内容
・読者のお便り
・立ち読み
各誌紹介文
・pen
・のりもの倶楽部
・おさなご
・RailMagazine
・鉄道ファン
・MdN
・鉄道ダイヤ情報
お求めは…


作者のWeb




絵本「ふみきり!」は本屋さん、ネットショッピングでお求めできます。


アマゾン ←読者のコメントあり


新風舎

セブンアンドワイ(えほんのまど) ←店長さん紹介文あり
…一般的な絵本の絵とは異なり、ぱっと見には「写真か?」とも思えるくらい見事な立体画で、色もコントラストの効いた、とても美しい作品です。
(店長オススメ度: ★★★★★ /2005/12/05更新)


セブンアンドワイ「ふみきり!」 ←読者のコメントあり
…一番下の1歳のおチビさんが毎日引っ張り出すようになって、うれしいやらビリビリになるやら

丸善インターネットショッピング


■本屋さんで注文するときは、次のような情報で注文できます。

 書名 ふみきり!
 著編者 いわぶち やすじ
 出版社 新風舎
 刊行日 2003.09
 ISBN 4-7974-3101-6
 大きさ 27cm
 ページ等 1冊
 本体価格 1,300円



■作者おすすめの絵本屋さん

なんと言ってもクレヨンハウスさんです。
東京は渋谷から地下鉄銀座線で一駅の表参道駅近くにあります。幼児向け絵本から高学年向け絵本までいろいろあり、上の階には木のおもちゃがたくさん触れます。また、下には自然食のレストランがあり、地方から子連れでいらしても十分ゆったりできます。
作者としてもたびたび足を運んでいますが、クレヨンハウスのスタッフの皆さんは全員が丁寧に対応していただき、他の書店とはまったく違う暖かさを感じます。個人的にも子供の成長とともに買う本が絵本から読み物になり、それぞれの年齢にあった読ませたい本がセレクトしてあるのがうれしいところです。今度幼児向けの絵本を買うのは孫ができたときか…、と思うとなんだか少し寂しく感じながらもスタンプを溜めています。
東京の方も地方から東京へ遊びに行く方も、ぜひ一度訪問してみることをお勧めしますよ。