Miskin Manor Hotel

 すばらしいホテルです。このようなホテルに泊まったのは初めてです。○○な○○と一緒にゆったりすごしたくなります。

 イギリスのウエールズの首都カーディフの郊外にあります。超お勧めです。お値段も£90ぐらいで物価の高いイギリスとしたら安い方です。

1.先ずはホテルへ

2.ホテルの部屋へ

3.夜はディナーで

================================
Miskin Manor

TEL:(01443)224204
FAX:(01443)237606
URL: http://www.miskin-manor.co.uk/
E-mail: info@miskin-manor.co.uk
================================

[ 英国紀行 TopPageHome ]


1.先ずはホテルへ

ロンドンから列車でカーディフセントラル駅へ。お金に余裕のある人は1STクラスで。駅のすぐ近くには立派なスタジアムがドンとあり、ワールドカップラグビーをやっていました。とにかくホテルに入ることにしよう。

1.Walesの首都CardiffのCentral駅から車で約20分。ハイウエイから小道に入ると、、、 広々とした草地が広がり、心地よい開放感をもたらしてくれる。中には多くの羊がのんびりとしている草地もあった。
2.ホテルの門のようだ。 決して大きくはないが、落ち着いた風情がある。ここからホテルの敷地ということなのだろう。
3.そのまま車で進むと、、、、 小さな小川を渡るあたりで、濃い木々の向こうに、いかにも館という建物が見えてくる。
4.歴史を感じさせる石でできた館である。 昔は貴族の屋敷だったというホテルは、重厚で落ち着き払っている。
5.玄関の前にいくと 両側に石像が。竜の石像だろうか?象徴だったのだろう。
6.チェックインを頼むと部屋の準備がまだできてないので、ロビーでちょっと待って欲しいと 赤いソファーにゆったり使って、ビールを注文する。壁は木製で格子の木枠と細工がなんともいえないさわやかな音楽と調和して、実に落ち着ける。
7.部屋の準備が整ったので、案内するというので、ソファーを立つと 窓際に年配のおじさんがいる。あれっと思って、よく見るとピアノを弾いている。あー!ずっと心地よく流れていた音楽は生演奏だったのだ。

[ Next | Miskin Menu ]