゃめなおじいちゃん俳優。
梅宮アンナ

梅宮辰夫の娘。雌ライオンのような顔。
梅宮辰夫

アンナパパ。辰兄。細木数子に似ていると思う。2012年12月12日に慢性腎不全で死去。享年81歳。
榮倉奈々

「栄倉奈々」は不正確。ドラマ「メイちゃんの執事」バージョン。
瑛太

EITAから改名。本名は永山瑛太。 モデル出身の若手俳優。耳がデカい。声がいい。ドラマ「ウォーターボーイズ」の生徒会長。木村カエラと結婚。  旧作
A.B.C-Z

塚田僚一
AKB48

大島優子
峯岸みなみ・・・ミニラに似ている。
前田敦子・・・AKB48を卒業。顔のパーツが中央に凝縮されている。髪の毛の量が多いようにみえる。
柏木由紀・・・ 目の位置が高く、ほっぺの面積が広い。半月形の目。ニンニク鼻。まるもっこりに似ている。
小嶋陽菜・・・通称こじはる。なんとなく元モーニング娘の飯田圭織に似ている。
指原莉乃(HKT48)・・・通称さしこ。
エージェント・スミス
Hugo Weaving
ハリウッドスターシリーズ第3弾。本当の名前はヒューゴ・ウィーヴィングといいます。オーストラリアの俳優らしいです。
江頭2:50

松崎しげるが江頭に似てると思うのは私だけでしょうか。
江口洋介

 
江角マキコ

 
江田憲司

厳密には大学教授ですが、テレビによく出ているので芸能人とみなします。にこやかな顔をして言うことはきつい。中山秀征に似ている。「サンデージャポン」に出ていた。
枝野幸男

国会議員(民主党)。内閣官房長官。必殺仕分人として活躍した。首がない。
エド・はるみ

遅咲きの女芸人。2パターン描きました。
えなりかずき

旧作 旧々作
榎木孝明

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」の教授バージョン。
江原啓之

オーラを描き加えておきました。
蛭子能収

念のため「えびすよしかず」と読みます。本業は漫画家。 
蛯原友里

通称エビちゃん。
柄本時生

柄本明の息子。眉毛が凄い。
江守徹

 
遠藤憲一

雨上がりの宮迫に似てるという声があるようだが、自分の似顔絵を見るとそれもわかる気がする。 旧作 
及川光博(ミッチー)

ドラマ「半沢直樹」バージョンもあります。
おいでやすこが

おいでやす小田
こがけん 
大泉洋

地元の北海道では大スターらしい。ドラマ「救命病棟24時(第3シリーズ)」で全国区進出。似顔絵を描いたあとプロフィールを調べていて知ったのですが、「千と千尋の神隠し」で番台蛙の声をやっていたのは、この人なんですね。
大江裕

演歌高校生。自称大阪府代表。眉毛がアンバランス。「さんまのスーパーからくりTV」の「みんなのかえうたコーナー」出身。
大倉孝二

ドラマ「CHANGE」のSP役バージョン。
大越健介

報道ステーションのキャスター。元NHK記者。なごむカバ顔。
大沢啓二

通称大沢親分。元プロ野球選手・監督。「関口宏のサンデーモーニング」スポーツコーナーにレギュラー出演。「あっぱれ」「喝」が有名。2010年10月7日に胆のうがんで死去。享年78歳。
大沢たかお

2パターンあります。
大島優子(AKB48)

AKB48
大杉漣

2018年2月21日に急性心不全で死去。享年66歳。
大滝秀治

 2012年10月2日に肺扁平上皮がんのため死去。享年87歳。
大竹まこと

 
太田光代

太田光の妻。爆笑問題が所属するタイタンの社長。元モデル、ものまねタレント。目が離れていて顔が細い。
大塚寧々

田辺誠一の妻。
大塚範一

元NHKアナウンサー。白血病のため「めざましテレビ」の司会を降板。おでこが広い。
オードリー

春日俊彰
若林正恭・・・小動物系の顔。
大橋巨泉

2016年7月12日に死去。享年82歳。
大橋のぞみ

藤岡藤巻と「崖の上のポニョ」を歌っている女の子。子供の似顔絵はすぐ顔が変わってしまい賞味期限が短いのであまり描きたくないが、前歯が素敵なので描いてみた。
大林素子

顔は小動物系だけど体はデカい。数年前、山手線の車内で偶然この人と遭遇した(平然と乗っておられた)。超高層ビルのようだった。
大政絢

「おおまさあや」と読みます。柴咲コウに似ている。
緒形拳

緒形直人の父。2008年10月に肝臓ガンで死去。享年71歳。
岡田克也

立憲民主党。元外務大臣。妖怪ウォッチのじんめん犬に似てる気がする。
岡田武史

サッカー日本代表監督。通称「岡ちゃん」。
岡田結実

私が描いた松平健の似顔絵が岡田結実に似てみえたので、流用してみた。
岡野陽一

 
岡本信人

異様に若いです。芸能界では古参です。味のある顔。この人といえば「早いのが取り柄」(若い人にはわかるまい)
岡本真夜

「そのままの君でいて」を歌っているころの顔。
岡本玲

 
小木茂光

ドラマ「踊る大捜査線」の管理官役など。元一世風靡セピアのリーダー。おでこが広く、センター分け。 旧作
尾木直樹(尾木ママ)

 
奥菜恵

マンガチックな顔。目、鼻、口すべてがはっきりしていて描きやすく、デフォルメしやすい。というか、実物がすでにデフォルメといえる。
おぎやはぎ

小木博明
矢作兼
小倉智昭

元テレビ東京アナウンサー。「世界まるごとHOWマッチ」のナレーションが有名。右の眉が上がっている。
小倉久寛

ドロボウのような顔。
小倉優子

通称ゆうこりん。コリン星人。意外と簡単かと思ったが悪戦苦闘(試行錯誤)した。実はだいぶ前にも小倉優子を描いてみたが、中野美奈子アナに見えてきたので途中で中野アナに変更したことがある。
小栗旬

 
小沢一郎

政治家。民主党代表。
小沢真珠

念のため「しんじゅ」じゃないのよ、「まじゅ」よ。昼ドラマ「牡丹と薔薇」で知名度がアップした。それと同時に変なイメージも定着した。
押尾学

描き直した。旧作
忍成修吾

「おしなり」と読みます。目力がすごい。
オシム

イビチャ・オシム。AC(公共広告機構)のCMバージョン。元サッカー日本代表監督。
おすぎ

ピーコの弟。
オセロ

中島知子・・・描き直しました。旧作
松嶋尚美
オダギリジョー

本名は小田切譲。難しかった。でも目の下の黒ずみだけはハズせない。
織田哲郎

顔が真四角。
織田信成

フィギュアスケート選手。織田信長の子孫(17代目)。モンキッキー(おさる)に似ている。
織田裕二

2パターン描きました。口のデカさは香取慎吾といい勝負だと思う。ただ、マシュマロはあまり入らなさそう。 
乙葉

手抜き似顔絵。 旧作
おのののか

丸顔。
小野真弓

笑顔がTBSの久保田智子アナウンサーに似てると思うのは私だけでしょうか。
オバマ

アメリカ大統領。ガレッジセールのゴリにちょっと似てると思う。
小渕恵三

元内閣総理大臣。「平成おじさん」バージョン。
オリジナル・ラヴ

グループのような名前だけど、田島貴男ひとりです。TMレボリューション=西川貴教のようなもの。関根勤に似ていることは本人も認めているらしい。極太眉。
温家宝

中国の首相。

▲一番上にもどる

か行
皆藤愛子

 
鹿賀丈史

 
香川照之

下唇が厚い。笑うとシワがすごい。東大出身。母は女優の浜木綿子。
角田信朗

「かくだのぶあき」と読みます。失敗作
Gackt

念のため「ガクト」と読みます。ヘタな芸人よりおもしろい。
筧利夫

念のため「かけいとしお」と読みます。「筧」は読めませんね。ちなみに筧とは辞書によると「地上にかけ渡して水を通じさせる樋(とい)」だそうです。笑顔がキモい。
風間俊介

 
風間杜夫

 
香椎由宇

念のため「かしいゆう」と読みます。変な名前。鼻が長い。持田香織に似ている。
梶本修身

東京疲労・睡眠クリニック院長。「ホンマでっかTV」に出演。
我修院達也

眉毛だけ描けば誰だかわかるので、あまりおもしろ味がない題材。旧若人あきら。
柏木由紀(AKB48)

AKB48
片岡愛之助

ドラマ「半沢直樹」の黒崎検査官バージョン。
片岡鶴太郎

片桐はいりを流用して作成。
片桐はいり

片岡鶴太郎に似ている。
かたせ梨乃

 
片平なぎさ

元アイドル歌手。芳本美代子に似ている。
カダフィ大佐

元リビア最高指導者。鼻の下が長い。
片山右京

 
勝地涼

 
ガッツ石松

本名は鈴木有二。人間生まれた時はみんなガッツ石松だ。
勝俣州和

シワが深い。
勝村政信

小出恵介に似ているという噂があるらしい。たしかに、たれ目とか眉が薄いところが同じだ。
桂歌丸

落語家。師匠。「笑点」の司会をしていた。2018年7月2日に慢性閉そく性肺疾患のため死去。享年81歳。
桂文枝(桂三枝)

 
桂米朝

眉毛に特徴がある。2015年3月19日に肺炎で死去。享年89歳。
葛山信吾

「かつらやま」と読みます。さわやか。
加藤あい

本名は加藤愛。シャープな顔立ち。「きかんしゃトーマス」のゴードンに似てると思うのは私だけでしょうか。 旧作
加藤綾子

通称カトパン。フジテレビの人気女子アナ。
加藤晴彦

 
加藤諒

眉毛の太さはハンパじゃない。
門倉貴史

「ホンマでっか!?TV」に出てる経済評論家。
角野卓造

「かくの」ではなく「かどの」です。ドラマ「HERO」で知った人も多いはず。
香取慎吾(SMAP)

ドラマ「薔薇のない花屋」の英治バージョン。
要潤

通称キャナメ。ドラマ「あしたの、喜多善男」バージョン。
蟹江敬三

2014年3月30日に胃がんで死去。享年69歳。
金子貴俊

ストッキングをかぶったような顔をしている。旧作
金子哲雄

流通ジャーナリスト。値切りスト。舌足らず。島田紳助に似ている。2012年10月2日に肺カルチノイドのため死去。享年41歳。
金城武

竹野内豊とキャラがかぶってるような気がする。
叶恭子

叶姉妹の姉。この人はいったい何者なんでしょうか。芸能人じゃなくてただの一般人ですよね。この女にコロッといってしまう男の気が知れない。ちなみに美香さんは難しいので描きません。
狩野英孝

ナルシスト芸人。神社の息子。
川平慈英

念のため「かびらじえい」と読みます。ジョン・カビラの弟。
上地雄輔

おバカタレント。羞恥心のメンバー。笑顔がペ・ヨンジュンに似てる気がする。
亀井静香

国民新党代表。工藤静香とは似ても似つかない(たれ目は似てるか)。岩石顔。
かまいたち


山内健司
濱家隆一
上白石萌歌

 
嘉門タツオ

 
唐沢寿明

映画「トイストーリー」のウッディバージョンもあります。
香里奈

アゴがとがっている。
假屋崎省吾

カマ系の華道家。
カルロス・ゴーン
Carlos Ghosn
日産自動車社長(2003年3月現在)。心配した通り、みのもんたになってしまった。つまり似てるということでしょうか。ミスタービーンにも似てると思う。
川合俊一

私の描いた森進一の似顔絵が川合俊一に似てみえたので、流用して作成。
川岡大次郎

デカ目、デカ耳。ちょっと東幹久が入ってると思う。佐藤藍子に似てると思うのは私だけでしょうか。ドラマ「救命病棟24時」の研修医役。
川上麻衣子

顔がパンパンにふくれている。すぐ脱ぎたがるというイメージがある。暑がりなのだろうか。見栄晴のお姉さんのようにみえるのは私だけでしょうか。
川越達也

川越シェフ。スズメバチの巣のような髪型を描くのに苦戦した。
川島海荷

変わった名前。鼻が骨太。
川谷絵音
(ゲスの極み乙女)
 
川原和久

ドラマ「相棒」の伊丹刑事。
河村たかし

名古屋市長。伊東四朗に似ている。岩石顔。
姜尚中

「かんさんじゅん」と読みます。
神田愛花

元NHKアナウンサー。特徴はあるはずなのに、なかなか似ない。
菅直人

民主党。
カンニング竹山

顔が横長。
菅野美穂

 
菊川怜

 
菊地亜美

アイドリングのメンバー。
岸井成格

毎日新聞社特別編集委員。「サンデーモーニング」のコメンテーター。2018年5月15日に肺腺ガンで死去。享年73歳。
岸谷五朗

顔長すぎ。鼻の下長すぎ。
岸田文雄

内閣総理大臣。
岸部一徳

「いっとく」です。本名は修三。岸部シローの兄。
岸部シロー

本名は岸部四郎。「ルックルックこんにちは」の司会を降板して失踪した人。2020年8月28日に急性心不全で死去。享年71歳。
北大路欣也

ドラマ「半沢直樹」の東京中央銀行頭取バージョンとドラマ「華麗なる一族」の万俵大介バージョン。
北側一雄

政治家。公明党幹事長。今にもくしゃみが出そうな顔。
北島三郎

下書きレベル
北乃きい

 
北野大

ご存知ビートたけし(北野武)の兄。工学博士で大学教授。チアリーダー部顧問。
北村一輝

 
北村総一朗

けっこうバラエティー好き。
北村有起哉

北村和夫の息子。顔が細い。ドラマ「トッカン」バージョン。
吉瀬美智子

「きちせ」と読みます。エロい。
木梨憲武(とんねるず)

 
木根尚登(TM NETWORK)

コブクロの黒田俊介に似ている。
木下優樹菜

通称ユッキーナ。めちゃめちゃ苦戦した。
木野花

ドラマ「ブギウギ」の家政婦バージョン。
木村カエラ

父がイギリス人、母が日本人のハーフ。瑛太と結婚。
木村拓哉(SMAP)

キムタク。なんとか描けた。髪型は難しー。
木村祐一

通称キムキム兄やん(キム兄)。
木村佳乃

 
キャイ〜ン

天野ひろゆき
ウド鈴木
ギャル曽根

本名は曽根菜津子。大食いタレント。フードファイター。大食いでもおいしそうに食べるのが特徴。
京野ことみ

本名は京野琴美。
京本政樹

 
桐谷美玲

新垣結衣に似ている。
麒麟

田村裕
川島明
KinKi Kids

堂本光一・・・たらこくちびるが良いですね。
堂本剛・・・丸顔にもほどがある。
キンタロー。

前田敦子のモノマネでブレイク。衣装を描くのに苦労した。
草刈民代

 
草刈正雄

 
草なぎ剛(SMAP)

おもしろいことに、ほとんどの似顔絵サイトに置いてますね。この人が描けなければ一人前ではない、って感じ。
草野仁

元NHKアナウンサー。
具志堅用高

 
工藤阿須加

 
工藤公康

ソフトバンクホークス監督。アヒル口。
國村隼

國村準は誤り。
久保純子

通称クボジュン。顔の形に特徴あり。
窪田正孝

 
久保田祐佳

NHKアナウンサー。「ブラタモリ」などに出演。ファニーフェイス。
窪塚洋介

2004年6月6日にマンション9階から転落するも奇跡的に一命をとりとめた。さすがはカリスマだ。プレイステーションソフト「街」にAD役で出演しているのをご存知だろうか。窪塚ファンは迷わず買うべし。
くりぃむしちゅー
(旧海砂利水魚)

有田哲平・・・Mr.インクレディブルの悪役シンドロームに激似。シザーハンズにも似てると思う。
上田晋也・・・映画「トイストーリー」に出てくるエイリアンに似てると思うのは私だけでしょうか。
クリス松村

 
栗原類

ネガティブモデル。
栗山千明

 
クリント・イーストウッド

吹き替えは山田康雄。
黒木瞳

 
黒木メイサ

クールビューティー。ホラーの似合う顔。
黒田慶樹さん

天皇家紀宮さまとご結婚した人。ねぼけ顔。眉毛がアンバランス。
黒谷友香

なんとなく綾瀬はるかに似ている。上下に押しつぶしたような顔。
クロちゃん
(安田大サーカス)
 
桑田真澄

ピッチャーだが、顔がホームベース。
くわばたりえ

クワバタオハラのボケ担当。本名は桑波田理恵。本人も言っているが、目元が黒木瞳になんとなく似ている。
劇団ひとり

本名は川島省吾。
ケリー国務長官

アゴ下が異様に長く、眉毛が異様に離れている。髪の毛がもこもこしている。
ケンドーコバヤシ

通称ケンコバ。木村祐一の似顔絵を流用して作成した。
ケントギルバート

 
ケントデリカット

 
研ナオコ

似顔絵の定番。
玄葉光一郎

民主党議員。野田内閣の外務大臣。常に瞳孔が開いている。
小池栄子

 
小池徹平

 
小泉孝太郎

小泉純一郎の息子で俳優。
小泉純一郎

第89代内閣総理大臣。
小泉悠

軍事評論家。土田晃之に似ていると思ったので流用して作成。
鴻上尚史

目が細い。
河野太郎

くしゃおじさん系。
河野洋平

政治家。外務大臣や衆議院議長などを歴任。私が選ぶ日本一クドい顔。
小梅太夫

「エンタの神様」でブレイク。本名は赤井貴。赤井英和の弟だという噂がある。
甲本雅裕

甲本ヒロトの弟。
剛力彩芽

「ごうりきあやめ」と読みます。つり目に下がり眉。髪型がこんもりしている。
古閑美保

「こがみほ」と読みます。女子ゴルフプレイヤー。
国分太一(TOKIO)

 
ココリコ 遠藤章造・・・家で千秋にダメ出しされてそう。(離婚しました)
田中直樹・・・化粧映えする顔。瀬戸カトリーヌはココリコ田中に似ている。旧作
小堺一機

 
古坂大魔王

元底抜けエアライン。目つきが怖い。
輿石東

こしいしあずま。民主党幹事長。
小島よしお

体を描くのは苦手です。
小島瑠璃子

通称こじるり。
児玉清 パネルクイズ「アタック25」の司会で知られている。ドラマ「HERO」「美女か野獣」「ドリームアゲイン」などに出演。
2011年5月16日に胃がんで死去。享年77歳。
小峠英二(バイきんぐ)

意外と難しい。
小手伸也

 
後藤晴菜

日本テレビアナウンサー。アナウンサーとは思えないほどの愛くるしさ。
小西真奈美

頭が異様に長いというイメージがあるが目の錯覚だろうか。七福神の福禄寿みたいだ。
小林薫

 
小林隆

大河ドラマ「新撰組」の井上源三郎(源さん)役が有名。人の良さそうな役者としては、日本で3本の指に入ると思う。
小林稔侍

 
小林麻耶

TBSアナウンサー。「恋のから騒ぎ」卒業生。
小日向文世

癒し系おじさん俳優。おじさんなのに辻希美に似てる。
コブクロ(黒田俊介)

コブクロのデカい方。
駒田徳広

元プロ野球選手。
小松政夫 大昔、「しらけ鳥」で一世を風靡したコメディアン。晩年はシブい俳優として活躍。2020年12月7日に肝細胞ガンで死去。享年78歳。
小宮浩信(三四郎)

歯を治す前の状態。
小藪千豊

吉本新喜劇の座長。
小雪

 
コロコロチキチキペッパーズ ナダル
コロッケ

 
▲一番上にもどる
さ行
斉藤暁

「さいとうさとる」と読みます。湾岸署副署長役が有名。
斎藤工

 
斉藤洋介

芸能界屈指のおもしろ顔。旧作
酒井敏也

日本一気弱な俳優だと思う。
堺正章

通称マチャアキ。足の裏のような顔をしている。
堺雅人

ドラマ「半沢直樹」バージョン。甘いマスクに甘い声。ひげそり跡が濃い。
酒井若菜

下くちびるがポッテリ。
坂上忍

子役上がりの潔癖症タレント。
坂口憲二

写真によっては真田広之にみえることがある。  旧作
坂口力

元厚生労働大臣。いっこく堂が所有している人形のカルロスセニョール田五作に似ている。
坂下千里子

ハトが豆鉄砲くらったような顔をしている。
さかなクン

実は帽子を取るとハゲてたりして・・・
坂本ちゃん

本名は坂本恭章。お笑いコンビ「アルカリ三世」の片割れ。「進ぬ電波少年」の「東大一直線」でブレイクした。(もちろん東大には落ちたが、日大に合格し、入学した)
ザキヤマ

山崎弘也。
篠井英介

「しのい」ではなく「ささい」です。
佐々木蔵之介

顔が長い。
佐々木希

佐戸井けん太

「踊る大捜査線」の係長役が有名。
佐藤江梨子

顔の形が見事なホームベースですね。そしてドナルドダックのような口。味わい深い顔です。通称サトエリ。
佐藤二朗

 
佐藤弘道

NHK「おかあさんといっしょ」に出てた体操のお兄さん。
佐藤隆太

Face Reading 池袋絵意知採用作品
佐藤龍文
NHKアナウンサー。顔が細長い。目がクリッとしている。鼻のアナが三角。
里田まい

北海道出身なのに、なぜか色黒。
佐野元春

志村けんに似てると思うのは私だけでしょうか。
ザハ・ハディド

新国立競技場のデザインをしたイギリスの女性建築家。2016年3月31日に心臓発作で死去。享年65歳。
サバンナ八木

八木真澄。
ザブングル加藤

加藤歩。顔が真四角。ものすごい顔でくやしがる。Face Reading 池袋絵意知採用作品
さまぁ〜ず
(旧バカルディ)
三村マサカズ
大竹一樹・・・メガネをはずすと意外とハンサム。
ザ・マミィ

酒井貴士
澤口俊之

脳科学者。投げやりな物の言い方をする。
澤穂希

「さわほまれ」と読みます。女子サッカー選手。なでしこジャパン。
沢村一樹

 
サルコジ

フランス大統領。
サンシャイン池崎

 
サンドウィッチマン

富澤たけし・・・ボケ担当。うらめしそうな顔。溶けかかったような顔。
伊達みきお・・・目は福澤朗から流用した。
三瓶

「三瓶」って名字だって知ってた?本名は三瓶友敬。旧作 
椎名桔平

ドラマ「コード・ブルー」の橘啓輔バージョン。
SHELLY(シェリー)

 
潮田玲子

びっくりしたような顔をしている。
塩見三省

 
志垣太郎

眉毛に特徴あり。2023年3月に心不全で死去。享年70歳。
志賀廣太郎

ドラマ「半沢直樹」バージョン。他にドラマ「アンフェア」の安本刑事、「美女か野獣」の「都会に住む野鳥」担当記者、「医龍2」の北洋病院院長など。声がいい。2020年4月20日に誤嚥性肺炎で死去。享年71歳。
重太みゆき
(重田みゆき)
印象評論家。元スチュワーデス。つけまつげがすごい。
宍戸開

 
宍戸錠

 
志田未来

2作品あります。ぽってり唇。
次長課長

河本準一・・・あごがない。前髪が短い。
井上聡・・・爬虫類のような口。
品川祐(品川庄司)

2パターン描きました。
篠原信一

原始的な顔。
篠原涼子

くちびるがしわしわなのはなんでだろう?(by テツandトモ)
川村ひかるが篠原涼子に似てると思うのは私だけでしょうか?
柴咲コウ

2パターン描きました。顔に似合わず背が低い。「柴崎コウ」は間違いです。
柴田恭兵

カメみたいな顔をしている。
柴田理恵

2パターン描きました。
渋谷凪咲(NMB48)

 
島崎和歌子

嶋田久作

 
島田紳助

 
ジミー大西

 
清水紘治

本当の「紘」は糸へんに宏です。描きやすい顔。はっきりいって怖いです。ドラマ「この世の果て」に医者役で出演。
清水章吾

あのフレーズを使いたかったがために描いたようなもの。アイフルのCMで一躍有名に。旧作
清水麻椰

MBSアナウンサー。「プレバト」などに出演。顔の形が不思議。
志村けん

はげてるのに眉毛はふさふさの人って多いですよね。気の毒。2020年3月29日に新型コロナウィルスによる肺炎のため死去。享年70歳。
釈由美子

ドラマでよくこんな顔をしている印象がある。
ジャングルポケット

斉藤慎二
ジャン・レノ
Jan Reno
ひげを描くのが大変だった。  ドラえもんバージョン
趣里

ドラマ「ブギウギ」の福来スズ子バージョン。
JOY

本名はジョセフ・グリーンウッド。
ジョイマン高木

高木晋哉。
照英

名字は高橋。人間離れした顔をしている。
城島茂(TOKIO)

 
生野陽子

フジテレビアナウンサー。
笑福亭笑瓶

2023年2月22日に死去。享年66歳。
笑福亭鶴瓶

 
ジョンソン首相

イギリスの首相。犬のような髪の毛。猫背。
白石美帆

白石美穂は誤り。目の下ふっくらしすぎ。さとう珠緒といっても通用しそう。
白川方明

日銀総裁。
シルベスター・
スタローン

Sylvester Stallone
ハリウッドスターシリーズ第1弾。
城田優

日本とスペインのハーフ。
新庄剛志   あのプラス思考を見習いたい。中居正広に似てると思うのは私だけでしょうか。
1はアデランスのCMで披露した坊主頭バージョン。
陣内孝則

半分頭の中のイメージで描きました。そのほうが結果的にいいみたい。けど似てないかも・・・
陣内智則

藤原紀香の元夫。
神保悟志

ドラマ「相棒」の大河内監察官バージョン。遠藤憲一に似ている。
すゑひろがりず三島

 
菅登未男(ピカデリー梅田) 「ガキの使いやあらへんで」でブレイク。
杉浦直樹

元祖バーコード俳優。2011年9月21日に肺がんで死去。享年79歳。
杉浦義典

異常心理評論家。「ホンマでっかTV」でさんまに「湯上がりスヌーピー」というあだなを付けられた。
杉咲花

 
杉崎美香

八重歯がハンパじゃない。
杉田かおる

杉村太蔵

小泉チルドレン。
杉本哲太

横浜銀蝿じゃないですよ。目力がすごい。 旧作
村主章枝

フィギュアスケート選手。平原綾香に似ていると思うのは私だけでしょうか。
鈴木明子

フィギュアスケート選手。派手な顔。
鈴木亜美

 
鈴木杏樹

なんか木村佳乃にみえなくもない。
鈴木京香

宮城県出身(マメ情報)
鈴木史郎

時代劇風の顔。「ご長寿早押しクイズ」の司会でおなじみだが、実は本人もご長寿だ。
菅田将暉

須藤理彩

びっくりしたような顔。
スナク首相

色黒の松本幸四郎みたいになってしまった。
SMAP

 
住吉美紀

フリーアナウンサー(元NHK)。石井明美に似ている。
世界のナベアツ

ジャリズムの渡辺あつむ。Face Reading 池袋絵意知採用作品
関口宏

2パターン描きました。
関根勤

2パターン描きました。
瀬戸朝香

ふっくらした唇がポイント。井ノ原快彦の妻。
瀬戸康史

工藤監督の似顔絵を流用して作成。
ゼレンスキー

ウクライナー大統領
仙谷由人

「せんごくよしと」と読みます。政治家。国会議員(民主党)。内閣官房長官。
戦場カメラマン

渡部陽一。
膳場貴子

TBS「NEWS23」のメインキャスター。元NHKアナウンサー。
反町隆史

あまり似ていないと思う。けど、どうやら他の人も苦戦してるみたいで安心。一体どこが難しいのだろう。謎だ。(大澄賢也にもみえる)
▲一番上にもどる
た行
ダーリンハニー吉川

吉川正洋。馬づら芸人。鉄道マニアで、タモリ電車クラブ会員。
ダウンタウン

 
タカアンドトシ

タカ
トシ・・・本名は三浦敏和。「欧米か」というツッコミで有名。チンパンジーのような顔。
高木ブー

 
高砂親方

元大関朝潮。朝潮太郎。なぜかパイロットシャツを着ている。(パイロットになるのが夢だったかららしい)2023年11月2日に小腸ガンで死去。享年67歳。
高島彩

元フジテレビの人気女子アナ。通称アヤパン。
高嶋政伸

似顔絵の入門に最適のモデル。高嶋政伸と高嶋政宏を描き分けられれば一人前。
高島礼子

 
高杉亘

「わたる」ではなく「こう」です。「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」のSAT隊長。
高瀬耕造

NHKアナウンサー。眉が太い。
高田純次

 
高田延彦

 
貴乃花

引退当日に描きました。本当は花田勝を描くつもりだったけど、うまく描けなかったので貴乃花に変更。口の形がいいですね。
高橋克実

八嶋智人とコンビを組んで「トリビアの泉」の司会をしていた。
高橋大輔

フィギュアスケート選手。
高橋尚子

マラソン選手。愛称はQちゃん。
高橋真麻

元フジテレビアナウンサー。高橋英樹の娘。鼻の穴がとにかく大きい。
高橋由伸

 
高畑充希

目の間隔が狭い。童顔。
高見盛

ロボット力士。ロボコップの異名を持つ。引退して振分親方になった。
太川陽介

坂上忍に顔のパーツが似ていると思ったので、坂上忍の似顔絵を流用して作成。
滝川クリステル

フランスと日本のハーフ。
滝藤賢一

超個性派俳優。ドラマ「半沢直樹」バージョン。垂れそうな黒いインクのようなものをあしらってみた。
瀧本美織

馬渕磨理子の似顔絵が瀧本美織に似てみえたので、流用して作成。もう何でもありです。
田口浩正

ドラマ「JIN」の山田純庵バージョン。  旧作
武井咲

「たけいえみ」と読みます。
武井壮

 
竹内都子(ピンクの電話)

たしか数年前に「やせた」と言っていたが、やせたうちに入らないと思う。もうダイエットはあきらめたのか?
竹内力

 
武田邦彦

「ホンマでっか!?TV」に出てる環境評論家。
武田真一

NHKアナウンサー。平日19時のニュースを担当。
武田鉄矢

若いころと比べるとだいぶアゴが丸くなったような気がする。はっきり言って当時は気色悪かった。 
Face Reading 池袋絵意知採用作品
武田修宏

元プロサッカー選手。
竹中直人

 
竹野内豊

難しかった。
田嶋陽子

 
舘ひろし

顔が長い。
立川志らく

 
田中邦衛

2021年3月24日に老衰のため死去。享年88歳。
田中直紀

政治家。民主党。田中真紀子の夫。
田中要次

ちょっと間違えると東国原英夫になってしまう。
田中理恵

元体操選手。
田中律子

色黒。
田中麗奈

 
田辺誠一

眉毛が薄い。声が堺雅人に似ている。
谷垣禎一

自民党総裁。顔の形が逆三角形で宇宙人っぽい。
谷村新司

下ネタ大好き。2023年10月8日に死去。享年74歳。
谷亮子(田村亮子)

通称ヤワラちゃん。ウド鈴木に似てると思うのは私だけでしょうか。
楽しんご

整体師もやってるゲイ芸人(ゲイ人)。東幹久のものまねがうまい。顔も少し似てる。
田畑智子

声とかが菊池桃子に似ている。実際菊池桃子にあこがれていたらしい。CMで姉妹という設定で共演した。
田原総一朗

「朝まで生テレビ」でおなじみの人。
多部未華子

お人形さんみたい。(ただし日本人形)
玉置浩二

「安全地帯」のボーカル。薬師丸ひろ子と離婚。
玉木雄一郎

2022年5月時点で国民民主党代表。ポスターのポーズが気に入ったので描いてみた。課長島耕作みたいになってしまった。
田村淳
(ロンドンブーツ1号2号)
通称ロンブー淳。
たむらけんじ

通称たむけん。獅子舞を横に描こうと思ったが、めんどうなのでやめた。
田村高廣

田村三兄弟の長男。田村正和の兄。小日向文世にちょっと似ている。2006年5月17日死去。享年77歳。
田村正和

田村三兄弟の次男。(本当は四兄弟の三男らしい)
タモリ

誰が描いても一応それなりに描けると思う。
田山涼成

「たやまりょうせい」と読みます。本名は高山良一。存在感のある売れっ子脇役。味のある顔。
ダライ・ラマ14世

ダジャレ似顔絵。
俵万智

 
ダルビッシュ有

首が長い。
ダレノガレ明美

誰の彼?誰逃れ?
ダンカン

タレント活動の他、プレイステーションソフト「街」に主役の一人で出演している。ダンカンファンは迷わず買うべし。
旧作
段田安則

ドラマ「救命病棟24時」の院長バージョン。「だんだ」ではなく「だんた」です、どうでもいいけど。
ダンディ坂野 顔はおもしろいけどネタはつまらない。  旧作
たんぽぽ

白鳥久美子
壇蜜

 
壇れい サントリー金麦バージョン。アゴが割れてみえるのは気のせいだろうか。尾野真千子を描いていたら壇れいに見えてきたので壇れいに変更した。最初から壇れいを描こうなんて思わなかったので、まさにひょうたんから駒。そのかわり尾野真千子はギブアップ。
千秋

 
千原兄弟 逆にビジュアル系だと思う。
千原せいじ・・・千原靖史
千原ジュニア・・・千原浩史
チュートリアル 徳井義実・・・口が斜めになっている。
福田充徳・・・顔が丸い。(病気でやせてしぼんでしまった)
趙a和

「ちょうたみやす」と読みます。ドラマ「救命病棟24時」の丹原眼科医バージョン。
津川雅彦

朝丘雪路の夫。長門裕之の弟。2018年8月4日に心不全で死去。享年78歳。
塚本高史

ドラマ「特急田中3号」バージョン。爬虫類顔。
土田晃之

顔はでかいが口は小さい。女装すると山田邦子になる。
土屋太鳳

 
筒井道隆

 
堤真一

ちまたでは柳沢慎吾に似てるという声がある。
翼和希

OSKの男役。ドラマ「ブギウギ」に出演。
妻夫木聡

結婚したら妻夫木夫妻になってしまう。
鶴田真由

声が艶っぽい。
鶴見辰吾

表情がうまくとらえられたと思う。金八先生杉田かおるに子供を作らせちゃった中学生役が有名。その後「高校聖夫婦」などというドラマにも出演した。(相手は伊藤麻衣子)
つんく

鳥顔。
DJケミカル

ファンキー・モンキー・ベイビーズ(ファンモン)のメンバー。DJをやらないDJとして有名だが、本当はバリバリできるらしい。ケミカルは小学校の時のあだなが由来。
ディーンフジオカ

 
デーブ・スペクター

 
出川哲朗

 
手塚とおる

ドラマ「半沢直樹」の古里バージョン。
デューク更家

ウォーキングドクター。阿藤快に似てると思うのは私だけでしょうか。
寺尾聰

記憶力似顔絵。本業は俳優だと思うが、ミュージシャンでもあり、1981年に自ら作詞作曲した「ルビーの指輪」が大ヒットした。声がいいのでナレーションの仕事もしており、多才な人。
寺島進

 
寺田農

「てらだみの」と読みます。「天空の城ラピュタ」でムスカの声やってました。
時任三郎

TOKIOの城島茂に似てしまった。森のくまさんみたいな顔。
常盤貴子

2作品あります。
所ジョージ

顔面しわだらけ。
登坂淳一

NHKアナウンサー。最近急に白髪が増えて話題騒然となった人。おそらく白髪染めを突然やめただけだと思うが、まるで玉手箱を開けてしまったかのような変わりようだ。
戸田恵梨香

ドラマ「コード・ブルー」バージョンとサントリー金麦バージョンと「デスノート」バージョン。ビーバー顔か。
ドナルド・トランプ

元アメリカ大統領。
Tommy february6
(トミーフェブラリー)
本名は川瀬智子。the brilliant greenのボーカル。名前からわかるとおり2月6日生まれ。別に悪意を持って描いたわけではないです・・・(画力のなさ)
トミー・リー・ジョーンズ

サントリーBOSSのCMで有名。
冨浦智嗣

「とみうらさとし」と読みます。
富永愛

草なぎ剛の似顔絵を流用したが、目以外はほとんど変更した。
トム・クルーズ
Tom Cruise
 
友近

本名は友近由紀子。
豊川悦司

通称トヨエツ。あっさりした顔だけど特徴がある。
ドランクドラゴン

鈴木拓・・・存在は薄いが、声だけはでかい。カオナシに似ている。
塚地武雅・・・鼻の穴の大きさでは、芸能界で5本の指に入ると思う。
トリンドル玲奈

ソフトバンクのCMでの緑のセーラー服バージョン。髪は前に垂らしてますが、セーラー服を強調するため、あえて髪はすべて後ろにしました。唇がポイント。
とんねるず

石橋貴明
木梨憲武
▲一番上にもどる
な行
ナイツ塙

塙宣之。はなわの弟。眠たそうな顔で話す。サラリーマンのようにスーツが似合っている。
内藤大助

プロボクサー。奇しくも亀田の反則技のおかげで一躍人気者になった。
Face Reading 池袋絵意知採用作品
内藤剛志

新庄は「つよし」だけど、内藤は「たかし」です。お間違えのないよう。「千と千尋の神隠し」ではお父さんの声をやっていたが、顔は坊に似ていると思う。
ナインティナイン

岡村隆史
矢部浩之・・・通称やべっち。
中井貴一

ダウンタウンから「ぴっちり横分け鼻デカ兄さん」と呼ばれている。
長井秀和

爆笑問題の弟分といったところか。キャラが太田光に似ている。
中居正広(SMAP)

爬虫類顔だと思う。
永井大

黒目が小さくて寄り目がち。 Face Reading 池袋絵意知採用作品
中尾明慶

記憶力50%似顔絵。ハイスクール奇面組みたいな顔。
中尾彬

首に巻いている綱のようなものは、ファッションというより首吊り自殺に失敗した人にしかみえない。(もしくは土佐犬)
中川家礼二

描いてるうち中山エミリに似てきた。中川家礼二と中山エミリが似ていることを発見してしまった。礼二の似顔絵を描くと中国風の絵になってしまうのはなんでだろう?(by テツandトモ) 兄の剛が滝沢秀明に似てると思うのは私だけではないはずだ。
中川翔子

通称しょこたん。
中島美嘉

難しかった。でも描きたかった。
中谷美紀

ドラマ「JIN」の野風バージョン。
長門裕之

南田洋子の夫。津川雅彦の兄。2011年5月21日に肺炎による合併症で死去。享年77歳。 旧作
中野美奈子

フジテレビアナウンサー。小倉優子を描いていたら中野アナに見えてきたので、途中で中野アナに変更した。
永野芽郁

目と顔の輪郭は石原さとみを流用。
中畑清

 
仲間由紀恵

特徴は、上がり気味の口角、きりっとした眉、まぶしそうな目、角ばったアゴ。 
中村玉緒

意外と下ネタが好き。
仲村トオル

手抜き似顔絵。
中村雅俊

超タレ目俳優。 旧作
仲本工事

2022年10月19日に交通事故により死去。享年81歳。
中山エミリ

本名は中山亜微梨。父方の祖父がイギリス人らしい。
中山美穂

通称ミポリン。あまり期待しないで。
  中山美穂のアイドル伝説
半井小絵

「なからいさえ」と読みます。大人気の気象予報士。「NHKニュース7」19:27の気象情報に出演していた。元銀行員。
名倉潤(ネプチューン)

黙っているとタイ人。
名古屋章

ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」を観ていて描きたくなった。名作「スクールウォーズ」にも校長役で出演。2003年6月24日に肺炎で死去。享年72歳。
梨元勝

三宅裕司と同類の顔。2010年8月21日に肺がんで死去。
なだぎ武

ディラン&キャサリンバージョン。本名は灘儀武。
夏菜

 純と愛バージョン
波岡一喜

ある意味マンガみたいな顔。
成宮寛貴

ヘビのような口をしている。
南海キャンディーズ

しずちゃん・・・本名は山崎静代
山ちゃん・・・本名は山里亮太 
新垣隆

佐村河内守のゴーストライターとして一躍有名になった。テリー伊藤に似ている。
新納慎也

にいろしんや。ドラマ「ブギウギ」バージョン。
二階俊博

自民党幹事長(2019年5月現在)
ニコラス・ケイジ
Nicolas Cage
思わず描きたくなる顔。
にしおかすみこ

SM女王様芸人。
西岡徳馬

 
西尾由佳理

元日本テレビアナウンサー。
西川史子

高飛車な女医タレント。
西川きよし

描きやすい人だと思うので、あえて描くのを敬遠してきた。納得いく仕上がりではない。
錦戸亮

NEWS/関ジャニ∞のメンバー。
西田敏行

 
仁科仁美

松方弘樹の娘。
西村知美

通称トロリン。元祖不思議ちゃん。
  西村知美のアイドル伝説
西村雅彦

描き直しました。旧作
西村康稔

経済産業大臣。
日本エレキテル連合 中野聡子・・・あのコスプレは宮史郎をモチーフにしているらしい。
橋本小雪
庭木櫻子

NHKアナウンサー。目が大きくて鼻が小さい。丸顔。黒目が小さい。
温水洋一

「ぬくみず」と読みます。通称ぬっくん。明石家さんまなどにいじられている反面、ドラマではイヤミな役もやっていたりする。野菜みたいな顔。旧作
猫背椿

思いつきの芸名らしいです。
猫ひろし

 
ねづっち(Wコロン)

なぞかけ芸人。
野際陽子

NHKのアナウンサーから女優に転身。
野口健

登山家。日本とエジプトのハーフ。眉毛がつながりそう。
野田秀樹

 
野田佳彦

民主党。第95代内閣総理大臣。上島竜兵に似ている。時代劇っぽい顔。
ノッチ

お笑いコンビ「デンジャラス」の片方。オバマ大統領バージョン。
野間口徹

 
ノンスタイル(non style) 井上裕介
石田明・・・ナイナイ矢部に雰囲気が似てるような気がする。

▲一番上にもどる

は行
バービー(フォーリンラブ)

 
ハイキングウォーキング

鈴木Q太郎。髪の毛を束ねて「卑弥呼さまー」と叫んでいるところ。
バイデン

アメリカ大統領。クリント・イーストウッドの似顔絵を流用して作成。
博多華丸・大吉

 
袴田吉彦

実はこの似顔絵、加藤晴彦として描いたのだが、晴彦よりも袴田に似てると思ったので、袴田として公開することにした。
萩原流行

般若顔だと思う。ご存知だとは思いますが、「りゅうこう」ではなく「ながれ」です。本名は萩原光男。旧作は松野明美に似てる。2015年4月22日にバイクで事故死。享年62歳。
パク・クネ

韓国大統領。なぜかザブングル加藤に似ている。なので加藤の似顔絵を流用して作成。
爆笑問題 太田光
田中裕二
間寛平

 
橋爪功

 
橋本環奈

 
橋本大二郎

元NHK記者。元高知県知事。
橋下徹

タレント弁護士から大阪府知事に転向。その後、大阪市長。
橋幸夫

 
長谷川京子

通称ハセキョー。目は持田香織の似顔絵から流用。
長谷川博己

 
羽田圭介

 
畑山隆則

こういう顔を見ると描きたくなりません?
波田陽区 ギター侍。「はたようく」と読みます。本名は波田晃。決めゼリフは「言うじゃな〜い?」「×××ですから。残念!! 」「×××斬りっ!! 」。ネタが過激すぎるので、そのうち芸能界にいられなくなるのではないだろうか。残念!! (例えば「優香は目の下にクマを飼ってる」とか)描き損か・・・
鳩山由紀夫

民主党。
羽鳥慎一

元日本テレビの人気アナウンサー。眉毛がりりしい。
バナナマン

日村勇紀・・・似顔絵の新定番。
設楽統・・・「したらおさむ」と読みます。唇が厚い。
はなわ

本名は塙尚輝。青木さやかにどことなく似ていると思う。ナイツ塙の兄。
パパイヤ鈴木

旧作
浜口京子

アニマル浜口の娘。
濱田岳

はまだがく。寝ぼけた顔をしている。火野正平に似ている。
浜田雅功
(ダウンタウン)
描きごたえのあるブサイク顔。旧作  ストッキング顔
林修

東進ハイスクールのカリスマ講師。「いつやるか。今でしょ?」の決めぜりふが有名に。
林田理沙

HNKアナウンサー。
林家木久扇

落語家。林家木久蔵から改名。「笑点」レギュラー。
林泰文

中国人みたいな名前だけど日本人です。優男のイメージ。松坂大輔に似ている。
林芳正

自民党。2024年2月現在、官房長官。
林隆三

2014年6月4日に腎不全のため死去。享年70歳。
速水もこみち

なぜか首が太い。それとも顔が小さいのか。
ハライチ

澤部佑
原口あきまさ

原口まさあきは誤り。ものまねタレント。さんまバージョン。
原田泰造(ネプチューン)

記憶力似顔絵。映画「トイストーリー」のウッディーに似てると思うのは私だけでしょうか。(唐沢寿明も似てると思う)
イ・ビョンホンに似ているという声がある。
原田芳雄

眉毛が剛毛。「エンジン」「砂の器」「逃亡者」「ブラックジャックによろしく」など数多くのドラマに出演。2011年7月19日に肺炎で死去。享年71歳。
原西孝幸(FUJIWARA)

 
張本勲

通称張さん。元プロ野球選手。「関口宏のサンデーモーニング」スポーツコーナーにレギュラー出演。「あっぱれ」「喝」が有名。堅物。新庄には厳しい。
ハリセンボン

近藤春菜・・・角野卓造に激似。
箕輪はるか・・・顔の骨格が堀北真希に似ている。
ハリソン・フォード
Harrison Ford
ハリウッドスターシリーズ第2弾。
波留

「はる」と読みます。
はるな愛

巨乳のニューハーフ。本名は大西賢示。
はんにゃ金田

金田哲。「かねだ」ではなく「かなだ」。色白で首が長い。
ピーコ

おすぎの兄。自信ないので見ないで下さい。
ピース又吉

又吉直樹。
ピーター

本名は池畑慎之介。目元は研ナオコとほぼ同じ。
ビートたけし
(北野武)
2パターン描きました。
東尾修

元プロ野球選手(西武ライオンズ投手、のち監督)。東尾理子の父。オランウータン顔。
東尾理子

東尾修の娘。プロゴルファー。丸顔。
東国原英夫

「ひがしこくばる」と読みます。元宮崎県知事。そのまんま東。
東野幸治

 
比嘉愛未

「ひがまなみ」と読みます。
髭男爵

ルイ山田54世
ひぐち君・・・雨上がり宮迫に顔が似ている。
ヒコロヒー

 
久本雅美

 
ピスタチオ

小澤慎一朗
伊地知大樹
緋田康人

ドラマ「半沢直樹」の小木曽バージョン。元お笑いトリオ「ビシバシステム」のメンバー。竹中直人に似ている。
響(ひびき)

長友光弘。ブスマネージャー「みつこ」のキャラクターが有名。意外とかわいい。最後は怒りながら謝る。
ビビる大木

 
平井堅

大阪弁が顔に似合わない。
ヒライケンジ

お笑い芸人の山下真治。
平井理央

フジテレビアナウンサー。元タレント。たれ目。
平岩紙

本名は平岩加奈。鼻の下長すぎ。劇団「大人計画」の看板女優。ドラマ「特急田中3号」の小島理子役、「人間の証明」の音痴なストリートミュージシャン役など。
平田満

 
平手友梨奈

 
平山あや

 
平山浩行

ドラマ「コード・ブルー」の田沢バージョン。旧芸名は平山広行。チオビタのCMで菅野美穂と共演した人。
HIRO(EXILE)

上戸彩と結婚。
広末涼子

ぼんやりした感じがうまく表現できたと思う。
広瀬アリス

 
ファラオ

平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)。
ヒロミ

本名は小園浩己(こぞのひろみ)。左右で目の形が違うのは、わざとです。(ヘタだからではありませんので)
ファーストサマーウイカ ファーストサマーは初夏、ウイカも初夏。
フィフィ

エジプト出身のタレント。
深田恭子

通称フカキョン。
深津絵里

 
布川敏和

通称ふっくん。元シブガキ隊。
ふかわりょう

本名は府川亮。
吹越満

 
福澤朗

元日本テレビアナウンサー。淀川長治を描いていたら福澤朗にもみえてきたので、淀川の似顔絵を流用して作ってみた。
福士加代子

マラソン選手。
福島瑞穂

弁護士から政治家に転身。社民党党首。
福田康夫

第91代内閣総理大臣。福田首相。
福山雅治

龍馬伝バージョン。高橋大輔を描いていたら福山に見えてきたので、目のパーツを流用して作ってみた。 旧作
ふじいあきら

マジシャン。できれば口からトランプを出す瞬間が描きたかった。
藤井聡太

棋士。
藤井隆

できれば発狂した時の顔が描きたかった。
藤井美菜

MOS試験のCMバージョン。口の形に特徴がある。 
藤岡弘、

下ぶくれ過ぎ。普通にしゃべってても笑える。名前の最後の点は何?モー娘。に対抗してるの?
藤崎マーケット

ラララライ体操のGIFアニメ。似顔絵作品としては見ないで下さい。
藤島ジュリー景子

ジャニーズ事務所元社長。
藤田紀子

昔は花田憲子。貴乃花の母。こんな似顔絵を描いておいてあれですが、おキレイです。
藤原竜也

顔は童顔だが、肌年齢は老けている。渡辺満里奈に似てると思うのは私だけでしょうか。
フットボールアワー 岩尾望・・・くさいにおいを嗅いだような顔をしている。
後藤輝基・・・北大路欣也の似顔絵が後藤にみえたので、流用して描いてみた。口の傾きは逆にした。
不動裕理 女子プロゴルファー。ドランクドラゴンの塚地に似ている。この似顔絵は次長課長の河本に似ていると言われたことがある。
風吹ジュン

年齢の割に(失礼)かわいらしい。眉毛が濃い。
ブラックマヨネーズ


小杉竜一
吉田敬・・・ブツブツ以外にあまり特徴がないので難しい。
フランチェン

スリムクラブの真榮田賢が扮するキャラクター。
プリゴジン

ロシアの民間軍事会社「ワグネル」創設者。小藪みたいになってしまった。
ブルース・ウィリス

 
古尾谷雅人

2003年3月25日自殺。享年45歳。残念です。
ブルゾンちえみ

 
古田新太

 
古舘伊知郎

 
古舘寛治

わかりやすい顔だが、意外と苦戦した。
フワちゃん

 
平成ノブシコブシ

吉村崇・・・ココリコ遠藤に似ている。りりしい顔。
ベッキー

2作品あります。
ペ・ヨンジュン
(裴勇俊)
ドラマ「冬のソナタ」で一躍有名となった韓国人スター。
ベンガル

 
辺見えみり

口が斜めになってるのは、わざとです。
ポールマッカートニー

 
北斗晶

元女子プロレスラー。鬼嫁。田村亮子を凶暴にしたような顔(?)
北陽 →虻川美穂子
星野仙一

2018年1月4日に膵臓ガンで死去。享年70歳。
星野真里

星真琴

NHKアナウンサー。膳場貴子の似顔絵を流用して作成。目がキラキラしている印象がある。
細川茂樹

元仮面ライダー。今家電ライター。
細川俊之

美声俳優。「ブラックワイドショー」に出演。2011年1月14日に頭を打って死去。70歳。
細木数子

六星占術師。
ボビー・オロゴン

 
ボブサップ
Bob Sapp
 
ホラン千秋

ホラー千秋になってしまった。
堀北真希

難しい・・・
ぼる塾

きりやはるか
ほんこん(130R)

蔵野孝洋。旧ホンコン。
本上まなみ

ユーキャンのCMが突然黒谷友香に代わったのは何でだろう。(by テツandトモ)
本田望結

ドラマ「家政婦のミタ」の子役。丸顔で下がり眉。
本並健治

元サッカー選手。
▲一番上にもどる.
ま行
マイケル・ジャクソン

2009年6月26日死去。享年50歳。
マイケル・ダグラス

 
舞の海

似てるのか似てないのかよくわからない。
前田敦子

AKB48
前田健太

通称マエケン。プロ野球選手。ドジャース所属。(2017年1月時点)
前原誠司

政治家。国会議員(民主党)。国土交通大臣、外務大臣を歴任。口が斜めになっている。まつ毛が長い。
マギー司郎

 
槙野智章

元サッカー選手。
槇原敬之

坂本ちゃんに似てると思うのは私だけでしょうか。
益岡徹

 
舛添要一

「ますぞえよういち」と読みます。東京都知事。元厚生労働大臣。「枡添」は誤り。
益若つばさ

ますわか。
松井一郎

大阪市長。前大阪府知事。
松井秀喜

通称ゴジラ松井。
松浦亜弥 老け顔になってしまいました。ごめんなさい。上戸彩平山あや・松浦亜弥は「日本三大あや」だと思う。(高島彩と杉本彩を加えると「五大あや」)
松岡茉優

 
松尾貴史 黒目が小さい。「キッチュ」という元の芸名はずいぶんかわいいネーミングだと思っていたが、実はドイツ語で粗悪品という意味らしい。折り紙で有名人の顔を作るのが特技。
松方弘樹

本名は目黒浩樹。目黒祐樹の兄。2017年1月21日に脳リンパ腫で死去。享年74歳。
マツコ・デラックス

 
松坂大輔

元西武ライオンズ選手(投手)。
松崎しげる

やっぱ江頭2:50に似てますよね。
松重豊

こわもて俳優。身長189cm!!
松下奈緒

ゲゲゲの女房。
松下由樹

アゴのとんがり具合は半端じゃないですね。
松嶋菜々子

鼻と口は簡単だけど、目が難しい。玉砕です。
松たか子

くりんとした目がたまりません。
松平健(マツケン)

マツケンサンバを歌っている時と、歌い終わってインタビューされている時のテンションの落差が激しい。マツケンサンバを聴くとズームイン朝のテーマ曲を思い出すのは私だけでしょうか。
松田翔太

 
松田聖子 SAYAKAのママ。
  松田聖子のアイドル伝説
松田龍平

ドラマ「あしたの、喜多善男」の平太バージョン。
松村邦洋

電波少年風
松村雄基

 
松本幸四郎

ニホンザルになってしまった。 旧作
松本人志
(ダウンタウン)
→ダウンタウン
松本莉緒

顔が派手。
松雪泰子

ゴマフアザラシ系の顔か。 旧作
的場浩司

すっかりバラエティー色が濃くなった。
眞鍋かをり

「真鍋かおり」ではありません。アヒル口にもほどがある。安藤美姫に似てると思うのは私だけでしょうか。 
馬渕磨理子

経済アナリスト。瀧本美織みたいになってしまった。
真矢みき

 
麿赤児

正確には麿赤兒。(サーチエンジン対応)「まろあかじ」と読みます。「僕らに愛を」「合言葉は勇気」などに出演。
見栄晴

 
美川憲一

  
水川あさみ

上唇がとがっていて、下唇がぽってり厚い。
水木一郎

アニソンのアニキ。マジンガーZのテーマソングで有名。顔がクドい。
ミスタービーン

 
水谷豊

 
三谷幸喜

 
光浦靖子

 
満島真之介

勝村政信に似ている。
満島ひかり

エキゾチックな顔だち(実際クオーター)。たれ目。笑うと松下由樹に似てると思う。香坂みゆきにも似てると思う。
南明奈

通称アッキーナ。後藤真希に似てると思う。(特に目の離れ具合)。鼻の下が短く、口が大きい。
南果歩

鼻筋が特徴的。
峯岸みなみ(AKB48)

AKB48
みのすけ

ドラマ「ブギウギ」バージョン。
みのもんた 3パターン描きました。それぞれ違う表情です。「どうぶつ奇想天外」の司会をしているが、自分自身が珍獣のようだ。しかも、高田純次と共演しているが、兄弟にみえる。まるでマリオとルイージみたいだ。旧作
ミムラ

口が大きいですね。
宮川大輔

顔のパーツが中心に集まっている。
三宅裕司

思わず描きたくなる顔。かつて深夜ラジオでお世話になりました。
宮崎あおい

正確には宮アあおい。座敷犬系の顔。横に広がった顔。
宮崎哲弥

 
宮崎駿

 
宮迫博之
(雨上がり決死隊)
雨上がり決死隊
宮里藍 女子プロゴルファー。この人は今たくさんのweb似顔絵師に描かれてます。シーサーのような顔をしているけど、かわいらしい。
宮下草薙

草薙航基
宮地真緒

 
宮史郎

ぴんからトリオ(ぴんから兄弟)のメンバー。ソフトバンクケータイのCMで浜崎あゆみと共演した人。(流しの役)
2012年11月19日に多臓器不全のため死去。享年69歳。
みやぞん(ANZEN漫才)  
宮本和知

元プロ野球選手(巨人軍投手)。北見けんいちの描くマンガに出てきそうな顔。
三輪記子

みわふさこ。美人弁護士。
六平直政

「むさかなおまさ」と読みます。見たことない人はいないと思います。よく出てきます。ちょっと人相が悪いオジサン。
武蔵

K1ファイター。近来まれにみるブサイク顔ですね。でも味がある。
武蔵丸

 
武藤敬司

 
村上信五(関ジャニ∞)

くっきり二重と八重歯が特徴。
村田雄浩

意外とかわいい顔をしている。
村本大輔

ウーマンラッシュアワー。
村山輝星

「きらり」と読みます。三太郎シリーズの桃姫バージョン。
室井滋

 
室井佑月 厳密には文化人(小説家)です。けど、むかし女優もやってたらしいです。さらにレースクイーンとかモデルとかホステスとかも。しかもミス栃木だったらしい。
ムン・ジェイン

文在寅。元韓国大統領。
MEGUMI

本名は山野仁(めぐみ)らしい。前歯の大きさはハンパじゃない。
目黒祐樹

松方弘樹の弟。
米良美一

念のため「めらよしかず」と読みます。「もののけ姫」で一躍有名になった歌手。
持田香織
(Every Little Thing)
茂木敏充

自民党幹事長。徳光和夫に似てしまった。
百田夏菜子

ももいろクローバーZのリーダー。歯列矯正前。
森泉

あごがはずれると思うような笑い方。 目を開けたバージョン
森口博子

本名は花村博美。
森三中 黒沢かずこ・・・目がきれい。
村上知子・・・MEGUMIに似ている。
大島美幸
森進一

 
森田順平

ドラマ「半沢直樹」バージョン。ドラマ「3年B組金八先生」の乾先生役が有名。
森田豊

医療ジャーナリスト。「駆け込みドクター」などに出演。
森永卓郎

経済アナリスト。ミニカーなどの収集マニア。
森星

森泉の妹。
守本奈実

NHKアナウンサー。カピバラに似ていると評判。あの口が描きたかった。
森本レオ

 
森山みなみ

テレビ朝日アナウンサー。
森山未来

正確には森山未來。本名同じ。
森喜朗

元総理大臣。たぬき顔。
モロ師岡

ドラマ「半沢直樹」バージョン。
▲一番上にもどる
や行
八乙女光

Hey!Say!JUMPのメンバー。顔の形が独特。
柳楽優弥

 
薬師丸ひろ子

座敷犬系の顔。
役所広司

「役所」は芸名。千代田区役所の職員から役者に転向したので、仲代達矢から命名された。
矢口真里
(元モーニング娘。)
薬丸裕英

通称ヤックン。元シブガキ隊。妻は元アイドルの石川秀美。
矢崎滋

 
矢沢永吉

Face Reading 池袋絵意知採用作品
矢柴俊博

ドラマ「救命病棟24時4」の野口耳鼻科医役など。鼻が大きい。浅田真央に似ている。
八嶋智人 「やしまのりと」と読みます。陽気な役多し。高橋克実とコンビを組んで「トリビアの泉」の司会をしていた。眉がよく動く。
八代亜紀

 
保田圭(元モーニング娘。)

楽勝と思いきや苦戦しました。似てないのはわかってます。
安田大サーカス

HIRO
安田美沙子

安めぐみ

目がくっつきそう。
八千草薫

全然歳をとらない感じがする。
柳沢慎吾

 
柳葉敏郎

2作品あります。
柳原可奈子

山岸舞彩

山田まりやに似ていると思う。
山口俊

読売ジャイアンツ(巨人)投手。サル顔。
山口智充(DonDokoDon)

 
山口もえ

 
山崎努

豊川悦司とビールのCMやってたのが印象的。
山咲トオル

カマ系の漫画家。本名は中沢惣八郎。山咲千里のファンだったので山咲にしたらしい。
山崎邦正

月亭方正に改名。
山下真司

ドラマの代表作は「スクールウォーズ」。
山下智久(NEWS) 通称ヤマピー。ドラマの代表作は「クロサギ」など。
Face Reading 池袋絵意知採用作品 ※後日修正しました。
山城新伍

ダチョウ倶楽部の上島竜兵に似てしまった。そういえば竜兵は山城新伍のモノマネしてたっけ。2009年8月に肺炎で死去。享年70歳。
山田五郎

キューピーちゃん人形に似ている。
山田孝之

 
山田花子

本名は渡邊京子。
山田優

目の下の黒ずみ、大きな耳、たらこくちびる、垂れ鼻がポイント。
山中伸弥

iPS細胞研究所所長。一見こわもて。
山村紅葉

 
山本梓

かなり寄り目。
山本圭壱(極楽とんぼ)

 
山本高広

「キター!!」で有名なものまねタレント。
山本裕典

「やまもとゆうすけ」と読みます。個性的な顔立ち。黒目がちで唇が厚く、ほおがこけている。
湯浅卓 自称国際弁護士だが、世間一般からはホラ吹き芸人だと思われているに違いない。ホリプロ所属。似てないのでGIFアニメ化してごまかしました。
YOU

顔がくたびれている。元々はバンドのボーカルだったことを知っている人は少ないかもしれない。
優香

本名は岡部広子。前歯がエビのしっぽみたい。
ユースケサンタマリア

 
ゆってぃ

「ワカチコ、ワカチコ」と言ってるピン芸人。
ゆりやんレトリィバァ

良心的に描きました。
ユンソナ

 
尹錫悦

ユン大統領。かなり描くのに苦戦した。なかなか似ない。
よゐこ 有野晋哉
濱口優・・・眉毛が太く、目が小さい。
横澤夏子

横峯さくら 宮里藍と並ぶ若手女子プロゴルファー。ピザ屋の店員ではありません。アンパンマンにたとえる人が多い。ほっぺがたこ焼きみたいにふっくらしている。矢口真里の後釜としてモーニング娘。に加入してもいいかもしれない。
横山あきお

ドラマ「チームバチスタの栄光」に伊藤淳史の父親役で出演。2014年6月20日に肺炎のため死去。享年83歳。
与謝野馨

こんな顔のサルがいたような気がする。耳がデカい。歌人与謝野晶子の孫。2017年5月21日に死去。享年78歳。
吉岡秀隆

 
吉岡美穂

この人は似せるのが難しいと思う。
吉澤ひとみ(モーニング娘。)

通称よっすぃー(ヨッシーではありません)。ホクロ(?)の位置も正確に表現しました。
吉田鋼太郎

難しかった。
吉田明世

TBSアナウンサー。
吉村由美
(パフィー/PUFFY)
左右の目の大きさがこれほど違う芸能人は珍しい。
芳本美代子 通称ミッチョン。元アイドル。デビュー曲は「白いバスケットシューズ」(ファンでした)。ちょっといじれば片平なぎさも描けそう。
  芳本美代子のアイドル伝説
淀川長治

日曜洋画劇場の映画解説で有名。1998年11月に死去。享年89歳。
米倉涼子 ドラマ「35歳の高校生」バージョン。特徴は、目の間隔が狭い、黒目が小さくて寄り目がち、への字の口、下ぶくれ気味の輪郭。
米津玄師

レモンといえばこの雑誌。

▲一番上にもどる

ら行
ラサール石井

コント赤信号の一員。
ラッシャー板前

たけし軍団。
リーチマイケル

ラグビー日本代表。顔の半分がヒゲで覆われている。
竜雷太 峰竜太ではないのでお間違えなく。本名は長谷川龍男。プレイステーションのサウンドノベル「街」にも暴力団組長の役で出演していた。恐かった。
りょう

女優。「ロングバケーション」がドラマデビュー作。
LiLiCo

 
ルー大柴

英語をよく使っているが外人には通用しない。結局はボディーランゲージに頼るのだろう。
レイザーラモンHG 似顔絵のモデルとしては、あまり描きごたえがない。描こうと思えば誰でも描けるので、いかにおもしろく描けるかがポイント。たいした出来ではないので、帽子の「HG」を「NG」に変えてみた。
レギュラー このコンビを一言で言い表すとすれば、丸と四角。西川君の気絶した顔は、どうしても描きたかった。
松本康太
西川晃啓
蓮舫

「れんほう」と読みます。必殺仕分け人。
ローラ

本当は黒髪で黒い瞳らしい。想像できないが。ローラの動きはパターン化している。職業病(モデル)か?
ロゲ会長

国際オリンピック委員会(IOC)前会長。2020年東京オリンピック開催を発表した人。
ロッチ

中岡創一・・・ロン毛の方。描かずにはいられない顔。細いたれ目、太い眉毛、厚い唇。
ロナウジーニョ

ブラジルのサッカー選手。
ロバート 秋山竜次・・・体ものまね(梅宮辰夫バージョン)
馬場裕之
わ行
脇知弘

若手デブ俳優。ドラマ「さよなら小津先生」「ごくせん」「池袋ウエストゲートパーク」などに出演。
和田アキ子

良心的に描きました。本名は漢字で現子。 
渡辺いっけい  

本名は漢字で「一恵」。味のある俳優です。描き直しました。ダニエルカールにもみえる。旧作
渡辺哲

声がいい。映画「もののけ姫」で山犬の声をしているのはこの人です。 旧作
渡辺直美

和製ビヨンセ。実は日本と台湾のハーフ。
渡辺正行

コント赤信号のリーダー。
綿引勝彦

アンパンマンみたいに顔がまん丸。2020年12月30日に膵臓ガンで死去。享年75歳。
渡部豪太

田原俊彦にそっくり。
渡哲也

2020年8月10日に肺炎で死去。享年78歳。旧作
ワッキー(ペナルティ)

本名は脇田寧人(わきたやすひと)。
笑い飯

西田幸治

新作はこちら→


俳優


女優


お笑い


バラエティー


スポーツ

歌手 文化人 政治家 ベスト
セレクション
名前一覧

似顔絵のアンケートに答えてね   N


当サイトの似顔絵は、条件付きでブログのプロフィール画像にお使いいただけます

 ←ジャンプできます ▲一番上にもどる

画像の使用について
Copyright(C). ブンセイの森 .All Rights Reserved.



ページビューランキング アイドル・芸能 ランキング 芸術系ランキング 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』